応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • けんかをやめてへの応援コメント

    どっちがお父さんかわからない、で「えー」となりましたが、最後までよんで納得でした。まさかのけんかの理由でしたー

    作者からの返信

    令和さん、こんばんはヾ(・∀・*川
    はい。途中段階では「何言ってるの?」って感じですよね(♥ó㉨ò)(♥→㉨←)ウン
    ラストは思わずニヤリとしますが、お母さんが買い物から帰ってきたら……修羅場です(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト

  • けんかをやめてへの応援コメント

    これは……
    いっそ、ケンちゃんに選んでもらう!

    作者からの返信

    涼森さん、こんばんはヾ(・∀・*川
    そうなると、ケンちゃん……究極の選択っぽい┣¨キ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ ┣¨キ
    普通なら、これまでお父さんだと思ってた人を選ぶけど。
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト

  • けんかをやめてへの応援コメント

    また予想できなかった!空振り三振です。
    警察の困り顔が目に浮かびます。

    作者からの返信

    平成忍者さん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    ナイスなコメントです(´ー`*)ウンウン
    空振りがとれてホッとしています(´▽`) ホッ
    警官が来てもなんともなりませんよね~ゞ(≧m≦●)ププッ
    あっ、三角関係が四角関係に発展したりして(発展しすぎ)
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト

  • けんかをやめてへの応援コメント

    こ、これはっっっ
    どうすればいいんだーと、真剣に考えましたっ

    このけんかは色々な意味でとめることが難しそうです(゚д゚)!

    楽しかったです、ありがとうございますー!

    作者からの返信

    糸乃さん、こんばんはヾ(・∀・*川
    真剣に考えてくださってありがとう( ̄m ̄〃)ププッ
    彼も感謝していると思います(誰?)
    ケンちゃん、二人の会話の意味がわからないと言いながら、押さえるところは押さえています(笑)
    ただのおじさんとお父さん……よく考えると、天と地ほど違う存在ですよね。これは、ケンちゃんもマジにならざるを得ないわ(((✿ฺ≧▽≦)彡☆アハハハ!!!
    ……って、笑えないけど( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト

  • けんかをやめてへの応援コメント

    いきなりすごい展開に驚きましたが、まさかのオチにやられました(^-^)いきなりチートな能力で大岡裁きをするのかと、あれこれ変化球を予想しましたが、内角低めのスライダーに空振りした気分です(笑)

    ちょっとずつでも、こうして再び作品を読ませていただける機会を持てたことに感謝します。

    素敵なお話ありがとうございました!

    作者からの返信

    小森さん、こんばんはヾ(・∀・*川
    と言うことは、今回はボクの勝ちね(ΦωΦ)フフフ…
    でも、これまで以上に緊張しました(ノ_-)ハア…
    ブランクが長いだけに「打たれて当然」ですが、別のところで「打たれたら後がないのでは」といった不安もありました。球場に鳴り響く応援歌に助けられました。竹内まりやさんの往年の名曲「けんかをやめて」です(笑)
    ちなみに、好リードではなくミスリードですゞ(≧m≦●)ププッ
    少しずつ調子を上げていきたいと思います。
    よろしければ、引き続きお付き合いください<(_ _)>
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト

  • けんかをやめてへの応援コメント

    なんか切ないっ!w
    ケンカを止めたら止めたで二人とも泣いちゃいそう。
    おい、ママはどこに行ったんだよ。出てこい、責任者!w

    作者からの返信

    ことちゃん、こんばんはヾ(・∀・*川
    切ない……でも、笑ってしまうゞ(≧m≦●)ププッ
    喧嘩が終わり、そして――誰もいなくなった(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
    ママの一言――ええい! ママよ!!(開き直り)

  • けんかをやめてへの応援コメント

    え?
    ど、ど、どういう事( ̄▽ ̄;)
    驚愕な一言は予想外、パニックやわw
    私の頭では理解できなかった

    作者からの返信

    TREKさん、こんばんはヾ(・∀・*川
    あっ、もしかしたら、落ちが伝わっていない?
    それとも、わかったけどショックってこと??
    前者だったら、評価がないのは当然ね(´・ω・`)ショボーン
    どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト

  • けんかをやめてへの応援コメント

    なに!?
    なんともアダルトなラスト……とりあえずママ、早く帰ってきてくださいっっ!!(゚o゚;;

    作者からの返信

    aoiちゃん、こんばんはヾ(・∀・*川
    ボクが書く小説は、大人専用( ̄ー ̄)ニヤ...
    生半可な気持ちで読んだら火傷するから(しねえよ)
    えっ、お母さん!?(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
    帰ってきて欲しいような、欲しくないような|ω・´) チラッ
    どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト

  • けんかをやめてへの応援コメント

    ほんとの喧嘩なの? どうなっちゃうの? とハラハラしてましたが、さすがのオチでした!(≧▽≦)(まだ喧嘩は続いてるんですけどね。笑)

    おまわりさんも、呼ばれても困ってしまうでしょうね(笑)

    作者からの返信

    ヒマリちゃん、こんばんはヾ(・∀・*川
    盛り上げて落とす!ダ━o(`・д・´)ノ━!!
    落として盛り上げる!ゞ(≧m≦●)ププッ
    ボクの人生、その繰り返しです||λ................トボトボ(そっちかよ?)
    巻き込まれたおまわりさんも被害者になりそう。
    どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト

  • けんかをやめてへの応援コメント

    このお題を見たときに、「ああ、これ、きっとRAYちゃんがやってくれる!」と期待しました。笑

    やっぱり切れていました(σ≧▽≦)σ

    読ませていただき、ありがとうございました。

    作者からの返信

    マミちゃん、こんばんはヾ(・∀・*川
    ブランクが長かっただけに、期待に応えられたどうか不安でした。
    でも、そう言ってもらえるとうれしいです*:.。☆..。.(´∀`人)
    とりあえず、形にできたことでホッとしています(´▽`) ホッ
    こちらこそ、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト

  • けんかをやめてへの応援コメント

    子供が出てきて、それに『けんか』とはどんな展開になるのかなと思ってましたが……
    驚きと、その後に笑いがこみ上げてきました(^_^)/

    ブラックが楽しかったです!

    作者からの返信

    マユちゃん、こんばんはヾ(・∀・*川
    いかに落ちを悟られないか、毎回神経すり減らしてます_」 ̄乙(、ン、)_
    「フーテンのRAYさん 変化球投手はつらいよ」ってところね(意味不明)
    はい。竹内まりあさんの曲で釣らせてもらいました(ΦωΦ)フフフ…
    今回は、ラスト1行でニヤリとしてもらえたらOKです♪
    まだ引退しなくても済みそうです( ̄▼ ̄;アハハハ.....
    どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト

  • けんかをやめてへの応援コメント

    完全にしてやられました。
    文章のテンポが良くてスラスラ読んでいたところにズドン! 意味怖みたいなこういうオチ大好きです。

    作者からの返信

    赤部さん、はじめましてヾ(・∀・*川
    RAYと申します<(_ _)>
    拙作に目を通していただきありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    やられた――変化球を多投するボクには、その一言がすごくうれしいです❤
    今回は一言落ちにしましたが、いろいろ手を変え品を変え、読者と勝負しています(謎)球筋を見破られたら終わりなので、いつもいかにして文章を自然に流すかとか、読者の目を別のところへ引き付けるかとか考えています。ホントは直球で勝負したいのですが(本音)
    どうもありがとうございました(*╹◡╹*)アリガト

  • けんかをやめてへの応援コメント

    や・ら・れ・た。

    なんやねん。ホラーだと思って読んでたら……。

    くそー。そうきたか。意地が悪いなぁ。

    このお姉さんが犯人(なんで?)、みたいな先読みしてしまいました。

    RAY様の完全復活、でしょうか。

    いつもの調子が戻ってきてますね。

    作者からの返信

    デイズさん、こんばんはヾ(・∀・*川
    そのリアクション、なんてカ・イ・カ・ンなんでしょう❤
    変化球を見破られたときのダメージは大きいのですが、空振りを取ったときは何とも言えない満足感があります♪ 紙一重な作品ですが、いろいろ小細工をしながら皆さまと勝負したいと思いますゞ(≧m≦●)ププッ
    確かに、ストレートなどんでん返しではありませんが、「のようなもの」ということで(謎)
    褒めていただき光栄です*:.。☆..。.(´∀`人)
    完全復活まではいきませんが、ここ1ヶ月、時間を見つけては読んだり書いたりしていたことで、勘が戻ってきました。もともと能力値が低いので、限界はありますが、2年前ぐらいの作品は書きたいところですね。
    いつもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト


  • 編集済

    けんかをやめてへの応援コメント

    生々しいリアルなオチをアメリカンジョークのような軽いテイストに仕上げている腕は流石。登場人物の人選、言葉の選び方、名曲を使った仕掛け、話の紡ぎ方、いろんな工夫がRAYさんぽくて、安心して騙されることが出来ます(笑)
    変化球やけどストレートに持っていかれる作品です。

    作者からの返信

    tabizoさん、こんばんはヾ(・∀・*川
    昔から書いてる、いつものアレですゞ(≧m≦●)ププッ
    今回は最後の一行落としにしました。まさに、アメリカンジョークです。
    前段の文章をもう少し重厚にした方がネタがバレずに済むかと思ったのですが、書き直しました。何だかバランスが悪くてね。
    と言うことで、2000字ちょっとの掌編ですが、書くのに結構汗を掻きました(洒落じゃないから)。そのあたりをわかっていただけるのは、すごくうれしいですね❤
    長編も書きたいと思いながら、アイデアと体力が充足しないので、もう少し時間がかかりそうです。ただ、いつまでこうして書いていられるかわからないので、少し焦りもあります。
    いつもありがとう(*╹◡╹*)アリガト

  • けんかをやめてへの応援コメント

    こんばんは RAYさん

    なかなか、面白かったです^^

    また、カクヨムで、頑張ってくださいね。

    あまり無理せずに。

    応援してますから^^

    おやすみなさい。

    作者からの返信

    陸奥さん、こんばんはヾ(・∀・*川
    わざわざありがとう(〃'▽'〃)
    体調はいかがですか? ボクが言うのもなんですが、無理はしないでね。
    おかげ様で、どうにかこうにか、作品をアップすることができる状態になってきました。周りの皆さんに比べたらまだまだですが、マイペースでがんばりたいと思います。
    よろしければ、また覗いてやってください<(_ _)>
    いつもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト


  • 編集済

    けんかをやめてへの応援コメント

    おおぅ、ブラックというかシビアなエンディング💦

    お母さんが帰ってきても解決しないのかしらね💦

    これは警察官じゃなくて弁護士さんに相談かしらね💦

    💦だらけのコメント。
    さて、ケンちゃんの素は???
    飛んできたタネの元はどこかしらね?

    イメージソング付きのナイス「ミスリード」♬
    さすがRAYちゃん^_−☆

    作者からの返信

    今日ちゃん、こんばんはヾ(・∀・*川
    やはり冷静に見るとヤバそうね。この内容(´・ω・`;A)アセアセ
    純真無垢な子供に言わせてるから問題ないけど(あるって)
    負の事象を第三者的に笑い飛ばせれば、この手の小説は成功。でも、不快な気持ちや苦い後味が残ったらNG(。´ノω・`)。
    とりあえず、今回は笑ってくれたみたいだから成功ってことで( -ノェ-)コッソリ
    一番可哀そうなのはケンちゃんだけれど、今のところ、問題の大きさがわかっていません。お母さんが帰ってきて修羅場と化した後、事実が解明されていきます。何としても解明しないといけませんね。じっちゃんの名にかけて!(だから誰よ?)
    そうそう、今日ちゃんの言う通り、不倫の女王こと、竹内まりあさんの名曲をミスリードに使わせてもらいました(聞こえが悪いネーミング(笑))
    合わせ技一本と言うことで( ̄ー ̄)ニヤ...
    どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト

  • けんかをやめてへの応援コメント

    ふひゃー。そうきましたか。子供ってすごく鋭い時ありますからね(⌒-⌒; )。

    作者からの返信

    春川さん。、こんばんはヾ(・∀・*川
    はい。ケンちゃんは何も考えずに、事実をありのままに伝えただけです。
    子供と大人の感覚のギャップを楽しんでもらいたい作品かなゞ(≧m≦●)ププッ
    もう少ししたら、お母さんが帰ってきます。このあたりは修羅場と化しますから、非難……いえ、避難はお早めに(笑)
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト

  • けんかをやめてへの応援コメント

    軽いタッチで書かれていらっしゃるようで、冷静に考えれば……、かなり怖い話ですね……。
    もしかしたら一番恐怖しているのは帰ってきたお母さんかもしれませんが。

    作者からの返信

    chauchauさん、はじめましてヾ(・∀・*川
    RAYと申します<(_ _)>
    拙作を読んでいただきありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    もともとこの手の変化球小説を書いていて、今回は一言落ちです。
    蓋を開けてみたらかなりヤバイ話ですが、そこをいかに笑ってもらおうか、日夜頭を悩ませています(適当)
    はい。本当の修羅場はもう少ししたら訪れます(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
    ケンちゃんの身柄を、しばらく「私」が確保した方がいいかも……。
    改めまして、ありがとうございます❤

  • けんかをやめてへの応援コメント

    これはとても困った問題ですね~~
    お巡りさんでもむずかしいです。
    お母さんだけが知っている!!

    作者からの返信

    レイさん、こんばんはヾ(・∀・*川
    かなり難しいです。今となっては(´-ω-`)ウーーン
    怒鳴り込んできたということは、自分の子供である可能性が大きいと言うことでしょうね。
    お母さんが帰ってきた後が怖いっす(´;ω;`)
    いつもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト

  • けんかをやめてへの応援コメント

    最後……深刻で衝撃的なオチなのに、笑っちゃうのは何故だろうf^_^;

    子供から話される事実だから余計に可笑しいのかな?🍀

    作者からの返信

    リコちゃん、こんばんはヾ(・∀・*川
    その一言、ブラックへの最高の賞賛です*:.。☆..。.(´∀`人)
    負の状況を客観視させる(自分と無関係な存在と思わせる)ことで、笑いを誘うものです。言い換えれば、読み手に不快ではなく快と思ってもらうわけです。ただ、結構難しいです。
    最後の子供の一言は、本人もヤバイ意味だと意識せずに言っているところが味噌です(笑)
    どうもありがとうございます(〃'▽'〃)

  • けんかをやめてへの応援コメント

    オチに爆笑www

    いえ、本当なら笑っている場合じゃないのでしょうけど、それでも笑わずにはいられませんでした(≧▽≦)

    ケンちゃん「やめて。僕のために争わないで!」

    作者からの返信

    お兄さん、こんばんはヾ(・∀・*川
    笑っていただけて良かったです(´▽`) ホッ
    重い話をニヤリと笑わせるのがブラックの神髄(♥ó㉨ò)(♥→㉨←)ウン
    でも、途中の書きぶりや最後の言い回しを誤ると、読み手が不快感を抱いてしまいます。
    竹内まりやさんの曲をイメージさせるのが狙いでした( ̄ー ̄)ニヤ...
    どうもありがとうございます(〃'▽'〃)

  • けんかをやめてへの応援コメント

    そう来たかーΣ( ゚Д゚)!

    そりゃケンカにもなりますよね。
    警察を呼べばとりあえずこの場は収まるかもしれませんけど、このケンカ、長く続きそうです( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    弟さん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    最後の落ちは、子供にさらっと言わせてますが、冷静に考えると大変です(笑)
    そこを軽く読み流せるようなお話にしました( ̄▼ ̄;アハハハ.....
    警察沙汰ですが、根が深いところです。
    お母さん、買い物から戻ってきたら……(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
    いつもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト

  • けんかをやめてへの応援コメント

    竹内まりや「けんかをやめて」を想像して読んでいたら…ちょっと笑えるブラックコメディ😀

    作者からの返信

    kokekkoさん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    お久しぶりです(゚∀゚人)ワァー♪ お元気でしたか?
    そうそう、読み手を、そっちに誘導しました( ̄ー ̄)ニヤ...
    落差で勝負する変化球です。
    子供の口から飛び出す、最後の一言がシュールです♪
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト

  • けんかをやめてへの応援コメント

    よくよく考えると大問題なのに、オチにクスッと笑ってしまいました……喧嘩の原因……苦笑

    作者からの返信

    まんごーぷりんさん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    軽~~~~く読み流してください(どんだけ!?)
    最後に笑ってもらえたら成功です(ΦωΦ)フフフ…
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト