可憐なる戦乙女(ときどき小悪魔)が成長しながら歩む覇道の行方は――!?

男尊女卑の気風が強いオウマ帝国で、女だてらに剣士となり、立身出世を目指す美少女・ディアナと、陰日向に彼女を支える義兄のシュテファン。

旗揚げを決意したディアナは有能な人物を集めようとするが、なかなか女性であるディアナを君主と認めてくれるものはおらず……。

戦乱の世を終わらせるという大志を抱き、逆境の中でも前を向いて進む可憐な戦乙女の覇道は如何に……!?

同じ作者様の「オウマ帝国興亡記 ~伊達男マリウスの華麗なる立志伝」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054888986629
と同じ世界、同じ時代を舞台にした作品ですが、こちらだけでも十分に楽しめます。

個人的に大好きな登場人物は主人公・ディアナの義兄であるシュテファンお兄様!( *´艸`)
ディアナちゃんも可愛いんですけれど、時に危なっかしい彼女を支えるシュテファンお兄様が頼もしくって、格好よくって……っ!( *´艸`)

ついついコメント欄で叫んでしまっておりました(*ノωノ)

いえ、もちろんシュテファンお兄様以外にも、個性豊かで格好いい面々がたくさん出てくるのですけれども!(*´▽`*)

大河絵巻のような本作、ぜひお楽しみくださいませ~(*´▽`*)