Act:25『食べて食べて』

唯「レクイエムって日本語で言うと『鎮魂歌』って言うんだよ」

悠「ええ、『鎮魂歌』ですか!?」

唯「そう、『ち○こんか』」

悠「『ち○こ……んか』」

唯「ち○こ……くんかくんか」

蛍「おーいそろそろやめとけー」


唯「過敏な花瓶」

悠「瓶がビンビン!」

唯「村中むらじゅうムラムラ」

悠「うーん……ゼラチン質のチンt」

蛍「やめとけって!!」


唯「これは、舞くんかい?」

蛍「おう小三の頃の舞」

唯「ふむ……可愛いね」

蛍「ああ。この時から自分ができることをやろうとして偉かったんだぜ」

唯「ふむ、エロかったんだ」

蛍「偉かったな」


悠「智ちゃん、たまには茶道部出たら?」

智「なぜです? めんどいです」

悠「入ってるんだからたまには顔出しといた方がいいと思うんだ」

智「いやです。絶対にいかないです」


*「今日の茶道部はお茶菓子パーティーなんだって!」

*「楽しみだねー!」


智「……悠、私は用事ができたです」

悠「う、うん……」


智「……」

悠「あ、智ちゃん。昨日の茶道部はどうだった?」

智「……最高だったです」

悠「良かったね! でもどうしてそんな気を落としてるの?」

智「……月一で茶菓子パーティーやってるらしいです……私は知らなかったです」

悠「毎日行ってなかったら教えてもらえなくなっちゃうよ……」



舞「へ~、智さん茶菓子も好きなんだ!」

蛍「ああ。悠から聞いたんだ」

舞「じゃあ明日、茶菓子の本買ってこよっと」

蛍「お、挑戦か?」

舞「うんっ!」

蛍(……なんか嫌な予感がするんだが)



舞「お兄ちゃん!」

蛍「ん? ……な、なんだそれ!?」

舞「ちょっと茶菓子作ってみたよ! 食べて食べて!」

蛍(ちょっとってレベルじゃないぞこれ!?)ぱくっ

舞「どうかな?」

蛍「……美味い!」

舞「そう? じゃあこれは? 智さんに食べさせたいから、味見お願い!」

蛍「お、おう……」(全種類食う流れだなこれは……)



智「はむっ……うまうまです……」ジーン

舞「良かったー」

蛍「……」

智「なんです先輩さん。変な顔して見るなです」

蛍「いや……智が美味しそうに食べてて良かったと思って」

智「……?」

蛍(当分茶菓子はいらない……)



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る