Act:18『どこか行きませんか?』

悠「先輩、手で輪っか作ってください!」

蛍「ん、こうか?」

悠「うふふふ……」

蛍「?」

悠「……ズボズボっ!!」

蛍「人差し指を出し入れするな!」


唯「悠さん、それはダメだよ」

悠「ゆ、唯先輩……!?」

蛍「そうだ、言ってやれ」

唯「君が輪っかを作って、彼の指を出し入れしなきゃ」

悠「はっ……なるほど!」

蛍「そうじゃねえ」



悠「ねえねえ智ちゃん」

智「なんです?」

悠「先輩を振り向かせるにはどうしたらいいかな」

智「簡単です」

悠「ほ、本当!?」

智「先輩さん、こっちです」

蛍「ん?」

智「振り向いたです」

悠「そ、そうじゃなくてー……」


悠「先輩のハートを掴みたいの!」

智「そんなことしたら死んじゃうです」

悠「鷲掴み!? ぶ、物理的じゃなくてー」

智「間接的にです? つまり、自分の手は汚さないってことです?」

悠「なんで殺る気満々なのー!!」


智「なんの見返りもなしに頼む方が筋違いです」

悠「う……」

智「私はそんな安い女じゃないです」

悠「じゃああとで抹茶の飲み物買ってあげるから……」

智「それじゃあ作戦を考えるです」

悠(切り替え早っ!?)


智「実際、すぐに振り向かせることなんてできるわけないです」

悠「それはわかってるけど~……」

智「まずはデートにでも誘うです」

悠「で、で、デート!?」

智「そうです」

悠(で、デート……デート……!)

智(顔真っ赤です)


智『とにかく善は急げです。私が先輩を呼ぶです。そしてデートの誘いをするです。そして抹茶を私によこすです』


悠(先輩……デート、してくれるかな……)

蛍「よう、悠」

悠「せ、先輩!!」

蛍「智に言われてきたけど、どうした? 何か用か?」

悠「は、はい……」

智(ファイトです。抹茶うまうまです)ズズズズズズ

悠(智ちゃんうるさっ!)


悠「あ、あの……今度の休日に、どこか行きませんか?」

蛍「ん、いいぞ。智も一緒なのか?」

悠「い、いえ! わ、私と先輩の二人で……」

蛍「えっ……そ、そうか。わかった」

悠(あれ……嫌がられてる!?)

蛍「じゃあ、またメールしてくれ。……じゃあな」

悠「あ、ちょっと……!」

悠「……」


悠(……わ、私、嫌われてるの!?)


To Be Continued in Act:19


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る