第9話 オオカミと七匹の子ヤギ

 丘の上の一軒家に、お母さんヤギと、七匹の牝の子ヤギが住んでいました。

 ヤギたちはみな、ヤギ耳にヤギ角にヤギ尻尾、ヤギグローブとヤギブーツだけを身に着けた、裸です。

 お母さんヤギが洗濯物を干して、エプロンを解くと、巨乳で括れで巨尻な裸身が露わに。

 買い物かごを下げたお母さんヤギが、娘たちに言いました。

「お母さんはこれから、町へおつかいに行ってきます。いいですか、お母さんが帰ってくるまで、決して扉を開けてはいけませんよ。悪い狼が来るかもしれませんからね」

 裸な七匹の子ヤギたちは、元気に返事をします。

「「「は~い」」」

 お母さんヤギが街へ出かけるのを、木立の影で、オオカミが見ていました。

「しめしめ。子ヤギたちだけで留守番をするようだぞ」

 特に腹ペコというわけではなくても、とにかく狩猟の本能が刺激されて堪らないオオカミは、嬉しそうに舌なめずりをします。


 しばらくすると、一軒家の扉がノックされました。

 –トントン。

「お母さんですよ。開けておくれ」

 酷くガラガラなその声に、娘ヤギたちは言い返します。

「お母さんは、そんな汚い声じゃないわ。あなたはオオカミだわ」

 雑な成りすましがバレてしまったオオカミは、草原のミントをたくさん食べて、声を綺麗にすると、また一軒家の扉をノックしました。

 –トントン。

「お母さんですよ。オオカミはいないから、開けておくれ」

 今度は、誰が聞いても疑わないほど、綺麗な声です。

 しかし娘ヤギたちは、窓から見えた前脚が黒かったので、お母さんではないとわかりました。

「お母さんの前脚は、黒くないわ。あなたはオオカミだわ」

 雑な成りすましが再びバレてしまったオオカミは、おしろいの実を砕いて前脚に塗って白くすると、三度、一軒家の扉をノックします。

 –トントン。

「お母さんですよ。お土産もいっぱい買ってきたから、早く開けておくれ」

 声も綺麗で、前脚も白いので、娘ヤギたちはお母さんだと思って、喜びました。

「わあい、お母さん。おかえりなさい」

 扉を開けると、しかし立っていたのは、狩猟本能を刺激されたオオカミでした。

「あっ、お母さんじゃないわ」

「美味しそうな子ヤギたちだ。比喩ではなく物理的な意味で、食べちゃうぞー」

 七匹のヤギ少女たちは、裸のまま、家の中を慌てて逃げます。

 一番目の娘ヤギは、机の下に逃げ込みます。

 二番目の娘ヤギは、ベッドの中へと潜り込みます。

 三番目の娘ヤギは、暖炉の中へと逃げ込みます。

 四番目の娘ヤギは、キッチンへと逃げ込みます。

 五番目の娘ヤギは、本棚の上へと逃げ上がります。

 六番目の娘ヤギは、伏せた洗面器の中へと隠れます。

 七番目の娘ヤギは、柱時計の箱の中へと隠れました。

「隠れても、見つけて、頭から丸呑みだぞお」

 オオカミは、隠れているヤギ少女たちを次々と見つけ出し、六番目の娘ヤギまで、頭から丸呑みにしてしまいました。

 お腹いっぱいで狩猟本能が満たされたオオカミは、七番目のヤキ少女の事を忘れて、一軒家の近くの川へと向かいます。

「ああ、満腹だ。川で水でも飲もう。それよりも、お腹いっぱいで眠くなったぞ」

 日差しも暖かな川沿いの草原で、狼は昼寝を始めました。


 お母さんヤギが帰ってくると、家の扉が開いてます。

 慌てて家の中に駆け込むと、娘たちの姿がどこにもありません。

「ああ、私の可愛い娘たち。きっと悪いオオカミに、比喩ではなく物理的に、食べられてしまったのね」

 涙する放漫裸体の母ヤギに、七番目の娘の声が、聞こえてきます。

「お母さん。わたし、柱時計の 箱の中よ」

 お母さんが柱時計の戸を開けると、七番目の娘ヤギが飛び出してきて、お母さんヤギと抱き合いました。

「ああ。あなただけでも、無事だったのね」

 お母さんヤギが、なかなか名前を呼ばれない娘ヤギたちの中の、七番目の娘の話を聞いて、一緒に草原の川へと向かいます。

 すると、川の近くで満腹になったオオカミが、いびきをかいて、シエスタをとっていました。

 しかしよく見ると、お腹のあたりが、モコモコと動いています。

 お母さんヤギは、家から裁ちバサミと縫い針と糸を持ってくると、眠っているオオカミのお腹を、無痛で綺麗に切り裂きます。

 すると、お腹の中から、丸呑みにされていた裸のヤギ少女たちが、元気に飛び出してきました。

「「「お母さん」」」

「ああ、私の可愛い娘たち」

 裸に濡れ濡れな娘ヤギたちを、グラマーボディのヌード母ヤギが、優しく抱きしめます。

 お母さんヤギは、娘たちに小石をたくさん集めさせると、オオカミのお腹いっぱいに詰め込んで、縫い針と糸でお腹を縫い付けて、みんなで家へと帰りました。

「ふわわ…よく寝たな。まだお腹が重たいぞ」

 一眠りしたオオカミが、水を飲もうと川に首を伸ばした途端。

 どぼ~~~ん。

 バランスを崩した狼は、川に落ちて、どこまでも流されていってしまいました。


                          ~終わり~

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る