第20話 わたわたわたわた・・・なに、このつおいの?

 手負いのフェリスの案内を受け、タクシーで真由達は姫騎士が全滅した現場の近くまで到着した。

 「さすがに大量死傷事件現場。警察もマスコミもウロウロしているわね」

 フェリスは集まってきている人々を見て、呆れたように告げる。

 「この人混みに紛れて、逃げ出した可能性は高いか・・・だとすれば、素体はお前の仲間かもな」

 鈴丸の言葉にフェリスは彼女を睨む。

 「そうだな。可能性は高い。鈴丸・・・だとすれば、人と鬼の見極めは出来るか?」

 「そうだな・・・低俗な悪魔なら簡単だが、我々ぐらいになると気配を消す事も余裕だからな・・・解らないかもな」

 「解らない・・・なるほど・・・再び、仲間と出会っても・・・安易に信じる事は出来ないと言うわけか」

 フェリスは覚悟を決めたように呟く。

 「まぁ、そう気負うな。そもそも、急造とは言え、姫騎士が束になって、敵わなかった相手だろ?今のお前達では勝てない。特に真由と俊哉・・・お前らはダメだ」

 突然、鈴丸にダメ出しをされて、真由が眉間に皺を寄せる。

 「何がダメなんですか?私だって、しっかりと装備を整えれば、やれます」

 「装備・・・違うな。お前らがやらないといけない事は姦通じゃろ?」

 「なっ?」

 真由が真っ赤にして驚く。それにフェリスが訝し気に真由を見た。

 「まさか・・・本当にまだ、その男と性校してないのか?」

 「あっ・・・そ、そんな・・・な、無くても、当家の術があれば・・・」

 真っ赤にしてしどろもどろになる真由。

 「アホか。まともに繋がってもいない巫女と御刀に力が宿るはずが無いだろ?まともに情交を重ねた事も無いような奴らの力で鬼が斬れるとか。舐めてるのか?」

 鈴丸が不機嫌そうに言う。

 「し、しかし・・・性交なんて・・・急に・・・」

 「お前は黙っておれ。俊哉!真由とやりたくないのか?」

 突然、鈴丸に問われて、俊哉も驚き、固まる。

 「真由は派手さは無いが、器量はなかなか。男なら勃つは勃つんだろ?面倒だから、お前ら、ちょっと、やって来い」

 「そ、そんな簡単に言わないでください!」

 真由が怒鳴る。

 「五月蠅い奴だな。いつまで膜を張っているつもりか?処女が大事なのはまともな神社の巫女だけじゃ。鬼斬りの巫女はやってナンボだろ?」

 「恥ずかしい事を言わないでください。そもそも、まるで貞操観念が無いみたいなことを!」

 「貞操って・・・鬼斬りの巫女が笑わせる。男を惑わせ、生命力を漲らせるのがお前らの仕事だろ。とにかく、お前ら、やって来い。とっとと、やって来い」

 鈴丸に背中を押されて、真由と俊哉はその場から放りだされた。

 「私はこの姫騎士の娘を回復させておくからな。それに色々と準備も居るだろうからな」

 鈴丸は傷付いたフェリスと共にタクシーでどこかに行ってしまった。

 残された真由達は互いに恥ずかしそうに見つめ合う。

 「あの・・・真由さん・・・い、嫌なら・・・別に」

 俊哉がそう言うと、真由はキッと彼を睨む。

 「嫌?私が嫌だと?冗談じゃないわっ!行くわよ!」

 真由は俊哉の手を引いて、ズカズカと歩き出す。その勢いに俊哉は困惑しながら、ただ、引っ張られるだけだった。


 新しい身体・・・。

 ボロボロになった身体を捨てた。

 学生証を見る。

 「これが新しい名前か・・・悪くない」

 彼女は手にしたナイフで一人の女子高生を殺害していた。彼女の制服を剥ぎ取り、着る。

 「ふん・・・まぁ・・・かわいらしさは無いけど、まぁ、女子高生らしいわね」

 少し気に入らないスカート丈を腰で折り曲げて、膝より上にした。

 「さぁて・・・かなり力を使ったから・・・補給をしないとね」

 ペロリと舌を出して、唇を舐めて、彼女は路地裏から立ち去った。


 バス事故として、多くの死者が出てしまった学園には関係者が集まっていた。

 死んだ多くの者に身内は居ない。ほとんどが孤児として、学園に繋がる児童養護施設などで育った者達だからだ。

 そこにフェリスの姿があった。

 彼女は体育館に集められた死体を眺める。学園の宗教関係者が彼らの為に祈りを上げている。

 「ふん・・・辛気臭いな。気分が悪くなる」

 鈴丸は祈りの言葉に吐き気を覚える。

 「死者に対しての不敬は許しませんよ」

 フェリスはそんな鈴丸を睨む。

 「解っているわ。正直、我等に死なんて概念はあまりないからな」

 「悪魔は死なないと?」

 「そうだ。お前らに滅せられても、それはこの世界から一時的に存在が消えるだけで、意識は霧散し、やがて、時と共に再び、元に戻る。それを幾度も繰り返してきた。それが我等だよ。お前達とは違う」

 「滅亡しない・・・そんなのを長年、相手にしてきたのですか・・・」

 フェリスは嫌そうに言う。

 「ははは。もし、私達が滅亡する時はお前ら人が滅亡した時だ。我らはお前らの影みたいな存在だからな」

 「嫌な影ですこと・・・それより、行方不明の者が何人か・・・いますね」

 「やはりな。その中に・・・悪魔が選んだ新しい素体が居る。そいつらの顔写真とかはあるのか?」

 「用意させてます。ただ、彼女たちは相当な手練れの姫騎士ばかりですよ」

 「厄介だな。素体の強さは当然、悪魔の力になるからな」

 「では・・・早めに始末しないと・・・」

 「それこそ、軍隊でも動かして、街一つ、戦場にする覚悟で挑まないと・・・やれないぞ?」

 鈴丸の言葉にフェリスの表情は強張る。これだけの犠牲を払っても倒せなかった相手が更に強くなるのだ。それは恐怖でしか無かった。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る