第6話「そういうことなら退学よ」

 男装の趣味があるなら合格は出さなかった、と言った先生は、おっとりとした口調で続けた。


「ウチはエレナ教エレニスト校でしょ? 知ってのとおり、エレナ教では『異性への変身』が禁止されているわ。一般的には禁止されているのは異性への変身『魔法』と思われているけれど、解釈によっては『変身』には異性装が含まれることもあるの。

 もちろん世のなかには異性装をする人はたくさんいるし、厳密に禁止されているわけではないわ。グレーゾーンといったところね。

 でも厳格なエレナ教エレニスト校のヒナギクうちとしては、たとえグレーゾーンでも戒律に触れる恐れがある子を入学させるわけにはいかないのよ」


「え……それってどういう……」


 顔中に冷や汗を垂らす俺に、「つまり」とイオリ先生は申し訳なさそうに言った。


「今回の入学はなかったことにしてもらえるかしら。ごめんなさいね」


「ええええ……」


「そ、そんな!」


 バンとデスクに手をついたのはエレナだった。先生のデスクに載っていた棒つきキャンディたちがころころと飛び跳ねる。


 イオリ先生は困ったような微笑を浮かべて片頬に手を添える。


「かわいそうだけど、決まりは決まりだから」


 予想外の展開に俺とエレナは苦い顔を見合わせる。俺は苦し紛れに口を開いた。


「お……私の男の姿を見たの、試験監督だった先生だけですよね? ほ、他の人には黙っていてもらえませんか? 先生が黙っていてくれれば、お……私ここに入学できるんですよね?」


「それはそうだけど……」


「お願いします! 黙っててください!」


 エレナがばっ! と頭を下げた。

 慌てて俺も続く。


「お願いします! 私、どうしてもここに入学したいんです! ていうか、入学できないと困るんです!」


 せっかく名門のヒナギク学園に合格したのだ。

 家族も喜んでくれたのに、ここまできて合格取り消しだなんてあんまりだ。

 つーか単純に高校浪人はマズい。


「そう言われても、私にも立場があるし……」


 隣のエレナが顔をあげて毅然とイオリ先生を見つめる。


 その横顔には、なにかを決意したような凛々しさがあった。


「先生。……ちょっとお耳を拝借します」


 イオリ先生の耳元に口を寄せて、エレナがひそひそと何事かを囁く。


 口元を離したエレナに、「そうねぇ、それなら……」ときれいな先生は思案顔になった。


「わかったわ」


 口にくわえたキャンディを、イオリ先生はガリッと噛み砕いた。


「そういうことなら黙っててあげるわ。……ただし」


 包み紙をつけたままの新しいキャンディを、先生は俺の鼻先にビシッと突きつける。


「学校にいるあいだは、絶対に男装しないこと。これが守れるなら、あなたの秘密は守ってあげるわ」


 はいと言う以外、俺に選択肢はなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る