応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    遥かなり、我がふるさとへの応援コメント

    レクサスがしぶい。

    男と女の逃避行、俺たちに明日はないの世界観ですね。
    乾いた文体で書かれ、おおって読ませていただきました。確かに、こういう作品、いつか書いてみたくなります。書けないけど。

    みーちゃんもいいけど、こうした作品、ゆうすけさんの筆に合ってますよね。

    素敵でした。

    作者からの返信

    お、わざわざ読んでくださってありがとうございます!
    明日に向かって撃て感出てましたか?
    まあ4000字なんでこんなもんですけどね。
    これ長編にしてカクコンにぶち込みたいなあと思ってるんです。

  • 遥かなり、我がふるさとへの応援コメント

    こんにちは。
    テンポの良いアクション描写と、アサシンふたりの生き様、そして絶対的不利な状況へ笑って突っ込んでいくラストがいいなと思いました。(あれ?笑ってなかったか?でも私の脳内には不敵に笑う姿が映るのです)

    話は変わりますが、私の『夏、栄冠はきみに輝く』に☆をいただき、ありがとうございました! どんなお話を書かれる方かと覗きにきて、いい作品に出会うことができました!

    作者からの返信

    久里 琳さま

    あ、わざわざ読みに来てくださってありがとうございます。黙って星だけ置いてきてすみませんでした。

    これ、なんちゃってアクションものですけど、普段は青春恋愛ものと現代ファンタジー書いてるんです。なんか突如派手なアクションものが書きたくなっちゃって。

    琳さんの補欠選手のお話、よかったですね。こういう高校生、たくさんいると思いますし、むしろそっちの方が人数的には圧倒的多数ですよね。今年は夏の大会なくなっちゃって球児には大変ですよね。

    もしお手すきでしたら最新作「雪を溶く熱」もお目通しくださるとうれしいです。

  • 遥かなり、我がふるさとへの応援コメント

    描写に臨場感があって、ちょっとした浪花節があって、おもしろかったです。
    やぶれかぶれであればこそのはっちゃけぷりがいいですね。

    ノリはけっこう軽快なんですが、オチはアメリカンニューシネマっぽいですね。
    車なので『バニシング・ポイント』を連想してそのまま突っ込むんじゃないかと思ったんですが、Uターンして、でもやっぱり突っ込んでく。

    作者からの返信

    戸松さん

    読んでいただいてありがとうございます。
    お題がUターンですからね。最後Uターンして街中に戻って行くことにしてます。ふるさとに戻る話になるのもUターンの暗示ですね。
    おっしゃるとおり雰囲気はバリバリのアメリカンロードムービーです。
    恋愛よりもバディものに振ったんですが、4000字で書けることは限られてますよね。

  • 遥かなり、我がふるさとへの応援コメント

    絵柄はアメコミ風ですね。
    爆発のオレンジの閃光に黒い煙。
    タイヤの軋みに銃声、ボディに着弾する音。
    アクションが派手で楽しめました。

    作者からの返信

    九乃カナさま

    読んでいただいてありがとうございました。
    アメコミ風で突っ走ってみました。もう少しレトロな西部劇っぽい雰囲気と迷ったんですけど、やっぱり豪快に爆発する方がいいや、ということでこんな話になっています。

    よかったら関連作「ポワゾン・ロゼに気を付けろ」も覗いてみてください。あちらはもう少しレトロ寄りです。

    レビューもいただいてホントに嬉しいです。

  • 遥かなり、我がふるさとへの応援コメント

    これはハードボイルドだww←なぜ笑う。
    しょっぱなからカッコよくて鼻血が出そうになりました(褒めてます)

    バディものな感じがいいですね。悲壮的にも希望的にも取れるラストが良かったです。(私はお約束で、悲壮的な想像しちゃいます……)

    作者からの返信

    沙耶さん
    読んでいただいてありがとうございます!
    そう!バディものなんです。これ。アクションに目が行きがちなんですけどね。
    ラストは映画「明日に向かって撃て」の真似です。どっちとも取れるという。映画は最後捕まってしまう暗示でしたけどね。
    生半可な知識で書いたらゆきちゃんさんに突っ込まれてしまいました。ロケットランチャーじゃ火力が強すぎるみたいですね。まあ、そのあたりは大目に見てください。
    星もいただいてありがとうございました。

  • 遥かなり、我がふるさとへの応援コメント

    かっこいい!
    ドンパチ系は苦手ですが、これは痛快でした。程良いスリル、程良い人情。
    いきなり車が空を飛んだりしないところも好みです。
    このふたりのその後が幸せだといいな。

    作者からの返信

    みことさん
    読んでいただいてありがとうございます!
    せっかくのKACなので普段書かないようなものに挑戦してみました。
    付け焼刃なのでカーチェイスも銃撃戦もなんかイマイチだなあと思ってたんですが、私にはこれが限界なようでして。
    でもみことさんのようにドンパチ系苦手な人もいますんで、このぐらいの記述でちょうどよかったかもしれませんね。

  • 遥かなり、我がふるさとへの応援コメント

     初めまして。
     『海が太陽のきらり』企画より参りました。

     ほわあぁ〜。かっこいいですね〜。『なんちゃって』などと謙遜されていますけれど、めっちゃハードボイルドではありませんか?

    >跳ね上がるタコメーター。3速まで一気にキックダウンしたレクサスのエンジン音が吠える。

     オートマチック車でしたか? タコメーターついてるからMT車かと🐙
     でも近年は、プロのレーシングドライバー並の技量がなければ、AT車の方が速いのかもしれませんね。

     小型のロケットランチャーに対して、より大型のロケットランチャーで対抗とは、ぶっ飛んでいますね。
     ロケットランチャー素人なので、全然詳しくないのですが、RPGみたいなヤツ?
     地対空ミサイルのスティンガーはチラッと調べたことあるのですが。詳しいことは後で検索してみるとして。
     当たれば、防弾車程度の防御力では跡形もなくなるとの理解で問題ないでしょうか?

    >「まさか世界有数の石油王の標的ターゲットがあんな子供なんて思わないじゃない。それに、…… 弟に、故郷で死んだ弟に …… 少し似てたのよ」

    >失敗した暗殺者はその場で消す、それが鉄則。あの時、セージは標的ターゲットと私をまとめて殺して、素知らぬ顔してその場を離脱するべきだった。

     でも、こういう部分が、読者には刺さるんですよね♪
     血も涙もない殺人マシーンでは、読者も共感のしようがありませんから。
     それにしても、この鉄則、厳しすぎませんか?
     凄腕の暗殺者《アサシン》を育てるコストを考えたら、一度のミスで消してたら割に合わないって思っちゃう。経営者の視点だいじ!

     ゆうすけ様の作品、初めて拝読させて頂きました(→『海が太陽のきらり』とか早く読めよ!)。
     例の企画参加者は、やっぱりレベルが高い! 私がひとりで平均点を大幅に下げましたけれど。
     『僕たちの帰り道』も、確かチエさんとちえ様が絶賛されてて、拝読したいのですけれど、今読みかけの長編を多く抱えてて、収集がつかない状態で★ きらりは、近々お伺いする予定です。

    作者からの返信

    ゆきちゃんさま

    読んでいただいてありがとうございます。
    残念ながらレクサスはAT車しかないみたいなんですよ。MTにしたかったんですけどね。でもタコメーターはついてます。デジタルですけどね。ちなみに今のレクサスは10速ATらしいんで、3速までキックダウンとかどんだけ踏み込んだんだよ、って感じですね。

    バイクの男が持ってたランチャーはこんなの
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC

    エミリのランチャーはこんなの
    https://pbs.twimg.com/media/ELRrZFmU4AEHhxt?format=jpg&name=small

    小さい方はそこまで破壊力ないみたいですね。

    「暗殺は必ずペアで実行する。逃走路を確保するため。そして裏切りを許さないため」という設定なんです。

    細かい読み込みありがとうございました。他の作品もおひまなときにお読みいただければと思います!

  • 遥かなり、我がふるさとへの応援コメント

    やっぱり、登場人物に明日を置いてあげるゆうすけさんは、やさしい作家さんです! このホクホクする読後感に酔いしれろ! ←ともかくどこかの誰かに宣言したい気持ちになりました!

    作者からの返信

    よく読むとツッコミどころいっぱいなんですが、まあ4000字の短編なんでこんなもんかなーと思って公開しました。
    実はアフィシオンの空中戦が念頭にあったりするんです。笑
    いつもありがとうございます。

  • 遥かなり、我がふるさとへの応援コメント

    どこでオチが来るのか、どこでオチが来るのかと身構えていたら、そのままレクサスと共に走り去っていった! 疾走感に脱帽しました。これは長編化ですね。

    作者からの返信

    やめてくださいー。私、常連さんの煽りに弱いんですー。
    去年もそれで長編書くことになっちゃいましたもんね。
    読んでいただいてありがとうございました。

  • 遥かなり、我がふるさとへの応援コメント

    こいつぁすごい!
    ハードボイルド……憧れるなぁ。
    疾走感が半端ないですね。マイル表記とかもカッコよくて、うっかりすると過去へ未来へ行きそうで実にゴールデン洋画劇場ですよ(懐かしい
    こっちまでこういうのが書きたくなってくる、素晴らしい作品でした!

    作者からの返信

    実はアフィシオンの空中戦からヒントを得てたのはナイショです。笑
    あと最後のUターンのシーンは「明日に向かって撃て」からのイメージ借用です。あれは男同士ですけどね。
    こういうの書ききる筆力がほしいですよねー。もっと派手な映像をイメージしてるんですが、文章にするとしょぼすぎます・・・・。
    いつもありがとうございます。


  • 編集済

    遥かなり、我がふるさとへの応援コメント

    かっこいいー!
    ロケットランチャーかぁ。
    派手でスピードあって面白かったです。
    この二人、長編かシリーズ物で続きが読みたいです。

    作者からの返信

    またまたみいかさん、そういう煽りに弱いんでやめてくださいー。
    このノリで10万字とても書ききれるとは思いませんです。
    一発ものだからこそ、ですよ。
    いつもありがとうございます。

  • 遥かなり、我がふるさとへの応援コメント

    タグになんちゃっての大行進だったので、いつなんちゃって系になるのかと身構えてたのですが、最後まで本格派カッコイイじゃないですか( ゚д゚)
    いい意味で騙されました。

    作者からの返信

    阪木さま

    読んでいただいてありがとうございました。
    ちょっとハードアクションものを書ききる自信がなかったんで、タグで保険付けちゃいました。もっと映像的に派手なシーンを並べたかったんですが、俺の筆力ではこれで限界です・・・・。

  • 遥かなり、我がふるさとへの応援コメント

    ふぇーかっけー!
    マイル表記なのとかいろいろとかっこいいです……!

    作者からの返信

    アクションもののハードボイルドなんか初めて書きました。
    おかしくなかったですか?
    もうドキドキです。

  • 遥かなり、我がふるさとへの応援コメント

    クールで、だけど暖かみのあるハードボイルドな二人ですね(*≧∀≦)

    お互い背中を預けるなら、こういう相手でなくちゃ。
    セージとエミリの二人ならどんな障害も乗り越えて、故郷の島に行けると信じています!(^^)!

    作者からの返信

    あとのこと考えないでこういうの書いちゃいましたが、長編にしたくなったらどうするんでしょうね。
    まあ、先のことは考えないようにしています。笑
    星もいただいて、ありがとうございました。

  • 遥かなり、我がふるさとへの応援コメント

    疾走感っ。カッコイイですね! 

    作者からの返信

    正確に言うと疾走感だけ、なんですよね。笑
    しかしハードボイルドってジャンルに困りますよね。
    現代ドラマじゃないし、SFでもないし。
    しょうがないから現代ファンタジーにしましたが、これがファンタジーとはちょっと言いづらいです。

  • 遥かなり、我がふるさとへの応援コメント

    おぉ、かっこいいカッコイイ! 素敵です(*´ `*)

    作者からの返信

    普段書かないようなものに挑戦してみました。
    なんちゃってハードボイルドです。笑
    俺の脳内ではいろいろ爆発しているのですが、文章にするとしょぼくなってちょっと悲しいです。
    レビューもいただいてありがとうございました。

  • 遥かなり、我がふるさとへの応援コメント

    ハードボイルドですね!
    洋画みたい!
    日常的な仕事の風景も見たくなっちゃいますね。
    ロケットランチャーぶっ放すエミリかっこいいー!!

    作者からの返信

    洋画っぽいでしょ?狙いました。笑
    わざとマイル表記にしたりコンボイ出してみたり。
    一応作中の道路は右側通行のつもりなんです。笑
    早々に読んでいただいてありがとうございました。


  • 編集済

    遥かなり、我がふるさとへの応援コメント

    うわぁ格好いいですね。これ、長編作品の一部なんですね『無茶振り)。楽しみにしてます。
    トヨ●さんに宣材として持ち込んだらどうでしょうか? CMに使えそう。1/3くらいずつに切ってシリーズCMにするんですよ。

    作者からの返信

    うひー、煽らないでくださいー。こんなので10万字とか絶対無理ですー。
    でも分かりやすいアクションシーンの連続なんで映像向きですよね。
    頭の中ではハイウェイ上でドカンドカン爆発してましたが、なかなか文章にするのは難しかったです。
    レビューもいただいてありがとうございます!

  • 遥かなり、我がふるさとへの応援コメント

    カッコいいですね。
    まさにハードボイルド。
    さすがの一言です。

    作者からの返信

    せっかくなので普段書かないようなものに挑戦してみました。
    映像は浮かぶんですがなかなか字にするの難しいですね・・・・・。
    めっちゃストレートなお題解釈でした。
    レビューもいただいてありがとうございます!

  • 遥かなり、我がふるさとへの応援コメント

    カッコいいーっ!
    二人とも、いかにもクールな殺し屋っぽい雰囲気ですが、その胸の中には熱いハート灯っていますね。

    生きて二人で島まで行きましょう!

    作者からの返信

    なんちゃってハードボイルド小説に挑戦してみました。
    カーアクションと銃撃戦書くには描写力が足りない!と悲しくなりました。
    星もいただいてありがとうございます!

  • 遥かなり、我がふるさとへの応援コメント

    脳内で映像が浮かぶようでした。
    さすが師匠⤴⤴⤴❣❗❕

    作者からの返信

    字数が足りなくてオッパイシーンが入れられませんでした。爆


  • 編集済

    遥かなり、我がふるさとへの応援コメント

    1話目からかっこいいですね…!

    一部「エミリ」が「エミ」となっているのは、誤字でしょうか?わざとでしたらすみませんm(_ _)m

    作者からの返信

    きやー、恥ずかしい!直し漏れですー。

    あとで直しておきますー。早々に星もいただいてありがとうございます。

  • 遥かなり、我がふるさとへの応援コメント

    そうですよ。
    たまにはこういう話しも書きたくなりますよね。
    タバコ、硝煙、タイヤ痕、パイナップル……。

    スピード感あふれるお話でした。

    エミとエミリが混在してるのは、愛称ですかね?
    それと「バリケードを張る一軍」は「一群」でしょうか。

    作者からの返信

    うひゃー、最初エミにしてたんですけど日本人ぽくない人名にしたくてエミリに直したんですよー。直し漏れがあったんですね。探します。

    一軍も誤字ですねー。きゃー、恥ずかしい。

    早速読んでいただいてありがとうございます。星もいただいて嬉しいです!

  • 遥かなり、我がふるさとへの応援コメント

    豪快なUターン決めましたねレクサス。かっこよかったです!

    作者からの返信

    実は故郷に帰る、ってのもUターンの意味で使ったんですー。

    早々に読んでいただいてありがとうございます!