応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント


     自作ゲームは昔良く作りました。TTRPG風、双六風、陣取りシュミレーションゲーム風、etc……。

     電子ゲームが悪い訳じゃないのは分かるんですが、やはり想像の翼を広げることは未来のクリエイターを生み出すことにも繋がるか?などと妄想を垂れ流してみます(笑)

    作者からの返信

     電子系は眼が悪くなりますし、親御さんも良い顔をしませんし、何より電気代やら何やらがかかりますものね。
     その点、自作系はゼロ円で挙句に自分の好きな様に作れるので中々楽しいですよね。
     大金持ちにしかなれない双六だったり、ゴールさせる気の無いドS双六だったり…………『本作が切欠でクリエイターが生まれた』なんて事になったら、面白そうですね!

  • 第1話への応援コメント

    『疑似人生シミュレーション双六遊戯』が某葛飾区の玩具メーカー

    のところで吹き出してしまいました笑

    これは拡散せねばですね……

    Twitterは任せて下さい!

    作者からの返信

     「ここは任せろ!だから星さんはTwitterを、Twitterを、奴を頼む!(死亡フラグ)」

     という事で、お願いします!
     流石に某有名玩具メーカーさんとコラボしている訳では無いので名前を出す訳にはいきませんでした。
     ただ、一度あちらのTwitterを拝見した所、そういった事にノリノリなご様子。
     『今が商機。』と唆せば、『○生ゲーム制作キット』と言って白紙に駒とボードゲームの下地が描かれたPDFとか作ってくれる可能性がワンチャン有る?有る?……………流石に無いですよね。
     乳業の方々とグルになれば色々……無いか。


     ですが、正直電子ゲームしかない状況よりは楽しくなると良いな。と思っています。
     ずっと閉じ籠っていてはそれこそストレスになりますから。

    PS:料理部分と最後の部分に改訂を致しました。

    編集済
  • 第1話への応援コメント

    確かに役立ちました!
    これからヒマな日々を上記の様に過ごしてみよ…。( ..)φメモメモ

    作者からの返信

     有り難う御座います。

     他には

    ・折り紙…意外と形状の自由度が有ってTwitter等でネタに出来る可能性が有る他、外国人受けするのでまぁ覚えておいて損は無い。
    (しかもチラシで出来る。)
    ・小説を書く…紙or電子機器が有れば無限に書ける上に広告料で利益が若干出るかも…。

     等が有ります。
     まぁ、本作の本質は実際の所、『作品の真似をする事』では無く、『考えればこれだけの可能性が有る。』と可能性に気付いて模索する事に意味が有ったりするのですがね。

     もし良ければ広めて頂き、(私はSNSが出来ないので)皆様で切磋琢磨して娯楽に邁進して、暇によるストレス軽減の一助になって頂ければ幸いです。