応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    ぎゃはー!
    都合よすぎる! ジャロに電話しなくちゃ。
    あ、わたくしのスマホ通信しか使えないんだった。

    わたくしの母もパン祭教信者でありまして、
    実は、尻もちついて皿が割れたなんてのは嘘八百屋ではないかと
    うたがっているのです。
    だって、あの皿、割れませんからー!
    洗っているときにつるっとすべって落とすと、
    下にあった皿の方が割れまする。
    めったくそ強いお皿ですよね。
    きっと尻もちついて、お尻だけ割れたのではないのですかね。
    オヤジギャグ。
    道路の方が割れた?

    毎年のことだから
    いろんな形の皿がどんどん増えるんですよ
    迷惑至極。
    積み重ねるにしても形がちがうから場所をとって仕方ない。
    四年に一度になりませんかね。

    作者からの返信

     九乃カナ様、応援コメントありがとうございます♡

     あああああっ! 非公開にしてたKAC版を読まれるとはっ!
     300リワードに目が眩んで再公開してしまったつけがっ!
     お皿に関しては数多くの方からご指摘を受け、改良したモノを、『マジカル♡ミラクル❄魔女っ子☆ゆきちゃん』の第2・3話で発表しています。そこだけでも目を通して頂きたいです。お皿に関して記述を増やしているほか、端折っていた有田焼き→ツチノコ→マジカルステッキ→大金持ちのイケメン婚約者までの交換が描かれております。小説全体としては、読む必要はないでしょう。女性向けに書いてはいないし。

     私のスマートフォンも、電話出来ません。電電公社時代の古いスマートフォンでして、カクヨムのアプリも使えず、カクヨムの広告も表示されません。広告表示されないのは良いことかも。

  • タイトルで笑ってしまいました! 台紙に貼るシール、懐かしいですね。
    そして毒にもランキングがあるとは! できれば毒には触れたくない……。

    作者からの返信

     木沢 俊二様、応援コメントありがとうございます♡

     な、懐かしい? ヤ○ザキ春のパン祭り、ただいま絶賛開催中です!
     25点分を集めて、プールとヘリポートと豪邸付きのイケメン婚約者(男性だと美人のお嫁さん候補が良いでしょうか?)を手に入れましょう。 わらしべ部分(お皿以降)は、ご自身で努力のほど、お願い致します。

     毒に触れたくない? 毒を食らわば皿までと申しますが……。

    編集済
  • あのお祭りを題材に選ぶなんて、思いつきませんでした!
    コントを見ているよう。

    作者からの返信

     yacomux様、応援コメントありがとうございます♡

     ヤマ○キ春のパン祭りを題材にされた方は、他にもいらっしゃいました。
     今や、日本三大祭りのひとつに数えられますからね。

    >コントを見ているよう。

     お褒め頂き、感謝です☆

  • 生きたツチノコもだいぶ気になりますが、マジカルステッキの入手経路も気になります。笑

    作者からの返信

     野々ちえ様、応援コメントありがとうございます♡

     マジカルステッキの入手経路を訊いちゃいますか? そこには、聞くも涙、語るも涙の出来事がありました。

     ツチノコ→マジカルステッキ

     やった♪ まさか、生きたツチノコを飼える日がくるなんて思っても見なかったよ。
     早くお兄ちゃんに見せて、自慢したいな。
     ツチノコは尺取り虫のように歩く。スピードはゆっくりめ……というか、のろい。
     こんなに遅いんじゃ、うちに帰りつくまでに何時間掛かることやら。
     と思ってたら、どこからか叫び声が聞こえてきた。但し、なんと叫んだのかはわからなかった。
     続いて、シャ〜〜ッ、バシュ――ッ⚡
    という轟音が轟いた。これにツチノコが驚いて逃げ出す。しっぽを口にくわえて転がりだしたのだ。
     あまりのスピードの変化に手綱を握り損ねる。まずい、逃してなるものか!
    「待てーっ! ツチノコーっ!」
     転がって逃げるツチノコを追っかけ、曲がり角を曲がると!
    「ライ○イン!」
    の掛け声に反応して、電撃が現れ、的(マト🎯)に向か……わずに、近くを転がっていたツチノコに誤射⚡
     哀れ、ツチノコは黒こげになってしまった★

     ――という訳で、魔法の呪文を練習中だった魔法少女から、ツチノコのお詫びにマジカルステッキを貰ったというしだいです。

     近年は空地とか少なくなって、道端で魔法の練習をする魔法少女が増えましたが、やっぱりダメですよ。

    編集済

  • 編集済

    ありましたね、切手型のポイント手帳。
    なつかしさにしばし余韻に浸りましたよ……

    って、あたしゃ、イケメンの金持ちよりツチノコだよーーー。名前へんだし(笑)

    作者からの返信

     竹神チエさん、応援コメントありがとうございます♡

     このお話書く前に、『ブルーチップ』っていう切手型スタンプを扱っていた会社を検索してみたのですが、どうやら今でもあるみたいです。
     でも、日本で一番近代化に遅れている高知県ですら、カードによるポイント管理が支配的で。未だに切手タイプのスタンプポイントを扱ってるスーパーが日本に存在するのかな?

     名前変って、金田持雄さん?
     それとも私の本名の天城辰子のことですか? 変ですよね? 名前分解するとリアルに『魔女っ子』になりますもんね。
     しくしくしくしく。
     えーい、ペンネーム変更でいっ!
     『魔法少女♡ミラクル★ゆきにゃ』に変更だーっ!

    編集済
  • 驚愕。我が家の話かと思いました。
    うちの子どもたちは喜んでポイントシール貼ってくれます♪
    ダンナがシールを取らずに袋を捨てようものなら鬼の形相で怒ります。
    「その0.5点のために泣くことだってあるんだよ!!」
    なので買い物の後すぐにシールを回収します。

    切手状のポイントシート。あったあった! 冊子の台紙にめっちゃ貼らされた! 職人のようにせっせと。

    そんなことより、図書カードNEXTの後の超展開をもっと詳しく~。

    作者からの返信

     奈月沙耶様、応援コメントありがとうございます♡

     お題『最高のお祭り』でヤマザキ春のパン○りを取り上げたのは、奈月様が近況ノートでこのお祭りを取り上げていたからです。
     ありがとうございます🍞

     超展開ですか? いくつかパターンを考えているのですが。

     有田焼きの壷→ツチノコ
     目の前から、首輪を付けた動物を散歩させている人が歩いて来るのだけれど、その動物っていうのが、胴の部分がやたらとぶっといヘビ🐍
     もしや、あれって……。
     と、その人が私を見て駆けてくる。
    「おおっ! これは、有田焼きの人間国宝、有田焼次郎氏の幻の名作。是非とも譲って頂けませぬか?」
     私はその人の顔と、ずんぐりむっくりなヘビを交互に見ながら答える。
    「人間国宝の人の幻の名作って高いんですよね? そう簡単には譲れないです」
    「それでは、幻には幻ということで、このツチノコと引き換えということでいかがですかな?」
     やっぱりツチノコだっ♪
     生きたツチノコを手にする機会なんて、もう二度とないだろう。それに生きたツチノコには1億円の懸賞金が懸かっていたような。
     まだ、やってるのかな? それとも誰かが貰っちゃった?
     でも個人的には、こんな壷より生きたツチノコの方が魅力的だ☆ ここは交換するの一択しかないでしょ!

     なんて展開はいかがでしょうか?

    編集済
  • わらしべ長者ですね!
    駄洒落オンパレードさすがです。

    天城辰子から魔女っ子は、最初からかんがえてたんですかー?

    作者からの返信

     坂井令和(れいな)様、応援コメントありがとうございます♡

    >天城辰子から魔女っ子は、最初からかんがえてたんですかー?

     うふふふふ♪
     秘密ですぅ♡

  • 春のパン祭りに情熱を注ぐとこんな事になるのですね。これは、自分もパン祭りに参加せねば( ・`д・´)+

    ツチノコ以降の交換にいったいどんな経緯があったのか。詳細に書けば長編ができそうですね(≧▽≦)

    作者からの返信

     無月兄様、応援コメントありがとうございます♡

     実は私も、このお祭りには参加してない人なんですっ★
     毎年、お皿貰える程度には、パン食べているんですけれど、シールは集めてなくって💦
     お知り合いの方が、近況ノートにて、ヤマザキ春のパ○祭りに触れられているのを拝見しては、『私のシールを送ってあげたい。なんなら、シールを全部貼った応募ハガキを郵送してあげたい』と思っていたんです。
     景品を選べるようにしてくれたら嬉しいんだけれど。

     ツチノコとの交換のくだりは、是非とも描きたい山場でした。一番の見せ場を端折ってるんだから、私の物語の構成力のなさといったら……★

     追記
     レビューまで頂けて、感謝感激雨あられです♡

    編集済

  • 編集済

    予告通り読みに来ました!(^^)!
    春のパン祭りだったはずがわらしべ長者のように、凄い物へと変化していきましたね。この発想は出なかったです(#^^#)

    もしかしたらこれは、この世界のどこかにいるパン神様のご利益なのかも。
    生いきたツチノコやマジカルステッキと、どうやって交換したかが気になるところです。

    何はともあれ、素敵なパン祭りになりましたね。
    ラブ米人間のお兄さんもパンが好きになれば、こんな夢のような交換ができるかもしれませんよ(≧∇≦)

    作者からの返信

     無月弟様、応援コメントありがとうございます♡

     わらしべ長者という、既存のアイディアに頼る以上、どれくらいぶっ飛んだモノと交換出来るかが肝でした。

     実は私、作中のお兄ちゃん側の人間、つまりラブ米人間なのです。
     ラブコメ小説好きだし、『日本人なら米を食え🍚』と思っている側なんですぅ〜。ごめんなさ〜い💦

     追記
     レビューまで頂けてありがとうございます☆
     感謝です♡

    編集済