応援コメント

第438話 「心の洗濯②」」への応援コメント

  • フィオさんにグレイから死人呼ばわりされた意味について聞かなかったのね
    忘れてたのか、気を遣ったのか、聞いても意味がないと思ったのか…
    メタ的な言い方をすれば、ストーリーにとって重要な設定では無かった?

    作者からの返信

    ご感想ありがとうございます。

    死人呼ばわりされた件については、そこまで深く考えてないですね。
    主人公の主観としては、一度死んでから生き返った、今は生きているという感じです。
    一方、グレイの表現は言うなればアンデッド扱いなわけで、一種の皮肉です。普通に生きているように見せかけ、その実、外法を用いていることを見抜いて、当てこすったという感じですね。

    つまり、言葉通りに本当に死人が動いているという事実はなくて、ただの挑発です。あの場に仲間もいましたし、嫌がらせですね。