応援コメント

第18話 正直者は誰だ」への応援コメント

  • おお、嘘つき探し! 面白いですね。

    加賀美さんのスキルは磁力に関係していそうですね。
    鍵の材質を気にしていましたし、銅は磁石にくっつきませんから。

    メタモルフォーゼの変身部位は体の一部に判定されますよね。今のところ判明しているスキルでは鍵を取る方法を思いつきませんが、、、どうなるのでしょう。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます(*'▽')
    おお、いい推理してますね。加賀美がスキルを使った時も金属製のものを動かしてましたからね。
    特定の金属に関与する能力なら運営側がバランス調整のためにあえてカギの材質を変えている説もあるのですよ。運営側としても折角用意したスキルを全員に使ってほしいところですからね。加賀美は既に使用しているので自重しなさいということですね。

    メタモルフォーゼの利用は面白い攻略法ですね。ただ、体の一部として判定されるかどうかの仕様はゲームマスターに訊かないとわからないのです。
    そして、ゲームマスターへの質問は全員の見ている前でやらなければいけません。ジャクソンは説明の二度手間を防ぐために、極力全員揃ってる状況で登場します。つまり、質問=全員に自分のスキルの情報を共有することになってしまうのです。
    浅海はその辺が気になっているのに、訊けないという歯がゆい思いをしたでしょうね。