応援コメント

第17話 真実の口」への応援コメント

  • 来ましたね無理ゲー。
    ライフ2のロスは痛いですね。

    嘘を付いていないとしたら無口な死神さんぐらいでしょうか。
    とはいえ死神さんのライフは減っていますし、罰を受けたら死んでしまいますね。
    死神というぐらいですから、スキルは死がトリガーになっていそう。誰かを道連れにするとか。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます(*'▽')

    人は無意識に嘘をついてしまう生き物なんです。たった二日の出来事でも嘘を一度もついていないと自信を持って言える人は少ないでしょう。

    ペナルティが重くなってしまったのは、宮下がノーリスクで扉に入れてローリスクでカギを手に入れてしまうのを防ぐための運営側のバランス調整ですね。もし、彼が前日にスキルをバラさなければ、スキルバレのリスクと合わせてとんとんでペナルティも重くならずに済んだのかもしれません。

    死神は確かに作中では嘘をついてませんね。死神がスキルバレのリスクを負ってくれるなら楽にクリアできるかもしれません。果たして彼がそのリスクを負うのか。次の展開をお楽しみに。