第3話 タツヤの場合

 お、おや……?

 まりんが泣きながら、上下ピンクのスウェット姿で街を歩いている。今日のお相手は、金持ちイケメンの「タツヤ」だ。


 こんな時ほど、気合い入れてオシャレして、胸の谷間を出し……いや、谷間は無かった。失礼。


 タツヤの心をゲットするには、それなりのファッションコーディネートで自己アピールしないと、せっかくのチャンスを不意にしてしまうに違いない。


 それでもまりんは、待ち合わせ場所の広場の噴水前に居るタツヤに、トボトボと近づいて行った。


「え、ええっ?! 一体、どうしたんだ、まりん!!」


 マリンのみすぼらしい姿を見たタツヤは、引きつった顔をして驚きけ反っている。思った通りだ、分かりやすいほどのドン引きっぷりだ。今日は、まりんの惨敗確定だ。


 惨敗を察したのか、まりんは泣きながら言った。


「うっう……あ、あのね、今日は大好きなタツヤくんとデートだから、張り切っておしゃれしようと思ったの。」

「そ、そうか。だったら何故……?」


「うん。それでね、タツヤくんと一緒に歩いても恥ずかしくない様にって、昨日の夜から色々な服を何種類も着たんだけど、タツヤくんの隣には似つかわしくないかなって、気付いたら朝になってて、最後にはもうわからなくなっちゃって、まりんーまりんー……うあああああんっ!!」


「ちょ、ちょっと待て! 泣かなくていいから、な? 大丈夫だから!」


 気持ちが一杯になり、矢継ぎ早に自分の想いをまくし立てるまりん。まりんの想定外の姿に狼狽うろたえながらも、必死に彼女をなだめるタツヤであったが、傷心のまりんは泣き止まない。


 スウェット姿で来るくらいだったら、この前のツトムとのデートで着ていたメイド服の方が、まだマシだ。


「だってー。だってー。こんな姿でタツヤくんと並んで歩くなんて……だから、せめて一言だけでも話そうって、勇気を振り絞ってここまで来たの。ごめんねタツヤくん、まりん、帰るね。デート台無しにしちゃってごめんね。うぅ……」


 泣きながら、その場から立ち去ろうと歩き出すまりん。


「ちょ、ちょっと待てって!」

「……え?」


 まりんは、呼び止められたのが意外だったような雰囲気をかもし出し、驚いた様に振り返る。


「まりん、今日のデートはショッピングにしようか。俺が、まりんの服をコーディネートしてやるよ!」

「え、でも、まりん、お財布も何も持たずに出てきちゃったし、行けないよ。」

「バカだな、俺を誰だと思ってるんだ……?」

「た、タツヤ……くん。」


 タツヤは、まりんに向けてウィンクしてみせた。普通にキモい。


 ……で、で、出たー!!

 これか、まりんの狙いはこれだったのか。


 金持ちイケメンとのデートに、まさかスウェット上下で来る女なんて誰も居ない、居る訳が無い。まりんの捨て身の離れ技、他の女とのに、タツヤは見事やられてしまったのだ。


「さあ、行くぞ! 今日は、まりん姫のファッションショーだ!」

「うん! タツヤくん大好き!」


 さっきまで泣いていたのが嘘だったかのように、まりんはスウェット姿でピョンピョン飛び跳ねて喜んだ。……いや、泣いていたのは、のかもしれない。


 そしてタツヤとまりんは、様々な店で、様々な服、靴、カバンを買いまくった。タツヤが持つセレブの象徴『(パパの)ブラックカード』が猛威を振るう。


 まりんは、数時間前までスウェットを着ていたなんて思えないほどに、高級ブランドのガーリーファッションで身を包まれていた。


「うん、こんなものかな……ゼェゼェ」


 達也は、両手にを大量に持ち、疲労ひろう困憊こんぱいの表情で、まりんに話しかけた。


「うん! タツヤくんありがとう!」

「いや、まりんが喜んでくれるなら、俺も満足さ。じゃあ、これからは大人の時間……」

「あっ! いっけなーい!」


 まりんは、買ってもらった腕時計の時間を見て、焦る素振りを見せた。


「どうした、まりん?」

「あのね、まりん、これから大事な用事があることを思い出したの。ごめんなさい。」


 深々と頭を下げるまりん。

 その顔は見えないが、きっと悪い顔で笑っているに違いない。


「え、なに、用事……?!」

「そうなの、タツヤくん、ごめんね。荷物は、ここまで送っておいてね! じゃ、またね!」


 まりんは、住所をスラスラと紙切れに書いてタツヤに手渡し、小走りで去って行った。


「ちょ、ちょっと待てよ……って、この住所、コンビニ受け取り……」


 ガクッと膝を落とすタツヤであった。



「まったく、ちょろい野郎だな。ヤツは暫く利用してやろう。」


 数十万はするバッグを眺めながら、まりんは呟いた。まだまだタツヤから金を搾り取るつもりらしい。根っからのクズだ。


 ……おや?

 まりんは、通りすがりの男に目を留めた。


「あ、マモル……、ここで会ったが百年目、今度こそ!」


 独り言の表現が、ことごとく昭和のまりんは、マモルに向かって小走りで近づいた。


「パタパタパタ……ま、マモルくん!」

「ああ、星屑、どうした。」

「もう! 名前で呼んでって言ってるのに……! プンプン」

「ああ、すまん。」


 すまんと言いつつ、全く反省しない様子のマモル。良くいるよな、『面倒だから、とりあえず謝っておけば済むだろう』的な考えのヤツ。


 だが、こんなことで、まりんは引き下がらない。


「ねぇねぇ、どう? この洋服、似合うでしょ?!」

「……ふむ」


 まりんは、スカートの裾を持って、くるりと一回転して見せる。


 まずはキュートなイメージを打ち出して、どうせダメ出しするに違いないマモルの出方を伺う。


 すると、マモルはあごに手を当てて、右足を後ろに体重を乗せて、まりんの身体全体をマジマジと眺めた。


「な、なに……?」


 まさかのガン見にたじろぐまりん。


「ああ、いいんじゃないか? 似合ってる。俺は好きだな。」

「…………!!!!」


 まさかの「俺は好きだな。」、想定外を超える想定外の言葉に、まりんの顔が一気に赤く染まり、その顔を慌てて両手で隠した。


 ――俺は、好きだな。好きだな、好きだな、好き……


 まりんの脳内で何回もリフレインされるマモルの声。マリンは思わず、その場に座り込んだ。


「おい、どうした……?」


 まりんの心の動揺に全く気付いていないマモルは、いつも通りの平坦な声で、まりんに声をかけた。


 まりんは、顔を見せない様にマモルに背を向けて立ち上がり……


「お、覚えてやがれ! これで勝ったと思うなよ!」


 もはや定番となりそうな捨てゼリフを残し、マモルの元から走り去るのだった。


「ふむ、今日は、二日目……か。」


 マモルは、何かを察した様子で、その場を立ち去るのだった。


 ――今日の戦績:まりんの一勝一敗――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る