雨真宮会長は今日も僕で《充電》する

七天八地

第一章  訓練しましょう! 会長

第1話 プロローグ そして僕は彼女に抱きしめられた

 降りしきる雨の中、透明なビニール傘に落ちる大きな雨粒の音を聞きながら下校する僕——小堺こさかい ゆうは茶色く濁りながら凄まじい速さで流れていく川をボーッと見ていた。高校生らしからぬ低身長と、今の流行りに逆らったかのような坊ちゃんヘアーをした僕にカラフルな学園生活が訪れるわけもなく、今もこうして独り寂しく下校している。


「今日も特に何もなかったな。いや、何もない方が良いのか。うん。普通が一番」


 誰に聞かれたわけでもないのに、一人で勝手に納得した僕はため息を一つこぼすと、数え切れないほどの水たまりが出来たアスファルトをゆっくりとした足取りで進み始める。


「そういえば、今日もみんな噂してたな。雨真宮会長の長すぎる休みについて。確か今日で三週間だっけ……。何か大きな事故にでもあったのかな」


 雨真宮会長とは僕の通う学園の生徒会長のことで、品行方正、文武両道、才色兼備のまさに絵に描いたようなウルトラパーフェクト女子。加えて、この国の経済の三割を牛耳ると噂される誰もが知るトップオブ財閥の雨真宮財閥に生まれた超超超お嬢様。それが雨真宮あまみや 瑞波みずはという女性である。まぁ、生まれた瞬間モブであることを定められた僕にとってはまさに雲の上の人という感じだ。今でも不思議だけど、なんでそんな超お嬢様があの学園に入学したんだろう? 確かに周りの高校と比べたら多少のセレブ感はあるかもしれないけど、雨真宮会長クラスだったらもっと凄いところに行ってもおかしくないはずだけど。

 そんな考えても仕方のないことを無駄に塾考していた僕は道幅ギリギリの車幅をした、いかにも高級車ですと言わんばかりの黒塗りの車がゆっくりと自分の横を通り過ぎていくのを横目で悟った。


 うわ〜、高そうな車。一体どんな人が乗ってるんだろ? やっぱどこかの社長か、芸能人? と、興味本位で車内を覗こうとした僕の思惑は鏡面ガラスという遮蔽物によって邪魔された。そりゃそうかと多少の残念さを持ちながら僕は目線を前方に戻したのだが、その瞬間過ぎ去っていく車から奇妙な視線を感じた。


 ん? 気のせいかな。今誰かに見られてたような……。もしかしてあの車から? いやいや、僕の周りにあんな高級車に乗るような知り合いはいないいない。うん。やっぱ気のせいか。


 何事もなかったように歩き始めた僕は、徐行スピードで走っていた車が真っ赤なテールランプを光らせ、完全に停止したことに気付かなかった。そして、その車内から何者かが飛び出していたことも。


「でもほんとよく降るなこの雨。一体いつになったら止むん——」


 僕のつぶやきはそこで途絶えた。なぜなら、突然後ろから細やかな両腕が前方に現れ背中にじんわりとした温度を纏った柔らかい物体が当たり、嗅いだこともない甘い匂いとハラハラと揺れる黒髪が僕の視界に飛び込んできたからだ。そう。僕はその瞬間、抱きしめられた。そして僕はその人物の正体をまるでスローモーションになったような映像で動く自分の視界に映った横顔で、ようやく明確化することができた。


「あ……雨真宮……かい…ちょう……?」

「〜〜————!!」


 その瞬間、彼女——雨真宮会長は透き通った美声を上げた。だが、混乱する僕の脳内ではその言葉を聞き取ることができなかった。

 

 そしてこの二週間後、僕は【庶務】として生徒会のメンバーに加わることになるのだった……。 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る