応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 魔闘技場、再びへの応援コメント

    本編を読んでいないのであれですけれど、雰囲気はとても好きです。
    ラクダってシャモーと言うのですね。それとも名前? シリアスなファンタジー風の重厚な雰囲気でした。

    作者からの返信

    うわぁ! こんな自己満の話を読んで頂き、ありがとうございました<(_ _)>
    ファンタジー作者の蜜柑桜さんからそう言って頂けると、勇気が出ます。

    駱駝のことをシャモーなど、ルビを振ってあるのは造語です。
    この物語世界の読み方として使っています。そうすることで世界観が出るかなぁと思いまして。
    本編の第一章では、それを伏線にも使っています。

    登場人物の多さに加えて造語も増えてきているので、辞書を作ろうと本気で考えています。(^^;)