小学生にして、この切れ味。ニューヒロインはおませなしっかり者女子高生🎁

 病的な浮気者の父親に、それを黙認していた流され系母親。
 その母親に的確なアドバイスをしたのは12歳の娘だった!?

 野々ちえ先生作品は、名前だけを見れば、『適当に作ったでしょ?』感満載のキャラクターたちですが、どのキャラクターも魅力的なのがすごい!
🔪藤津馴人氏→不実な人
🍎長利多恵子さん→長年耐え子
🎂長利希実ちゃん→長年の希望の結実の略?
 また新たなるヒロインの誕生に、期待が膨らみます。

 本作の父親、藤津馴人氏は、野々ちえ先生の代表作『今日に捨てていく』(通称『今日捨て』)の登場人物。
 その次世代の登場人物を描いた続編が、今年のカクヨムコン6に投入されるとファンの間では噂されていて、長利希実ちゃんも、重要な役割を担うかもしれません。
 未読のあなたは、カクヨムコン6の前に読んでおくと良いかと。
 かくいう私も、『今日捨て』スピンオフ作品や昨年のKAC作品は未読だから、あまり大きな声では言えません。
 本作は単体としても、面白いとは思いますが、オリジナルの『今日捨て』を知っていれば、よりお楽しみ頂けることと存じます。

 正直、多恵子さんと、元夫の馴人氏の浮気相手のひとりだった『今日捨て』ヒロイン見守紗菜子ちゃんの、どろどろの法廷バトルを見てみたい気もしますが、ふたりとも関心なさそうですね。

その他のおすすめレビュー

魔女っ子★ゆきちゃんさんの他のおすすめレビュー215