応援コメント

第23話 家族麻雀」への応援コメント

  • 家族麻雀なつかしい。
    うちは、お正月など親戚が集まる時、それこそこたつ板をひっくり返しておっちゃんたちがしてました。
    昔のこたつ板は、なんで裏にフェルト状のものがついてたんでしょうね。
    それにしても、キャンディキャンディ好きなお父さん、なんてファンシーなんだ。
    うちは年の離れた兄二人が、まんが雑誌を買ってたので、私は字が読めない頃から、ジャンプを読み、立派なオタクになりました(笑)

    作者からの返信

    たぶん彼は生まれるのが30年早かったオタクだと思いますー>父
    「文学青年」でもグラビアの切り抜きを恐ろしく綺麗にとってあったり。
    おかげで立派なオタクにw
    こたつ板はねー。何でですかねえ。滑り止めかなあ。昔は冬は仕舞うものという感覚だったからかなあ。あと単純にやっぱりそうやって使うものだということがあったかも。昭和30年代(親父の青春時代)とか「できないとまずいもの」という認識があったようだし。