5.スキルって便利だな



おはよう。今日もいい天気だ。


何をしようか? まずは現状確認からだな。


俺は猫に生まれ変わった。

よく分からんスキルなるものを有している。

食料の備蓄なし。決まった住まいなし。

現在地の情報なし。服もなし。


……無いものを挙げるときりがないからやめるか。


今あるもの、スキルとやらを確認しよう。


俺は再び自分自身を鑑定する。



――――――――――――――――――――――――

鑑定結果

名前:トミタ・ミナモト

Lv:1(20歳)

種族:猫

スキル:【鑑定Lv100】【四次元空間Lv100】

【経験値100倍】【習得Lv100】

ステータス:

HP 1,370/1,370 MP1,021/1,022

ATK231 DEF264 MAT355 MDF240 SPD397 INT256 LUK101


異世界に転移した茶トラの猫。元は人間だったらしい。

ドラゴン並みの強さと耐性を持つ。

――――――――――――――――――――――――


MPは1だけ減っているが、鑑定前は全快していたようだ。

どうやら寝ると回復するらしい。


スキル【鑑定Lv100】は何となく分かるが、他の3つは何だ?


――――――――――――――――――――――――

鑑定結果

【四次元空間Lv100】

説明:物体を四次元に収納することが出来る。

四次元内の時間は進まない。

MP消費なし。生きた魔獣は収納不可。

――――――――――――――――――――――――


なるほど、某ネコ型ロボットのアレだな。


――――――――――――――――――――――――

鑑定結果

【経験値100倍】

説明:通常の100倍経験値を入手する。

――――――――――――――――――――――――


経験値って何だよ。ゲームじゃあるまいし。


――――――――――――――――――――――――

鑑定結果

【習得Lv100】

説明:このスキルの所有者は、スキル習得が早くなる。

――――――――――――――――――――――――


スキル習得が早くなるって何だ。意味が分からん。


そして、俺をもう一度鑑定すると、MPが1,014になっていた。

鑑定1回でMP1消費ってことか。


今試せそうなのは、【四次元空間Lv100】だな。

さっそくやってみよう。


うおー、四次元空間を使えー。


俺が念じると、俺の目の前に黒い裂け目が現れる。


これはどうやって使うんだ? とりあえず近くの魔毒草に

咬みついて千切り、それを投入する。


おお、入った入った。


次に、裂け目に両手(両前足?)を突っ込み、

先ほどの魔毒草を取り出す。


取り出せた。なるほど、使い方がよく分かった。


便利だなスキルってやつは。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る