応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 幸せになる薬への応援コメント

    インスタントな幸せはないんだ、なんて思いながら読んだら、ハッピーエンドでした。
    快く眠れます。

    作者からの返信

    お読みいただき、うれしいです!

    昨夜の睡眠は、いかがでしたか?
    わたしは変な夢を見つづけた気がします。
    内容は覚えていないのですが。
    早く社会が正常化してほしいです。

    大それた充足を得ようとするか。
    小さな幸せを身近で感じるか。
    人間だから、はるかな先にある何かを求め続けるわけですが、それにしても日々の活力のもとが欲しいですよね。

    星までいただき、感激です。
    ありがとうございました。


  • 編集済

    幸せになる薬への応援コメント

    関係ございませんが、わご奥さまは、限定商品が大好き🍀😌🍀です。

    お菓子、カップめん、『限定!』とくると、食いつきます。

    やましんも、限定にすればよかったかな?
     
    あ、期限切れか‼️

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございます!
    星までいただき、恐縮です!

    わたしも限定のカップ麺ついつい多めに買ってしまいます。
    カップだと特に味噌が好きで。
    ラーメン屋に行くと味噌より塩とか醤油を頼んでしまいますが。
    最近は家系の背脂は苦手です。

    あ、なんかソーメンが食べたくなってきました!!!

  • 幸せになる薬への応援コメント

    幸せになる薬。
    幸せって、結局今を幸せと思えるかどうかなのかなって、思ったり。
    今までは、素通りしてたかもしれない、幸せ。
    よかったですねぇ。

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございます😊

    幸せって、やっぱりお金があるのとイコールではないなあと思う今日このごろです。
    高校生の頃は、ぜったいポルシェに乗ってやる、と思っていたのですが、グランツーリスモ(レースシミュレーションゲームです💦)でさんざんカッ飛んで遊んでみると、これでいいや、と物欲がひいてしまいました。
    あ、なんか違う話になってしまって、かっこ悪い!

    そうです。
    キャバ嬢の女の子は、今までなら素通りしていたでしょう。
    でもきっと、彼女はこんなふうなどん底になって、初めてやっとつかむことができる人間だったのだと思います。

    それは逆に素晴らしいことで。
    大器晩成というか、最後に本物を得るというか。
    若く大きなエネルギーを持って、イマイチな方向に突っ走った結果、今がある、みたいな😅

    すみません、暴走してしまって!(うれしくて)

    星までいただき、舞い上がりました。
    ありがとうございました!

  • 幸せになる薬への応援コメント

    面白かったです!タイトルで締められて、スカッとしました。

    作者からの返信

    お読みいただき感激です!
    宣伝しちゃって……テヘ🤗

    タイトル締め、一度やりたかったのです。
    あと、セリフで終わるのって好きなのです!

    星までいただき、ありがとうございました。

  • 幸せになる薬への応援コメント

    エグゼクティブって単語久々に見ました。ヤンエグ、ヤンエグって時代がありましたなあ……。

    酷い目に合った後って、普通の親切にほろっときちゃいますよね。その普通の親切さえ、今となっては貴重。

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございます!😃

    しまった!
    と思いましたよ。
    主人公はそんなに歳いってないのに。

    >スーツのエグゼクティブ
    他に考えてみると

    スーツのニューリッチ(これも古い用語笑)
    スーツのIT系(今となってはカッコよくない)
    スーツの金持ち(男たちみんな金持ち設定だから……)
    スーツのメガネ(……)

    ……。

    スーツ男、で済ませればよかったですね😅

    星までいただき、感激です!
    ありがとうございました。


  • 幸せになる薬への応援コメント

    いい感じだわ~~。
    瀬夏さん、すれたようで、いたいけな女子、うまいわ~~。
    ドラッグストアで、足をとめるところ、ナイス。
    ドラマチック~~。

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございます😊

    >すれたようで、いたいけな女子

    そういうの多いですね、わたし😅
    よくよく考えてみると、やっぱりパステル33のミサが演じているので、彼女が得意にしているキャラになってしまいます。

    もう少し語るとすれば笑、ある人物が何か仕事をしていて、だけど少しそれはミスマッチで、じつはかなり意外なものを持ったひとで……。
    というキャラクターに惹かれます。
    書いてて楽しいし。
    実際、そういうひとはスゴく面白いんです。
    例:林檎さん、アンヌさん

    わたしのKAC2020は、これのみでおしまいです。
    コメントありがとうございました!
    コメントや星、ありがとうございました。
    作者冥利です。

  • 幸せになる薬への応援コメント

    ラストがいいですね! ゲンタシン軟骨が幸せの薬。これ、吹き出物に処方してもらったことがあるような。。。?

    作者からの返信

    お読みいただき恐縮です!
    星もいただき、うれしいです!

    擦過傷には洗浄&ワセリンです。
    ポピュラーなゲンタシン軟膏ですが、抗生物質の局所療法は効果大きくはなくて、耐性菌も増えています。
    かといって内服もあんまり気が進みませんよね。
    にきび、吹き出物は難しいですよね。
    あ、脱線。😅

    ラストからお話を作ったのか、後で思いついたのか、今となっては自分の作業なのに思い出せません。
    なぜでしょう。
    オレンジさんもそんなことないですか?

    コメントありがとうございました!

  • 幸せになる薬への応援コメント

    こんばんは
    オチが秀逸ですね!って、上から目線ですみません(汗)薬の名前が具体的なとこがツボです!
    私もいつも夢みたいなことばかり考えてます。宝くじ当たらないかとか、超絶イケメンに告白されないかなとか(オイ
    そんなところに幸せはないとわかっているつもりなんですけどね(笑)

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございます😊

    秀逸だなんていっていただき、作者冥利そのものです!
    もっといってください。笑

    そうですね。
    宝くじで数億円当てたいですよね。
    わたしもそう思い続けて数十年。
    今年あたり来そうな気がしているんですが……。
    わたしの祖母が年金をすべて注ぎ込んで成果なく終わってしまったので……。
    わたしはリベンジです!

    いや、やめておきます!
    ささやかな幸せに目覚める2020年にします!笑

    星までいただき、感激です。
    ありがとうございました。


    PS:What’s Michael もちろん読んでましたよ!
    なぜか猫たちに好かれまくる無言の男のひと、覚えています🤣

    編集済
  • 幸せになる薬への応援コメント

    すごい。ぐいぐい引きつけられました!
    幸せになるクスリってのは、やっぱり「普通」が一番幸せってわからせてくれるクスリなんでしょうか。いろいろ考えられて面白いなぁ。
    高いリーダビリティに脱帽です。面白かったです!

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございます😊
    星までいただき、感激です。

    いちばんシンプルなところに幸せがあるのかなと、最近わたしは思っていて。
    おっしゃる通り、普通の相思相愛が最高なのでは、と。

    ますます精進いたします!
    (ほめられて伸びるタイプ?😄)
    コメントありがとうございました!

  • 幸せになる薬への応援コメント

    お金があるから男性がいるから必ずしもそれで幸せとは限らないんですよね。
    人によりけり。
    それらがあっても不幸になることもあるし。
    次の幸せになる薬、はどうなるのかな……
    ハラハラしながら読ませてもらいました^_^

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございます!

    ハラハラしていただいたとのこと。
    作者冥利です!😭
    主人公の女の子は、自分から好きになったのはたぶん初めてなんだと思います。
    思い思われるふたりになればイイなあと😊

    星までいただきだき感激です!
    ありがとうございました。