応援コメント

後編.出逢いは運命のように」への応援コメント

  • トライドとの出会い、読んでみたいと思っていたのでこうして読むことが叶って、記憶の補完がされたようなすっきり感がありました。
    出会ったときから名前もしっかり浮かんでいたんですね。でもその場でつけちゃわないのが、セスらしい慎重さを感じます。
    そういえばセスは落ちこぼれだって思ってたんだった……と、なんだか懐かしい気持ちになりました。最近、というか終盤では大活躍でしたから、今になって思うと意外な感じがしてくるんです。
    要所ではルシアが助けてくれたり背中を押してくれたりしてましたけど、動いたのはセス自身でしたし。
    ただ、過去にそういう記憶があると、自信満々の人が踏み出すよりも余計に勇気がいったんじゃないかな、なんて、今になって思いました。本当にセスは頑張りましたね。

    寂しかった、という気持ちが伝わったのが、トライドもすごく嬉しかったんじゃないかな……気持ちを共有できる相手、種族関係なく尊いものですよね。
    現実世界にも竜みたいに、人の気持ちをしっかり解釈してくれて、仕事の相棒になってくれる人がいたらな、なんて、ちょっとセスが羨ましくなってしまいました。
    最愛の人と、理解し合える相棒とを得られて、セスは幸せですね。

    作者からの返信

    竜クロ、最後の最後まで読了いただきありがとうございます!
    セスが飛竜騎士を目指すっていうのは二章に入ったくらいには決めていて、乗る飛竜の色が黒っていうのもわりと早くから決まっていたのですが、今回こうしてイラストを描いていただいて、出会いのシーンがわぁっと降りてきたのでした^ ^
    名前はセスが(デザイン作ってくださったT.O様の仕込みを拾った感じになりますが)あまり迷いなくつけた感じですね。やっぱり何か運命的なものがあったのかもしれません(笑)

    セスって落ちこぼれなんですよ。だから兄たちが可愛がったっていうのはあるかもですが、父親とはあまり関係がよくなくて。
    学校も途中で辞めてますし、コミュ障で自信もなく……という序盤の印象がだいぶ懐かしいですね。それぞ森からギリディシア卿登場まではシャルに引っ張ってもらった場面も多かったです^ ^
    旅を通して出会いを通して、あとウィルダウさんがスパルタだったので、セスは大きく成長しました。きっといつまでも愛され飛竜騎士でいくのでしょう。

    言葉が通じないけど心は通じている、セスとトライドですが、現実として言葉が通じないほうが素直な交友ができる、というのもありますよね。特に仕事なんかは自分が相手に合わせることも必要になってきて、心からの信頼って難しいなと思います。
    セスもこれからいろいろ大変なことはあるでしょうけど、家族や相棒と支え合って頑張っていくのかなと。いつまでも幸せでいてほしいですね!

  • やっぱりトライドとセスくんの出会いも運命ヽ(*´∀`*)ノ
    トライドも寂しかったんですねぇ。言葉では言い表せないなにかを感じて惹かれあったのかな。こういう運命的な出逢いって素敵ですよね。
    ラフくんはセスくんならトライドの騎手になれるという確信があったのかな。連れてきた甲斐もあったでしょうし、彼も嬉しかったでしょうね^^*

    作者からの返信

    互いに一目惚れ、ともちょっと違うのでしょうけど、感じるものがあったようですよね。寂しさも、強く生きたいという願いも、共鳴するものがあったのかもしれません。
    ラフ君は、砂漠でセスの境遇を聞いたときから引き合わせようと考えていた気がします。すごく得意げな顔でバートさんに「僕の言ったとおりだろう」って言ってそう(笑)
    互いに初心者で、これから頑張っていかねばなのですが、きっと今のセスなら大丈夫なはず! 最後までお読みくださり、ありがとうございました♪

  • トライドが可愛いーっ。
    体が大きいのに、正にシッポみたいな可愛さがあって、もっと撫でろと要求している所はキューンとしてしまいました。
    ラフさんは驚いた様子があまりないので、きっとセスとクロは上手く行くと思ってたんだろうなあ。
    そうやって運命の出会いをセッティングできる所に、王の度量を感ちゃいます。

    現代に戻って、セスとトライドの気兼ねない兄弟のような会話に、ほくほくしてしまいます。
    国が続くからにはこれからも何かしらあるかもしれませんが、セスとトライドはきっと力を合わせて、乗り越えて行くだろうと思いましたっ。
    セスとトライドの、素敵なエピソードをありがとうございますーっ(・v・)

    作者からの返信

    トライド可愛いんですよ!
    性格は猫っぽいんですが、気を許した相手(というかセス)に対してはグイグイ甘えてくるタイプです。シッポとも似たところあるんですよね、だからいつも喧嘩になっちゃう……(笑)
    ラフ君はもう、セスなら大丈夫だろとか思ってたみたいですし、きっとふたりの様子を見ながらドヤ顔してたことでしょう。彼も飛竜に選ばれるだけありますよね^ ^

    まだまだ世界レベルでは不安定な国や場所もありますし、平和でばかりはいられないのでしょうけど、ふたりはきっとどんな困難に対してでも果敢に挑める竜騎士なんじゃないかな、と思います。
    こうしてみると、セスも成長しましたよねぇ……結婚式では号泣したりもしましたが^ ^*
    うちはとさんも、最後まで見届けてくださって感謝です!
    ここまでありがとうございましたーっ♪

  • セスとトライド、まさにお互いに運命の出会いでしたね!色つきに選ばれたのはセスにとっても大きな自信になったことでしょう!
    改めて竜クロ三周年、おめでとうございました✨👏✨

    作者からの返信

    割と似た境遇のふたり、気が合うという意味でも、運命的な出逢いだったのでした^ ^
    エルデ国もまだまだ人手不足ですし、これまで以上に期待と責任を寄せられるようになるでしょうけど、きっとふたりで頑張ってゆけるはずです!
    花さんも最後まで、見届けてくださってありがとうございました♪

  • 良かったねぇ。セス!
    選ばれる、選んでくれるというのは、大きな自信に繋がるものね。
    無二の相棒との出会いの物語、素敵でした!

    作者からの返信

    セスも父と兄が竜騎士だったので、幼少時は期待を寄せられることも多かったのでしょうね。
    落ち込みやすい性格ではありますが期待されると張り切るところもあるので、選んでもらえた自信、この子となら頑張れるという気持ちで、きっとこれから頑張っていけると思います^ ^
    ながるさんも最後までありがとうございました♪

  • ああああー!とっても素敵な短編でした。゚(゚´ω`゚)゚。
    彼らにまた会えるだけで嬉しいのに、運命の出会い!!
    ふたりとも似たような孤独を抱えていて、だからこそ惹かれあう部分もあったのでしょうね。
    トライドかわいいです。撫で撫でしたいのですが、本気で嫌がられそうなので見るだけで我慢します……笑

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    そう言っていただけて良かったー^ ^*
    そうなのです、ちょっと似たところのある、運命的なふたりでした。セスって育ちがいいというか、落ちこぼれのわりに可愛がられて育ったので、変な差別意識とか持ってないんですよね。
    動物慣れはしてないんですが、いきもの相手にも等身大というか。
    トライドはセスが懐いている相手にはガードが緩いので、まずはセスを懐柔するといいと思われます(笑)

  • よかったです。
    彼もまた人生のパートナーみたいなものですもんね。運命を感じさせる出会いというのは素敵です……し、やっぱりかわいいのでホワーっと顔が緩む感じで最後まで読ませていただきました。

    作者からの返信

    竜騎士にとっての竜は、相棒であると同時に命を預け合う戦友でもありますもんね^ ^
    今は平時とはいえ、騎士であるからには戦う場面もこれからきっとあるでしょうし、きっと仲良くも強い絆で頑張ってくれることと思います!
    トライド可愛いんですよ(笑)
    どっぐすさんも、最後までありがとうございました♪

  • 寂しかった一人と一匹が出会って、一緒に一人前になっていく感じが良いですよねー!
    これからもセスさんはトライドと一緒に頑張って行くのでしょうね。

    出会い編楽しかったです!

    作者からの返信

    どちらもちょっと似たところがあるふたり、心は通じ合ったみたいです。もちろん気持ちだけでは空を飛べないので、一生懸命に訓練したんでしょうね!^ ^
    こちらも読んでくださってコメントありがとうございました♪
    イラストも嬉しかったです^ ^*
    楽しんでいただけて良かった!