応援コメント

中編.人嫌いの黒飛竜【イメージ絵あり】」への応援コメント

  • 竜騎士の団長さんだけあって、飛竜に対するラフくんの熱がすごいですね!
    ラフくんとマリユスの馴れ初め(?)も聞けて美味しいお話(*´艸`)
    セスくんも見初められるといいけど、どうなるんでしょうね。わくわく。

    作者からの返信

    ラフ君飛竜を語らせたら、それぞ延々とマシンガントークしそうですよね(笑)
    当時の彼はセスより栄養状態も悪くて痩躯だったでしょうし、マリユスとの出会いに文字通り救われたのでは、とも思います。
    セスはどうかな、ラフ君には思惑あるのでしょうけどね!

  • 飛竜の形態が丁寧に描写されていて、私も柵の前に立ってこの目で見ているような気分になってしまいます。
    緑豊かな草原に、おのおの寛いでいる飛竜たちを思い浮かべました。
    牧場内の広い敷地を歩いて行き、奥まった運動場に黒い影が見えた時は、「おおっ、いよいよ対面か」とワクワクしてしまいます。

    セスが選ぶんじゃなくて、飛竜の方が選ぶ。
    これは長閑かな牧場で行われる、静かな儀式なのだなと思いました。
    そして運命の出会いっ。
    戸惑いながらも触れ合う竜と青年の機微を、存分に楽しみたいと思いますーっ。
    イラストを見させて頂きました。
    この角度だと、人物との大きさが分かり易くて嬉しいです。
    トライドの小柄感が可愛いーっ(・v・)

    作者からの返信

    元々、こんな感じ……というイメージはあったのですけど、デザインを起こして頂いたことで私も、広い牧場で自由に寛ぐ飛竜の群れと、離れた場所でうずくまる黒飛竜の姿がはっきり浮かぶようになりまして!
    セスもドキドキですが、見知らぬ訪問者に気付いた飛竜のほうも緊張しますよね^ ^

    セスが、守護騎士のようって言ってますが、まさにそういう一種の儀式なのだと思います。
    出会った瞬間お互いに感じるものがあったのでしょうね。気落ち気味の見習い竜騎士と、人嫌いの黒飛竜、この運命がどうなっていくのかどうぞお楽しみにーです♪

    ですです、トライドは若いぶん、マリユスより少し小さくて。まだまだ成長期!
    セスもあまり体格は良くないので、そういう意味でもちょうど良かったのかもしれません^ ^*

    編集済
  • お互いにシンパシーを感じたみたいですね。
    イラストかわいいです!(^○^)

    作者からの返信

    なんかこう、目が合った途端にビビッときたんでしょうね!
    お互いの境遇も似たところがあるふたりでした^ ^

    そう、イラストが、可愛くて!
    こんな可愛いいきものに首を傾げて見られたら、ハートスナイプされちゃいます(笑)

  • ラファエルさんと飛竜オタク談義?をする二人が可愛らしいです。
    なんだかこう、キャッキャウフフしてますよね(笑)

    運命の出会いを果たして、いよいよ……!?

    作者からの返信

    好きなものについて語るのって、なんかこう少年の心が戻ってきますよね(笑)
    ラフ君は王様ですし上司なのですけど、セスに対する距離感は今でも弟を見るような感じで^ ^

    いよいよの対面、お互いに第一印象は悪くなかったようで……?
    中々に運命的なこの出会い、どうなるでしょうか♪

  • 名前までかぶってた!
    やっぱり、運命なんですかね( *´艸`)

    作者からの返信

    被ってました!
    どっちもあだ名みたいなものなのが、またじわじわきますよね^ ^

    ラフ君はおそらく、砂漠でセスに事情を聞いて竜騎士への勧誘をした時にはすでに、この黒飛竜を紹介することを考えていたように思います。
    やっぱり運命なのでしょうね♪