応援コメント

十三.星の未来を思い見て」への応援コメント

  • 続々と集合してくれる皆に会えて嬉しいです。本編のあれやこれやが思い出されます( ; ; )
    セスさん、涙でお顔ぼろぼろの花婿に……!
    トライドに綺麗にしてもらわねば!?

    作者からの返信

    意外なことに、ティークもお祝いを言うため駆けつけてくれました!
    ただでも感極まっているセスには刺激が強かったようです。トライドは綺麗にしてあげようとしてむしろベタベタにしてしまいました^ ^
    本編で縁を結んだ人たちのその後も、大体書き切ったかなぁと思います。残すところはあのひとですね♪

  • 感涙ですかね?
    本人同士というよりは家族絡みで複雑になってしまった幼馴染の親友くんという感じだったと思うので、うれしいでしょう。

    作者からの返信

    感涙ですね! セスも、まさか彼が来てくれるとは思ってなかったので、号泣抑えきれなかったようです^ ^
    そうなのです、本人たちの間で仲違いが生じたというわけでもなく。
    時間が経ったことと、ティークにとっての生きる意義が見つかったことで、いろいろ吹っ切れたのでしょうね。良かった!

  • セスにとって、これはとても嬉しいのでは無いでしょうか。
    強大な敵をたくさん相手にしてきましたが、誰よりもセスに生々しい憎しみをぶつけて来たのは、親友だったティークだったように思います。(違ってたらすみませんっ)
    たしか互いに重傷をおって、わだかまりを残したまま別れてしまった気が。
    セスは今一番の幸せ者ですが、そこだけが一点引っかかっていたのではと思いました。
    そしてこの素晴らしい日に再会して、また昔のように軽口を言って笑い合える。
    これほどの、祝いの言葉はない気がします。
    そりゃ泣きそうになるよねと思いました。

    ティークも昔の憎しみを越えて、信仰を広めるという新たな目的が出来て良かったです。
    新たな目的のため、イルマと色々な場所へ旅をするのかなと想像しちゃいます。
    そしてイルマちゃん呼びは、ずっとして欲しいですーっ(・v・)

    作者からの返信

    ですです、そうなのです!
    セスにとっても、おそらくティークにとっても、あの戦いが一番つらかっただろうと思います。本人たちの間に何かがあったというより、大人たちの思惑と事情に巻き込まれてしまった部分が大きく……。
    命が助かったとしても、あの直後はティークもまだ心の整理がついてなかったですし、ゆっくり話せる余裕もなく。時間という薬が少しずつ彼の心を癒してくれたのかもしれません。イルマちゃんの存在も!

    気にしつつもどうにもできなかったセスにとって、彼の訪問はもう感涙ものですね。軽口に昔の距離感を感じて嬉しかったのだと思います^ ^
    ティークも生きてゆく目的を見つけられたようなので、きっとイルマとふたりで各地を旅歩くのでしょう^ ^
    本当、この子はいつまでも(星神の権能を受け継いだとしても)イルマちゃんって呼ばれそうですね(笑)

  • ティークも駆けつけてくれるなんて!
    良かったねぇ、セス……
    イルマちゃんもお変わりないようで!先は大変そうだけど、きっと何とかなるよね。

    作者からの返信

    なかなかデレてくれない旧友でしたが、結婚式はやはり大きなお祝い事ですから、心のハードルが下がったのかもですね^ ^
    今後は友人としてまた改めて、上手く付き合っていけそうです。
    イルマちゃんは人がいい上に危機感の足りない気質なので、任せておくのはちょっと不安ですが、ティークがいい感じにそこをカバーしてくれそうなのできっと大丈夫! 先の長い話にはなりそうですけど、各地を旅歩くのも楽しい経験になりそうですよね。

  • イルマちゃんとティーク…!来てくれてたんですね。そこにしれっと加わっているウィルダウさん…過保護かわいい。
    あっちで見かけた金髪の彼はティークだったんですね。イケメンに育ちおって…ますます竜クロがイケパラになるではないか!!(だ・れ・に・し・よ・う・か・な♡)

    作者からの返信

    この二人、どうかなーとは思っていたのですが、たぶん結婚式がいい機会だと思ったんでしょうね。ティークは若干後遺症が残るものの、手助けなしで日常生活を送れるくらいには回復したようです^ ^
    ウィルダウさんは心配して様子を見にきたらしいですよ。過保護ですね!(もはや取り繕うつもりもなさそう)

    ですです、近況ノートにも挙げましたがあんな感じに成長しました。って月音さんはケス兄の嫁じゃなかったっけ(笑)

  • もしかして、セスさん花嫁さんよりも先に泣いちゃいました……?
    でも、ティークさん! 昔のように笑いかけられたら……うん、これは泣きますね!(笑)

    イルマちゃんも元気そうで何より!
    ラストに向けて色々な人が会いにきてくれて嬉しいですね(*^^*)

    作者からの返信

    セスは泣き虫なので、こんな場面で号泣しちゃいました(笑)
    まぁ、これは仕方ない。泣きますよね。記憶喪失(の設定)も治って、これからは大事な友人枠として付き合っていけるのかなと思います^ ^

    イルマちゃんは相変わらずでした。この子は一人旅させてると危なっかしいので、ティークがいてちょうどいいのでしょうね。
    残り1話、ラストのゲストは大体想像つくかなーと思いますが、最後までお楽しみいただけましたら♪

  • 久しぶりのティークくん!すっかり成長して、いい男になって戻ってきましたねぇ。
    色々複雑な思いを抱えた彼がもう一度セスに会って向き合うことにしたのは、ある程度時間が経って心の整理がついたのもあるんでしょうね。元気そうで良かった!
    星宣神の権能の件もちゃんと二人が考えていたようなので良かったです(^^)イルマちゃんならきっと大丈夫!

    作者からの返信

    うちの悩みがちなキャラが吹っ切れるとこうなりがちですね! 後遺症はあれど、気持ちの面ではもうすっかり回復したようです。イルマちゃんが危なっかしいところあるので、良い意味で毎日充実してそうですし、なんだかんだで仲良く過ごしていたのでした^ ^
    銀河の権能については、ラストバトルの有耶無耶で棚上げ状態になっていましたが、最終的にはイルマが継ぐことで決着がつくのかなーと思います。そうするとティークが守護騎士でしょうかね(笑)