応援コメント

十二.婚礼の誓い」への応援コメント

  • おめでたい。
    ……と思うと同時に、これデュークが喋ってるんだよなとニヤニヤしてしまう自分がいました。

    お幸せに(^○^)

    作者からの返信

    ありがとうございます♪
    私も書きながら、デュークさん口調違ってるの面白すぎるって思ってました(笑)
    きっとすごく練習したんでしょうね!

    色々超えてきた二人ですから、きっと幸せになれると思います♪

  • ああああぁ!そうでした!結婚式中だったのですよね!
    描写が繊細で温かくて、私自身が参列している気分になりました。゚(゚´ω`゚)゚。
    うわぁあおめでとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
    リアル友人の式と同じく涙が出そうです。

    そして、白毛玉の面影もないフィーサスさんもカッコいいです。゚(゚´ω`゚)゚。

    作者からの返信

    そうだったのです! 大変お待たせしてしまいました!
    二人のこれからにとって大事なシーンですし、せっかく戦火神もいるので……と思っていたらなかなか進まず。それでも、見届けに来ていただけて嬉しいです^ ^*
    結婚式ってなんか感傷的になりますよね。
    本人たちだけでなく、家族親族や友人としても一緒に気分が盛り上がってしまう!
    フィーサスはカッコいいと言ってもらえて喜んでそうです(笑)
    白毛玉が祭壇代わりをしていたら、それはそれで和むでしょうけど……♪

  • ご結婚おめでとうございますっ。
    ここまで色々とありましたねー。
    冒頭のそれらを思い返しルシアと夫婦となれる事を、これ以上の幸せはあるだろうかと誇るセスが頼もしいです。
    デュークが滞りなく式を進行している事にちょっとした驚きを感じて、物凄く年上の方に失礼なのですが、デューク成長したなあと感慨深いです。
    厳かな式に私も列席して、背筋がピンと伸びておりますっ。
    デュークの言葉も相まって式にとても臨場感があり、本当にたった今行われているようでした。

    そんな中で祭壇の代わりに立っている戦火神さまに、少し笑ってしまいました。
    戦火神さまには申し訳ないですが、厳かさの中にゆるキャラが立っているような面白味を感じてしまいました。
    改めてセス、ルシア、ご結婚おめでとうございますーっ(・v・)

    作者からの返信

    おめでとありがとですーっ!
    長らくお待たせしてしまいましたが、ようやく婚礼の誓いを果たすことができました。これにて二人は正式に夫婦、セスは幸せいっぱいです^ ^
    だいたい一目惚れな感じで出会って、短くも濃い旅をして、反対に遭いつつも想いを貫いて、ようやくのこの日。セスもすっかり成長しましたし、きっと二人はいい夫婦になってゆくと思います♪

    そして、そうなのですよデュークさん! 頑張りました^ ^*
    司祭としてまぁまぁ経験を積んだとはいえ、結婚式の司会進行など滅多にあることではないですし(普段は準司祭に任せてそう)、相当緊張して臨んだだろうと思います。でもお陰で、花婿花嫁にとっても主席者にとっても思い出深い素敵な式になりました。

    戦火神のほうはといえば、楽しんでいたようです(笑)
    白毛玉でないだけ威厳もありますが、やっぱりフィーサスはフィーサスなので喋ると場が和みますね^ ^
    ここまで見守ってくださり、ありがとうございました♪
    残り二話で、本当の完結となります!

  • 結婚式いいですねぇぇぇぇ!!
    やっぱりラストは結婚式で締めたい女、月音が来ました( ✧Д✧) カッ
    無事にセスとルシアが結婚できてよかったですし、何よりデュークさんめっちゃ頑張ってた!!(๑´艸`๑)
    登場時からの彼を追っていた身としては(途中鞍替えしたけど)大勢の前でよどみなく進行役を務めた彼の姿が感慨深いです。あなたの指に摘ままれた記憶が懐かしいわ(チャコールペン)。

    はとりさんはほら、あんまりチッスとか恋愛シーンを深く詳細に書くことがないので、たまに出てくる「やわらかくしっとりとした感触」に私までルシアの唇を想像してニヤニヤしてしまいました。え?変態?いやだな、そうですよ!( ✧Д✧) カッ

    これにて竜クロは完全に完結でしょうか。長く重厚な物語、本当にお疲れ様でした!

    作者からの返信

    お待たせしましたー! この、式の流れとか儀式とかを決めるのがとても大変で、随分と間が空いてしまいました(>_<)
    デュークさんはすごい頑張ってましたね。そもそも喋るの自体が苦手ですし、普段は準司祭あたりに任せているでしょうから、セスのためにたくさん練習してくれたのだと思います^ ^
    そう。チャコールペンの頃はまだ不死者だったんですよ。心臓も動いていなかった! 懐かしいですねぇ。

    ルシアって普段はあっさり化粧だと思うので、艶うるグロスの感触が新鮮かなぁって。(笑)
    ただここ、どう表現したら伝わるか迷いに迷って、普通な感じに収まってしまいました。誓いのキスって誓いの言葉を封じ込めるみたいな意味合いあるそうですね。

    これにて完結……と見せかけて、実はあと二話あります。
    最後までイケメン祭り(?)なのでお楽しみに!

  • うわーん、セス、ルシア、おめでとぉぉぉぉぉ!。゚(゚´ω`゚)゚。
    まるで身内を見守っているような気持ちです〜!良かったですねぇ(^^*
    デュークさんも頑張りました! いつもと違う口調でしたし、ほんとにいっぱい練習したんでしょうね!

    作者からの返信

    成長を見守る親戚の気分! 初期と比べると、セスは本当に成長しましたよねぇ。ありがとうございます^ ^*
    デュークさんは頑張りました。相当緊張していたでしょうし凄まじい集中力でしたから、夜はきっとぐっすりです。本当に仲間想いですよねぇこの人(笑)
    お陰で素敵な式になりましたねー♪

  • ご結婚おめでとうございますーー!!!
    デュークさんもフィーサスさんも、いつもと違う雰囲気で(フィーサスさんは違いすぎますが)こちらまで緊張してしまいました!
    あの戦いを乗り越えてきた二人なら、これからも守りあってささえあって、良い夫婦となるでしょうね(*^^*)

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    デュークさんはもすっかり神父の顔をして(でも内心では心臓バクバク)頑張ってましたね。フィーサスは楽しんでたみたいですけど^ ^
    短くも濃い冒険と、反対にめげず長く付き合いを続けた日々と、新婚ですが絆は強いはず。きっと誓いの通りに、仲の良い夫婦となっていくでしょうね♪

  • セス―!ルシアー!おめでとうーーー!!!
    そして、デュークさん、お疲れ様!!カッコよかったよーーー!!!

    作者からの返信

    おめでとありがとですー!
    晴れて、夫婦になった二人。まだまだこれからですが、付き合って来た時間は長いのできっとうまくやっていくでしょう^ ^*
    デュークさんは頑張りました。きっとすごく練習したに違いない……(笑)
    きっと思い出に残る式になったはずです♪