応援コメント

十一.私の宝を」への応援コメント


  • 編集済

    長らく訪れていられなくてすみません。かなり遅くなってしまいましたが、ここまで拝読しました。
    本当に本当に幸せな一幕で……物語の終わりに、こういう幸せ感満載の物語が読めるときの充足感、堪りません。

    何よりもこの式のシーンのしろさんの描写が、いつもとてもお上手なのに、それに輪にかけて気合を入れて書かれている感じが伝わってきて、文章なのに見惚れてしまいそうでした。詩のような言葉の選択で、文章でも美しさって絵のように表現できるんだな、なんて思いました。

    セスとルシア、二人が幸せそうでよかったなと思いつつ、物語に関わったあらゆる人の幸せも感じられる作りになっているのがとてもよかったです。余すところなく、しっかり満足させてくださるというか。物語を読み進めていくうちにたくさん推しができてしまって、全員のその後が気になっていたので、とても丁寧に描いてくださって嬉しさポイントがどんどん溜まっていきました。やっぱりハッピーエンドっていいなあって思います。誰も悲しまないで済む終わり方が、一番あったかい……

    中でもケス兄! 結婚していたんですね!!!! わーい!!! すみませんここだけこんなにはしゃいでしまって! 相手は彼女か、と思うとすごく嬉しくなってしまってつい……何かとお忙しいと思うのですが、ワンシーンでも、いつか彼と彼女のお話が拝めたらな、と。

    結婚まで至っているのに、セスとルシアがいつまでもなんだか清らかで可愛らしくて、微笑ましい。親のような気持ちで見守りました。多くの人(人以外の存在もいますが!)に祝福される二人。双方の人望を感じる……羨ましい。

    これで少なくともしばらくは竜クロ読み納めかなあ、と思うと寂しいのですが、幸せ貯金をたくさんいただいたので頑張って生きていきます(?) 素敵な物語を、ありがとうございました!

    作者からの返信

    お忙しい中、最新までありがとうございますー!
    そしてすみません、まだ終わってないのでした……今頑張って続き書いてます(笑)
    竜クロは連載開始したのが6月だったので、ジューンブライドに掛けて結婚式書くぞ、と思ったものの思ったより長くなってしまい。折角なら皆の後日談も盛り込んだらいいよね、というような感じで^ ^
    でも、それで幸せな気持ちになっていただけたなら最高に嬉しいです。やっぱり物語はハッピーエンドがいいですよね。私は敵とか味方とか分けるのが得意ではないので、全部を丸っと救えた竜クロはやっぱり今でも大切にしたいお話です。

    ケス兄も、さすがに四年経ってれば結婚してるよな、と!
    作中に出すかは迷ったのですが、一応は構想もあるので言及のみにしました。いつかいふさんが創作に完全復帰できそうになったら、書いてみたいなぁとは思っています。(でも次々書きたいもの増えて恋愛モノは中々書けないのですが!)
    KACでネタを出し、カクコンでそれを元に長編化するというのを覚えたので、来年KACは竜クロ関連でもいいかもしれません。ちょっと考えておきます^ ^

    この先、誓いの儀式になるのですが、幾つになっても結婚することになっても相変わらず、手を繋いでいるのがよく似合う二人です。
    さすがにもう、ラストまで書き上がってから投稿しようと思うので、もう少しお待たせすることになりそうですが、その際にはまた見に来てくださると嬉しいです。
    いふさんもリアルお忙しそうですが、どうぞご自愛ください。


  • 編集済

    ウィルダウさんに気づいてくれてよかったです!
    改めて見るとセスさん、かなりたくさんの人々と縁を得ましたね。色々と思い出されて涙が…( ; ; )壮大な物語がひと段落しても、人生はまだまだ続きますものね!

    作者からの返信

    最新まで追いついてくださり、ありがとうございます!
    今ちょっと執筆がままならぬ状況でお待たせしていますが、もうすぐ完結ですので気長に見守っていただけましたら……^ ^

    ちょっと違う格好をしていても、セスにはちゃんとわかったようです。親族や友人、仕事上で関わる人たちも、たくさんの人に見守られる式になりました。
    セスもルシアも人生はこれからですので、この先大変なこともあるでしょうけど、きっと頑張って幸せになれるんじゃないかなと思います^ ^*
    次はいよいよ、誓いの儀式!(のはず)

  • 華やか。自然と参列している気持ちになります。あちらこちらに見知った顔がいる。ナーダムが大切なひとと一緒にいられるのも感慨深いですね。みんな難しい道のりを超えてここに至ったのだなぁ。

    作者からの返信

    おそらく一生に一度の式なので、本人たち以上に周りも力が入りますよね! セスの家族は全員は来れなかったですが、ルシアの家族は揃って来ているようです^ ^
    ナーダムは、ブレずに願いを貫きましたね。元魔将軍たちも何だかんだいいつつ、祝福してくれてますね。
    みなが頑張って勝ち取った新世界、幸せの萌芽があちこちに!


  • 編集済

    いっ……せんにんΣ(゚Д゚)
    セスとアルテーシアにはアットホームな挙式が似合うと思ったのですが、周りがそうさせてくれませんか。
    しかし、ネプスジードの「おれは慎ましやかにする」には吹き出してしまいました。
    おいいいぃっ!!(ツッコミ笑)
    まあ、元魔将軍だから仕方ないんですかね。イヤとかそんなんじゃないかな?
    皆さま美しくおしゃれされていますね。特別な式ですから。
    さて、わたしも参列の準備を……イソイソ

    作者からの返信

    地域のイベントホールって規模でしょうかね! 実際に集まるのは仕事(騎士団)関係者も含めて半分ほどでしょうけど^ ^
    再生中の国家で王の近衛などやってるものだから、仰々しいくらいがふさわしいということになったようです。しかしネプさんは慎ましやかにするそうで、ツッコミどころ満載な上司でした(笑)
    近衛騎士&側近やってる時点でもう、魔将軍云々関係ない気もするので、あとは国王の意向次第でしょうか……!
    式自体は大規模になりましたが、堅苦しさはないようです。奥森さんも参列、ありがとうございますー♪

  • 出遅れたッ!ああしかし、噂通りの良いお式ですねええ……ヽ(;▽;)ヽ(;▽;)もう参列者の面々を思い浮かべるだけで花嫁入場より前から泣いてしまっているファンがここに…。

    色々あったはずのクリスタル家ですが、お兄さん方(オアス兄さんんんん)がこうして弟の門出を祝ってあげるのって本当に心が暖かくなりますね。いいシーンだ…(ハンカチ2枚目)というかネプアロが公式に成立している――!!!!式の直前にとんでもないネタぶち込まないでください!幸せの呼吸困難で運び出されてしまう!ハアハア…そうかそうか、うん…ヽ(;▽;)←色々噛み締めている

    なんだかこう、私も広いこの会場の椅子のひとつに腰掛けてドキドキしながら待っている気分になれる臨場感でした。ひとりひとりのお顔を見れるセスはやっぱり器が大きい。そんな彼の花嫁…泣くしかない美しさだ…(ハンカチ3枚目)ビジュアルもしっかり頭に入っているので感動増しですね。

    本当に夫婦になるんだな、あの子たちが…びえええ…(ハンカチ全枚消費)

    作者からの返信

    まだまだリアタイですとも!
    ぶんさんも参列ありがとうございますー♪

    いろいろあって両親&祖父は来れてないですが、二人の兄が来ただけでも強烈なインパクトになるクリスタル家。こういう時はケス兄あまり頼りにならないので、オアス兄が頼みです^ ^
    ネプさんも水面下でいろいろ進展しているようですが、セスの耳までは届かず。この感じ、気を遣わせまいと情報シャットダウンされてた線が強いですね……(笑)
    ぶんさん気をしっかり持って! 誓いの儀はこれからですよ!

    セスとルシアの式は作中人物たちだけでなく、読者の皆さんにも参列していただいて祝福の言葉をたくさん頂けて、本当に幸せな二人だなぁって思います^ ^*
    セスは余裕がある訳じゃなく、現実逃避っぽく見ちゃうんですよ。とはいえ、土壇場に強いところはあるかもしれませんね!
    長らくお待たせしましたが、次回いよいよ誓いの儀となります。セスにはもうひと頑張りしてもらいましょう^ ^

  • セスと共にこの物語を紡いできた人物たちが、色鮮やかに描かれ勢ぞろいをしていると嬉しくなってしまいます。
    特にアロカシス様の海を湛えたようなドレス姿に、心を撃ち抜かれてしまいました。
    「ネプスジード氏よ、この海洋一の幸せ者めーっ」と心が叫んでおりますーっ。

    伝えた決意を、確かなものとするために前へ進む。
    ここがシンプルにカッコイイです。
    言葉だけではまだ半分。
    実行が伴い初めて「私の宝」を託してくれた、目の前の漢に決意が伝わる。
    そう気を引き締める、セスの男気を感じました。
    いやーっ、いよいよですね! ワクワクしちゃいます。
    今回文章に「挙式の一瞬一瞬を文字に刻もうっ」という、
    情熱を感じましたーっ(・v・)

    作者からの返信

    主役は新郎新婦のセスとルシアですが、メインキャラもそうじゃない人たちも大集合の結婚式になりそうです^ ^
    ドレス姿のアロカシスに注目してくださって嬉しい♪
    大人数が集まる式なので、今日は二本足の人間姿での参列ですが、まさに海のようなドレスをまとって着飾っておりました。
    ネプさんもそれ見てにんまりしてるのかもですが、セスの前ではクールな上司の振りをしております。でも挙式は近いのかもしれない……^ ^*

    言葉で伝えるのは大切ですが、言葉だけでは足りない場合もあって、結婚ともなればまさにそうですよね。
    ルシアの養父は決意を命懸けの行動により示した人物なので、セスは彼に認められて本当に嬉しかったようですよ!

    文章の情熱も感じ取っていただけて嬉しいです♪
    もう、書いては戻り書き足してまた進み、みたいに悩みつつ書いたので、ワクワクしていただけたなら本望ですーっ! いよいよ誓いの儀、楽しみにお待ちください^ ^*

  • ついに……っ!!結婚おめでとぉぉぉぉーーーーー!!(੭ु꒪꒫꒪)੭ु⁾⁾
    たくさんの人が参列してくれていて、まるで壮大なエンドロールを見ているようでした。ちょっと目にゴミが……ぐす……。(さりげなくケス兄とリンクしようとする)
    デュークさん、バッサリ切ったんですね。私の元彼(違う)はどこにいっても老若男女を虜にするんだから!
    あれ?ところでフィーサスいないですね。てっきりデュークさんの肩に止まってるかと思ったけど……あ!そうか!指輪クッションになってるんですね!←ならない

    しれっとネプさんもアロ姐に落ちているようで……セスの結婚式なのにここに一番食いついちゃった(笑)しっかり名言しないところもネプさんらしいですね。
    あちこちでカップリング成立?してるの、ホント好きー!
    花嫁衣装のルシアもそりゃあ美しいでしょう!お父さんの「私の宝だ。頼んだぞ」って呟くの、もう泣くからーー!!(இдஇ )
    年取って、いろんなことに涙もろくなってしょうがない。でもセスの結婚式だもの。泣くのは仕方ないですね。

    次回近いのキッ……で終わるのでしょうか。さみしいような、でもこれが本当の大団円みたいで幸せなエンディングですね。
    楽しみにしてます。どうぞ無理なく(*^-^*)

    作者からの返信

    ついについにの、式本番ですよーっお待たせしました!
    ケス兄ってば泣くの早いんですが、奥方ももらい泣きですね。というかもう、セスの姉気分みたいな感じですよね……コメ欄に親族が増えてるセス^ ^
    デュークさんも髪をバッサリいきました。ちょっと手入れが煩わしかったようですが、よく似合うと定評のようですよ!
    白毛玉の指輪クッションは、反発良くて飛んでいきそうですよね(笑)

    戦火神殿の神前式なので、フィーサスもちゃんと登場しますとも!
    大事な役割がありますし、ねー♪

    ネプさんも順調に進展していたようです。ここまで話すところ、予定はあるんでしょうけど、式のやり方はネプさんと彼女の間でまだ意見の一致を見てないのかもですよ。
    どこかでそんな話もできたらいいなぁと思いつつ^ ^

    初登場のルシアパパ、自立心の強い娘とはいえ、結婚はやっぱり寂しさがあるでしょうね。ここのくだりは私もなんか父親側にシンクロしちゃって、うるうるしそうでした。
    みんなに祝福されて、本当に幸せな二人です^ ^*
    次回はお待ち兼ねの! セス視点なのでどうなることやら……ですが、きっと幸せいっぱいで終われるはずです♪

  • とても盛大で、だけど優しさの溢れている式の様子に感激しました( ´∀`)!!
    いろんな方のあれやこれやも聞けちゃって…、あれスキンヘッド上司様結婚するんですかそこんところすいませんくわしk←

    本当に温かい家族に囲まれた二人が、幸せな道を歩んでて、お父様からアルテーシアターを託される場面なんかもしみじみ読んでしまいました。
    あのお方はしっかりとした形式でいらっしゃってたのですね(にこにこ)

    引き続き楽しみにしておりますー♪

    作者からの返信

    セス自身だけでなく、周りのいろいろな進展も見れる情報量の多い回でした^ ^
    本人が想定していた以上に大掛かりな式になってしまいましたが、きっと後々いい思い出になるかなぁと思います(笑)
    そうらしいですよ、スキンヘッド上司! お相手はおそらく……とセスも予想はしているようですが、セスに対しては涼しい顔のネプさんなのでした。格好つけてるんでしょうね!

    初登場のルシアパパ(養父)は狼の似合う強面の人物なのですが、ここまで頑張ったセスをちゃんと認めてくれたようです。
    ですです、若夫婦に扮した二人は極東国の正装で参列してました^ ^
    いよいよ式もクライマックス、緊張の瞬間ですね!

  • いやーおめでとうございます、と。
    セスも大切な式で緊張はしているんでしょうけど、そういうときって割とこうやって席を見てしまうものなんですよねー。よくわかります(笑)

    作者からの返信

    わぁい、ありがとうございますー♪
    緊張してるとつい、余計なこと考えちゃいますよね。たぶん一種の現実逃避……(笑)
    多少の失敗をとがめる人もいませんが、セスとしては皆にいい所も見せたいでしょうし、最後まで頑張ってほしい所です^ ^

  • 方々各々、順調にカップル増えてていい感じーーー!
    ネプさん、つらっとしつつ、やることやってるんですね?( *´艸`)
    ナーダムもいい感じに落ち着いてるみたいでにやりとしちゃいました。
    みんなに見守られて、セスは果報者ですね!

    作者からの返信

    セスも知ってたり、知らなかったりと、四年の間に関係もいろいろ進展しているようです^ ^
    ネプさんの件については、ラフ君やルシアは知ってそうですけどね。セスには教えてくれない上司なのでした(笑)
    ナーダムも、実はそんな感じでひっそりいろいろ進めていたり。最初から最後までブレないやつでしたね……。
    もう、作中の人だけでなく沢山の読者様にも見守られて、最高に幸せな式になりそうです!

  • いよいよですね!
    たくさんの人たちに見守られて……今までの旅が思い出されて感動です!

    と、言うか、もう「あのセスくんが、こんなにたくましくなって」という親戚のおばちゃんみたいな心境です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    皆様、それぞれ幸せに過ごされているようで、本当に良かったです。

    ちゃんと、セスさん、ウィルダウさんの姿も見つけましたね!

    作者からの返信

    いよいよです!
    そして、リアルタイム参列ありがとうございます!

    寺音さんは本編読んだ時期が近いので、なおのこと変化を感じるかもですね^ ^
    みんなで見守る視線なのが……たくさん祝福してもらえて良かったねぇセス、という気持ちになります。四年の間に関係性もいろいろ変化して、結婚したり結婚を控えていたり。
    本当どこまでもネタは尽きないのですが、まずは結婚式!

    ですです、ちゃんと見つけました♪
    首長竜を置いて保険かけてたりもしましたけど(笑)、これで一安心ですね^ ^

  • いい式ですねぇ!
    本編でずっとセスくんの成長を見守ってきた一読者としては、やっぱり親目線で見ちゃう(笑)
    ケスティス兄さんが安定の兄バカで愛おしいです(笑)泣くの早い!
    オアス兄さんにも可愛がってもらえてて、ほんとセスくんよかったですよね。

    ネプさんもアロカシスさんとは順調みたいですし、ナーダムも小さいグラディスさん連れてて悲劇回避できてほんとによかった!
    ちゃんとウィルダウさんに気づいてるのはさすがです!!
    最後まで参列者の皆さんと一緒になって、式を見守ろうと思います♡

    作者からの返信

    悩みに悩んで書き足したり描写増やしたりとしましたけど、いい式と感じていただけて嬉しいですー♪
    親目線、親戚目線が多いですね^ ^ 私もついつい保護者の目線で見ちゃう……。兄二人にとっても歳の離れた弟なので、嬉しさと寂しさが入り混じっていることでしょう。ケス兄もう今から泣いてて大丈夫でしょうかね(笑)

    ネプさんも、余計なことは一切言わないのですが、順調なのでしょうね
    。ナーダムの連れにも気づいて貰えましたか^ ^
    彼にとっての最愛は(恋愛とかそういうのも超えて)グラディスなのですよね。グラディスも今は子供姿ですが、翠龍が介入しているので安定して成長もできるはず。

    衣装を変えてもセスの目は誤魔化されませんね!
    まだまだ群衆に紛れて懐かしい面子が潜んでいるのですが、ひとまずは誓いの儀を。本番はこれからですもんね^ ^


  • 編集済

    いいいいいお式ですねぇぇぇぇ(ノД`)✨✨
    私結婚式に参列するといつもウルッとしてしまうんですけど、その感覚を思い出しました。なんだか列席者の一人になったような感覚で読んでました…(感涙)
    最近は親視点で結婚式を見てしまうので、セス…大きくなったな…と感慨に浸ってしまいますね☺️後ついルシアパパの気持ちになってしまうので(笑)、宝物をセスに託したっていう所も良かったです😭😭✨
    敵味方関係なくお祝いしてもらえて、本当に素敵なお式だなぁと。

    そしてサラッとぶちこんできましたが、ネプさんご結婚の予定があるんですね!?!?!(゚∀゚)(゚∀゚)
    ほぉぉぉぉぉわたくしもご祝儀をお包みしたいので挙式場を教えてもらえますか!?!?
    いやぁしかし、カタブツ真面目男がデレるのって良いですね……///
    あとデュークさんもあの素敵な金髪をバッサリいかれたということですが、長髪の中性的な殿方がバッサリ断髪して急に雄々しくなるギャップに果てしなく弱いので、これはぜひ断髪デュークさんも見たい…!(ゴクリ)

    そしてやっぱりオアス兄さん好きですねぇ!!月音さん(概念)がケス兄の奥さんなので、私はオアス兄の奥さん(概念)になろうかしら…🤔義理の姉妹(笑) 

    次はいよいよ誓いの儀ですね!そちらも楽しみにしております(⁠●⁠’⁠3⁠)⁠♡⁠(⁠ε⁠`⁠●⁠)

    作者からの返信

    ついに当日、本番ですよ……!
    結婚式って演出の効果なのか感情移入しちゃうからなのか、涙脆くなりますよね。私も何だか見守る保護者の視点で書いてて、ルシアパパのくだりで「セス頑張ったな……!」って思ってました。
    ルシアも幸せそうですし、本当に良い式になりましたね。最大の本番はこれからですが(笑)
    親族、友人、かつての敵や、当初は反対していた人も。
    作中の人たちだけでなく、花さんにも読者の皆さまにも見守られて、セスとルシアは本当に幸せ者だなぁと思います。良かったねぇぇ(ノ_<)

    そうです、さらっとぶち込みました^ ^
    この話ぶりからして予定はあるんでしょうけど、セスは今大事なときなので、余計な情報が入らないよう手を回してるぽいですね。たぶん国王は知ってるでしょう(フィーサスぬいぐるみで懐柔だ!)
    デュークさんは髪を短く(と言っても首覆うくらいですが)していわゆる神父みたいな正装です。似合うんかなこれ……(笑)
    それぞれの正装バージョンで絵も描きたいけど、全然手が回らないですね! とにかく結婚式を完結させてあげないと!

    オアス兄の奥方も特に細かな設定はないので、隣の席に座ってどうぞ♪
    義理の姉妹ですね。めっちゃ仲良さそう!
    誓いの儀は、きっと花さんや月音さんが期待しているであろうアレですね。戦火神殿式ならではの誓いの言葉も、楽しみにしててください^ ^*