応援コメント

八.妹の想いびと」への応援コメント

  • シスコンなセスさんがほっこり素敵です(*^^*)
    リュカさんのお相手はそちらなんですね!たしかに、障害ばかりが頭に浮かんでしまいます。うまく解消して幸せになってもらえたら良いのですが。

    そして、ぬいぐるみ!
    動け動けーと唱えつつ読んでしまいます!笑

    作者からの返信

    血縁はないですが可愛い妹には違いないので、やっぱり気になっちゃいますよね!
    魔王様とセスは容姿もよく似ているので、案外と意外でもないのですが、種族や立場的なことを考えると障害は多そう……。最終的には、本人たち次第でもあるんですけどね^ ^

    ぬいぐるみ、何かの気配がダダ漏れです!
    セスも薄々気づいているようですよ(笑)

  • お相手が予想外でした!
    そっかあ、でももしくっついたら、ちょうど良く兄妹でカップル誕生ですね。

    魔王様はどうなのでしょうね。
    個人的に、ナーダムさん以上に壁を張ってそうなイメージはあるのですが、本編完結後は意外と自身の恋愛にも目を向けられる状態なのでしょうか?

    ぬいぐるみ、これはこれは……。
    何かの気配がしますねぇo(^o^)o

    作者からの返信

    皆さん予想外って思われてるみたいで、やっぱりナーダム予想が多かったでしょうか^ ^
    どうやら何らかの理由で難航している恋のようですが、兄弟カップルもいいですよねぇ。セスは緊張するかも(笑)

    魔王様は前ルウォーツの記憶を知識として保持しているので、恋愛に関しては消極的だったりします。理が書き換えられた今、以前のように禁忌とはならないのですが、いろいろ考えてしまうのですよねぇ。
    リュナは美人で家柄的にもお相手に困らなそうだ、と考えてはいそうです。上手くいくかはリュナ次第!

    ぬいぐるみ、えぇ、何かの気配がしますよね……^ ^
    セスも薄々勘づいてますよ!

  • わあーーー!最後の一文!まだセスも確証はないけどなんとなく感じてるんですね!!ウィルダウさん、どのタイミングで種明かしするのか狙ってるのかなと思うとちょっと可愛いですねw

    リュナの相手はナーダムかなと私も思っていましたが、魔王様でしたか!でも拐われてからはずっと側にいたので納得してしまうかも!
    今の所は成就が難しいようですが、ハッピーオーラで包まれてる竜クロ後日談ならきっと彼女も幸せになる未来が待ってるはず❤️

    作者からの返信

    セスって間が悪かったりすることはありますが、鈍くはないのでそろそろ勘づいてますね……(笑)
    ウィルダウさんも気づかれてることはわかってるはずなので、タイミングうかがってるんでしょう。まだサプライズ狙ってるのかなー?

    リュナの好きな人は、魔王でした^ ^ いろいろ変化が起きた中で支えてくれたというのもありますし、彼も兄属性なので甘えやすかったのでしょう。
    ナーダムを意識したこともないわけではなかったでしょうけど、彼の側が入り込む余地もなく恋には至らなかった、という感じですね……。
    兄と妹の結婚式にあやかって幸せを掴んで欲しいところですが、魔王様は竜族だからどうでしょうか。愛で種族差を超えられるか……!?

  • 飛竜って癖はあるけれど、一度信頼関係を築くと尽してくれる生き物なんですね。とても素敵な性格だと、惚れ込む気持ち分かります。
    そして結婚前だというのに妹の恋話に狼狽えるセス! 気になりますよね、わたしも気になる笑 でもアレコレと探りを入れてはリュナに敬遠されかねないですし😫
    そっと見守りますね……
    しかしなんと相手は彼ですか! 素敵カップルと思ったんですが、でも難しいって。色んな事情が駆け巡りました。恋も色々ですね💦
    背後に気配! いるぞ、いるぞ!
    第六感かもですが、たしかにずっと一緒でしたからね🤔

    作者からの返信

    飛竜は竜種なので知能も高く、喋れないけど人の話はわりと理解して聞いてるんですよね。魔力も高いので本能的に人の気質を察するところもあります^ ^
    誰でも乗れるわけではないですが、縁がつながれば一生モノですね!

    自分の結婚より妹の恋が気になってしまうセス。お兄ちゃんなので仕方ないですね。でも聞けない……という葛藤です(笑)
    甘えたがりのリュナと、優しく穏やかで気遣いもできる彼、性格的な相性は悪くないのでしょうけど、何か事情がある様子。セスとしても複雑な気分なのでした。

    そう、ずーっと一緒だったので、なんかわかりますよね!
    感づいていても、まだ特定まで至らないようです^ ^

  • ひょああ!お久しぶりのナーダムさんにニヤニヤしていたら、リュナちゃんもしっかり大人になっていろいろ複雑になっていた!(゚ω゚)そ、そうか……一時期セスのことも好きだった(ですよね?)し、そっくりな魔王様に恋するのは当然といえば当然…。中の人の感情に引っ張られているのではなくリュナ自身がちゃんと恋だと思っているなら、かなり難しい恋路になってしまいますね><というかナーダムさんもかなり複雑…!分離するようですが、どうなることやら。

    セスさん、うしろうしろおおお!!笑

    作者からの返信

    ナーダムも相変わらずマイペースに、でも元気にやっておりました^ ^
    ラフ君はまだ、部下にする野望を叶えられてないようですが(笑)

    リュナは本編でも深く書き込む機会がなかったのですけど、いろいろ複雑な恋模様の只中におりますね。18歳ですし、成人もしたので将来のことも考えるお年頃なのです。
    セスはおそらく憧れに近い初恋で(互いに血のつながりないのは自覚してるので)、魔王様は似てるし、ルシアが兄の彼女なので身近でもあったんですよね……^ ^
    ナーダムはやっぱりどうしても、グラディス最優先なのは変えられないようです。何せ500年以上越しの憧憬ですから!
    分離の先に待つのが恋愛なのか主従なのか、まだ先は見えないですが、今度こそ何があっても守り抜くという決意があるのでしょう。力も立場(翠龍の守護騎士)もあるので、大丈夫かな、とは思います♪

    背後注意!
    何か気配がありますね、どこにいるんでしょうね(笑)
    そろそろセスも気づいているようですが!?

  • ぬいぐるみ男子とかいう新ジャンルですかね? 彼……(笑)

    ちなみに僕もこの流れ、お相手はナーダムになるのかなあと思ってました。意外_(_^_)_

    作者からの返信

    新ジャンル……なのでしょうかね?
    なんかすごく局所的に流行っている気がするぬいぐるみ男子!(可愛い)

    この二人は、ナーダムのほうが意外にもしっかり線引きしている感じで、恋愛感情に踏み込ませなかったところがあります。
    大事にしてくれているのは確かなのですが、騎士のような兄のようなそんな立ち位置でしょうか。仲はいいんですけどね……^ ^

  • リュナの相手、私もナーダムだと思ってました!一番近くにいるし、ナーダムもリュナの中のグラディスさんが大切だったから、自然とそんな感じにいくのかなーって……でもまさかまさかの魔王様!兄妹揃って兄妹と……!?(笑)
    そして、ほらね!ほらねー!!やっぱりいるんでしょ!そこにいるんでしょー!!
    ヒレぎゅーってするよ!?アルテーシア連れて来て解剖しちゃうよ!?
    (当の本人はセスがずっとヒレ握ってるからニヤニヤしてたんだろうか……何だコイツ可愛いな♡)

    作者からの返信

    リュナとグラディスが完全に溶け合ってしまえば、あるいはそういう未来もあったかもしれませんねー!
    リュナ自身の初恋はセスでしょうから、容姿が似ている魔王様は気になる存在ではあったようです。優しいし賢いし物腰も柔らかなので、そういうところに惹かれていったのでしょうよ^ ^

    なんか聞こえましたね!?
    ぬいぐるみは動く気配もないですが、セスも察しつつある本体の気配。ルシアに話したら即解剖コースに……待って待って。
    ヒレぎゅーっは、そうかもしれません。読者が微笑ましいと思うくらいですもんね(笑)

  • あっちこっち恋バナが盛り上がる竜クロアフターワールド……!
    みんな幸せそうで良いですなあ。そしてセスがアワアワしてるのが可愛いです。

    さて、いよいよ御大ご登場? 楽しみにしております〜!

    作者からの返信

    メインキャラがティーンだと後日談が恋愛話で盛り上がることに!(笑)
    セスはお兄ちゃんなので、妹の恋の行方はやっぱり気になっちゃうようです。自分は聞かされてないのにナーダムは知ってるとか、何でだーって気持ちもありますよね^ ^

    さてさて、気配が強まって参りました!
    早く出てくればいいのにですよね!

  • 男子二人による恋バナからの、成人男子がぬいぐるみに話しかけている図。
    女の子が一人も登場してないのに可愛く思えるのはセスくんだからですね!(笑)

    グラディスのことは心配だったのですけど、リュナと離れられるのならひとまず安心ですね。
    翠龍の眷属扱いなら安心ですし!

    妹のことで頭を悩ませるセスを見て、彼も可笑しかったんでしょうね(笑)
    めちゃくちゃ見守られてる感じがあります(╹◡╹)

    作者からの返信

    セスはぬいぐるみが似合う男子ですからね!
    いろいろ気になっていたことを聞けたセスですが、兄としてもっと悩むことになってしまいました。自分の結婚式を控えていても、やっぱり妹のことは心配になっちゃいますよね(笑)

    グラディスのことも、ようやく決着、というか方向性が決まったようです。眷属になればもう人間ではなくなってしまいますが、ナーダムはそれでもグラディスに消えてほしくないようです。

    見守られてますね……^ ^
    内心、セスのことが可愛くて仕方ないのでしょうし! 一体どこに潜んでいるのやら。

  • セスが自分の結婚式そっちのけで、妹の恋を心配しているのが微笑ましくてホクホクしてしまいました。
    そりゃ心配だよねと。大いに頷いてしまいます。
    どうしたものかと、ぬいぐるみに話しかけちゃうのも可愛かったです。

    そして今回衝撃を受けたのが、妹リュナのポジションでした。
    私の記憶違いでしたら申し訳ないのですが、まだリュナの中には魔王の元奥さんグラディスが眠っていたと思います。
    そうなりますとリュナの周りには、
    元夫属性の魔王(カッコイイ)
    元子供属性の半竜(カッコイイ)
    忠誠心MAXのエルフ(カッコイイ)がいて……
    そしてリュナとグラディスは、完全に別人格。

    もしこの三人がリュナに少なからず好意を思っていたら、どうなるんだろうかと想像してしまいました。
    リュナはなんてポジションに、立っているんだろうと驚愕しました。
    できればif ルートの、マルチエンディングが欲しいとか思ってしまいましたーっ。
    (・v・)

    作者からの返信

    文字通り命懸けで取り戻した妹ですから、とっても大事ですし成長も気になるのですけど、リュナはセスの不器用なところを心配しているので、結婚式前に余計な心配をかけまいとしているようです(笑)
    たぶん猫とか飼ってれば猫に話すんでしょうけど、セスはぬいぐるみ男子なので、ぬいぐるみに……!

    そうです、気づいてしまわれましたか。
    リュナは拾われっこなので、セス(はもう恋人いますが)やケス兄とも血縁関係がないのですよねぇ。身も心もイケメンな歳上たちに囲まれてるので、無駄に目が肥えてそうです^ ^
    世界救済が終わったと同時にリュナ主人公の乙女ゲームが始まって、今は魔王ルートに進みつつある、カモシレナイ?

    成長した今は美人になってますし、実は前帝皇の血をひいているとの裏情報(詳細不明)だったりする、すごいポジションの妹なのでした。(たぶんセスが一番わかってない)

  • セスも彼の気配を感じ取っていますね。笑

    いや〜、恋バナしてる男子二人、本人たちは大真面目だろうけれど、はたから見ているこちらとしては大変面白かったです。
    妹をそっと見守るのも兄の役目。これまで大変だったので、幸せになって欲しいという気持ちも強いでしょうね。

    作者からの返信

    さすがに、セスも気づいてきました(笑)
    フィーサスという前例があるので、動くんじゃないかと疑っているようですが、はたして……?

    恋バナまさかの男子二人で!
    ナーダムは基本、人間に対しては辛辣で毒舌なのですが、生真面目なところもあるので面倒見がいいのですよね^ ^
    セスは兄としてリュナの力になってやりたいのですが、リュナとしては兄貴に相談はしにくいですよねぇ。(ので、ケス兄もたぶん知りません)

  • やっぱり、いますよねぇ!!!
    そして、リュナとグラディスも離れるのですね。
    そうそう。恋路は他人がなかなか口を出せるものじゃないんですよねぇ……どこか、うまいところに落ち着いてくれるといいのですが。

    作者からの返信

    いますよねー♪
    セスも薄々なにかを察してきているようです。

    普段ほとんど表層に出てこないとはいえ、これから大人になって結婚を考えて……となったときに、リュナが困るだろうとグラディスも考えたようですね。
    彼女にとっては元夫だったり息子だったりと、いろいろ複雑な思いもあるようで。当人はもう消えてもいいと思ってるみたいですが、ナーダムは消えてほしくない模様。
    恋路の行方はほんと、なるようにしかならないですよね!