応援コメント

五.エルデ・ラオの新たなる風」への応援コメント

  • シッポちゃん、すっかり大きくなって( ; ; )主人が好き過ぎて喧嘩をしてしまうトライドとシッポ、可愛らしいですね。見た目が強そうな大型獣のデレデレは、最高です(//∇//)

    そしてラフさん夫妻、ご子息誕生おめでとうございます!!
    みんなそれぞれに幸福そうで、こちらまで幸せな気持ちになります。

    作者からの返信

    どちらも、身体は大きいのに甘えたな猛獣たちでした!
    シッポちゃんは護衛狼なので賢く忠実ではあるんですが、ルシアが好きすぎてですね(笑)
    セス至上主義のトライドとは喧嘩になることも多いようです^ ^

    ありがとうございますー♪
    可愛い第一王子も誕生し、こちらも幸福で蕩けそうなのがネプさんにバレバレなラフ君でした!

  • 甘えん坊な大型生物は可愛いですね!

    そして、ラファエルさん、第一子誕生おめでとうございます! きっとデレデレになっているんでしょうね。
    ネプスジードさんもご健勝で何よりです(*^^*)
    元々有能な方でしたから、きっと大活躍ですね。

    作者からの返信

    大きくなっても、ルシアに対しては甘えん坊のシッポちゃんでした^ ^
    トライドはセス大好きなので、この二匹はライバルみたいなモノですね!
    ラフ君は妻と息子にデレデレで、寝室にぬいぐるみをあふれさせているようです。実の家族からの愛情を十分に受けられなかった彼ですから、今は本当に幸せだろうと思います。
    ネプさんは臣下と言いつつ兄貴みたいなポジションで(笑)
    メンタル激強なのでマイペースに活躍してます^ ^


  • 編集済

    シッポでか!可愛い子狼がする凛々しいイケメン狼になりましたね!😳✨
    可愛いシッポもマスコットみたいで良かったですが、大型動物と美女の組み合わせも良い…!💕シッポがセスに懐かなかったのはそういうことだったんですね(笑)

    ラフ君ももうパパンになったようでおめでたいですね(*´艸`*)❤️家族を優先できるように仕事の調整をしてくれるネプさんがイケメンタルすぎてさらに惚れそうです😇🙏アロカシス姐さんとはどうなったのかしら…

    作者からの返信

    シッポちゃん大きく育ちましたよ! ルシアが小柄なので乗せるくらいはできそうです^ ^(乗りにくいけど)
    狼はセスのことは認めてますが、今でも主人はルシアだけなんですよね。一方トライドはセス至上主義なので、お互いの価値観が合わないのでした(笑)

    ラフ君も今や一児のパパです。家族の温もりに飢えていたのを知ってるネプさんなので、一緒にゆっくり過ごせるようにあれこれ手を回しているみたいですね!
    魔王軍のときも内政方面はほぼネプさんが受け持っていたので、その頃に比べれば全然苦にならないとか……。

    アロ姐さんもお城に住んでますので、それなりに関係も進んでいるはず!
    しかしネプさんが仕事人間なので、デートチャンスを見つけるのは難しそうですね^ ^

  • シッポ逞しくなりましたね。すらりとした美脚を想像しちゃいました。それにしても飛竜とケンカするとはなんと勇敢笑 
    ラファエルは気取らない国王のようですね。周囲の人々の接し方を見れば彼の人柄もわかるような気がします😊

    作者からの返信

    シッポは四年の間に大きく育ち、立派な護衛狼になりました^ ^
    そうそう、すらっとした美脚です! 狼って身体の大きさのわりに脚がほっそりしてますよね。身体も、モフモフ毛皮で大きく見えるのかもですが……。
    飛竜のトライドのほうが大きいんですけど、地上では狼のほうがよく動けますからね、本気の喧嘩まではしないですが互いによく威嚇しあっているようです^ ^

    ラフ君は王子というより騎士団長として振る舞ってきたので、その雰囲気のまま王様になったようですね。
    内政ガタガタだったエルデ・ラオ国も、ラフ君の頑張りと優しさで少しずつ立て直されつつあります。

  • こちらにも年月の経過を感じますね(*^ω^*)ああシッポちゃん、大きくなって…大きすぎる!笑 大狼と飛竜が若者に甘えている図、すごく迫力あるのですがやっぱり微笑ましいですね。

    ラフさんはパパ国王に。ネプさんは側近…だけど、なんだか昔と変わらず参謀ちっくでお忙しそうです笑 アロさんとはどうなってるんですか小声♡ 他の方々も近くに住んでいるのかな…

    ホームに戻ってきたということは、ここからいよいよ式の準備ですかね?楽しみです♪

    作者からの返信

    動物にとっての四年は人間以上なので、シッポちゃんもすっかり大人になりました! 護衛狼なので大型で、飛竜は翼と尾は長いですが、体長は竜種の中では小型の部類なので、割といい勝負かも!
    傍目からはヒュッとなる光景ですけど、当人たちはのほほんとしてますよね。平和な光景……(笑)

    ラフ君もパパになりました。妻子が可愛くて仕方ないようです^ ^
    ネプさん相変わらず仕事人間ですが、アロ姐さんはお城の専属医として住み着いてますので、でっかい屋根ではありますが一つ屋根の下ですよ!

    ですです、式に準備に向けてあれこれ……ですね!
    次話の舞台は月虹神殿の予定です♪

  • 人も獣も、変わるところはしっかり変わって、変わらないでいてほしいところはそのまま。
    素敵な回でした_(_^_)_

    邪魔をして大人のシッポに唸られたい…

    作者からの返信

    四年経って、皆ちゃんと成長して、関係性も良くなっていて……でもやっぱりシッポちゃんはルシア第一なのでした^ ^
    セスもあまり叱ったりするほうじゃないので、シッポががうがうしてるときにはそっと見守ってる感じですね!

    大人シッポは2メートル超えなので、迫力すごいと思いますよ……(笑)

  • 4年経ち逞しく成長したシッポの丁寧な描写があったので、シッポの外一声「グルルゥ」が、脳内でやたら重低音で再生されてびっくりしてしまいました。
    いやあ、本当に大きく成長しましたね。素晴らしい毛並みでカッコイイですっ。
    そしてアルテーシアの忠実な騎士。
    セスは名目上エルデ・ラオの竜騎士ですので、ここはシッポの方がアルテーシアの忠実な騎士だと、私は「シッポ推し」をしたいと思いますーっ。
    数日間アルテーシアを独り占めした自覚があって、シッポに気を使い、ちょっと遠目で見ているセスがおもしろかったです。

    ラファエル国王と側近ネプスジード、そしてご近所さんが元魔王っ。
    この顔ぶれを見て、これはエルデ・ラオの黄金時代に入ったなと思ってしまいましたっ(・v・)

    作者からの返信

    皆さんシッポの成長は気になるかなーと思って、ちょっと丁寧に書いてみました^ ^ 声も低くなってるでしょうから、迫力ありますよね。でもルシアに対しては相変わらず、甘え声です(笑)

    ルシアだけの騎士、ということで護衛狼なりの自負があるシッポ、推していただけると「グゥ」とか言いつつ喜びますね!
    お城の中で自由に動けるとはいえ、セスほどずっと一緒にいられるわけでもないので、セスもちょっと気を遣ってあげているようです^ ^ でも実際、2メートル級の狼に威嚇されるのはちょっと……遠慮したいところですよね。心臓に悪そう!

    お城と神殿に詰める面子がなかなか濃ゆくて面白いですよね。加えて、戦火神殿の神官長は女神付きのデュークさんですし(笑)
    内政面ではだいぶボロボロだったエルデ・ラオですが、ようやく黄金期を迎えられそうです♪

  • 大人になったシッポだ!!
    トライドと仲悪いのが可愛いですね。笑

    作者からの返信

    四歳超えて、立派な護衛狼に育ちました!
    雄のほうが甘えたがりなところあるので、シッポは相変わらずルシアにべったりです。トライドのことは認めているけど分かり合えない関係(笑)
    トライドはセスが一番なので、しょっちゅう威嚇しあってますね……。

  • 「クゥン……」
    「フォゥン……」
    「あぁん♡」

    余計な声が混じりました。
    いえ、二人…二獣?があまりに可愛かったので!!セスとルシアの後ろで私もニヤニヤしてました。動物書かせたら、はとりさん最強だな!

    そしてラフ君!産まれてましたね、二世が!いやー、何かいい国だなっ。この国に住みたいな!(イケメンいっぱいいるし……だがみんな相手持ちぃ!)

    作者からの返信

    黒飛竜と灰色狼の間に挟まる月音さん(笑)
    謎の声に、トライドが「ファッ!?」って振り向きそうですね!
    動物好きなのでついつい様子を挟んじゃいますけど、飼われている生き物って可愛い動きしますよねぇ。野生の鳥獣はそういう隙がないので、猟師職は命懸けになりますが^ ^

    ラフ君とルーファさんの間には第一子が産まれておりましたよ!
    まだ小さいですが、天使のように可愛い男の子だとラフ君が申しております。どっちに似ても可愛く育つでしょうね。
    今は国政立て直しの真っ只中ではありますが、いい国に成長しつつあるエルデ・ラオ。住むにはお勧めですね!

  • シッポたんが大きくなってるぅーーー!
    大人サイズになっても寂しがり屋なところは変わらずですね^^*
    可愛い可愛い♪

    ラフくんとネプさんも久しぶり!!
    ラフくん、近衛騎士二人ゲットして、楽しそう^^*
    すっかりネプさんとも仲良くなってる(笑)
    結婚早かっただけあって、パパになってるんですね。ラフくんには甘いネプさんがセスくんには厳しめなのに笑いました。
    優しい主君で良かったねぇ、セスくん^^*

    作者からの返信

    シッポちゃんも四歳を超え、立派な護衛狼に育ちましたね! それでもルシアがいないと駄目のようです。トライドとは色々バチバチする関係です(笑)

    ラフ君ネプさんは今、内政の立て直しで大わらわなのですが、主君が子育てを優先できるように何か裏工作をしている模様……。セスは身軽な立場なので、ネプさんにこき使われておりますね!
    一応ちゃんとルーファさんの成人まで待ったようですよ、ラフ君。今は二十歳でしょうか。
    今は愛する人と信頼できる部下に囲まれて、幸せみたいですね……!

  • ネプさんが頼もしい!
    みんな頑張り屋なんだから(*´ω`*)
    シッポも大きくなっても変わらない感じが可愛いですね。
    ラフさんの子供も可愛いんだろうなあ!

    作者からの返信

    ネプさんは側近になっても仕事人間ですね!
    まだまだ国家立て直しの最中なので、すべきことが多いわりに信用できる人間が少ない、という状況です。それでも、前がひどかった分、大多数には好意的に受け止められているようです^ ^

    シッポちゃんは大人になっても甘えたがりという(笑)
    ラフ君のお子は可愛い盛りでしょうね……ネプさんの言うように、いつまでも飽きずに眺めてそうです。