応援コメント

七.緊急事態」への応援コメント

  • ディスクの片目が潰れてるのはこの為だったんですね。緊迫感のあるシーン、ザクロスフィーラ、強敵です!
    しかしフィーサスは治療薬を口移ししようとすると染み込んじゃうのですねwww癒される〜(笑)

    ここでケス兄の登場は月音さんが惚れてしまうやつですね…!

    作者からの返信

    ですです、まさに捨て身の切り札というわけでした。対処法がわかったとして、実際に成功するかは技量次第というか自身の精神力とか生命力にかかってきますからね(>_<)
    フィーサスは綿綿しい生き物なので、液体は染み込んでしまうようです。本当かな。ここでケス兄の判断が生きて、何とか事態が好転しましたが……。

    月音さん喜んでましたよ!
    六年前ですが、この頃から頼りになる竜騎士だったんですね^ ^

  • こんな状況なのに、デュークさんとフィーサスのやりとりが面白すぎて……!
    「染み込む」って(笑)

    そしてケスティスお兄様が駆けつけて下さるとはこれで安心、と思いましたが、最後の一文がまた不穏な!?

    ディスクさん頑張ってー!!

    作者からの返信

    やっぱり翻訳付くと面白いですよねこの二人(笑)
    ふざけているようでも大真面目なデュークさん、生身ではない不便を痛感してますが、生身だったら口移ししたんでしょうかね……?
    フィーサスは素材的に仕方ない!

    ケス兄の判断が良い方向に働いて、無事に輝帝国まで送り届けられたディスク、しかしまだ戦いは終わらないようです。

  • そうかぁ、ここで片目が……:;(∩´﹏`∩);:
    奥さまの機転がディスクさんを救ったのですね! ケスティス兄貴も♡
    デュークさんに肉があれば口移しだったのか……惜しい。ではなくて、ファーストキッスが守られた。フィーサスは染み込むのね笑

    作者からの返信

    そうなのです、片目を失ったのはこの事件が原因でした……!
    奥方の機転とケス兄貴の独断があって、デュークさんと出会えたラッキーもあり、何とか無事に帰還――と思いきや!?

    デュークさん受肉してたら口移しを実行したと思いますが、なんか失敗する気がするんですよね(笑)
    でもファーストキッスは守られた!
    フィーサスの素材は綿っぽいので(謎素材)しっとり染み込みます^ ^
    それはそれで使い道ありそうでしたけど……

  • ああっ、ここで方目を失ったのですかっ。
    前回では分からなかった、突き刺し箇所が目だとわかると、
    あーっ、という謎が解けたスッキリ感と、
    うあーそこに刺すのかっ、という恐怖感が同時に襲ってきました。
    口移し、どっちも見てみたいですっ。
    どっちも失敗するでしょうが、その失敗が見たいと強く思ってしまいました。
    デュークさんは、柔らかボディバージョンだったらやってたんだろうか?
    そんなことをちょっと、考えてしまいました。

    ケスティス兄さん優秀っ、そしてカッコイイっ。
    状況の変化に、いち早く対応して行動に移す。これは出来る男だと思いました。
    その真っ直ぐに相手を見つめて来るような、性格も好きです。
    降りてくるとき、キラキラ黄金のように輝いていると思いましたーっ(・v・)

    作者からの返信

    そうです、この事件が原因でした!
    前回の引きにするには痛すぎる部位だったので、ぼかして書きましたが、痛いものは痛いですよね(>_<)

    口移し、デュークさんは口内に溜められず溢れちゃうでしょうけど、実はフィーサスをガーゼ代わりに使えば、上手くいったかもしれないんですよ(笑)
    フィーサスに染み込ませて口元湿らせる感じで飲ませるとか、ガーゼの代わりに顔に押し当てて上から布を巻き、止血するとか。デュークさんは思いつきませんでしたが、この場にルシアか魔王がいたら躊躇わずやりそうです^ ^
    デュークさん、柔らかボディならやってたかもしれませんが、本編で初キッスなくらいの人なので、失敗してこぼしていた可能性大です!

    ケスティス兄は本部でずっと森の様子を観察していたようです。待機指示だったので命令違反ではあるんですが、この頃から直感や臨機応変な判断を重視する傾向があったようですね。
    結果、まさに天の助けみたいな登場になりました(笑)
    この一件は、彼の今後にも大きく関わってくることになります。

  • なるほどこれで彼の片目が…
    次回以降のお楽しみなのかもしれませんが、本来ならば治癒するものなのでしょうか。

    作者からの返信

    こういう事件があって、の本編でした!
    竜クロ世界の魔法はエレナーゼ世界ほど強力ではないので、人間が扱える魔導や精霊魔法、奇跡では、完全治癒は不可能ですね。
    この場に竜族か、完全体の神がいれば、治癒できたのかもしれません。(そういう意味ではセスもティークも運命的にラッキーでした)

  • ザクロスフィーラって実体がないんですね!
    しかし大きな勘違いとは、もしかすると討伐できていなかったということでしょうか。
    しかし、顔面を刺すとはううっ、痛い痛い(>人<;)
    デュークも狼狽えますよね、いいところに助けがきてよかったです。

    作者からの返信

    そうなのです、幽霊なのでかなり厄介なアンデッドでした。
    そして、そうなのです。最後の一手が、実は最大難関なのでした。

    本編の彼が片目だった理由が、この事件にあるわけなのですが、ディスク自身は普通の人間ですから怖いし痛かったと思われます。ので、歯を食いしばって……^^;
    デュークさんは不死者生活が長くて応急手当の方法とか忘れかけてましたから、ケスティス兄が来てくれて本当にラッキーでしたね。

  • デュークさんとフィーサスのやり取り面白すぎる(笑)
    そりゃ染み込むよね!染み込んだら色変わったんだろうか……。

    ケスティス兄さんが現れてくれて、無事に討伐終了したのかな?
    と思いきや、何やら不穏な感じで終わりましたね。
    まだ無事に事件解決とはいかなさそうですね……。

    作者からの返信

    どんな時でも支え合う、仲良し相棒主従コンビでした^ ^
    染み込んだら色は変わるかも。増血作用があるので赤色でしょうかね。ピンクに染まるのか……酔っ払いみたい(笑)

    ケス兄貴のお陰で、早めに手厚い処置をして貰えそうです。
    しかし、ここからがまたいろいろ大変で。
    次話とその次をかけて、もうひと頑張りしてもらうことになります!

  • デュークさんとフィーサスのやりとりがおもしろくって……(o゚∀゚)ブハッ∵∴
    染みこむだろって……(笑)たしかに!!
    多分みんなここに引かれると思うわー(๑´艸`๑)

    ともあれ討伐は終わっ……た?(ラストの1文が不穏)
    そして我らがケスティスー!そう言えばいた(忘れてた。わたし妻なのにっ!)
    若いのにしっかりしてるのね、ケスティス兄。そんなところもす・き♡

    作者からの返信

    わりとパニック気味なデュークさんと、存外に冷静なフィーサスでした(笑)
    デュークさん視点だと翻訳つけられるのですが、このふたりはどんな時でも息ぴったりで楽しいです^ ^
    月音さんの予告通り、読了ツイは染み込む話ばっかりでしたね!

    討伐は終わった……かのように見えて?
    ケスティス兄貴、待機命令を無視して様子見に来たのですが、結果的にその独断が良い方向へ働きました。弟と妹が絡まない事態では優秀な竜騎士なのです^ ^
    未来の妻ですね!(なかなか進まないので妄想膨らませててくださいね笑)