応援コメント

[6-1]天龍の召集」への応援コメント

  • ラファエルさんとケスティスさんの大喧嘩がすごい……(笑)となりながら、色々魔王様にバレているセスさんの逃げ場のなさっぷりにふふっとしてました(笑)

    少しずつ皆が合流してきて良かった~!
    会談がどのようになるのか若干不安もありつつ、続きもドキワクで拝読させて頂きます!

    作者からの返信

    早朝から一悶着、どころでない大喧嘩を繰り広げている竜騎士二人です。どっちも実力者たちなのでいろいろ激しい……(笑)
    止めに向かったはいいですが、魔王様はよく考えてみれば好きな人の兄貴。しかも心を読まれてるとかちょっと待ってどころではないですよね^ ^

    天龍様の介入でいい所を見せ損いましたが、無事喧嘩も収まって、ようやく皆とも合流です!


  • 編集済

    二人ともこんなにヒートアップするとは、お互い根っこは似た物同士なんでしょうか。
    私もセスさんと一緒に頭を抱えたくなりました(笑)
    良いところで天龍様がやってきてくださって何よりです!

    シャルさんたちとも久々の再会ですね^ ^

    作者からの返信

    ラフ君は炎属性、ケス兄は光属性、のイメージなので……たぶん本質は近いですね(笑)
    誤解を解いて酒でも酌み交わせば、なんか仲良しになれそうな二人でもあえいますが、セスでは止められなかった模様!

    天龍様、ナイス仲裁でした^ ^
    ようやくの再会、そして集合です!


  • 編集済

    弟の為に怒るケスティス兄さんがかっこよかったです…❤️ラフ君もマジモードでしたが、いつも飄々としてる彼の真剣な姿はルーファちゃんじゃなくても惚れてしまいますね(*ノ▽ノ)💕
    そしてここで天龍様がご登場されるんですね!!そりゃビックリして喧嘩も中断されますね(笑)

    しかし騒ぎにしない為とはいえ、王子と国の重鎮と天龍様が東屋に集合とは絵面がすごいですね…(笑)まさかそんな場所に豪華すぎる面子が揃ってるなんて思ってもみませんね🤭
    一国の重鎮二人を仲裁する白毛玉を想像したら笑っちゃいました🤭💕

    作者からの返信

    弟が空中に現れた不思議より、弟が捕まってるという思い込みからの怒りが勝るという、なかなか手のつけられない暴走っぷりでした(笑)
    ラフ君はラフ君で、ケスティス兄貴がセスへの非道行為を知ってて連れ戻そうとしていると思ってますからね……見ている分には格好いいのですが、ルーファさんは今頃地上でハラハラ心配してますよ!
    セスも頑張りましたけど、結局ここは天龍様が納めてくれました^^;

    次話で状況が出てきますが、東屋に並んで座っているわけではないのですよね! 離宮内にもちゃんとした会談のための部屋はあるのですが、ナーダムやラディオルが天龍様を見たらパニック起こすので、外での会談になりました。
    白毛玉も間もなく到着する予定ですが、仲裁するより煽りそうです(笑)

  • 最終節の言葉を見たときに、「おお」という気持ちと「寂しいな……」という気持ちとが混在していました。そうか、本当に最終節なのか……この物語がどう決着するのか、最後まで見守らせていただきます。

    『相変わらず文句なしに格好いいが、なぜか滅茶苦茶怒っているので、セスは戸惑ってしまう』
    ごめんなさい、ここ、なんだか笑っちゃいました。笑
    セスのお兄さんへの憧れのようなものと、大変な状況に直面したときの困惑とが同時に伝わってきて。こんな状況でも兄を格好いいと思う彼、意外と心に余裕がある方なんじゃないか、なんて思ったりして。笑

    あとは、ね、お兄さんにその妹への恋心を暴かれてしまうの、恥ずかしいですよね……分かる、分かるよ。もしお兄さんがケスティスさんみたいなタイプだったらって想像すると、私背が冷えちゃうのですが、穏やかな人で何よりだ……良かった。

    ヒートアップしていた二人がどうにか刃を引いて、ほっとしています。大変なのはここからでしょうけど、シャルやレーチェルとも合流できましたし、いよいよ最終局面に向けて皆で手を取り合うときがやってきたのでしょうか。少し寂しいですが、楽しみです。続きも待っています。

    作者からの返信

    最終節です! 6話程度で終わるのか、ここだけもっと長くなっちゃうかはまだ未定です……(あと、エピローグが別に入る予定)
    最後はお約束の王道ですが、楽しんでいただけるよう頑張りますね^ ^

    セスは兄の騎士団でしたけど、飛竜に乗れる立場ではなかったので、戦ってる兄貴を近くで見る機会は今までなかったんですよね。偶然で困った事態とはいえ、憧れの兄貴と尊敬する王子のバトルを目の前で見て嬉しいような困ったような、結構複雑な心境です(笑)
    これが心の余裕なのか、現実逃避なのかは、判断が難しいところで!

    何せ超恥ずかしい暴露のあとで、魔王様と二人きり密室状態ですから……辛いですよね。余計なこと考えないために現実逃避をしようとしているのかもしれません。しかし、天龍様登場で思わず魔王様を心配してしまったりと、心のガードはまだまだですね。
    結果的には好感度上がったんじゃないかな、とは思っております^ ^
    魔王様としても、大事な妹の将来がかかっていますからね……。(ケスティス兄貴の暴れっぷりに、やっぱり輝帝国にはやれない、とか思ってそう)

    最後は天龍様が持っていきましたが、これでいよいよ舞台が整います。黒幕が冥海神なのは確言されたものの、ラスボスがどうなるかはこれから明らかになる……はず。
    世界の未来がどうなるか、楽しみにお待ちくださいね!

  • セスの頭の中、モロバレだったんですか(笑)
    さぞ恥ずかしいだろうなーと……あ、いや確かに恥ずかしがっている場合ではないんでしょうけど。

    いろいろ乗りきってからゆっくり赤面してもらいましょう(*´Д`*)

    作者からの返信

    もともと顔に出やすいタイプですし、ルシアを好いているのはバレバレだったのでしょうけど、思った以上のバレっぷりにうろたえるセスでした^ ^
    強く思ってることがわかる程度の能力ですが、何せ距離が近すぎるという(笑)
    これからそれどころじゃなくなる予定なので、全部終わってから思い出して壁に突っ伏してもらいましょうか!

  • 空中戦がかっこいいと思っていたところで、天龍様が良いところをかっさらっていきました(^-^)
    彼、かっこいいのは事実だから仕方ないですね(笑)
    そして恋心やいいところ見せようと背伸びしてるのもバレバレだし、それを指摘されるのもめちゃくちゃ恥ずかしいですよね(^◇^;)
    でもそれだけ気にかけてくれてるってことで結果オーライな気が(^^)

    作者からの返信

    荒ぶる竜騎士たちを鎮めるには、あれくらいの迫力が必要だったようですね! セスの決意は空回っちゃいましたが、怪我もなく収まったので良かったかなと^ ^
    天龍様は格好いいですからね……仕方ないのです(笑)
    そそ、本人は恥ずかしいし気まずいしでパニックですが、魔王様的にはきっと好印象だったでしょう! 妹が可愛い兄としては確かめておかないと……と思っていたのかもしれません。結果オーライですね!

  • ラフさんもやる気にみちみちてる!
    これはなかなか仲裁難しそうと思ったら。
    えー、魔王さん、大変な時にセスさんを動揺させないで笑
    好きな人の兄の前でしっかりしたいというのもばっちり読まれてるということで、うわあ恥ずかしい!!
    その中で、セスさん頑張りました。結果、ああであっても、株は上がったと思うよー

    作者からの返信

    ラフ君まで完全武装のバトルモードという、セスにとって意味のわからない状況になっております^ ^
    なのに、魔王様のさりげないプレッシャーが!
    たぶん魔王様も兄として、妹の恋心にも気づいていたので、セスと二人きりになれるチャンスを狙ってたんでしょうね。ちょっと揶揄ってる感もありますし(笑)
    セスは頑張りました。焦っていてもチラ見えする彼の優しさを、魔王様も感じ取っただろうと思います。あとは本人の頑張り次第ですね!

  • 格好いい空中戦……かと思いきや、セスの恋心はお兄さんにバレバレだったー(笑)
    そして天龍様にも場を持って行かれたセス……うん、がんばれ!!天龍様はダメだよ、かっこいいもん。
    あぁ、それにしてもこの場所に行きたいわ。イケメン勢揃いじゃないですかっ!ここにデュークさんがいれば最高だが、ヒーローは遅れてくるものさっ。フィーサス(戦火神)と一緒にね(笑)

    作者からの返信

    空中戦は格好いいのですが、セスの心は春の大嵐です。笑顔が怖い魔王様。実際には怖くないんですが(笑)
    天龍様はひょいと現れて全部を掻っ攫っていきました。もう、ヒーロー枠だから仕方ないですね。さすがのケスティス兄貴も度肝を抜かれたようです^ ^

    デュークさんとフィーサスももうすぐこちらへくる予定ですよ! 竜二人も一緒なので、ナーダムやラディオルには見つからずに合流できるはず。
    ネプさんとラフ君が期待する戦火神様、満を持して登場したのは白毛玉。……二人の反応も楽しみですね!

  •  二人の大ゲンカっぷりが随分と激しくて、セス(暴露が恥ずかしかったね、かっわいそうに^^)の特等席からの観覧からの説得も空振りで。

     でも勘違いでわちゃわちゃしている竜騎士二人も、こうなってくると可愛く見えてしまうという。

     そして久々の合流!セス君、そっちの二人はちょっと進展しちゃってますよ!しっかりーーーー!

    作者からの返信

    飛竜たちは演習の気分で楽しく格闘してるんですが、騎士二人はまったく聞いてくれないですね! しかも、好きな子の兄貴に期待(プレッシャー)まで掛けられちゃって、泣かずに頑張ったの偉いです^ ^
    この二人、誤解とけたらちゃんと謝れるのか、心配ですが。一応互いに国を背負う身分ですし、ようやく実現した会談を台無しにしないことを祈りつつ(笑)

    一緒だった頃はそんな素振り一切なかったのに、いつの間にか進展していてびっくりなセス君です。シャルに刺激受けて頑張るんだ、セス!
    残りのメンバーも、もうすぐ合流しますよ!

  • 魔王様、セスくんはほかにも、あんなことやこんなことを考えてましたよーっ!٩( ''ω'' )و 
    しかし恥ずかしいのもこらえて頑張ったのに、美味しいところを天龍様に持っていかれたセスくんを見ていたら、魔王様も微笑ましさしか感じないでしょうね 笑
    そしてやっぱり私は暴走兄貴が好きです♡

    作者からの返信

    セス「わーっ、わーっ! 何のことですかっ!?」

    やましい事もまだやってないのに大慌てなセス君です(笑)
    期待に応えようと頑張っていたのに、ちょっと空回り感が可哀想でした^ ^ 魔王様はきっと好意的に見てくれているはず、です。妨害する様子ではないですし!

    暴走兄貴、透明な檻(檻じゃない)をぶっ壊して、セスが落ちたら飛竜で回収すれば万事オーケーとか考えてそうです。普段は冷静なのにね、このお方も……。

  • 大好きな女の子のお兄さんが凄い人だと、気苦労が絶えないだろうなと思ってしまいました。
    セスは今、世界を救う前に妹の彼として試されているのか!?
    そんな風に思い、読んでいる私も緊張してしまいました。

    普段温厚なラファエルが、激突する飛竜から振り落とされることもなく、大きなランスを振り回す。
    普段とのギャップで、その荒々しさがたまりませんっ。

    セスになった気持ちで読んでいたので、一足先に好きな子と心の距離を縮めたシャルが、とても大人に感じてしまいましたっ(・v・)

    作者からの返信

    逃げ場のない密室空間で「ぜんぶ知ってるよ」などと笑顔で言われた日には……!
    セスは思ってること顔に出やすいタイプですし、普通にバレてはいたのでしょうけど、好きな子の兄貴にいいとこ見せたかったのに天龍様が掻っ攫っていって、ちょっと可哀想でした(笑)

    ラファエル王子は見張りと警備の兵を蹴散らされて怒り心頭なのですが、ちょっとトラウマもあるのでしょう。離宮に戻って愛用の鎧と武器を取り戻したので、荒ぶる軍神状態です^ ^

    そそ、恋とか全然縁がなさそうだったシャルが、いつの間にかレーチェルといい感じになってて、取り残された気分になってるセスでした。いい刺激になるかもですね!

  • 空中戦カッコいいな〜とネプさんのように眺めていたら、いいところを天龍様がかっさらっていったー!!
    天龍様ほんとカッコいいですよね。そりゃケスティス兄ちゃんもラフくんも固まっちゃうよ。
    無事会談に持っていけたらいいですが、また掴み合いになりそうな様子。
    ケスティス兄ちゃんは誤解してるし、ラフくんはラフくんで兄という属性にトラウマありますもんねぇ。果たしてどうなるのか!?
    続き、楽しみにしてます!

    作者からの返信

    天龍様はヒーローですからね、仕方ないですね(笑)
    空中に人が! の衝撃だけでなく、初対面でもわかる迫力というか神々しさみたいなのがあって、度肝を抜かれてしまったようです。(つまり魔王様には迫力がない笑)
    魔王様が納得しているとはいえ、昔からの魔王軍メンツにとって天龍様は憎き仇なので、すでに会談場所は結界領域の中。まだ二人ともびっくりから立ち直っていない……はず?
    もう何人か立ち会う予定らしいですから、きっと大丈夫でしょう^ ^