応援コメント

[5-2]不死の期限」への応援コメント

  • あんまり騒ぐと野暮な感じもするので控えますが……。
    関係性が大好きですごちそうさまでした有難うございます🥰
    (内心キャーキャーしてる)

    作者からの返信

    呪いが解ければ身体のほうは……ということで、土に還りかけたデュークさんでしたが、無事に戻って参りました。絵面が若干ホラーだなって思いつつ、楽しんでいただけたなら良かった!
    このふたりの関係性も変化するようで、案外そうでもない、のかもしれません^ ^ 今も昔も最高最強の相棒なのは間違いないですね!

  • ふおぉ……
    個人的にはなんでしょう?
    キスまでしてて外見的にも男女のそれに近いなずなのに、もっとこうふか~~~い絆が見えます(T∀T)
    さすが長い間を共に生きてきた仲ですね。

    作者からの返信

    女神のキスは祝福ですからね……!
    デュークさんはミイラ状態ですしだいぶ絵面はホラーですが、絆を感じとっていただければ嬉しいですー(>_<*
    いろいろあった500年、終わってしまうと思えば急に手放したくない気持ちに気づく二人なのでした^ ^

  • ふおおおおお、まさかのこの展開……!
    フィーサスの執着は、恋とか愛とかそういうものよりも何だかもっと深いもののような気もしますが、女性の形を取ってるし、キスを一応意識してるし、きたいしてもいいんでしょうかこれはっ!(落ち着いてわたし)

    デュークさんの不死は、でも改めてこう見るとかなり過酷ですね……。
    戦火神の祝福と加護を得て、さらに長い時を共に生きるのか、どこかで終わりを迎えるのか、なんだかこういろいろ切ない気もしますが、まずはこの先を見守りたいと思います。

    作者からの返信

    絵面がちょいホラーかな、と思って心配していた回なのですが、思った以上に喜んでいただけててよかったです!
    エピローグでも触れましたが、ある程度外見を自由にできる女神がそういう姿を選んだということは、そういう意識が芽生えたということですね。デュークさんも、意識して動揺してますし^ ^

    初めから不死の存在である竜や神々と違って、後天的に得た不死は色々な歪みも孕むものだろうと思うのですよね。
    ここで大きな変化が起きて、この先どう生きていくかは、時間をかけて考えていくのかな、と思います。どちらにしても今度こそは降って湧いた呪いではなく、自分で選んで決められるのかなと!

  • 神回!!!
    デュークさんが、呪い解けちゃった? からの、まさかの展開に私はときめきを抑えられませんでした! この二人、ずっと相棒のままでいくと思っていたのですが、大事な相棒の危機となれば、そりゃあフィーサスちゃんも本気を出してしまいますよね。
    ともかく、デュークさんに生命らしきものが戻ったよで、安心?しちゃいました。そして、この二人の関係、これからどうなる?
    フィーサスちゃんは、何だかんだで毛玉姿を気に入っていますよね。何を言っているか分からないところがいいんですよ^ ^

    作者からの返信

    わぁ、気にいっていただけて良かったです!
    とても重要なターニングポイントなのですが、絵面はちょいホラーなので書いてる時はドキドキしておりました^ ^
    呪いが解けるというのは、デュークさんにとっては正しい死を迎えるということでもあり。フィーサスとしては、いきなりのお別れを受け入れたくはなかったようです。取り戻したばかりの力を注ぎ込み、蘇生の奇跡を行い、結果デュークさんは生命力を取り戻しました。
    反動で毛玉姿に戻ってしまいましたが、関係の変化は間違いなく起きてますね!
    毛玉姿は皆に喜ばれるので、本人も満更ではないようです(笑)
    五百年付き合ってる姿でもありますし^ ^

  • 悠久の時間を感じました。不死という現実を突きつけられたというか。
    デュークって普通にセスたちと触れ合ってますけれど、そういう特別な存在なのですね。フィーサスとの信頼関係もそういうものだったのだなと。
    改めて死ねないということについて考えさせられた時間でした。

    作者からの返信

    上位竜族や神々が持つ不死性と違い、デュークさんの場合は不老が伴わない不死性だったようです。だから、呪いと表現されているのかもしれません。
    なので最初期の登場時には、黒マントで全身を覆いフードを目深にかぶって、顔を布で覆っていたのでした。
    フィーサスとは五百年の孤独、苦楽を共にしているため、一応は主従なのですがパートナーみたいな存在になっております。彼女がいたから、彼は狂わずに生きてこれたのかもしれません^ ^
    そんな彼の呪いも、ついに解けてしまい。死期到来からの女神による蘇生ということで……彼の変化は少し先にて!

  • ちょおおおお!!ぐはぁあああ!!
    まさかのデューサス展開、、、!!ぐはぁっ、、、鬼尊すぎて死にそう。。(鼻血ダラダラ、、、

    作者からの返信

    フィオちゃんが過去を取り戻したのが切っ掛けだったのか、不死の呪いが解けてしまうという(ウィルダウの采配かもしれない)緊急事態が!
    今までそんな素振りもなかったように見える二人の、関係が変化した瞬間でした^ ^
    不死の道往きは終わりになりましたが、二人の縁はもうしばらく続きそうです!

  • あっちでもこっちでもいびつに積み上げられていた均衡が崩れていくことで、変わっていく状況。
    そのひとつにデューク氏の不死の呪いも入っていたのは、嬉しい誤算だったでしょう!(*^^*)
    ツーンがうがうなフィーサス(たん)が「女っ気ないよな」と、彼女なりに『入り込むための段階を踏んでいる』のが成長だったし、呪いは解きたいけれど死んでほしくないという矛盾を孕む情を抱いていたことが、フィーサス推しとしては嬉しかったです(T_T人)
    デューク氏の折れた手首、無くなった足先。
    そうして不死が解けると認識した瞬間から、今まではどこか達観的だったデューク氏にも感情の揺らめきが押し寄せて、暖かい涙さえ思える交錯が叶ったこと。
    お互いの傍に片時も離れずいた二人だから、歓喜よりも涙で拍手を贈りたくなりました!

    作者からの返信

    呪いを掛けたのは冥海神だったので、デュークもフィーサスも解ける条件とかわからないままここに来て、いきなり! で戸惑ったことと思います(笑)
    フィーサスもフィーサスなりに、今のデュークさんを思いやっているのですよね。もともと強引な女神様ですが、ずっと五百年を過ごしてきた相棒として「彼の望み」を優先したい気持ちもあったのでしょうね……。
    死を意識した途端に生への執着を自覚するってのは、デュークさんらしいのかなぁと。遠い昔には「死んでもいい」なんて言ってたわけですし、彼の内面にも変化が蓄積されていたんでしょう^ ^
    涙の拍手をありがとうございます! ここからどうするかは、また先にならないと決められないでしょうけど、数話後の少年みたいなデュークさんをぜひお楽しみにーです(笑)

  • 私の場合、叫ぶとかではないのですけど、頷きながら拍手をしたくなるような……なんだかそんな気持ちでした。笑
    いやあ、良かったなあと思います。なんだろう、本当にその「良かった」という気持ちが大きいんですよね。
    恵まれた人生じゃなかったデュークさん、でも、ここでこういう自覚ができたら、不幸じゃなかったって思えるんじゃないかなって思うと、本当に「良かったね」って思っちゃうんです。
    ただ、生命力が感知できたってことは、生命が与えられたってことで……そうなると寿命もありますよね。
    そこだけは少し、心配というか……これまで不死の身体だったから、無茶も色々と重ねて来たでしょうけど、今度は身体を大事にしてよね! という気持ちでいっぱいです。

    フィオも無事で何よりです。こちらの人たちも一段落しましたね。色んな意味で、ほっとする回でした。

    作者からの返信

    コメント欄が今回とても賑やかです(笑)
    なにせ絵面がホラーなので、めちゃドキドキしつつ公開したんですが、皆さん肯定的で安心しました!
    良かった、本当にそうだと思います。身体が生きていても心が動かないっていうのは、辛いことだと思うので、理性を超えた感情を揺さぶられる相手に出会えた、あるいは自覚したっていうのは幸せじゃないかなって。
    ですです、説明をどこかで入れられればと思いますが、状況としては死期到来からの蘇生なので、現在彼は生身の肉体に戻っております^ ^
    今までは食事も睡眠も必要なく、外傷や病とも無縁でしたが、これからは通常通り歳をとるようになりますし、無茶すれば本当に死んでしまうわけで……。
    そういう感覚を取り戻すまでが、ちょっと大変かもですね!
    将来的なことは、いずれ状況が落ち着いたら戦火神と話し合っていくのかなーと思います。

    フィオは無事に、役目を果たして権能と記憶を取り戻しました。とりあえず一旦は砂漠都市に戻って、調査隊の無事を確認することになります^ ^


  • 編集済

    デュークさん、達観しているのに女性馴れしていないところがなんともかわいらしい……!
    フィーサスさんもデュークさんもお互いをとても大切に思っていますが、恋愛の仲になるかんじでは無かったですものね。
    それでも相思相愛なのは読んでいてよく分かります(*^o^*)
    言語を話すフィーサスさんに慣れたと思ったら、またぷいーっという姿に笑!

    作者からの返信

    五百年の放浪生活の大半が、ミイラ状態でしたからね!(ノ_<)
    女神様も白毛玉でしたし。そもそも、神と人っていう壁もあるので、お互い恋愛的な感覚で相手を見ることは今までなかったのですが、ここに来て大きく気持ちが動いた感じです^ ^
    せっかく人型になれたのに、また白毛玉に戻ってしまったフィーサス。何喋ってるのかわからなくなってしまいました(笑)

  • 予想外のラブキタ――ッ!!!
    なんてこと。あのプキュプキュちゃんとイケてるミイラのラブに驚くべきか、それよりも、女性経験がないことを淡々と申告する清らかデュークさんに刮目するべきか。
    今回は思わぬドキドキで幸せになれました♡ありがとうございます!

    不死でなくなると、寿命はどうなるのでしょう……?

    作者からの返信

    今まで恋愛的な繋がりは薄かった二人の、唐突なラブでした!
    呪いを受ける以前も戦火神は未成年みたいな姿でしたし、かといって恋人作るほど器用でもなかったデュークさん。何となーくそんな感じで過ごしていたら、呪い受けてしまってそれどころじゃなくなった……みたいな。
    フィオちゃんいない隙に、好き勝手言って好き勝手やっちゃう戦女神様でした^ ^

    こちら、エレナーゼ炎魔法10レベルの「プレゼントライフ」応用版になります。ので、デュークさん人間として完全に蘇生した形になり、ここから(肉体年齢だいたい22歳くらい?)普通に歳をとっていくことになります。
    人間として自然に寿命を終えるのか、別の形で新たに不死を獲得するのか、はデュークさん本人と戦火神の気持ち次第でしょうかね……。

  • デュークさんとフィーサスさんについては、相棒というかコンビみたいな感じで見ていたので、こういう展開になるとは!
    いつまでも手放さない、騎士でいてというのは深い愛情じゃないですか。
    デュークさんも受け入れるし、その角度でみるといいなあと。
    フィーサスさん、またかわいい小さな姿に戻っちゃいましたけどぷきゅで何言っているのか気になるし、今後も気になるところ。
    読者にも翻訳機をください!

    作者からの返信

    今までもそうでしたし、これからも相棒に違いはないのですが、フィーサスの執着は深くて優しい愛情なのでしょうね!
    恋情を望まなかったので、少女の姿を選んでいた女神様。ここから、関係性や外見に変化があるのかも気になるところです^ ^(しかしまたしばらくは白毛玉)
    デュークさん視点ならルビ芸で翻訳できるのですけどね(笑)
    なんとなく、全訳しないほうが「らしい」のかなぁなんて思いながら、ぷきゅぷきゅを書いてる私でした。中身はどうせ夫婦漫才ですし。
    神秘は秘匿されてこそ価値がある、はず?(レーチェル談)

  • デュークはこんな経験はなかったはずなのに乱れず、フィーサスの思いも、気づいた自分の思いも、両方同時に受け止めたのはさすが大人かなと。
    乾いた体にウエットな気持ちを受け止めて注ぎ込む、霊肉救済な感じの図もいいですねえ。

    現世への執着があったことに気づいて、それを落ち着いて認める姿も素敵で、世界最高にセクシーなミイラだと思います。(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)

    作者からの返信

    さすがは五百年の年の功、といったところでしょうか。もしかしたら、動揺したり取り乱す余力がなかったのかもしれません^ ^
    絵面はホラーになっちゃうのですが、この辺りでちゃんとした決着を、というのはずっと思ってまして。折角の女神と騎士ですからね!

    炎禍のとき、デュークは生への執着がなかったんですよね。神様が任じたから、とりあえず生きるか、程度の。
    でも五百年の放浪を経て、彼の内面もいつのまにか変化していたようです^ ^
    どっぐすさんの「世界最高にセクシーなミイラ」って表現、デュークファンの皆様がめっちゃ喜んでおりましたよ!

  • おおおー!なんといきなりの展開にびっくりしましたが、なるほど、呪いですか。
    そうだよね、呪いだって解けますよね。
    その後、デュークさんがどんな状態なのか気になりますが、心配はあまりいらないのかな……?

    作者からの返信

    デュークさん前回、満足しすぎて走馬灯みえてましたからね!(違)
    呪いが解ける条件は、デュークさんも戦火神も知らされていなかったわけですが、冥海神はどこまで読んでいたのでしょうか。あるいは、初めから手のひらの上か……?
    内側に生命力を宿す生身の存在、ということで、今までほどの無茶はできませんが、当面は心配いらなさそうです^ ^


  • 編集済

    あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!!!!!

    おっと、月音さんと同じ反応をしてしまいましたよ。いや、でもなんなんですかこの神回は!!!!!
    ついばむようなキッスてもう想像しただけでも動悸がヤバイですし、フィーサスがデュークさんの歯列をな、なめっなめっ……!!ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!(尊死)
    特段顔がいいわけではない?!デュークさん自己評価厳しい!!あなた最高のイケメンですから!!!!
    しかも抱き締めたいと思って反応を返したいと思ったですって?!!
    ちゃんとそんな男としての部分もあるんですねデュークさん!!ぁぁぁぁ最高すぎますうううううう(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

    なんか物語に関係ない所への感想がすごいですが、サグエラに戻るんですね!ルーナちゃん達やマンドラゴラあらためアルラウネちゃん達と合流ですかね?続きも楽しみにしてます!

    あと、よく引き締まった筋肉質な体と言う描写が私へのごほうびに見えて仕方がなかったですご馳走さまでした!!!

    作者からの返信

    月音さんと一緒の叫びで笑っちゃいました!
    魔薬の効果が切れたというより、魔薬の魔力効果も一緒に蒼炎に乗せてぶっ飛ばしちゃったんで、幻術が解けちゃったわけです。同時になぜか呪いも解けて一気に死期が訪れるという……。
    フィーサスは焦ったでしょうね! 崩れて砕けないようそっと、というわけで。
    不器用ではありますが、情は深いですし情緒も一般人並みにはあるわけで、呪いさえなければ普通に家庭を持っていたと思うんですよねぇこの人。
    戦火神は恋愛への興味は薄くって、少女姿を選んでいるのもそこが理由だったりします。これをきっかけに、そういう関係も変わっていくかもしれないし、変わらないかもしれない。楽しみですね!

    ここからサグエラに戻って、ルーナちゃんたちの無事を確かめねばです^ ^
    思わぬ人も合流して、またちょっと妄想できるかもしれない?
    筋肉質とかそういう描写書くたびに、花さん(マッチョフィーサスのイラストで)が頭をよぎって仕方ない私でした(笑)

  • ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!


    は、はとりさんが……やりおった……_:(´ཀ`」 ∠):_
    デュークさんの貴重な過去と初キッス(でも祝福はカウントしないぞ)、そのうえ戦女神を愛おしいと思うその気持ち!!その気持ちっ!!無意識に折れた手をあげている、その気持ちっ!いいっ(*´Д`*)
    戦女神がフィーサスに戻ってんのは照れ隠しなの?ねぇ、そうなの?ねぇねぇ!
    私もデュークミイラならキッス出来るよ!祝福じゃないけど、カウントできるキスだよ!おまけに肉体的な交わりも望んで……ゲフンゲフン……

    いいなー、とかこんちくしょう!とか、いろいろ感情がせめぎ合って胸中が非常に騒がしいですが、表情は常にニヤニヤしてました。最高です、ありがとうありがとう。

    もう前半にすべて持ってかれて頭働かないんですけど、これってデュークさんが人間に戻ったって解釈でいいんですかね?人間に戻った……人間……色んなコトできるぞ(≖ᴗ≖ )

    作者からの返信

    受けるかドン引きされるか、どっちだ……!
    と、ドッキドキしておりましたが、気に入っていただけたようでよかったです^ ^
    はとりさんも必要な時には書くんだよ!(でも大抵、メインキャラの年齢層が低いので)

    さりげなく過去の女性関係(がなかったこと)を暴露されてて可哀想なのですが、彼自身が女性に興味ないというわけではなく、体質上どうにもならなかったというのが大きいのですよね。祝福という名の初キッスを数に含めるかどうかは、今後のデュークさん自身の気持ち次第なのかもしれません。
    戦女神様は、実は、身体を構成する魔力を蘇生のために注ぎ込んでしまったので、フィーサス化しております。つまり、デュークさんが肉体を取り戻した時には女神のほうが白毛玉になってしまってて、生身同士のキスはできていない、ということに。哀しい運命です。
    月音さんも、人間の女性に憑依すれば今度こそ触れ合えるよ! ってか、ミイラでもするのですね。カサカサですが……(笑)

    暴走コメント読んで私もニヤニヤしちゃいますが、そうです、そういうことです。無敵の不死性を失い、年相応の男性らしい強さになったので、今までのような無茶はできなくなりましたが、食べたり飲んだり……などいろんなこともできるようになります^ ^
    その辺も、少しずつ明かしていきますね。