応援コメント

[5-3]銀の夢が導く先へ」への応援コメント

  • 状況としてはシリアスな流れなんですけど、セスくんの反応にふふってなりました(笑)
    男の子だねぇ……青春だねぇ……そういうの大好きです(ほくそ笑む)(怪しいから止めて)

    それはそれとしてリュナちゃんとグラディスさんに関しては大詰めでしょうか。
    どうなるかをドキドキしながら読ませて頂きます!

    作者からの返信

    瀕死からの生還でハイになってるところもありますが、セスはルシアが絡むとちょっと浮つくところがありますね! 本人も状況もかなりひどい状態ですが、この様子だとまだ頑張れそうです(笑)
    ようやく、リュナ(グラディス)と向き合える機会が訪れました。セスもだいぶ魔王軍に対する見方が変わったようですし……選択を見守ってあげてください^ ^

  • セスさんは優しい人ですね。別の立場の人のことを考えられるのはすごいとおもいます。

    しかしこんな状況でも男の子らしい羞恥心とトキメキを忘れないとは(笑)
    大怪我をしていて大変な場面なのに、微笑ましく感じてしまいました。

    作者からの返信

    セスにとって、ティークとの再会とその顛末は衝撃が大きく、それが魔王軍への見方を変化させたのですね。そしてこの選択が、第三部における大きな対決へも影響を与えることに!

    とはいっても年頃の男の子なので、ルシアとの急接近にはドッキドキです(笑)
    瀕死から脱したことで、ちょっとハイになってるのかもですね^ ^

  • ルシアちゃんの「イルマくん」呼びはアロカシスさんの影響もあったりするのでしょうか? ルシアちゃん、何だかいきいきしてるような?
    このタイミングでのまさかの甘い展開にびっくり、というか、二人の反応が初々しすぎてこちらまでときめいてしまいました。可愛いですこの二人!
    クォームさんの3つの選択肢、迷わず3つ目を選ぶ……なんてことはなく、魔王軍の事情を知ろうとするセスの優しさが印象的な会でしたね。

    作者からの返信

    そうです! ルシアよりずっと歳上なイルマなのですが、アロカシスの影響と可愛い系の雰囲気に流されているルシアです^ ^
    彼女も彼女なりに再会への期待と不安を膨らませていたらしく、でも再会があんな瀕死状態でしたから、嬉しいのと心配なのでだいぶ興奮しております(笑)
    セスもピンチを脱した直後でハイになっているので、お花畑でした!

    きっと、セスも少し前なら迷わなかっただろうと思います。ティークと再会し引き裂かれたことが、今のセスには大きな影響を与えていて。
    ここから、当初思い描いていたのとはまったく違う答えを、探ろうとし始めるセスたちなのでした……。

  • いよいよリュナを取り戻すための試練ですね。
    とても不思議な空間です。この世界のどこにリュナがいるのか。

    セスもいっていましたが、アルテーシア少し雰囲気が変わりましたね。
    凛としていますね(*´ω`*)

    作者からの返信

    ちょっとした亜空間のようなものなのですが、過去の記憶をもとに再現しているようです。クォームだからこそできることですね^ ^
    イルマも一緒なので完全なはず……?

    アルテーシアは、心を圧迫していた一番の不安(兄のために死ぬべきか)が決着づいたので、いろいろ吹っ切れたようです!
    妹気質なので意外にグイグイ来るタイプでした(笑)

  • セスとルシアがかわいい!!!
    本当ニヤニヤしてしまいますね!二人が真面目だからなおの事周りで見てる皆は面白いはず…。

    そしてクォーム、あっけらかんとした明るい物言いのイメージがありますが、やはりとてつもない力を持っていて。

    妹だけでなく、皆の事情を考えてしまうセスはやはり優しい……色々と動きそうで楽しみです!

    作者からの返信

    シリアス前にいちゃいちゃする二人でした(笑)
    それをニヤニヤしながら眺めている、セルフィード氏です。魔将軍なのに呑気ですよねこの人も^ ^

    クォームは、限定的ではありますがやはり能力は底知れないです。セスが望めば、リュナを元に戻して今までの記憶を取り払う、なんてこともできるわけですが……。
    セスの優しさによって、どんな方向へ転がるでしょうか!

  • 前回に続いて畳み掛けるような「あーん」はヤバイですね。アルテーシアちゃんも治療にかこつけてやりたいことやってるような。(笑)

    リュナをどうするかは簡単には決められないですよね。敵方の立場をも思うセスの優しさこそが、きっとこの戦いを終結させる切っ掛けとなるのでしょうね。

    作者からの返信

    ルシアも何だかんだでセスのことが大好きなのと、セスの容姿が兄に似ているために、敬語のわりには距離感が雑です。(笑)
    なかなか進展しないようで、スキンシップは多めなんですよねこの二人……。

    ティークとの再会がなければ、セスの決断もまた違っていたのかもしれません。とはいえ本当に、ここで敵方に思いを寄せるのはセスの優しさなのだろうと思います。
    過去を知ることで、選べる選択肢も多くなるはず。

  •  やーん、読んでて恥ずかしい。微笑ましすぎる…。ルシアも可愛いし!でもいちゃつくのはもう少し後で。

     イルマもきついがセスもきつい。どれかを選ばなきゃいけないのはわかるけど、失ったものは戻らないのだから、簡単に失わせる事を選ぶわけにもいかない。
     やはりここは「知る」を外せないですね。

    作者からの返信

    シリアスの前の和み回でした(笑)
    差し迫ってやるべきことが多く、いつも時間限定のイチャイチャになっちゃうのが可哀想な二人です^ ^

    リュナをこのままにはして置けない、というのは、セスもイルマも共通の気持ちなので。かと言ってセスも、勝ったんだから問答無用で、とはできない性格で。
    クォームの説明下手は困ったものですが、こういう場合は自分の目と耳で知るのが一番、でもありますよね。

  • セスが可愛い~!(笑)先程の戦闘シーンとはうってかわって年相応の少年らしい反応が初々しいですね(о´∀`о)
    ルシアも最初は真剣にセスの心配をして無自覚に(笑)グイグイ来てましたが、セスの一言で顔を真っ赤にしちゃうのが可愛らしかったです✨

    見てきた方が早いよと説明を放り投げるクォーム、いいキャラしてますねぇ…😏

    作者からの返信

    ルシアから見ればセスは大怪我血みどろと物凄い有様で、治癒魔法かけたとはいえ心配でもう仕方なかっただろうと思います。
    自覚なしならぐいぐい行けますけど、自覚しちゃうと一気に恥ずかしくなる、あれですね^ ^ 二人ともまあまあ心に余裕ができてきたからかな、と。
    ここからぐっとシリアス(重い過去)になるので、セスにとって少しでも癒しになればなぁと。

    クォームは、文章を書けるけど言語化ができない奴です。
    たぶん私に似ています(笑)


  • 編集済

    2人のやりとりが、互いを意識していて、初々しくて可愛すぎます…!
    ほっこりしちゃいました(^^)
    セス君も素直すぎるし、アルテーシアちゃん、顔だけではなく耳まで真っ赤なんて(笑)

    作者からの返信

    セスも必死ですが、アルテーシアもかなり恥ずかしかったようです!
    二人とも十七で現実だと高校生くらいなので、若いなーと思いながら書いておりました(笑)
    元気も生気もチャージしたところで、いよいよ、世界の真実に向き合います^ ^

  • クォームが説明下手なお陰で、読者は何が起きるんだろうと期待感を高められるので逆に長所なのかも……?

    作者からの返信

    なるほど、そんな効果が……!?
    クォームはスペック最強の竜族ですが、精神的な面ではわりとポンコツなので、あんまり無双感が出ないのはいいのかなと思います^ ^
    一緒に冒険する上で、ちょっと便利な複合チョコボみたいな役割かも?

  • 思ったよりいちゃいちゃしている二人ににっこりしてしまいました。
    純さというか恋愛の耐性のなさで言えば、セスの方がルシアを上回っているかもしれない、というのが面白いなと思います。
    ルシアの一挙一動に翻弄されるようで、本当に微笑ましい。
    箱入り娘ならぬ箱入りお坊ちゃまだなあ、と思いながら追いかけていました。
    なんだかこっちが恥ずかしくなっちゃう。いえ、でももっとやれ! という気分でもあります。笑

    イルマもまたいいキャラしていますね。なんだかセスとはいい友達になれそう。
    これまで彼の周囲にいなかったタイプの子ですね。
    基本的にいつもセスがからかわれる側のような気がしていたので!
    イルマが相手なら、セスもからかえそう?笑

    奪われる辛さを知ったから選べないというセス。
    本当に心の綺麗な人だなと思います。どうかそのままで、と願っています。

    作者からの返信

    シリアスとシリアスの谷間に息抜き……ということで、ゆっくり再会を喜ぶ状況ではないですが、二人にはいちゃいちゃさせてあげたいなと(笑)
    セスはまったく女性慣れしていないので、同い年だとルシアのほうがイニシアチブを取っちゃう感じですね! もちろん、心配しているからこそ、なのですけど^ ^
    二人ゆっくり時間を過ごす機会を設けてあげたいのですが、状況変化が怒涛なので、いつになるやら……です。セス頑張れ!

    イルマも優しくてふわっとした青年です^ ^
    身長がセスより低いのと、童顔なのと、主にアロカシスの影響で、本人も知らぬ間に「ちゃん」呼びが広がっているという。
    ある程度の和解と協力関係が構築できたら、きっと仲良くなれると思うのですよね。(ティークに関してもまだ状況不明ではありますが)

    相手を思いやれるからこそ、選べる道もあるのだろうと思います。ウィルダウさんがセスに好意的なのも、そういう部分を買っているからなのかもしれません^ ^

  • 「緊張したかも」あまりの初々しさに、見ているこっちのほうが緊張するよ笑
    シッポも「あの声は!?」とか思ってるのでしょうか。ルシアちゃんに早く会いたいのはシッポも一緒ですよね~(´ρ`)でもちょっとイチャコラさせてあげようね♡

    イルマちゃん、初対面でみんなから「ちゃん」呼びされて「なんで!?」ですねw
    そしてやっぱりクォームくんは切ない立場というか…すべて見ていても自分で選択できるわけではないですもんね…。

    作者からの返信

    本当この二人は、もうもう……ですね!(笑)
    満身創痍な上に傷心のセスでしたが、ルシアの温もりに気持ちも癒されて、リュナとグラディスの過去に向き合えるかなぁと思います^ ^
    シッポは、マリユスの背中でぐるんぐるんと目が回って気絶してそうですね。微笑むルシアが迎えにきてくれた夢でも、見ているかもしれません……。

    一応二十歳のイルマちゃん、年下にまで「ちゃん」って呼ばれて混乱してますが、だいたいアロカシスさんのせいです(笑)
    クォームはどうしても、異界竜な上に司竜でもあるので、選ぶことはできないんですよね。だから見守り、憶えておく……と。
    次回はついに、過去を見届けに行きます^ ^

  • 三択問題。クォームが予想できているというのがなんだかいいなあって思っちゃいます。
    あ、でも僕もちょっと予想できちゃったかもしれません( ̄ー ̄)
    とりあえず悩むだろうなとは思いました。笑

    作者からの返信

    クォームめ、ニヤニヤしちゃって嬉しそうですよね(笑)
    どっぐすさんも、さすがです! 結局いろいろ考えてしまうセスなのでした^ ^ そういうところは、ある意味ブレなくって彼らしいのかもしれません。
    魔女が魔女となった経緯はやはりシリアスなのですが、セスもイルマも優しい子たちなので……しっかり見届けてきてくれるかなぁ、と思います。

  •  アルテーシア近づくたびに、セスの心臓が早鐘となって、戦闘の継続ダメージが入っているようで笑ってしまいました。
    頭の中に花吹雪、この表現が大好きです。
    パッと頭の中に二人だけの世界をイメージできて、尚且つとっても華やかっ。
    この表現は凄いなあと、唸ってしまいます。
     
     イルマちゃんよび良いですねっ。
    お互いにイルマちゃん、セスちゃんと呼び合い、アルテーシアお姉さんが「お昼寝の時間ですよー」といった、竜クロ保育園を妄想してしまいました。
    二人が飛ばされた世界で、どうなるのか楽しみにさせて頂きます(・v・)

    作者からの返信

    まだ大怪我状態なのに興奮するから、傷がズキンズキンって(笑)
    ランナーズハイってわけでもないですが、サバイバルが過ぎて脳内がテンションマックスになっているようです^ ^
    魔石は炎の効果があるので、その相乗効果もありますね!

    アルテーシアが何だかんだで一番冷静なので、確かに保育園のようですね^ ^
    イルマは二十歳なのですが童顔&背が低いせいで、セスに同い年くらいと思われているかもしれません^ ^
    二人で仲良く、過去を見てきてもらおうと思います!

  • 離れていた時間を取り戻すように2人イチャイチャしてますね(なんか違う

    クォームくんいると安心感を覚えます。
    痛みを知っていて繊細で心の優しいセスだからこそ、選ぶことなんてできないですよね。

    それにしてもシッポちゃん大丈夫かしら……。

    作者からの返信

    気づけば二人の世界……っていうにはまだ緊迫してますが、ひとまずはいちゃいちゃできるくらいに回復できたようです(笑)
    クォームは言うほど万能じゃない自分に「うがー」ってなってたりしますが、セスがちゃんと受け止めようとするので、だいぶ重圧和らげられてるでしょうね^ ^
    未来を選ぶのは、この世界に生きる者たちでなくちゃいけないので、次回はセスとイルマちゃんに過去を見てきてもらいます。

    シッポは、たぶんぐるぐるキューって気絶してますね!

  • 選べないという選択こそ主人公らしくて良い(o^-')b !
    そして二人のイチャイチャに朝からほのぼのした人は自分だけではないでしょうw

    作者からの返信

    記憶に関わる権能を持つクォームのお陰で選択肢は広がりましたが、どれが正解かなんてわからないですからね^ ^
    セスにはイルマちゃんと一緒に、過去の真相を見届けてきてもらおうと思います!

    痛い思いも悲しい思いもしたので、シリアスの合間の癒しを(笑)
    気持ちは重なってるのになかなか進展できない二人ですね!

  • うふふー。ほのぼのいちゃいちゃに私の穢れた心が浄化されていくようです(๑´艸`๑)
    セスが可愛い、可愛いぞ!
    緊張したかも……とか、ルシアの体があったかい……とか……いいぞもっとやれ。その様子を見ていたセルフィードさんになりたかったです。

    それにしてもセスはホントにいい子ですね。優しさに心が温かくなります。
    コリン村で何を見るのか……続き!待ってます!!

    作者からの返信

    二人とも純情初恋十七歳なので(ルシアの初恋は兄かもしれないけど)、初々しいのです。そしてそれを邪な目で見るセルフィード氏(お爺ちゃんみがある)……。彼なら憑依しても怒らなさそうなので、背中に取り憑いてください^ ^
    ちなみにラフ君も途中まで眺めてましたが、まぁいっかちびっ子の様子みようみたいな感じでした。クールです(笑)

    セスは、自分の選択で誰かを永久に失うのが怖いんですね。魔王軍側にも事情があるって、知ってしまったからかも。
    次回、全部ではないですが過去が明かされていきます!