応援コメント

[2-4]議会堂封鎖と冥海神殿」への応援コメント

  • 魔王軍の意図など不明な点はありますが、ひとまず
    シャルくん良かったねぇ……!
    姉弟仲良さそうなところも見えて、ほっこりしてニコニコしちゃいました😆
    続きもワクワクしながら拝読させて頂きまーす!

    作者からの返信

    国が制圧下にあって評議員たちの状況もわからないですが、国全体が蹂躙されるようなことにはなっていなかったようです。シャルも無事に姉と再会できました!
    歳が離れてますが、ここは姉弟仲良しですね^ ^
    ひとまず、ゆっくり休んで作戦を立てる時間が取れそうです。

  • こんにちは!
    アメリアの旦那さん並に消息不明になってました南雲です、お久しぶりです!笑笑
    コメントが遅くなってしまいました…!デュークさんの登場に、ワクワクします。彼の活躍はいつも素晴らしいので、どんどんストーリーが進むのではと楽しみです☺︎

    作者からの返信

    わぁ南雲さん、お忙しい中すごく沢山読んでくださってありがとうございます♪
    アメリアの旦那さん並みにって、笑っちゃいました(笑)
    私もここ数ヶ月は仕事や体調のことであまり動けていなかったので、お互い無理なく頑張りましょうね……^ ^

    デュークさんは大人なので、やっぱり頼もしいのですよね。年の功と不死者の特性で強いですし……。先陣を切って道を拓いてくれるタイプです♪
    意外と好戦的なところもあるんですよ!

  • こっちの皆も元気そうで何より。
    アメリアさんの旦那氏が無事だといいのですが……。

    作者からの返信

    セスとアルテーシアが無事だとわかっている分、こちらのみんなも前向きに次の手を考えられているようです^ ^ 人外ズも多いですし。
    二ヶ月帰ってこないって、普通なら絶望的な感じがしてしまいますよね。安否不明な以上、人質を取られているような状況ですし、アメリアはじめ一般市民は途方に暮れているようです。

  • こちらの陣営の皆の動向も知れて良かった!!
    シャルもお姉さんに会えてよかったですね(^^)

    デュークの真面目なところと、レーチェルのしれっと感がなんだか好きです笑

    作者からの返信

    ルマーレ共和国も何やら大変なことになっているようですが、とりあえず姉の無事を確認できてうきうきのシャルでした^ ^

    デュークさんもあれこれ今後の作戦を考えているようですが、レーチェルはここまで澄まし顔です。お陰でアメリアに、危ないことに首突っ込んでいるのがバレちゃいましたが(笑)
    さて、平穏な夜を過ごせるでしょうか!(フラグ)


  • 編集済

    お久しぶりのデュークさん登場!
    挙手してから発言するのが彼らしいと思いました(笑)

    作者からの返信

    ここからしばらく、ルマーレ解放戦(?)となります。デュークさんは挙手して発言の方針をまだ守っているようですね(笑)
    読み進めてくださってありがとうございます^ ^ もうすぐで、フィーサスの正体が判明するかもしれません!

  • アメリアの旦那さんの安否について、深刻な情報が出てきた後、フィーサスが和ませてくれてほっとしました笑

    作者からの返信

    二ヶ月音沙汰ないっていうのは、アメリアとしては不安が大きいですよね。クォームの意向もあり、まずはこちらを解決していくことになります^ ^
    フィーサスは意外と空気が読める子なのです!
    何を言ってるかわからないことも多いですが(笑)

  • デュークさんが、未だに律儀に挙手してから意見を述べているとことか、フィーサスもちゃんとぷきゅーとお礼(?)言ってるとことかがツボに嵌まって、にやけてしまいました 笑
    シャルくんはまずはひと安心ですが、まだまだ問題山積ですね。

    作者からの返信

    デュークさん、妙なところで生真面目な気質がチラ見えするの面白いですよね(笑)
    フィーサス語にもちゃんと意味があってデュークさんには通じているんですが、通訳してくれないのが困ります^ ^
    エナガさんには正しく伝わったみたいでよかったです(笑)

    そうなのです。シャルとしてはお姉さんが無事だったのですごく安心したわけですが、評議員の中に義兄もいるとあっては放っておくことはできず。
    しばらくは、旧ルマーレの問題解決に当たることになります。

  • クォーム「シャルの友人です」
    意外にツボってしまう自己紹介。

    当たり前っちゃ当たり前かもですが、クォームはシャルたちの及ばない範囲も含めてきちんと考えている感じがします。口調が口調なのでついみんなと同じ次元のポジションであると思ってしまいがちですが。

    作者からの返信

    いっつも雑な口調のクォームが改まってると、なんか笑っちゃいますよね^ ^
    空気を換気する意味もあったの……かな?

    ふっふふ、さすがですーどっぐすさん(笑)
    異界竜なのでどうしても権能が制限されてしまうんですが、クォームはシャルたちとは違う視点で考えてるので、この先ちょっとややこしいことも起きるかもしれません。
    その辺についても追々明かしていけたらなぁと思います^ ^

  • どんな状況でも、とりあえずすべきこととか方針が決まるとなんか気持ちが上向きになりますよね。
    冥界神の神殿を押さえたのはなぜなのか、気になるところですが、アメリアさんの旦那さんの安否が気になりますね……。

    作者からの返信

    なのですです。とはいえ、作戦考えてるクォームは頭悩ませてるでしょうけど(笑)

    冥界神であり、海洋神でもあります。実は第一章にちらっと出たリヴァイアサンは、この神様に負けているわけですね!
    第二章では、神々の関係性なんかもじわじわと明らかになっていきます。(たぶん)