応援コメント

十四.天よりきたりて」への応援コメント

  • サブヒロインちゃんの登場にときめいてましたが、ここで名前が出たウィルダウさんの存在示唆にテンション上がりました(笑)
    セスくんと繋がりがあるんですね……!
    実際に登場するのを楽しみにしつつ拝読させて頂きます!

    作者からの返信

    ちょっと不思議な雰囲気のサブヒロイン登場です。この子の性格は先を読むと、ちょっとびっくりされるかも!?
    そして出てきましたウィルダウ氏。いったい何者なのでしょうね……^ ^
    セスにとっては全く意味のわからない話のようですが、ここから数話をかけて第一の答え合わせに入ってゆきます!

  • 新しく登場された銀髪ヒロインさんも可愛いですが、心配してくれるフィーサスちゃんも可愛くて癒されますね…なんか猫みたいな優しさを感じます…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    作者からの返信

    コメントありがとうございます^ ^*
    メインキャラのラスト、サブヒロイン登場です。ちょっと特殊な背景を持っていますので、彼女の秘密も追々と……。
    フィーサスは人の言葉は喋りませんが、人に寄り添うことができる白毛玉ですね。確かに、猫ってそういうさりげない優しさありますよね^ ^

  • 眞城白歌さんの描いた、この物語の地図をみれるので、こういった、旅の話を聞いて、位置関係がわかるのは、とてもいいですね。

    シャルの素早い対応は、いつも鮮やかですね! そして、可愛い女の子登場✨
    彼女の口走った、ウィルダウさまとは、、、こういうのは、とてもワクワクしてきますね!

    作者からの返信

    脳内のざっくりした地図では書いていて(距離感や地域の特性が)イメージしにくく不便だったので、地図を作って見ながら書いておりました^ ^
    いずれはもっと広い範囲を行き来することになっていきます……!

    シャルはこういう場面だといつも、真っ先に動いてくれて、本当に機転が効く子だなぁと書いていても思います。犬たちは相変わらず有能で(笑)
    サブヒロイン登場、ということで、セスの秘密についても情報が明らかになっていきます。

  • 新ヒロイン登場ですね。こういう世界だと、肌の焼け具合や着ているもので社会階層が容易にわかってしまうものですよね。
    そしてウィルダウとは。前の伏線ときっと関係がありそうな。

    作者からの返信

    一段落したところで、サブヒロインの登場です^ ^
    ですです、彼女の合流で新たな情報が得られる予感ですね!
    ウィルダウという名前が出ましたが、セスには心当たりがない模様。ここから、歴史と伝承に迫っていきます。

  •  シャルが活躍する事が多いですね。
     そしてセス自身に何か謎が多くて気になる所です。
     しかし知れそうなタイミングで事件、これはじらされるぅうう!

     新しい登場人物が彼らにどう絡むのか楽しみです。

    作者からの返信

    この辺を書いていた時は確か、「犬! 有能! 最高!」ってひたすら猟犬たちを褒め称えていた記憶があります^ ^
    シャルはまだ少年ですが、猟師として自然と野生動物を相手に生計を立てていたので、いつも真っ先にうごいてくれます。
    セスは主人公らしく、謎や秘密めいた力を抱えているのですが、自分でもよくわかっていなくて中々話し出せないという……。

    サブヒロイン登場しました!
    謎を紐解く情報を握っている子ですので、ここからじわじわと明らかになっていきます!

  • 物語の鍵を握るような女の子が登場ですね!
    これからどのように関わっていくのかが気になります(^^)

    作者からの返信

    訳ありそうなお嬢さんの登場です^ ^
    彼女のもたらす情報は、この先の道行きに役立つものか、それとも……?
    押しの強いところがあるので、セスたちはびっくりですね!

  • あ、もしかして、セスさんの中にいる人が闇の魔将軍だったり……

    天空神殿とか天空の民とか、ラピュタっぽくて、そういうの好きです。

    作者からの返信

    おーっ! ヤケザケさん鋭いですねっ!
    この先でもう答えはお分かりのことと思いますが^ ^

    天空の地は浮島なので、まさしくラピュタみたいな感じがあります。世界観的にSFではないですが、魔法的な先進技術とか(笑)

  • 主要キャラが増えてきて、ここまで色々あっても、まだほんの少し先が見えてきたかな、というほど。大作になりそうですね。

    セスとルシアが今後どうなるかも楽しみです。
    わくわくするような作品を是非完結まで書き上げてください。

    作者からの返信

    ここまで一気読みありがとうございます!
    少年二人、少女二人、(四人とも十七歳)、引率のお兄さん(五百歳)一人で、メインパーティ完成しました^ ^

    お察しの通り、久しぶりの大長編になりそうな感じです。十万字から十五万字くらいを一幕にしつつ、のんびり進めていこうと思っております。
    更新頻度はゆっくりですので、お手隙の時にまた覗いていただけましたら^ ^

    私も読み周りをしつつ、書いていきます。
    レビューもくださいまして、本当にありがとうございました!

  • 闇の魔将軍がセスに薬をくれた魔導士というのは自分も第一感だったんですが、果たしてどうなんでしょうねえ。

    そして第二ヒロインのような少女が(笑)
    セスが間違えられているウィルダウなる人物についても気になります。

    作者からの返信

    デュークさんが何か知ってそうな感じでしたが、邪魔が入ってしまいました^ ^
    この辺については次週明かされる予定ですので、いろいろ予想立てつつお待ちください!

    サブヒロインの登場です(笑)
    毒舌箱入りお嬢様ですが、ルシアやシャルと仲良くやっていけるのでしょうか?
    セスも薄々何かを感じているようですね……。


  • 編集済

    新たな出会いですね!
    彼女はどういう子なのか気になるところですが、それにしてもシャルくん耳が良すぎる……!
    さすが猟師だ(^^*

    作者からの返信

    新たな出会いですね!
    続きは次週になっちゃいますが、中々に個性の強い子ですので、お楽しみーです^ ^
    シャルの感覚は犬たちと連動しているのかもしれません(笑)

  • これが言ってたもう一人のヒロインですか?!
    三角関係の予感ですね(☆∀☆)ニヤリ

    作者からの返信

    ですでーす!
    彼女、婚約者いるので恋愛にはならないはずなんですが、セスたちはそんなの知りませんからね^ ^
    以降のやり取りは次週になりますが、ちょっと毒舌箱入りお嬢様との攻防、お楽しみにーです(笑)