応援コメント

十一.運命の別れ道」への応援コメント

  • ルシアちゃん、初見のイメージは可愛いふわふわイメージでしたが……かっこいい……!
    芯の強いしっかりした女の子大好きです!

    セスくんも色々抱えてるなぁ。少し吐き出せた事で楽になればいいなと思いつつ、続きものんびりペースですが読ませて頂きますね!✨

    作者からの返信

    ここまでありがとうございます!
    そうなのです、ルシアはふわっとした見かけのわりに自分の意見ははっきり言える、しっかりした女子なのでした^ ^

    序盤は財布を落としたり迷ったりと悩み多きセスです。ここで語られた友人との過去は、のちに大きく関わってくるかもしれません。
    のんびり楽しんでいただけましたら幸いです♪

  • 眞城白歌(羽鳥)様

     セスさんの過去。子供だったセスさんにはどうすることもできなかったけれど、今なら、誰を何を信じるかを選択することができる、力強い言葉ですね。ルシアさんの強さを感じます。

    作者からの返信

    そうなのです。当時は子供だったために、相手の事情を深く知ることも、ことが起きてから彼を救うこともできず……!
    でも、ルシアが言うように今はもう無力な子供ではないですからね。ルシア自身も抱えているものがあり、それゆえの発言なのですが、彼女の過去のついても少しずつ明らかになってきます^ ^

  • セスには辛い過去があったのですね、アルテーシアの言葉が心に染みます。
    子供にはどうしようも出来ないしがらみというものも存在しますからね。
    でも、今のセスには選べる。
    大事なものを取り戻すための決断をしてほしいです。

    作者からの返信

    セスには、大人たち(というか家の立場)によって親友を失った過去がありました。それが彼の自信のなさやコミュ障っぽさにつながっていたのですね。
    アルテーシアも事情を抱えた子で(少し先で出てきますが)、セスの悩みに寄り添うことができました。
    セスがどんな決断をするのか、どうなるのか、次話にて明らかになります^ ^

  • セス君にそんな辛い過去があったんですね。
    しかしアルテーシアちゃんはいい子ですねえ。彼女と出会えたことは彼にとって僥倖だったでしょうね。

    作者からの返信

    親の都合と子供たちの思いって別物なはずなんですが、それでも身分と立場がどうしても影響してしまう……という。セスにとってはトラウマ的な過去で、序盤に彼が後込みしがちなのも、この過去があるからだったりします。
    アルテーシアにも抱えているものがあるので、セスの気持ちをわかってあげられるんですよね……^ ^

  • アルテーシアは良い子ですね😊❤️
    彼女の言葉はセスにとって救いになったのではないでしょうか!
    こういうそっと主人公を助けられるヒロイン大好きです✨

    作者からの返信

    そうなのです、アルテーシアは考え深くて優しい子なのです。
    彼女がこういう考え方をするようになった背景には彼女自身の過去が関わっておりまして、親の影響も大きいですね^ ^
    この辺ではまだまだ大人を信用していない子供たちなのでした。

  • 大陸地図がカラーでしっかり作り込まれてて、昔のRPGの説明書を見てるかのようでした!

    セス君の過去、かなりハードですね。
    息子の話す内容から謀反の疑いを見抜く、お母様も聡明な方だったのでしょうけど。

    作者からの返信

    そうなのです! 本当はドラクエマップみたいな感じに仕上げたかったんですが、教えてもらった素材がうまく使えず、アイビスの素材を使いました^ ^

    主人公らしく、セスには辛い過去とか衝撃の過去とかがあるのですが、過去は乗り越えてこその冒険譚ですので頑張ってもらいます。
    忘れられずトラウマ化している記憶って、いつかは向き合って決着つけないと、いつまでも苛まれちゃいますからね……。
    お母様も聡明な女性で、病弱でなければ政治か軍事の中枢に関わっていたのでしょう。両親も兄たちも、ちゃんとセスへの愛情はあるのですが、政治問題はいろいろ難しいものなのでした。

  • アルテーシアちゃんは普通に話しているだけなのに、託宣を歌い上げる古代の巫女のような空気を感じます。
    そう書いているわけではないのに、そうした厳かな雰囲気を醸し出してしまうというのが、やっぱり白歌さんは凄いなと思うのです(*´ω`*)

    作者からの返信

    アルテーシアも、兄だけでなく両親が色々とあった子なので、セスの状況と家族を重ねて思うこともあるのでしょうね……。
    今回、せっかく古代叙事詩とか竜語魔法文字とか出してるので、アルテーシアがちょっと歴女っぽくなっております^ ^
    ちなみに、本物の巫女少女ものちのち出てきますので、お楽しみに……です!

  • ルテアーシアの言葉が胸に響きます。
    「……人に、未来をみることはできません。過去に、戻ることもできません」
    いいセリフですね。
    私も実生活で迷うことが山ほどありますが、何だか励まされるような気がします(^^)

    作者からの返信

    いろいろな変化があると、今を一生懸命生きるってことを忘れがちになってしまうな、なんて思います。
    ルシアの過去は少し先に出てきますが、彼女もきっと何かを選び取って、ここにきているのでしょうね。
    そんなふうに感じていただけて嬉しいです^ ^

  • 運命の別れ道……、なにを選択するかで歩んでいく道は変わってきますよね。
    セスくんには後悔がないように選んでもらいたいです。

    ルシアちゃんは頼もしくて、カッコ可愛いヒロインですよね^^*

    作者からの返信

    ルシアが言うように、未来に何が待つかわからないから、悩むのですもんね。セスが向き合わねばならないものは本人が思う以上に過酷ですが、だからこそ、押しつけられる道ではなく自分で選んだ道を進んで欲しいものです^ ^
    ルシアはほわほわした月のイメージで作ったキャラだったのに、いつのまにか勇ましい系女子に突き進んでますね!(笑)

  • 大陸地図まで描けるとは!!
    地図見ると一緒に冒険してるみたいでわくわくしますね!

    作者からの返信

    こういう設定周りを作るのは好きなんですよ^ ^
    妖魔の森→宿場町→キッダーまでのルートを、一緒に辿ってもらえると嬉しいなと!
    次はどこへ向かうのでしょうね(笑)