応援コメント

十.黒豹の聖騎士」への応援コメント

  • セスさん自身にも色々何かありそうですね…謎の声と祖父の関係が;
    妹さんちょっと大丈夫かな…陥落した要因に関わっているのならセスさんすごく内心複雑だろうな~と思いました😥

    作者からの返信

    ただの見習い騎士かと思いきや、何かが内側にいるという自分自身でもよくわからない事情を抱えていたセスでした。お祖父ちゃんは事情を知っているのでしょうけど、詳しく聞かされてはいないようです。
    妹と関係しそうな不穏情報が出てきて、内心の動揺が大きいですね。見かけ以上に落ち込んでおります……
    次話は少ししんみりしたお話になります^ ^


  • 編集済

    伏線がものすごく張り巡らされていますね!?
    少し前のエピソードになりますが、やはりセスさんの正体というか秘密が気になります…。お薬くれた人も何が目的なのでしょうか…。現時点では全く想像つきません!笑

    作者からの返信

    そうなのです!
    セスの秘密については第一章のうちに判明しますので、楽しみにしていてください^ ^(謎のお兄さんも第一章のうちには)
    謎解きとどんでん返しが多い物語になっていますが、全体的にはお約束展開も多いと思います。今の時点ではセスは悩みがちな主人公ですが、成長を見守っていただけると嬉しいです♪


  • 編集済

    はじめまして、交流本棚企画から参りました。
    私も他の人作家さんとの交流を望んでいて、感想を書くのも好きなので、気が合いそうだなと思って参加させていただきました。

    ここまでとても読みやすかったです。文体がすっきりと洗練されていて、ストーリーや人物像がすんなり頭に入ってきます。会話文から描写から少しずつ謎が解明されていくのも興味を唆られます。
    デュークの戦闘描写もとても格好良かったです。四元素魔法による戦闘はファンタジー好きには溜まりませんね。
    犬や魔法生物も可愛いです。特にフィーサスが可愛くて、鳴き声が出てくるたびにモフモフしたくなります。

    私も四元素魔法や魔物が登場するファンタジーを連載中です。きっとお気に召すと思いますので、よければ一読してみてください。

    続きも読ませていただきますね!

    作者からの返信

    こんにちは! お訪ねくださり嬉しいです。
    感想書きながら読み進めたり、ゆるっと交流したり、楽しいですよね^ ^

    一気にここまでありがとうございます!
    序盤は仲間集めのような流れで出会いと移動が多いのですが、読みやすいと言っていただけてよかったです。わりと込み入った背景を持つお話なのですが、キャラたちと一緒にその解明を楽しんでいただけましたらと思います^ ^
    属性魔法や不思議生物は、ファンタジーのロマンですよね!
    対人戦は少なめなのですが、派手な魔法バトルと中盤以降は飛竜バトルなども出てきます。
    フィーサスとシッポも終盤までずっと活躍するので、見守ってあげてください。竜だけでなくいろんな人外が多めの物語となっております。

    瑞樹様の作品にもお邪魔させていただきますね。
    読むのはゆっくりですが、よろしくお願いいたします♪

  • アルテーシアとの距離を詰めたがっているセスをみて「おうおう、若者が悶々としておる…」なんて微笑んでいたら、一気に話がきな臭くなりましたね…。はらはら。

    作者からの返信

    セスはアルテーシアをすごく可愛いと思ってて、気になって仕方ないんですが、ちょっとそれどころでもなくなりました。
    中二病を体現したような黒騎士様の登場です。格好いいですね!

  • 突然の別れ、仲間が出来たというのに困ってしまいますね。
    リュナと思しき少女、彼女が加担しているなど信じたくはないですけれど……
    セスの知らないところで事態が動いているようですね。

    作者からの返信

    大人たちの事情が突然に割って入ってきて、戸惑う少年少女たちです。セスの出自もこんな形でバレちゃって、ちょっと気まずかったのですが、シャルが場を動かしてくれました^ ^
    そうなのです。情報も手段も足りないまま、セスは大きな決断を迫られることに……!

  • わあ、色々と明らかになりましたね。リュイの手がかりが掴めた一方、なんだか雲行きが怪しい笑笑
    デュークもそれだけ生きてりゃ色んな才能あるんだろうなぁと思っていたら、こんなところにもコネクションが!笑笑

    それにしてもセス、個人的にはポテンシャルを発揮して、ぐんぐん成長してほしいけど、どうなるんだろう。
    ここでは、メンタルもしんどそうですが、いい具合にさっぱりしたシャルがいて、よかったです!

    作者からの返信

    妹に関する不穏な情報に、動揺するセスでした。
    デュークはいろんな場所や人にコネクションがあるのですが、とりわけこの黒いお方とは縁があるようです。そのせいで、ルシアやシャルにめっちゃ警戒されるという^ ^

    セスは実家との関係に悩みを抱えていて、その話が二十一話に出てくるのですが、その過去を含めた自信のなさを少しずつ克服していく感じですね。
    まだ詳しくは出ていないですが、中にいる誰かとの関係性もそこに大きく関わってきます。格好良くなってくるのは第二章以降かも?
    序盤はシャルとルシアが話を牽引することが多いですね!

  • 身内にそんな大物がいて、セス君も色々とプレッシャーが絶えなかったでしょうね。
    リュナちゃんの行方に関しても不穏な空気が。はてさて、どうなるか。

    作者からの返信

    実は帝国の権力一家の末弟という、結構すごい身分のセスでした。ただ、セス自身は仰る通りに引け目のほうが強かったようです。セスの抱える悩みの根本も、すぐ明らかになります^ ^
    リュナに関しては不穏しかない現状。まだ子供で見習いですから、大人の決め事には逆らいにくいですね……。

  • 自主企画よりきました。


     まず初めに、この作品の柔らかすぎず、硬すぎずの文章が好きです。描写のバランスが作品の雰囲気とぴったりハマっていると思います。

     展開としても、パーティーとはちょっと違うかもしれませんが、仲間がだんだん増えていくといった様はやはり王道感があって読みやすいものでした。

     さらには、キャラクターがキャラクターすぎず、時に現実的な側面でしっかりツッコミを入れてくれるところも、リアリティという点で素晴らしかったですね。


     これからもお互いがんばりましょう^_^

    作者からの返信

    お立ち寄りくださいまして、ありがとうございます!
    昨今流行りのコミカルな文章が書けず、いつも悩み悩みで書いているので、そういっていただけますと嬉しいです^ ^

    仲間を集めて目的を果たす、昔ながらの王道冒険ファンタジー……みたいな流れでして、どうしてもキャラ数多くなってしまうので、彼らの雰囲気やリアリティを気に入っていただけたのも嬉しいです。
    ゆっくり進む物語ですが、もう少しで完結でもありますので、またぜひいらしてください♪

    私のほうも、章単位になると思いますがゆっくり追いかけさせていただきますね。よろしくお願いします^ ^

  • あららら、セスの家族構成がまた少し明らかになって…。色々と複雑そうですね。

    そして攫われたリュナがどうなっているのか、不安になる情報。

    シャルとアルテーシアのちょっとした気遣い、がとても沁みました。

    作者からの返信

    そうだったのです、セスの実家事情はわりと複雑で、セス自身が把握していないことも沢山あるのでした。セスとしては、一番気がかりなのがリュナの安否ですので、悩みますよね……。

    シャルもアルテーシアも、黒豹なお方の登場を快く思っていないようです。こんな時に連れ出してもらえると、ほっとしますよね。

  • ゆっくり読み進めていますが、とても面白いです。
    こういう、綿密に練られて作られたお話が大好きで、仲間が増えていくと同時に情報も増えていって、次から次に新しい展開がやってくるようなお話には、本当にわくわくしてしまいます。

    まずはアルテーシアちゃん、早速ですがものすごくヒロイン感出ていますね。
    可愛らしくて誠実そうで、とてもいい子だなと思うのですが、何か掴み切れないようなところもあって、ミステリアスな感じもそこはかとなく漂っている……魅力的だなと感じています。
    何より彼女、とても旅の力になってくれそうですよね。回復含め魔法が使えるし、歌で道中お金を稼ぐこともできれば、知識も豊富。
    私ならお金を払ってでも雇いたいくらいの有能さじゃないかな、と思っています。
    シッポとの掛け合いも楽しいな。通訳のシャルがいると、ちょっとしたコントができちゃいそうですよね。セスとのライバル感? も素敵です。
    そしてやっぱりシャルが好きです。彼の何気ない一言で、ちょっと元気になれそうですよね。

    それにしても……リュナちゃんが、どうやら記憶喪失以降敵にいいように使われてしまっているようですね。
    それも、そんなに強い力を持っていたとは……これは、助けに行ったときも素直に助けられてくれるかどうか……

    前話で出てきた、お祖父さんの知り合い? の方も気になります。
    たくさん謎が生まれてきて、これからどのように回収されていくのか楽しみにしています。
    また参りますね。失礼しました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    仲間を集めて大きな目的を果たす、というようなRPG王道ストーリー良いですよね。長編ならではの楽しみだと思います^ ^

    アルテーシアは私の好きな系を詰め込んだヒロインなのですが、読者の皆様的にはどうかな、と思っているので、そう感じていただけたのは嬉しいです。敬語ヒロインが好きで、彼女もそうなんですが、人当たりよく素直そうに見えて警戒心が強い……という感じが、敬語とか名前の呼び方に表わせていればいいな、と。
    あえて一人旅をしているだけあって、冒険スキルはいろいろ身に付けている彼女ですが、シッポがまだ生後三ヶ月で地味に足を引っ張っていきます(笑)
    そういう凸凹な感じも楽しんで頂けますように。
    シャルがいい感じで間に入ってくれるので、書いてる私も大助かりです。いい奴なのですよ……!

    リュナの立ち位置は、第一章のキーポイントにもなっております。黒いお方も何か知ってそうではありますが、帰るとなると今の三人とは……という悩ましさですね。
    ここから二十話くらいまででセスやアルテーシアの背景(&魔王軍側の情報)が開示されていきます。引き続き楽しんでいただけましたら嬉しいです^ ^

  • ギリディシア卿……イメージでは高名な騎士のようにも思いますが、リボンで髪を留めてるあたりからなんとなくお茶目な雰囲気を感じます。

    セス君の兄上、五聖騎士のお一人ということでかなりお強そうな方ですね(°m°;)ゴクリ…

    作者からの返信

    なのですです、五聖騎士が一人……でとても強いのですが、ちょっと聖騎士らしからぬ不良ぽいおじさまだったりします^ ^
    帝皇様の勅命を受けて動いている人なので、セスとしても緊張する相手ですね。シャルは身分とか気にしないのでフランクに食ってかかってますが(笑)
    セスの背景が、じわじわ明かされていきます。

  • セスくんの複雑な背景が、ちらりと垣間見えた緊張感。
    でも重苦しくなりそうな雰囲気を、ひと言で救ってくれたシャルくん!
    彼はすごく良いキャラですね~♡
    犬たちと一緒だから、知らない土地でも、においを辿れば迷子にもならないのかな? 笑

    作者からの返信

    この辺りから、セスの背景がじわじわ明らかになっていきます。帝国の騎士、と言ってもまだ見習いなわけですが、実家はセスに帰って来て欲しいようですね……。
    シャルはとてもいい奴で、情に厚く物おじしないところがあります。猟師だけに勘も働くわけですが、黒いお人に警戒全開なのは何かあるのでしょうか^ ^

    犬たちは鼻も耳も利きますので、知らない場所では頼りになりますよね!
    シャル自身の目的が明らかになるのはまだ先ですが、単独行動が多いのはちょっとした理由もありまして、身軽さが彼の武器です。

  • 初めまして、BOーZUです。

    とりあえず、ここまで読ませてもらいました。
    まだ、物語の序盤みたいですから感想を出すのもおこがましいですが、とても面白いと思います。
    丁寧に描写されているので情景が頭に浮かんできます。
    魔法などのルビも格好良かったです!
    戦闘シーンは手に汗握りました!

    引き継ぎ読ませてもらいますね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    面白いと言っていただけて嬉しいです。ゲームとか少年漫画が好きだったもので、そういう影響を受けつつ書いた昔懐かしのファンタジーですので、楽しんでいただけましたら幸いです^ ^

    参加順に企画めぐりしていて、BO-ZU様の作品にたどり着いたばかりなのですが、好みの予感がしましてフォローさせていただきました。
    時間ができた時に続きを読むつもりですので、よろしくお願いします!

  • 次から次へと読者をいざなうファンタジーの要素、大きくうねるキャラクターたちの運命、いつも続きを楽しみに読ませていただいてます(^^)
    デュークさんの大ファンなので、ストーリーとともに、デュークさんの挙動も楽しみにしています!
    これからも楽しみに追いかけていきますね(^^)

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    何やら訳知り顔の黒いお方と、デュークさんは知り合いのようですが、子供たちはいろいろショックが大きかったようです。
    次話に幕間を挟んでですが、デュークさんの苦労は続く……(笑)

    自分でも書いていて、このひと本当に格好いいなと思ってますので、そう言っていただけて嬉しいです^ ^
    バトルでも大技使ってくれますので、今後ともよろしくお願いします!

  • 初めましてこんにちは!自主企画から参りました♪

    ドキドキと、胸躍る展開満載の作品で、とても好みです。
    何やら大きな動きがありそうで、今後の展開がますます楽しみになりました。
    今後もゆっくりになるかもしれませんが、お邪魔させてください。

    作者からの返信

    コメントと評価、ありがとうございます!
    読み合いの自主企画、私も少しずつ読み進めようと思いますので、よろしくお願いします^ ^

    こちら、だいたい十話くらいのスパンで謎解き絡めてのんびり書き進めておりますので、楽しんでいただけましたら嬉しいです。今後は徐々に、恋愛色も濃くなっていくはず……。
    お互い無理なく創作ライフ、楽しんでいきましょうね!

  • 物語が大きく動きましたね。

    まさにここから。色々な伏線がありましたし、盛り上がっていきますね!
    彼らがどう動くのか。
    そして淡い恋(?)の行方はどうなるのか。楽しみですね?

    作者からの返信

    一気読み&コメント、ありがとうございます!
    各自の思惑や背景の全容がまだ見えない中でですが、世界情勢が大きく動いたことで、セスの中にも迷いが生じているようです。
    彼は悩める主人公なので、なかなか思い切った動きをしてくれないのですが、頑張って欲しいですね……^ ^

  • さらわれたリュナちゃんも向こうで動き出しているのでしょうか。
    なんだか心配ですね……。

    ディスクさんはどんな方なのでしょうか。
    好奇心の強かったルシアちゃんはなんだかただならぬ雰囲気で、気になります。

    作者からの返信

    リュナがどうしているかは、現時点では不明ですね。魔王軍の動きについては、次話にてサラッと^ ^
    黒いお方はデュークさんと知り合いらしいです。たいそうな肩書き持ってる帝国の要人ですね。
    ルシアは何かに警戒してるっぽい……黒いからでしょうか?(違う)

  • お?おおお?ついに敵が動き出した感じですか?リュナちゃん……(;゚ロ゚)
    てか、五聖騎士とかルビがかっこいいー!!
    そして四人と「四匹」ってちゃんと動物を一緒に行動させてるはとりんさんの優しさにニヤリとしてます(☆∀☆)ニヤリ

    作者からの返信

    ついに、魔王軍も動き出したようですね……!
    リュナの様子は未だ不明ですが、陥落国については次話の幕間でサラッと触れます^ ^
    五聖騎士は文字通り五人おりまして、この黒いお方は出現率多めになると思いますので、お見知り置きください(笑)
    動物たちも、画面の隅でちょこちょこ動いております。シリアスなシーンだとカメラが向かなくなりますが……^ ^