応援コメント

七.月色の少女と仔狼」への応援コメント

  • わんこ…わんこがいっぱいで楽しいです…( 'ㅂ' )

    作者からの返信

    わー、さいさんこちらにありがとうございます^ ^*(竜クロは結構恋愛色強いですが大丈夫でしょうか、CWFなら恋愛要素ないです、と一応お伝えしつつ……)
    動物好きが書いたファンタジーなので、序盤は犬たち大活躍です。中盤以降は飛竜とかかな?
    楽しんでいただけましたら嬉しいです♪

  • ルシアちゃんの登場だ~!!
    度々セスさんとの合間をシッポちゃんに阻まれてて😂 可愛い~!
    シャルくんしっかりしてて好き…!
    お兄さんの件色々ありそうですね…むむ

    作者からの返信

    ここでルシア&シッポちゃんの登場です!
    最初の出会いからして塩対応なシッポちゃんの、ブレない態度にもご注目ください^ ^*
    序盤はセスが頼りない分、シャルがいろいろ立ち回ってくれてますね。犬たち共々頼もしい!
    ルシア兄の件は、この先じわじわと明らかになってゆきます……


  • 編集済

    次は灰色毛玉(狼さん)の登場ですね!もふもふしたいです。ちゃんと護衛しているところがなんとも可愛らしい…(//∇//)
    それにしても、最後の一文が気になりますね。まだまだ秘密がたくさんありそうでワクワクしております!

    作者からの返信

    犯人は仔狼でした!
    この時点で生後三ヶ月なので戦力的には全然なのですが、心意気だけは一人前です^ ^ まだ子供なのできっと手触りはモッフモフ……(笑)

    セスの中で囁く何かについては、次話にてちょっと出てきます。
    序盤は伏線と謎だらけですが、毛玉たちを愛でつつ楽しんでください♪

  • なるほど…、シッポ推しで読み進めます!

    作者からの返信

    キツネさんこちらにもありがとうございますー!
    シッポちゃんは本当にただの生後三ヶ月な仔狼なのに、ラストバトルにまで伴うれっきとしたメインキャラなのです^ ^
    ぜひぜひ推してあげてください♪(竜クロはモフモフと不思議生物が一番多めな作品です)

  • 本作は動物が生き生きとしていますね。以前の合作といい、はとりさんは犬にこだわりがあると見ました。

    作者からの返信

    はとりさんの初恋は狼でした!(笑)
    狼好きが高じて犬好き、という感じなんですが、シャルの猟犬たちは好きだった動物文学の影響も色濃いです^ ^
    動物好きが暴走してファンタジー書きになったところもあるので、至る所に動物や人外生物が出てきます……

  • 眞城白歌(羽鳥) 様

     魔将軍に妹を連れ去られたセス、兄と魔術師が一緒にいたという情報を得たルシア。これから共に旅をしていくのか、と予感させてワクワクします。
     そして、もふもふ達がかわいいです(#^.^#)
     シッポ、という名前も去ることながら、ご主人様を守ろうとする健気様可愛らしいですね。

    作者からの返信

    ヒロイン登場です!
    セスとルシア、お互いの抱える状況にちょっと共通点があって、お互いに気になっているようですね……。デュークさんは何と言うでしょうか。
    シャルの有能なわんこズもですが、シッポちゃんは特にこの先ずっと活躍(?)するもふもふちびっ子ですので、見守ってあげてください^ ^

  • 企画参加ありがとうございます! 今のところ拝読したのはここまでですが、まずコメントをさせていただきます☺️

    出だしから引き込まれるプロローグ、でとても素敵な作品の予感がばしばししてました笑
    セスとシャルの少年コンビに、頼れるデュークのトリオのバランスがとても良くて、出会う登場人物も魅力的なキャラばかりなので読んでいてとても楽しいです。あと、可愛いキャラが多いですね!癒されます。
    魔将軍や記憶の謎も気になるところです…どんどん読み進めてしまう魅力ぎっしりですね♡
    描写や文体がとても読みやすく丁寧で、情景が脳裏に浮かんできます。他の方のコメントもちらっと見えてしまって、RPG風とあったのですが、ゲームに関して無知な私でも、容易に世界観の想像が広がりました!☺︎ アンド勉強になりました!
    続きも、ゆっくり読ませて頂こうと思います☺️

    作者からの返信

    企画運営お疲れ様です、そしてお運びくださりありがとうございます!
    丁寧なコメントもありがとうございます^ ^

    昔懐かしRPG風と評価していただくことの多い作品ですが、私自身が最近のラノベを全然読んでおりませんので、あまりゲームっぽさはないかもしれません。
    神話と歴史を紐解き、神々や創生者(竜族)との絆を取り戻してゆく……というのが物語の主軸になっておりますので、序盤は謎が散らばっていることも多いのですが、そういうのがお好きでしたら楽しんで頂けるかな、と思います。

    少年少女が活躍するファンタジーが好きなので自分でも書くのですが、読むのも好きでして、南雲様の作品もゆっくり楽しませていただきますね!
    その際には、よろしくお願いします^ ^

  • またここで新たな可愛い生き物が(´∀`)!
    名前もシッポだなんて、可愛い…

    ここで出会った彼女とどうなっていくのかも気になりますが、彼女の双子の兄が今どうなっているのかも…敵なのか味方なのか、とっても気になります。

    作者からの返信

    モフモフ追加です!
    狼は本来なら強くて賢い動物ですが、シッポちゃんは生後三ヶ月なのでぜんぜん戦力にはならないという^ ^

    こちらの話も、兄妹や兄弟の関係が結構出てくるのですよね。仲良しだったり、そうじゃなかったり、いろいろですが……。
    ルシアの兄についてもじわじわと情報が出てくるので、予想立てつつ楽しんでいただけましたら嬉しいです!

  • シッポ、名前も動作もとってもかわいいです(*^O^*)
    モフモフされたいです!
    全体的に穏やかなお話に癒されました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    シッポちゃんまだお子様で、ナイトとしてはあんまり活躍できてないのですが、一生懸命頑張ってるので応援していただけると嬉しいです^ ^
    無邪気に愛情向けてくれる存在って、癒されますよね……

  • ワンちゃん達が上手に場を和ませてくれますね✨
    アルテーシアちゃん可愛いです😊❤️

    作者からの返信

    シャルの猟犬たちはしっかり訓練されていて優秀なんですが、シッポはまだまだお子ちゃまで(生後三ヶ月)、色々やらかしちゃってます^ ^
    アルテーシア気に入っていただけて嬉しいです! 歌うヒロインって好きなんですよ!

  • ルシアちゃん可愛い、シッポも可愛い〜
    確かになんとなく運命の出会いの予感です。

    人物描写が細やかで、キャラクターの容姿もしっかりイメージ出来ますね。

    作者からの返信

    格好よく助けたかったのに、仔狼に突き落とされてしまったセスですが、ルシアからの印象は悪くなかったようですね。

    人物描写については諸説ありますが、絵を描く身としては色や形が細かく書いてあったほうがイメージしやすい気がしまして!
    二人の関係の進展にもご注目ください^ ^


  • 編集済

    なんというもふもふパラダイス…!
    シャルくんはもはや、イヌ属連合のボスの風格です 笑
    それぞれの主人への献身っぷりが、犬(&狼)の素敵なところですね。
    猫だとこうはいかないw

    作者からの返信

    そうなのです……! いつも人外いろいろ出しちゃう私ですが、今作は四つ足(足ないのもいる)多くてですね(笑)
    猫も可愛くて癒し系ですが、猟犬は戦力になるという意味でも頼りになりますね^ ^
    しかし狼はまだちびっ子なので、いろいろやらかすのです……!

  • やった、ボーイミートガールですね。
    なかなかに魅力的な女性と一目ぼれは男子の本懐(笑 最後の一節はとてもすてきです。
    それぞれに事情がありそうですね。次話でそれなりにせつめいされるのかな。

    作者からの返信

    こちらにもコメント嬉しいです。
    ですです、ヒロイン登場遅めですが!
    一緒にずぶ濡れとかなんでこうなった的なアレですが、急接近には良い切っ掛けだったかなと^ ^
    次話から数話にかけて、セスの事情と彼女の事情に迫っていきます。二人の抱えるものは物語の根幹に関係してきますので、楽しんでいただけましたら!

  • シッポかわいい。噛まれてみたいです^^
    アルテーシアにちょっかいを出せば噛んでくれそうですね!

    作者からの返信

    それはもう確実に……(笑)
    まだ三か月程度なので迫力はありませんが、牙はありますよー^ ^
    じゃれて遊びたいお年頃ですかね。

  • なんてご主人想いのシッポ……かわゆかわゆ
    引力ような繋がりになりそうですね(^^)

    作者からの返信

    そうなのです、ちっさくてもかれはナイトなのです……たぶん^ ^
    やってることが裏目に出てるのはご愛敬?

    この作品も、出てくるキャラはみな意味のあるつながり……になる予定です。楽しんでいただけましたら幸いです!

  • シッポちゃんかわぃいいいい!!
    もふもふがいっぱいで癒されますね^^*

    作者からの返信

    そうです、可愛いいいのです!
    子供でも狼ですからね、やっぱり戦闘力は高いのですが(笑)
    毛玉増えてきましたねー、食費がかさみそう!

  • はとりんさんは動物を描写するのが本当に上手いですよね。
    可愛いのが凄く良く伝わってきます。目の前でいろんな尻尾が揺れてるの!モフモフしたい。
    旅の仲間の紅一点。今後セスにどんな変化をもたらすのでしょうか。楽しみに追います!

    作者からの返信

    ということで、犯人はシッポちゃんでした^ ^
    昔から動物描くのも見るのも触るのも大好きだったもので、作中で活躍するシーンになるとやたらとテンションが上がってしまいます(笑)
    何やら訳ありなふうのお嬢さん、これからセスたちとどんな関係を築いていくでしょうか……!(続きは週末にっ)