応援コメント

四.襲撃と敗北」への応援コメント

  • はじめまして。
    misskeyでフォローさせていただいてから、作品が気になっていたので拝読しました。
    まだ4話目ですが、それぞれのキャラクターに個性があって、気になる謎も散りばめられており、魅力的ですね。
    詠唱も素敵です。バトルシーンも迫力があって、ドキドキしました。
    もふもふも可愛いですし、竜も大好き。ファンタジーな生き物がたくさん出てきそうなので、これからも楽しみです。
    ゆっくりになると思いますが、楽しみに読み進めていこうと思います!

    作者からの返信

    いらっしゃいませ、こちらでははじめまして!
    来ていただけて嬉しいです♪

    このお話は好きなものを好きなだけ詰め込んでるところがあって、RPGゲームのようながら人外ともふもふが満載だったりします。序盤から大変なことになっておりますが、まずはセスたちとゆっくり徒歩の旅をお楽しみいただけましたら^ ^*
    私も、ファンタジー大好きでいきものも大好きなので、宮草さまの好みにも合えばいいなと思います。どうぞよろしくお願いします!

  • 企画でお見かけして一気に読んでます(^^)
    面白いので引き続き読ませて頂きます!

    作者からの返信

    お立ち寄りありがとうございます!
    面白いと感じていただけて嬉しいです^ ^
    本編は完結していますので、ご都合良いペースで楽しんでいただけましたら嬉しいです♪

  • 生ける屍というのが気になりますね。
    イラスト拝見してきました(*´ω`*)
    フィーサスがイメージ通りでもふもふ。とても可愛かったです。

    作者からの返信

    デュークさんは生者(特に自然と関わりの深いエルフ)からは不自然な生を持つ存在のようです^ ^
    その辺の事情や背景は、追々と……。
    イラストもありがとうございます! 素材不明の白毛玉(生き物)ですが、変わった特技もいろいろ持っていたりします。ぜひ可愛がってあげてください!

  • 企画へのご参加ありがとうございます。
    冒頭から謎の記憶に主人公のピンチに盛りだくさんですね。
    私はあまり読むのが速くないのですが、ゆっくりじっくり読ませていただきます。
    感想もどんどん書いていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

    作者からの返信

    お越し下さり、コメントありがとうございます!
    長い作品ですが、完結しておりますので、ゆっくり楽しんでいただけたら嬉しいです^ ^
    楽しそうな企画をありがとうございます。私も伺おうと思っていますので、その際にはよろしくお願いします♪

  • 詠唱が出てくるとついつい意味を分析しにかかる言語オタクのサガ。(笑)

    「自分ではない誰かの記憶」……。プロローグと本編の時系列が気になってきますよ。

    作者からの返信

    デューク氏の詠唱で時々出てくるルビ文字は「竜族魔法文字」といいまして、単語単位の造語です^ ^(英語や他言語も混ざってます)
    文法までは作っておらず、単語の組み合わせのみですね。

    FirElle→fire elle(炎龍)
    rasherr(叶える)
    Varsylpherd→versick sylpherd(破壊する風の魔法力)

    中学生頃に考えたもので、元々は英語アルファベットに代わりにギリシャ文字を当てていたという中二っぷりでした!

    タイトルを年代記にしたので、過去を紐解いて歴史の真実を知り、新たな時代を築いていく……という流れになっております。リュナの記憶は、そんないつかの片鱗かもしれません。

  • リュナさんが『秘宝』とは。
    村が襲われた理由って彼女だったんですね。それは自責の念にかられます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます^ ^
    リュナは、魔王軍にとって重要な存在のようです。村焼いて隈なく探すくらいですから、相当価値があるのでしょう。
    まだ十四歳ですし、辛すぎる状況に耐えかねて意識を失ってしまったのですね。これが、状況をこじれさせていくことに……。

  • こちらの作品、気になってきちゃいました。
    私は普段ゆるゆるな恋愛物ばかり読んでいるので、モンスターが出てくるファンタジーは初めて!
    飛竜とか戦闘シーンとか、圧倒されてしまいました。かっこいい世界ですね。

    作者からの返信

    いらっしゃいませ!
    竜とか人外生物が好きで、そういう要素をこれでもかと詰め込んだ物語になっております^ ^
    恋愛要素は中盤以降に多くなってきますね。
    バトルは苦手分野なのですが、今作は他に比べてドタバタしたバトルが多いかもしれません。楽しんでいただけましたら幸いです。

  • 緊迫したシーンのはずなんだけどフィーサスの鳴き声が可愛い(笑)

    これは続きが気になる展開です……!
    デュークはいい人なのかな??

    作者からの返信

    フィーサスは竜クロのマスコットキャラなので、どんな危機的な状況でもみんなを力づけてくれる……はず?
    今のところは何をしゃべっているかわからない、謎生物ですが(笑)
    デュークさんはリュナを助けてくれようとしていたので、悪い人ではなさそうです。しかし、やはり正体は不明。(といってもそんなに引っ張りません)

    早速の星評価もありがとうございました^ ^
    更新はゆるゆるですので、気軽に楽しんでいってくださいね!

  • デュークさんと金髪のエルフっぽいお兄さんが気になりつつ、フィーサスの可愛さに胸を撃ち抜かれてしまいます(笑)
    これからどうなっていくのか、楽しみです^^*

    作者からの返信

    相変わらず、フィーサスがシリアスをブレイクしていきます(笑)
    デュークさんはが立たなかったわけですが、いろいろ物知りそうですし、うまく合流できれば行動方針が決められそうですね!

  • デュークさん……何やら魅力的な背景がありそうですね(≖ᴗ≖ )
    緊迫した戦闘シーンにおいてもフィーサスの可愛さは健在♪
    鳴き声可愛い。でも地面に投げつけられた……大丈夫かな(;゚ロ゚)

    作者からの返信

    デュークさんの過去は、ゆくゆくは本筋に関わってくるかもしれません^ ^
    フィーサスは弾力があるので、大丈夫でしょう! ガチシリアスで書きたいのに、白毛玉のまわりだけ空気がゆるゆるですよね……(笑)