第10話 月の輝く夜に


 


 村に着いたのだけど思った通りね、どう見ても現代とは思えず良くて近代、悪ければ中世かそれ以前の文化しかないようだった。それに雰囲気が暗いわ。あとなんだか視線を感じるわね。

もう既に日も落ちて、暗いのは当りまえなんだけれどもなんだか夜のせいばかりでは無く、村全体がやけに寂しく感じられる。 何というか人々の活気というかそういったものがまるで感じられないわね。

 それにしてもこの村、農業や林業をやっているようにも見えないし店があるわけでも無いのよね。 一体どうやって生計を立てているのかしら?

 家屋は剥き出しの木と、固めた土……わらぶきの屋根もあるのかフーン簡素な家々ね。


「私が寝泊りしている納屋はこっちです」


 メアリーは足を引きずりながら歩き出した。

 どうやら膝が悪いらしいので左膝にロックオンさせて鑑定スキルで確認して見る。


【鑑定結果:メアリーの左膝:前十字靭帯損傷の為上手く歩く事が出来ない為、村で馬鹿にされイジメに遭っても自力で逃げる事すら不可能である。】


 その彼女の痛々しい後ろ姿を見ていると、物悲しい気分になる。誰も彼女を助けようとか思わないのかしら? 彼女の後ろを付いていきながら、村の中を見て回ったけど想像した通り、近代的な文明を感じる事は出来なかったな、どちらかというとアフリカとかにありそうな最貧困地域って感じかな?

 そこへいかにも村人A、Bって感じのマヌケ面の

 どんくさい感じの少年2人がゴソゴソと現れたのでアタシは透明化して見守る事にした。


「オイ見ろよウンコマンがいるぞ」


 ハァっ何がウンコマンよ?

 よくもまぁそんな事言えるわねこのおかっぱブタまんじゅうは?

 そもそもメアリーちゃんは女の子だし


「違うよコイツはモンスター人間だって〜なぁモンスター人間」


 モンスター人間ですって?自分のことを棚に上げてよくそんな事言えるわねこのモヤシ男は?


 村の少年の1人が石を投げて来たので念力サイコキネシスで石の飛ぶ方向を変えて投げた本人に当ててやったわ。


「イテーっ何でオレに当たるんだよ?」


 女の子をウンコマン呼ばわりした罰よ。

 念力サイコキネシスで肥溜めへダイブさせてあげるわ。さあ行ってこーい!


「何だ体が勝手に?うわぁーっ助けて!!」


 ドボーン


 よっし!キモメンコンビをやっつけたわよ!

 アラっ 彼等が勢いよく肥溜めに飛び込んだのでメアリーの足に少しかかっちゃったのでアタシはスキル倍化で体を大きくしてメアリーを念力サイコキネシスで背中に乗せる


「えっ何ですか体が浮いて…」


「メアリーちゃんゴメンね〜今からちょっと湖まで行って水浴びしに行こうか」


「あっはい」


 アタシはメアリーを乗せて空を飛び、近くの湖で水浴びする事にした。


炎念力パイロキネシス


 メアリーが風邪を引かないよう服を乾かしてあげようと念力サイコキネシスで木を集めて焚火を作った。


 そこにはパチパチと火の粉がはねるのを見つめながらリラックスした時間があった。


「あっ見て下さい聖獣様、お月さまですよ」


「えっアラもうこんな時間なのね」


 上を見上げると満天の星空の中に、満月がぽっかりと浮かんでいた。

「アラっ今晩は満月なのね。それにしても大きいわねこれがスーパームーンってやつなのかしら。」


 立ち上がって珍しいそうに湖の上に浮かんだ満月を言葉もなく見つめているメアリー

 アタシはまた倍加して念力サイコキネシス

 メアリーを乗せた。


「メアリーちゃん!もっと近くで見に行こうよ?」


「はい!」


 アタシ達は浮遊レビテーションで森林から離れ、空を飛んで満月に近づいて行った。


 そこには絶景があった

 満点の星々が夜空を輝き照らし、それが巨大な満月をさらに美しく魅せている。その吸い込まれるような輝きに2人は興奮と感動に打ち震えていた。


「すごい!すごい綺麗ですこんなの初めて見ました聖獣様?」


「その性獣様ってのやめてくれないかしら」


「分かりました聖獣様! あの聖獣様のお名前は何ですか?」


 全然っ分かってないし


「名前はないわよ」


「じゃ私がつけても良いですか

 えっとそれじゃ〜♪お魚先生なんてどうですか?」


 名前を聞いたその瞬間、魚は身体の内側から輝き出した。


「そうだ!

 ねぇメアリーちゃんはジェットコースターって知ってるかな?」


「ジェ…何ですかそれは?」


「こういうヤツよ!」


 アタシはメアリーを乗せたまま90℃の角度で高速落下した。


「うわ〜っ!!」


 メアリーは両手を上げたまま叫んでいる。


 そこで急にクルクル回転したり、カーブを曲がるように飛んだりして最後に回転宙返りでおしまい♪


「ハイっおしまい!メアリーちゃん怖かった?」


「いえっ!こんなの初めてですよ。とっても楽しかったです。今もまだワクワクが止まりません!」


「ねぇメアリーちゃん、さっきの一緒に旅する話だけどやっぱりアナタにお願いしようかしら?」


「ホントですか!私嬉しいです。」


 思いっきりはしゃいだ後メアリーは納屋にもどりすぐに眠りについた。

 それを少し離れた所で見守るお魚先生


 そうねもしアタシが男として生きていく道をえらんでいたらこれくらいの年代の娘がいてもおかしく無いわよね


 父と娘か、以外に悪くないわね


 このきっとさっきみたいに誰かと思いっきり楽しんだりした事もないんでしょうね


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る