応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ふんわり優しい物語。毎回読みながら、心があたたかい気持ちに満たされるようでした。
    2人が仲良く毎日を過ごしていく姿が目に浮かぶようです。
    うちの街にもスミスミシンがあったらなぁ...。

    楽しませていただきました。ありがとうございました!

    作者からの返信

    かわのほとり様

    最後までお付き合いくださり、ありがとうございます!ヽ(*´∀`)ノ

    スミスミシン、ウチの街にも欲しいです(笑)

    ★もありがとうございました!

  • 完結したら、一気読みしよー、とおもって、本日お邪魔しましたm(__)m
    (すいません。応援ボタン、うるさかったら……)

    楽しくて幸せな物語をありがとうございました!

    作者からの返信

    武州青嵐様

    まさかこんな一気に読んでくださるとは……。

    素敵なレビューもありがとうございました!!ヽ(*´∀`)ノ

  • ◆5◆ その『白』はへの応援コメント

    高校生男子って、こんな会話を、ずーーーーーっとやってますよね(^◇^;)

    作者からの返信

    武州青嵐様

    そう、そういうのがまた可愛く見えちゃうんですよね(笑)

    って、そういうのがおばちゃんなのかしら。

  • ◆3◆ 力作揃いへの応援コメント

    グルーガンも、超使う……。
    便利な世の中になりましたよね……。

    作者からの返信

    武州青嵐様

    グルーガン、楽しいですよね。すぐくっつく!すごい!!って感動しました。私はアホな子どもか。

  • ………愛用してますよ、布用接着剤……。

    作者からの返信

    武州青嵐様

    私もミシンでいけなそうなところとかめっちゃお世話になってます。便利ですよね。

  • ◆2◆ その腕をとってへの応援コメント

    デイの利用者さんで、いつも旦那さんにお姫様だっこされて、お部屋から出てこられる人が居たんですよ。

    で、車いすに奥さんを乗せて、「いってらっしゃい」って、にこやかに微笑んで。

    「毎日素敵ですね」って伝えると、「妻を抱えられなくなったら、夫としてだめでしょう」って。

    ……もうね。かっこいい、と思ったと同時に。
    私、年取っても、ダイエットはしよう、っておもいました。

    作者からの返信

    武州青嵐様

    えぇー!!素敵――!!(≧▽≦)

    おんぶならまだしもお姫様だっこは……うん、ダイエットしよう。

  • ◆6◆ 不穏な午後への応援コメント

    嵐のような客だった……。

    作者からの返信

    武州青嵐様

    ほんとに嵐のような客でした。

  • ◆5◆ 秘めたる胸の内への応援コメント

    趣味が仕事って、いいですよね~。憧れます。

    作者からの返信

    武州青嵐様

    ほんと憧れですよ。
    私も日がな一日ミシンカタカタしてカクヨムして稼ぎたいです(笑)

  • 布おむつなんて、お前……っ!!

    ……いや、まだ、彼は夢を見ているんだ、と己を落ち着かせました(笑)

    作者からの返信

    武州青嵐様

    あの父親の血が騒ぎ出しましたよ。突っ走る突っ走る。

    ええ、そうです。夢ですよ。寝言は寝て言うのだ然太郎。

  • ◆2◆ 『恋人』の始まりへの応援コメント

    お父さん、良いキャラだ!!!

    作者からの返信

    武州青嵐様

    もう完全に私の中の『日本大好きなアメリカ人』ですね。日本大好き奥さん大好き。

  • ◆4◆ 彼女との出会いへの応援コメント

    幼馴染みが突如ホラー( ゚Д゚)!

    作者からの返信

    武州青嵐様

    あらー、いらっしゃいませ青嵐さんヽ(*´∀`)ノ

    そう、幼馴染みが突如ホラーです。生きてる人間も怖いです((( ;゚Д゚)))

  • 最後の最後まで面白かった!
    特に最終は雰囲気も柔らかく、この二人の楽しそうな未来が想像できるようで、最高の読後感でした!

    改めて完結お疲れ様でした!

    作者からの返信

    関川 二尋様

    わぁ、ありがとうございます!
    この二人はこれからもじゃれ合いながら楽しく年を重ねて行くでしょう(≧▽≦)

    最後までお付き合いくださり、ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

  • 然太郎、いい目をしてましたね。
    マリーさんカッコいい!

    作者からの返信

    関川 二尋様

    マリーさんは基本的にもうおばちゃんなので、ついつい口が出てしまうんですねぇ。でもこういうことを言ってくれる人がいないと!

  • >別に僕はMではないけれども

    いや、Mでしょう!!(キッパリ)




    ……というのが最終話のコメントではあまりに酷すぎますね(^_^;

    最後は砂糖の大量追加で大満足の甘さでした(//∇//)

    この二人なら、きっとおじいちゃんおばあちゃんになっても変わらないじゃれ合いをしていそうです(´∀`*)

    お二人とも、末永くお幸せに♡

    完結お疲れ様でした!

    作者からの返信

    侘助ヒマリ様

    確実にMですね。間違いないですよ。何せ作者が言ってるんですから。然太郎はM。
    って最終話の返信がこんなんではいけませんね(笑)

    もう最後ですからね、砂糖を投下しまくりました。これからもこの2人は、和菓子をつまみつつじゃれ合いながら年を重ねていくはずです。

    最後までお付き合いくださり、さらには★もつけていただいてありがとうございました!ヽ(*´∀`)ノ

  • ◇6◇ その『白』はへの応援コメント

    あー、もう然太郎くんが本当に素敵すぎるっ(//∇//)✨

    教会のくだりといい、どんだけキュンキュンさせてくれるんですか!

    そのピュアな愛情で佐々木たちをこてんぱんにしておやりなさい!

    作者からの返信

    侘助ヒマリ様

    ウチの然太郎、なかなかやりますでしょ(*´艸`)

    やったれ、然太郎!このコサージュ三姉妹をこてんぱんにするのだ!!

  • ◇4◇ 力作揃いへの応援コメント

    うわー嫌な女たちΣ(゚д゚lll)

    マリーさん、自分より然太郎くんが傷つくことを心配してるあたり、さすがの男前です(*´艸`)

    いくら可愛くても、こんな嫌がらせを言う女は心がどブスで最低ですよねっ( ゚д゚)
    然太郎くんがそんな女になびくわけないんだから!

    作者からの返信

    侘助ヒマリ様

    マリーさん男前です。もしかしてヒロイン枠じゃなかったのかしら、ってくらい(笑)

    こんな女共になびく然太郎ではありませんよ!( ゚Д゚)

  • ◇2◇ 意外な生徒達への応援コメント

    涙腺崩壊してるマリーさんが可愛い(*´艸`)

    オバサン化してくると涙腺ゆるくなりますよね~!
    私も全く知らん子の卒業式で泣ける自信あります!
    わかりみが深すぎる~(と無理くり若者言葉をつかってみる)

    作者からの返信

    侘助ヒマリ様

    何でしょうね、10年くらい前は平気だったのに、年々涙腺が……( ;∀;)

    もう、若者言葉の難しいこと難しいこと(笑)

  • 完結おめでとうございます!
    ヾ(*´∀`*)ノ
    終わっちゃったんだ……。寂しいです。

    二人が可愛らしくって。こんな恋愛がしたいなと、羨ましかったです。
    ベタ惚れな二人に胸キュンしまくりましたよ。
    毎日、読めて楽しかった〜。

    いつか新婚ラブラブ編や、子育て編などもお待ちしております。

    執筆お疲れ様でした。

    作者からの返信

    桃もちみいか様

    最後までお付き合いくださり、ありがとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ

    いい年のカップルのはずなのに書いてて恥ずかしくなるくらい初々しかったです(笑)

    子育て編、確実に肌着やおむつは然太郎作でしょうね。そんで、フリーになってスミスミシンに住み始めたマリーさんが常連さんに子育てを色々教えてもらって……と。うわ、短編なら本当に書けそう(笑)

    ★もありがとうございました!

  • 完結お疲れ様でした~!&おめでとうございます~!ヾ(*´∀`*)ノ
    和菓子以上に甘いふたりをたっぷり楽しませていただきました!(≧▽≦)
    佐々木さん達も二人のラブラブっぷりを見れば、入る余地はないなと悟ったことでしょう……(´-ω-`)

    然太郎さんは結婚式まで待つのでしょうか、それとも押し切っちゃうのでしょうか? なんて気になってしまったり……( *´艸`)

    甘くて素敵な物語をありがとうございました~っ!(*´▽`*)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    和菓子並みに甘さは控えめで……と思いながら書いていたんですけど、なかなかの甘さになりましたね(笑)
    さすがの佐々木さん達もドン引きです。

    もうOKをもらった以上、然太郎に焦りはない……はず(笑)ここからじっくりと交渉に入ることでしょう。

    素敵なレビューもありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

  • ああっもう! 宇部さんのお話、終わっちゃうのいつももったいないんですよねぇ。
    ちょっと大人な雰囲気も入ったらぶらぶ、甘甘なお話で大変においしかったです。
    うーん、しかし羊羹はハードル高そうなので抹茶シュークリームを目指します(作る気)

    作者からの返信

    蜜柑桜様

    うほー、最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

    和菓子のように甘さ控えめで――と思っていたのですが、なかなかの甘さに仕上がりました。

    抹茶シュークリームがTwitterにあげられるのを楽しみにしていますヾ(*´∀`*)ノ
    レビューもありがとうございました!

  • 然太郎ぉぉぉぉ!!! 
    コサージュトリオもドン引きのラブラブっぷりにスカッとしました(笑)
    完結おめでとうございます。こちらの二人もおめでとうっ🎉
    まだまだ二人のつづきが気になりますね! ほっこり甘々で面白かったです。
    もう終わっちゃったー。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    やってくれましたよ然太郎!ばしーっと言ってやりました。コサージュトリオもドン引きですわ。

    今回はばしっと終わるのを目標に書きましたので、すぱっと終わっちゃいました。
    素敵なレビューもありがとうございました!!


  • これは、僕の感想は野暮ってもんですね。

    二人に贈る言葉は「おめでとう。お幸せに」

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    毎朝二人のお話にお付き合いくださり、ありがとうございました!

    この二人は幸せになりますよ。
    これからも和菓子をちょいちょいつまみつつ、そんでマリーさんもちょいちょい手芸教室に通いつつ……な日々を過ごすのではないかと。

  • 然太郎の、聞いてるこっちが恥ずかしくなるくらいの誉めちぎり。マリーにとってはある意味悪口よりもダメージが大きいかも(*´艸`)

    ですがこんなの見せつけられたら、佐々木さん達だって何も言えなくなるでしょう。
    見たか、これが二人の愛のの力だ!(≧▽≦)

    釣り合う釣り合わないとかじゃなくて、二人は二人で想いを育んでいって。もちろん、お爺ちゃんお婆ちゃんになるまでね(*´▽`*)

    読んでいて何度ごちそうさまと思ったことか。
    キュンとして暖かくなるお話でした。完結おめでとうございます。

    作者からの返信

    無月兄様

    然太郎、熱く語りました。これは聞いてる方がご馳走様ですよ。しかしマリーさんにはダメージ大!

    きっとこれからも押せ押せの然太郎と、まだまだ「なぜ私なんだ」と引き気味のマリーさんは、仲良く和菓子をつつきながらゆっくり年を重ねていくことでしょう。

    毎朝お付き合いくださり、さらには素敵なレビューまでありがとうございました!

  • 甘いです、朝から甘過ぎます(≧∇≦)

    こんなバカップルぶりを見せられたら、佐々木さん達もそりゃ帰っちゃいますよね。
    いいですよ、どんどんイチャついちゃってください(ノ≧▽≦)ノ

    将来のウェディングドレスや新居など、将来のことを語り合って幸せそう。
    和菓子の似合う歳になるまで、ずっと仲良くいてください(*´▽`)

    毎朝素敵な時間を、ありがとございました。
    完結おめでとうございます!(^^)!

    作者からの返信

    無月弟様

    ありがとうございます。
    今回は「とにかくきっちり完結させる話」ということで、本日無事完結となりました。

    もうほんと佐々木さんもドン引きだったでしょうね。何このバカップル、ええ、スミスさん、そうなの……?って。

    毎朝お付き合いくださり、さらには素敵なレビューまでありがとうございました!

  • やっぱり子供はママが愛情込めて作ってくれたものが嬉しいですよね(≧∇≦)

    布用接着剤の存在は知ってましたが、実はまだ使ったことがなくて(^_^;
    まあ、ミシンでも手縫いでも縫うのが好きというのもあるんですけどね。

    ちょっとした補修とか小物作りとかにも便利そうですね(^^)

    作者からの返信

    侘助ヒマリ様

    ウチの子達も私が何か作っていると「僕の?」「私の?」とわくわくしながら近づいてきますからね。ごめん、これはママのだ。

    布用接着剤は、仮止めとか、あと、何をどう頑張っても私のスキルではミシンで縫えない、というところに使ったりしています。

  • マリーさん、しっかりと意見が言える素晴らしい女性ですね(´∀`*)

    実は私もかつて建築設計事務所で働いていた事がありまして。
    あの業界は女性ってだけで相当なハンデがある上に、しっかりと意見を行って毅然とした態度で交渉しないと相手のいいようにあしらわらてしまうというのは知ってます。

    そんな業界で何年も仕事をしてきたマリーさんだからこその説得。
    これは然太郎くんも惚れ直したに違いありませんね(*´艸`)

    作者からの返信

    侘助ヒマリ様

    マリーさんはちょっとおばさん気質なので、言っちゃいましたね。いやいやそこのお嬢さんや、と。

    男性が多いところで働くとなると、やはり毅然とした態度が大切ですよね。恐らく「生意気な女だ」とか言われ続けて来たかとは思いますが、マリーさんはなにくそと頑張って来たのです。

    然太郎、確実に惚れ直してますよ(*´艸`*)

  • ◇2◇ 小さなお客様への応援コメント

    うわあ、マリーちゃん、嫌なタイミングで来店してしまいましたね(><)

    お嫁さんもお姑さんも、よその店でいがみ合うのはやめてほしいですね💦
    こんな空気の中に一人混じっていた然太郎くんにとっては、マリーさんの来店は救いだったでしょうね(^_^;

    作者からの返信

    侘助ヒマリ様

    ほんと人のお店で嫁姑バトルとかやめてほしいです。
    そんな時に地獄に仏、マリーさんの来店です!

  • ◇1◇ 悶々とした午前への応援コメント

    >『性格も含めて案外そうでもないイケメン』

    厳しい(笑)。

    作者からの返信

    オレンジ11様

    今回のヒロインマリーさんは、結構厳しいですよ。最も私に近いヒロインと思われます。

  • ◇6◇ その『白』はへの応援コメント

    然太郎さん、いけっ! マリーさんがどれほど素敵な女性なのか、三時間くらい語っちゃえ!(≧▽≦)

    明日で最終回なんですか!?Σ( ゚Д゚)
    毎日の楽しみだったので寂しいです……(><)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    今回は『きっちり完結させる』ことを目的として書いたやつですからね!( ・`д・´)
    完結は寂しいですけど( ;∀;)

    さぁ、然太郎よ!最終回バシッと決めろ!!

  • ◇6◇ その『白』はへの応援コメント

    勝ち誇った顔をする女性陣が滑稽ですね。
    どうしてこの人達偉そうにしているのでしょうか(^_^;)

    然太郎、これ以上付け上がられないよう恋人だって、もっと世界に向けて叫んでやれ(っ`・ω・´)っ

    釣り合うかどうかなんて、そんなの本人達が決めること。
    と思ったら、案外本人達も気にしていたみたいですね。然太郎は一人、方向性が違いますけど。だけどそこがいい(≧∇≦)

    作者からの返信

    無月弟様

    ほんと不思議ですよね、何を根拠にそんな強気でいられるのか。

    釣り合うか釣り合わないかは当人達が決めるものなのです。最も、その当人達もお互いに引け目を感じているようですが(笑)

  • ◇6◇ その『白』はへの応援コメント

    ああ、女同士の『話し合い』。もとい脅しだ。学生なら校舎裏とかに呼び出されるやつ:;(∩´﹏`∩);:

    彼女達、聞けば聞くほど的外れな事を延々垂れ流していますが、こういう時って数で勝っている方が強いのですよね。

    しかし、ここでヒーローが出るのはお約束。然太郎、この勘違いのザコキャラどもを蹴散らしてやれ!(≧▽≦)

    作者からの返信

    無月兄様

    そうです。これが学生だったら校舎裏、あるいは女子トイレです。女子はとにかく数で押してきますからね。負けるなマリーさん。

    と、ここでヒーロー登場っ!ゆけ、然太郎!!
    そして明日は最終回です!!


  • 編集済

    ◆5◆ その『白』はへの応援コメント

    >思わずその生地で彼女をふわりと巻いてそのまま教会に連れて行ってしまおうか
    ここ、胸キュンでした。(//∇//)

    実際に結婚となったら、然太郎がウェディングドレス作って、マリーさんがウエルカムボードとか会場の飾り付けのアイデア出したりするのかしら〜?
    素敵な結婚式になりそう♡

    作者からの返信

    桃もちみいか様

    やったぁ!実は私もここ、お気に入りなんですよ。もう連れてっちゃいなよ、you!!(*ノωノ)

    実際に結婚となればそりゃあ然太郎はドレス作っちゃうかもですよ!でもマリーさんの顔なら和装の方が良いのかしら……?
    そんでマリーさんが会場担当ですね。うん、ナイスカップル!

  • ◆5◆ その『白』はへの応援コメント

    然太郎さん、今までいろいろ女性の嫌なところを見てきたのですね……(><)
    モテるというのも困りものですね……(><)

    にしても、男子高校生達が可愛くてほのぼのします( *´艸`)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    然太郎、モテすぎてモテすぎて女性の嫌なところばかり見てきました。何事も度が過ぎるといけないんですよ。モテすぎるあまり、少々過激な女子をも引き寄せてしまうのです。

    男子高校生達のこういうお馬鹿なじゃれ合いって可愛いですよね(*´艸`*)

  • ◆5◆ その『白』はへの応援コメント

    高校生三人、手芸男子としての第一歩を踏み出しましたね。
    ふざけあっている姿が微笑ましいです(#^^#)

    それに引き換え佐々木さん、せっかくの場面に水を指さないでくださいね。その口縫い付けますよ( `Д´)/

    作者からの返信

    無月兄様

    きっと彼らはこれからも通ってきてくれますよ。頑張れ、手芸男子!

    もう佐々木さん達のお口は縫い付けちゃいましょうか。接着剤でもいいですね。

  • ◆5◆ その『白』はへの応援コメント


    佐々木さんあまり悪口を言いすぎると本当に嫌な人間になっちまうよ?

    ほら、若い子達のふれあいを見て、悪口のようで悪口で無いから。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    そう、高校生達のは悪口なようで悪口じゃないのです。ただただお馬鹿なだけです(*´艸`)

    せっかく小綺麗にしてても、悪口ばっかり言ってたらただの嫌な女ですからねぇ。

  • ◆5◆ その『白』はへの応援コメント

    佐々木さんウザッ(|||´Д`)
    然太郎が言ったようにこんな風に誰かを悪く言っても、自信の評価が上がるわけではありませんよね。
    むしろ読者の評価がダダ下がりです( ;゚皿゚)ノシ

    その点、高校生の限度をわかった上でのじゃれあいは読んでて癒されます。
    こっちも馬鹿だのあほだの言ってますけど、佐々木さんの言う悪口とは全然違いますね!(^^)!

    作者からの返信

    無月弟様

    ほんとですよ、どうして好きな男子の前で悪口とか言えるのか。佐々木さん達の評価はダダ下がりです。

    高校生達、ほんと馬鹿で可愛いですよ。立派な手芸男子になってくれ( ´∀`)

  • ◇4◇ 力作揃いへの応援コメント

    然太郎さん、聞いたらなんと反応するんでしょうか?(><)
    器が問われますね!(; ・`д・´)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    こういう女子達って、確実に悪口と思われるやつは当人だけに聞こえるように言いますけど、グレーなやつは本命が近くにいる時でも普通に言うイメージです。
    「私たち~、そんなつもりで言ったんじゃないんですけどぉ~」って逃げられますからね。あわよくば被害者面しますよ。あぁ怖い怖い。

    然太郎よ、どう動く!?


  • 編集済

    ◇4◇ 力作揃いへの応援コメント

    うわっ、これは腹立ちますね。
    あなた方は然太郎の親衛隊ですか?
    マリーさんは然太郎の特別なんだよ〜。然太郎、ここはビシッと言ってやって下さい!

    作者からの返信

    桃もちみいか様

    親衛隊なのでしょうか。私達のスミスさんよ!的な。

    しかし残念だったな女ども!君達がやいやい言ってるその女性こそがスミスさんの彼女なのだ!!

  • ◇4◇ 力作揃いへの応援コメント


    うぉいうぉいうぉいっ! マリーさんバカにすんじゃねえぞっ。あのタロウの母ちゃんと同じ偉大な名前だぞ!
    でもそのコサージュ想像したら確かに可愛いわねチクショウ!

    然太郎さんがマリーさんへの悪口を聞き逃すはずはないのでこれは、動きますよね然太郎さん。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    そうだそうだ!タロウの母ちゃんと同じ名前なんだぞ!!(# ゚Д゚)ノシ

    然太郎、動くか?!
    しかし、彼女達は然太郎の前ではまだぎりぎり「お名前変わってますね」程度のことしか言っていないのですよ。うーん、どうする然太郎!

  • ◆3◆ 楽しい接客への応援コメント

    タグは大事ですね。プロっぽく見えますからね。私も百均で見つけるとつい買います。

    作者からの返信

    関川 二尋様

    タグがあるだけでぐっとプロっぽくなりますよね。なので私は逆につけにくいです。このクォリティでプロっぽく見せるのは罪だろ、と。

  • ◇4◇ 力作揃いへの応援コメント

    「『私は特別』みたいな?」、だと。みたいじゃなくて特別なんだよ、彼女なんだから。
    そもそもお前達こそ、勝手なこと言える立場じゃないだろうが!(# ゚Д゚)

    然太郎、ここは彼氏としてしっかり守ってあげて。この際、あの人達を出禁にしてもかまいませんから!

    作者からの返信

    無月兄様

    そう!特別なんですよ!何たって彼女なんですから!!ええい、言ってやれ然太郎!!例え後で「何でバラした!(# ゚Д゚)」とマリーさんに怒られても!!


  • 編集済

    ◇4◇ 力作揃いへの応援コメント

    おいこら陰口女ども!

    これってわざと聞こえるように言っているのでしょうか。だったらいっそ、然太郎にも聞かせてあげればいいのに。
    そしたら貴女達も、然太郎の熱ーいお言葉を、ガツンともらえるかもしれませんよ( ;゚皿゚)ノシ

    と言うわけで然太郎、ファイト(っ`・ω・´)っ

    作者からの返信

    無月弟様

    もちろん、こういうのは本人に聞こえるように言うのです。何せ数は向こうの方が多いですからね。女性は数が多いと強くなるのですよ。

    然太郎、ガツーンと言ってやれ!!(# ゚Д゚)

  • ◆3◆ 力作揃いへの応援コメント

    然太郎さんにとってはもう、マリーさんが何をしていても可愛いんでしょうねぇ~(*´▽`*)
    ハーレム発言、ひやひやしましたけれど、このまま平穏に終わる……わけにはいかなさそうですかね?(;´∀`)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    もう、何してても可愛いんですよ(*ノωノ)

    さぁ、このまま平穏に終わるのか否か!!(;・`д・´)

  • ◆3◆ 力作揃いへの応援コメント

    割と簡単な作業ほど、経験者かそうでないかでかかる時間がずいぶん変わってきそうです。慣れていると誰でもできると思うような事でも、何もかも手探りな初心者にとっては厳しいのですよね。

    一番荒い出来で自信満々のマリーさん。だけどどうしてでしょうね、そんなところも可愛いと思ってしまうのですよ(*´艸`)

    作者からの返信

    無月兄様

    得意な人がやってるのを見ると、ものすごく簡単そうなんですよ。で、実際にやってみると、え?なんか同じ感じにならないんですけど?って。

    マリーさん、自信だけはあるのです。どうだ!って。どうだもないです、もう少し丁寧にやれ。

  • ◆3◆ 力作揃いへの応援コメント

    デザイナーはミリ単位のお仕事を。だけど土俵が変わると、見え方も変わってくるのでしょうね。
    そして手芸とデザインではまるで違うってことは、然太郎もよく分かっていますよね(^_^;)

    どんな出来かは、この際問題ではありません。頑張っているマリーさんを、誉めてあげてください(∩╹∀╹∩)

    作者からの返信

    無月弟様

    恐らくマリーさんは型紙とかだったら作るの得意だと思うんですよ。紙が相手ですから。ただこれが布となると……。

    不器用な子が一生懸命頑張ってるところとか最高に可愛いですからね。しかもそれが普段は『出来る女』風の年上彼女!たまりませんよ。

  • 胸筋! からの……! やる時はやる男ですね、然太郎。

    作者からの返信

    オレンジ11様

    やる時はやるんですよ!ウチのスミスは!!(突然のスミス呼び)


  • 編集済

    ◆1◆ 金曜日のお客様への応援コメント

    えっ、マリーさんがダンス!?
    驚きのラスト。

    生地の描写がとても素敵でした。
    私も手芸出来たら良いのですけどね……今日はほつれたスカートの裾のまつり縫いで数時間かかってしまいました。罠がいくつもありました。

    作者からの返信

    オレンジ11様

    この生地なんですけど、実は実在するやつを参考に……というかそのままパクってます(笑)
    私がお世話になっている大塚屋さんという布の通販サイト(関西?の方に実店舗あり)を見ながら書きました。布はもうずーっと見ていられますね。そんで気付けばカートに……布が……。

    まつり縫い、苦手です。出来た!と思っても、縫い目を見たらあら?ってことになってたりして。大丈夫、スカートの裾なんて余程のことがなければわからないわからない。わかるとしたら、そいつはそこばかり見ている=痴漢です。

  • >落ち着け、僕。ちょっと舞い上がりすぎだろう。

    笑。

    作者からの返信

    オレンジ11様

    然太郎、初彼女でもあるまいに……。
    まぁ、初彼女には『平手事件』という嫌な思い出がありますからね。

  • ハタハタせんべい、想像と全く違っていました。もっとお酒の進みそうなのかと思ったんですよ。

    作者からの返信

    オレンジ11様

    あれですかね、エイヒレをあぶったやつみたいな。そっか、そっちもあったか、と思いつつ、だとするとさすがに和菓子屋さんには売ってませんかね(笑)

  • ◇2◇ 意外な生徒達への応援コメント

    大人になると、ほんと、どんどん涙腺が弱くなりますよね……(><)
    男子高校生達とのやりとりが楽しいです(*´▽`*)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    昔の自分が見たら「ちょっとこんなことで?!」ってレベルのことで泣いたりしますからね。私、息子が名前を呼んで「はい!」って返してくれた時、泣きましたもん。この子、返事した!って。

    男子高校生達、ノリの良い若者です。私の考える精一杯の若者です。

  • ◇2◇ 意外な生徒達への応援コメント

    いいこたちー!
    盛岡の未来は明るいな……
    みんな宇部さんに育てられたに違いない!

    作者からの返信

    蜜柑桜様

    もう勝手なイメージですけどね、何かこう……東北の男子は良い子な気がしてるんですよ。実際そんなことないんでしょうけど(笑)

  • ◇2◇ 意外な生徒達への応援コメント

    ちょっ、マリーさんっっ!!(笑)
    男子の会話も面白いですね。よく思いつくなぁ。ちょいバカっぽいところが良いですねー(失礼)

    最近は「然太郎、いまマスク作ってそう」とか思うようになりましたよ。
    そして私もついにマスク制作に乗り出したんですが……むずかしいですね。大量生産している宇部さんへの尊敬が高まりました。すんばらしいっ。わたし、一枚でくたばりそうです。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    年を取るとね、涙腺がねぇ(笑)
    男子高生感出てますかね。一生懸命若者言葉っぽくしてみたんですよ。

    おそらくいまスミスミシンはえらいことになってますよ。岩手はまだ感染者0なんですけどね。きっと個人からの注文は受付を中止してるでしょう。そんで毎日大量に布マスクを作っては、「岩手が無事なのはこのイケメン手芸男子が作ってくれてるマスクのお陰」みたいな謎のデマが回って即座に完売し、もうえらいこっちゃに……ということろまで想像しました。

    YouTubeを見ると、マスクを編んでらっしゃる方もおりました。竹神さんはむしろこちらなのでは。


  • ◇2◇ 意外な生徒達への応援コメント

    いきなり話しかけて泣かれたのですから、男子高校生達もしれーっとした目になりますね(;^_^A

    最初は難しそうと思っていた彼らも、話を聞いて前向きになりましたね。
    初心者にとって、自分にもできそうと思えることは大事。これならうちの家庭科部の面々も……部長以外ならできそうです( ̄▽ ̄)

    作者からの返信

    無月兄様

    いきなり話しかけられたらびっくりですよね。しかもそのポスターを作った人とか。

    この手芸教室、ド素人さんでもウェルカムです!
    ただ、やる気があれば、ですけど……(笑)

  • ◇2◇ 意外な生徒達への応援コメント


    お母さんにサプライズプレゼントって、やっべ、めっちゃエエこ達やないっスか。自分、ちょっと涙いいっすか?

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    いいっすいいっす、マジ泣いてくれてオッケーみたいな。

    もうね、若者っぽい言葉を書くのにえらい苦労しましたよ。そういうところがおばちゃんなんだな、って……。

  • ◇2◇ 意外な生徒達への応援コメント

    マリーさん、情緒不安定ですねえ。
    これは高校生達、慌てますよ。(^_^;)

    だけど年を重ねる毎に、涙腺がゆるむのは分かります。
    昔は感動系と言われる作品を見ても一滴も涙を流さなかったのに、今はすっかり涙脆くなっています。

    作者からの返信

    無月弟様

    年を取るとほんと涙腺がゆるっゆるなんですよね。しかもそんな素敵なお話を聞かせられたらもう……( ;∀;)

    はじめてのおつかいとかもヤバいですよね。あれ大人達の涙腺を鍛える番組なんでしょうか。

  • ◆1◆ 意外な生徒達への応援コメント

    マリーさん、「ハーレム」なんて評されたの初めてじゃないですか?(超失礼)

    男子高校生の話、泣けますね。・゚・(´^`*)・゚・。
    いつかうちの息子も作って……あ、超絶不器用なので駄目っぽいです(´-ω-`)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    初ですよ、初ハーレム!!
    いや、マリーさんのことだから案外子どもとかから大人気だったかもですけど。マリーおばちゃん遊んでー、って。

    ウチの息子もこんな高校生になってくれたら……( ;∀;)

  • ◆1◆ 意外な生徒達への応援コメント

    最後の怖い!!

    作者からの返信

    蜜柑桜様

    怖いですよ。
    ここから何が起こりますやら……。

  • ◆1◆ 意外な生徒達への応援コメント

    高校生の子達、みんなお母さんへのプレゼントなんて、いい子達じゃないですか。これはお母さん泣いちゃいますよ。って、その前にマリーさんが泣いちゃいましたか(^^;
    男の子達はドン引きしてきましたが、然太郎にとっては可愛いエピソードでしたね(#^^#)

    マリーさんがケガしたと思ったらすぐまさま惚気ちゃって、みんなから弄られて、見ていて微笑ましいです(*´艸`)

    作者からの返信

    無月兄様

    こんな素敵な男子高校生いたら、私だって号泣ですよ。無関係なのに(笑)
    ええ、そしてもちろんマリーさんも号泣でした。ホラ、年を取ると涙腺がね、ええ……。

    然太郎はマリーさんったら、可愛いなぁとか思って見てましたけど、男子高生達はドン引きでしたね。何この姉ちゃん……って。

    さぁ然太郎よ、人前でのろけている場合じゃないのだぞ!

  • ◆1◆ 意外な生徒達への応援コメント

    男子高校生が手芸教室に。お母さんにプレゼントを送りたいだなんて、素敵な話じゃないですか。
    これはマリーさんが泣いちゃうのも仕方がないですね。ドン引きされたって、気にしちゃいけません(≧∇≦)

    そんなマリーさん、不器用で失敗しても、楽しそうですね。
    だけどさすがに、人前で傷口をなめさせるわけにはいきませんね。それは二人きりの時にしましょう( *´艸`)

    作者からの返信

    無月弟様

    これは泣ける話ですよ。普段は「うるせーババァ」とか言ってる(言ってないかもしれないけど)息子が「母ちゃん、これ」なんて手作りコサージュ持ってきたら、それがどんなにひどい出来でも私は付けますよ!そして式が始まる前に号泣します!!

    マリーさん、結構な不器用さんでした。
    然太郎、お前、人前で舐めるとか言うな(笑)

  • おおおぅ、接着剤ですね。私、怖くてまだ使ったことがないのですが、そんなにいいなら使ってみようかなと思います。……ズレたコメントですみませんっ。

    作者からの返信

    春川晴人様

    この接着剤がですね、意外と侮れないんですよ!ちゃんと使えば結構がっちりくっつくんです。
    しかも幼児の上靴ですからね、楽勝楽勝!

  • マリーさんの思考が……(苦笑)
    ママと一緒に作る、素敵ですね!(≧▽≦)
    りぃちゃんの喜ぶ顔が見えるようです(*´▽`*)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    工作って楽しいですからね。しかも、ママと!さらに、その作ったものを園に持っていけるとか、もう嬉しいこと尽くしですからね。

    マリーさん、もうとことん自己評価が低いんですよねぇ。仕事は出来るのに……(笑)

  • おっと、わたしはてっきり、「このマリーさんは僕の彼女です!」とでも言い出すのかと(笑)素敵な提案ですねぇ。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    然太郎、固く口留めされてますからね、私達の関係は秘密よ、と。

    なかなかグッドな提案してくれましたよ。


  • ママの手作り、たとえまずいできになってもりぃちゃんは喜ぶ。この判断、イエスだね。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    そう、ママと作った、という付加価値でここはひとつ。
    それで自信つけたら、今度は好きな布で作ってね。

    然太郎、うまいことおさめました。

  • マリーさんの思考がネガティブすぎて笑えます(((*≧艸≦)

    自己評価が低くて、その上妄想がおかしな方向に行っていますよ。
    然太郎が既婚者に告白するわけないじゃないですか。

    然太郎はマリーさんが見損ないそうになったり、別れ話なんて方向に話が広がっていたなんて、思っていないのでしょうね。
    知らない方が、幸せかな( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    無月弟様

    マリーさん、こと恋愛に関しては自己評価がもう低すぎて低すぎて(笑)

    だけど、然太郎はしっかりマリーさんに惚れてますよ。もうむしろより好きになってるはず!

    さぁ、いよいよ明日から最終章です!

  • マリーさん、然太郎は引いたりしてないから! むしろ好感度アップしたから!(;゚Д゚)

    然太郎の事に関しては、すっかりマイナス思考が定着してしまっていますね。だけど大丈夫。彼はしっかりあなたに惚れてるよ(*´▽`*)


    莉競ちゃん、ママと一緒に作れてよかったね。これをきっかけに、田中家全体のゴタゴタも少しは解決に向かってくれるといいです(#^^#)

    作者からの返信

    無月兄様

    マリーさん、自己評価が低すぎるんですよね。だけど、然太郎は確実に惚れ直してますからね。安心してくれ、マリーさん!

    ママと一緒に作るとか絶対最高ですよ。しかもそれにぴかぴかの上靴を入れて保育園ですからね。お友達に自慢出来ちゃうヤツです(≧∇≦)

  • ◆6◆ 今夜は飲もうへの応援コメント

    いやー、ほんと素敵で可愛いカップルですね(*´艸`)

    和菓子の似合う歳になってもきっと一緒にいられることでしょう♪

    然太郎くんのちょっとMっ気があるところも可愛いです(笑)

    作者からの返信

    侘助ヒマリ様

    うふふ、ありがとうございます(*´艸`*)

    然太郎、絶対Mですよね。
    むしろ私はSっ気のある男性を書けないんですねぇ(笑)

  • ◇5◇ 今夜は飲もうへの応援コメント

    あっまーーーーーい!!(懐かしのスピードワゴン風に)

    こんな初々しいステップ、いいですね~(//∇//)
    胸がキュンキュンしました!!

    作者からの返信

    侘助ヒマリ様

    小沢さぁーん、甘いよぉ~!甘すぎるよぉ~!!

    結構いい年のはずなのになかなかの初々しさでした!(*ノωノ)

  • 然太郎くん、やはり欧米か!!

    作者からの返信

    侘助ヒマリ様

    欧米です!!血は欧米です!!あの親父がよぎる……。

  • ◆2◆ その腕をとってへの応援コメント

    いや、然太郎くんすごくかっこよかったよ!!

    抹茶色のエプロン姿だろうと、走ってきて汗だくだろうと、好きな人のことをきちんと守れるイケメンなんて最高ですよ(≧▽≦)

    マリーちゃんが思わず抱きついちゃうのもわかるけど、逆はNGなんだ(笑)

    作者からの返信

    侘助ヒマリ様

    然太郎、必死でしたけど、頑張りましたよ!

    自分のために必死になってるイケメンとかもう絶対最高のやつですよね。

    マリーさん思わず抱き着いちゃいました。
    え?でもお返しはNGですね。

  • ◇5◇ 不穏な午後への応援コメント

    あ、やっぱ嫌いでした、豊橋。(笑)

    作者からの返信

    侘助ヒマリ様

    この短時間で嫌われた!!(笑)

  • ◆4◆ 厄介な正午への応援コメント

    うーん、なんだかこのママの印象が良くないですね( ¯ω¯ )

    私は大抵の子供に優しくできる自信がありますが、図々しい子供ってイラッとしますね(笑)

    作者からの返信

    侘助ヒマリ様

    多少の図々しさは子どもらしくてほほえましいんですけどね。度が過ぎると「これ絶対親の入れ知恵じゃん……」って。

    そして、このママさんの印象……、ええ、その通りですよ!

  • ◇3◇ 厄介な正午への応援コメント

    豊橋さんがいたからとは言え、そんなシンプルな返事を送ったら、然太郎くんの方が「これってOKってことなのかな……」とさらに悶々としちゃいそうですね(*ノдノ)

    そして、豊橋さんみたいなキャラ、私嫌いじゃないです。半径二メートル以内に入ってこなければ!

    作者からの返信

    侘助ヒマリ様

    然太郎ドキドキですよ(*ノωノ)

    そしてまさかの豊橋さんOKですか?!ああ、でも半径2メートルなんですね。そうですね、濃厚接触したらまずいですもんね。

  • ◆2◆ 悶々とした午前への応援コメント

    82歳の方に恋愛相談すれば、どんなことでもその深い人生経験で良いアドバイスをしてもらえそうですね(´∀`*)

    然太郎くん、マリーちゃんにぞっこんなんて素敵だなぁ(*´艸`)

    作者からの返信

    侘助ヒマリ様

    おおお返信漏れしてました!すみません!!m(_ _;)m


    82歳の小野田さん、きっと若い頃はモテモテだったんですよ。そこへさらにウン十年の人生経験ですからね。

    然太郎、もうぞっこんですね。彼は追われるより追いたい派のようです。

  • マリーさん、かっこよすぎます。これは、ほれ直してしまうやつです。

    作者からの返信

    春川晴人様

    マリーさん、恰好良い大人の女性なのです!
    然太郎、惚れ直しただろう?

  • ◇1◇ 『恋人』の始まりへの応援コメント

    >この時の私は、まさか然太郎が結構ガチめに私のことを好いているだなんて思いもしなかったのである。

    あら。謙虚。

    作者からの返信

    オレンジ11様

    マリーさん、「まさかあんなイケメンが……」が拭えないようです。

  • だめです、これは泣いてしまいます……っ(ほろり)
    でも我が子を莉競ちゃんみたいないい子に育てられているかというと……。
    自信がないです(*ノωノ)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    莉競ちゃん、とんだわがまま娘かと思いましたが、やる時はやる子でした。ママのピンチに登場です!!

    ウチの子は……どうだろう(笑)

  • マリーさん素敵すぎます!(^^)!

    莉奈さんの根性を叩き直すだけではなく、莉競ちゃんのことまで考えていただなんて、素晴らしい。
    これは然太郎も、惚れ直したのではないでしょうか(#^^#)

    作者からの返信

    無月弟様

    マリーさんなかなかやる女性です。子どもからすれば、ただただママが怒られてる状態ですから。莉競ちゃんはママを助けた正義の味方です。

    然太郎もさぞかしドキドキしたことでしょう(*ノωノ)



  • マリーさん心も美人なんだよなぁ。本人は絶対否定しますけど。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    マリーさん、なかなか美人ですよ。割とズバッと言えちゃうのです。それこそがおばさ……いやいや!

  • マリーさん、サイコーです!(≧▽≦)

    あまりに図々しく身勝手な莉奈さんにガツンと言ってやったと思ったら、まさかそれから莉競ちゃんが話って入る事まで考えていたなんて。
    これは然太郎だって惚れ直しちゃいますよ。とってもステキでした!(///∇///)

    作者からの返信

    無月兄様

    さすがのマリーさんもついつい口を出しちゃうレベルの図々しさ!
    でも、ちゃーんと莉競ちゃんのことも考えていたのです。

    然太郎、惚れ直しちゃいますかねぇ(*ノωノ)

  • マリーさん格好いい! めちゃくちゃ憧れます、こういう女性。

    作者からの返信

    蜜柑桜様

    マリーさん言っちゃいましたよ。年を取るとついつい口が出てしま……じゃなくて。恰好良いですよねぇ。

  • ◇4◇ 楽しい接客への応援コメント

    然太郎さん、本当に素敵男子ですね。彼女のためにここまでしてくれるって、他にはいないですよ。ですが、採寸は怒られてしまいましたね(笑)。

    作者からの返信

    春川晴人様

    然太郎は尽くす男なんですねぇ。こんな良い男に尽くされるとか最高ですよ。

    ただ、採寸はまだ早い。もう少し待つんだ然太郎。

  • ◇4◇ 楽しい接客への応援コメント

    手作りだと、ほんと自分の好み通りのものを作れますもんね(*´▽`*)
    ……問題はそれだけのスキルを得るのにどれだけかかるか……(;´∀`)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    さすがに服は無理なんですけど、バッグを作る時なんかは、鍵はすぐに取り出したいけど、何かの拍子に落としたら困る、ということで、ポケットの中にDカンを取り付けてます。こういう加工が出来るのが手作りの醍醐味ですよ。

    あと、私のバッグにはハンドクリーム専用の細いポケットがあります(笑)

    編集済
  • ◇4◇ 楽しい接客への応援コメント

    ウエストとヒップの採寸。どういう意味だろうと、やるには心の準備がいりそうですね。そんなことをやっていたら、睨まれちゃいましたか。

    とは言え本当なら、睨まれる筋合いなんて無いのですけどね。
    然太郎の人の好さは美徳なのですけど、今回に限って言えば失敗しちゃいましたね(;^_^A

    作者からの返信

    無月兄様

    これ『※性描写あり』だったらその採寸の流れで――ってなるところですからね。マリーさんが警戒するのも納得です。でもたぶん然太郎は普通にきっちり採寸してから、その夜に気付くんですよ。僕、何てことを……と。

    たぶん莉競ママは「イチャついてないでこっちに加勢してよ!」とか思ってるはずです。いや、帰れよ。

  • ◇4◇ 楽しい接客への応援コメント

    然太郎の人のよさが災いして、面倒なことになってしまっていますね(^_^;)

    4000円でお釣りがくる。手作りがいかに安いかわかりますね。
    自分も手芸はやったことありませんけど、料理やお菓子も物によってはお店で買うより作った方が、ずっと安くなりますよね。
    やすさがきっかけで、ハマる人も多いかも!(^^)!

    作者からの返信

    無月弟様

    然太郎、この調子で悪い人に騙されないか心配です。連帯保証人にだけはなるなよ、然太郎!

    手作りって、初期投資は高いですけど、そこさえ揃えたら安いですよね。お菓子も思った以上に作れちゃいますし。

  • ◆3◆ 楽しい接客への応援コメント

    お、おねえちゃんだよー(⌒-⌒; )。マリーさんも受け流さないでー。やさしい人ですね。

    タグの件、たしかにタグを付けると、市販品だと思いますよね。男の子だから気づかないかもしれませんが、気づいた瞬間に母の愛に気づくかもしれませんね。素敵です。

    作者からの返信

    春川晴人様

    マリーさんは色々と諦めてる人なので、おばさんと呼ばれようが気にしません(笑)
    でもお姉さんなのよ、独身だし!!

    男の子はまず気付かなそうですよね。えーこんなの母ちゃんに作れるわけないじゃーんって思ってそう。そしてタグに気付いても「へー、『handmade』ってメーカーのやつかー」とか思っちゃうわけですよ。

  • マリーさん、仕事ができる女っ✨
    お互い苦手分野をフォローしあえるって、尊敬できる部分が増えるしとても素敵なことですよね(*^_^*)

    布地の可愛さで選んでしまって、柄合わせに苦労するのも手芸あるあるですよね!

    作者からの返信

    侘助ヒマリ様

    ついつい変わった柄の布ばっかり買っちゃうんですよ、私。おかげでいざ何か作っても、この柄のバッグをどんな服と合わせれば……ってなります。

    恋人しかり夫婦しかり、自分に足りない部分を補い合えるパートナーだと良いですよね。

  • スミスミシンが近くにあったら、手芸教室にも通うし、手芸材料も買うしで、絶対上客になってると思います!!
    手芸熱ってスイッチ入るまでがなかなか時間かかるんですけど、ここに通ってればスイッチ常時ONになりそうなので(*´艸`)

    作者からの返信

    侘助ヒマリ様

    ええ、私も週5で通います、こんな手芸店があったら!!手芸教室も通いますよ。皆勤賞狙います。

    スイッチ入りますよね、絶対。ここの地区の手芸女子率すごいことになりますよ。

  • ◇2◇ 金曜日のお客様への応援コメント

    然太郎くんが彼氏なんて羨ましいなぁ(≧▽≦)なんて思ってましたけど、モテる彼氏がいると心配事が増えちゃいますね(^_^;
    しかも不特定多数の(しかも女性がほとんど)お客さんと会うし、当然美人なお客さんも来るだろうし、中には連絡先まで伝えてくる人までいるとなれば……💦

    マリーちゃんの悶絶もよくわかります!(笑)

    作者からの返信

    侘助ヒマリ様

    モテる男を彼氏にしちゃうと大変ですよ。例え本人は自分しか見てなくても。
    そんで自分も美女だったらまだ良いんですが、マリーさんは素朴系女子ですからねぇ。

    悶絶しますよこれは。

  • ◆3◆ 楽しい接客への応援コメント

    宇部さんも息子さん大きくなったら特大トート必要かもですね!
    ばちばちな嫁姑の話の間に和む。

    作者からの返信

    蜜柑桜様

    その時はばーっちり特大のトート作ってやりますよ!!

    嫁姑戦争、すごいところはすごいらしいですからね。あぁ怖い怖い。

  • ◆3◆ 楽しい接客への応援コメント

    わかります! 食べ盛りの息子さん二人いる知り合いが、「夏休みとか、常にご飯作ってる気がする……」ってぼやいてました(;´∀`)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    すごいらしいですからね、とくに運動部の男の子だったりすると。

    それくらいもりもり食べてもらいたいと思う反面、ちょっと恐ろしい……((( ;゚Д゚)))

  • ◇2◇ 小さなお客様への応援コメント

    うわ~っ、修羅場ですね……(><)
    が、ここ他人様のお店だから! 営業妨害だから! 落ち着いてください~っ!(><)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    そうです、ここはよそ様のお店!!営業妨害で訴えられる前に出てってー!!(>_<)

  • ◆3◆ 楽しい接客への応援コメント


    仕方がないこの年齢なら大人はみんなおじちゃんおばちゃんだ。僕らが受け入れよう(たぶん少数派)

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    まだ抗いたいっ!!
    30だけど、30だけど!独身だし!まだお姉さんでいてほしいっ!!

  • ◆3◆ 楽しい接客への応援コメント

    マリーさんはまだ『お姉さん』だよ。さすが然太郎、心の中でもフォローを忘れていませんね!(^^)!

    考えてみたら、なんで嫁姑のアレコレに場所提供しちゃっているのでしょうね?
    だけど修羅場の雰囲気にのまれずに、本業の方もしっかりやっていますね。
    素敵なランチトートを作ってください(*´▽`)

    作者からの返信

    無月弟様

    ええ、ナイス突っ込みです然太郎。まだマリーさんはお姉さん。30ですけど、独身ですから、お姉さんなのです!!

    もうね、ほんと場所代取りたいくらいですよ。あのー、そろそろ帰っていただけませんかねぇ?

  • ◆3◆ 楽しい接客への応援コメント

    修羅場な雰囲気が漂う中、このお客さんの存在が癒しになります。よくぞ来てくれました(*´▽`*)

    それと莉競ちゃん。マリーはおばちゃんじゃなくてお姉さんだからね。君が彼女と同じくらいの歳になったらその意味が分かるから、よーく覚えておいてね。

    作者からの返信

    無月兄様

    お客さん、修羅場よりもよく食べる息子の方が重要です。もうおにぎりやらお弁当を詰めている紙袋が悲鳴をあげているのです。

    子どもからすれば30のお姉さんなんておばさん。いや、30って普通におばさんでは……?
    いや!独身の女性ですから!!お姉さんなのです!よく覚えておいてね、莉競ちゃん!

  • ◆6◆ 今夜は飲もうへの応援コメント

    二人らしいペースで、落ち着きましたね。
    甘いものとビールもおつですよね!

    作者からの返信

    関川 二尋様

    ええ、焦らずゆっくり。二人のペースです。

    今夜は大福とビールで乾杯です(^^)/\(^^)

  • ◇2◇ 小さなお客様への応援コメント

    わわ、どうしたと思いつつ、解決してくれそう! と期待大で見守っています!

    自分の脱稿して改めて宇部さんのお題を拝見しましたが、ミシンをメガネ男子に結びつけるあたりが凄いですね! そして甘いもの好き男子が可愛いスタンプ……助けを求めるにも可愛いスタンプ……。褒めてます、然太郎。

    作者からの返信

    蜜柑桜様

    解決……しますとも!たぶん(笑)

    何かミシンをいじる男子は眼鏡をかけてると思ったんですよ。ほら、細かい作業ですからね、目を酷使しますから。

    然太郎、ちょっと乙女男子です(笑)

  • ◇2◇ 小さなお客様への応援コメント

    和三盆の羊羹、とてもおいしそうです。

    なのに、このシチュエーション(><)。

    作者からの返信

    春川晴人様

    もう絶対美味しいやつですよ!
    今日はこれでおやつタイムヾ(*´∀`*)ノ

    ……のはずだったんですけど……。
    ちょっともー、そういうのよそでやってくれませんかねぇ。


  • 編集済

    ◇2◇ 小さなお客様への応援コメント

    どう折り合いをつけるか。(^_^;)
    コップを入れる袋とかティッシュケースなどを追加でご注文頂いて、莉競ちゃんの好きなキャラクターで作るのは如何でしょうか? (;´∀`)ダメ?

    あっ、マリーさん♪
    和三盆と醤油の羊羹、私もひと切れ味見してみたいな〜。(๑´ڡ`๑)
    えっ? それどころじゃない?

    作者からの返信

    桃もちみいか様

    ほんと折り合いが難しいところですよ。ママさんの中には、絶対にキャラものNGというポリシーを掲げている方なんかもおりますからね、ファッション的にダサいというのが理由なのか、はたまた一つ許してしまうとそこからずるずるとキャラものを買い続けなくてはならなくなるからなのかはわかりませんが。

    もう桃もちさん来て来て!食べてって!!
    そんでこの空気どうにかしてください!(笑)

  • ◇2◇ 小さなお客様への応援コメント

    和三盆と醤油の羊羹だあー(*´▽`)
    なんて和んでいる場合ではありませんね(^_^;)

    マリーにしてみれば事情がわからないまま修羅場に来てしまって、どうすればいいかわからない状態でしょうね。
    あの~、謝らなくてもいいので、続きはおうちに帰ってからやってもらえませんか(-∀-`; )

    作者からの返信

    無月弟様

    もう和三盆って響きが最高過ぎますよね。いつぞや食べた和三盆のラスクっていうのがもう上品な甘さで美味しくって……じゅるり。

    そんなことより修羅場です。
    マリーさん大混乱ですよ。とりあえず帰ってもらえません?

    編集済
  • ◇2◇ 小さなお客様への応援コメント

    来ていきなり修羅場!?Σ( ゚Д゚)

    まあまあ落ち着いて。あなた達も飴っこ食べる? 和三盆と醤油の羊羹もあるよ(´∀`;)


    然太郎にしろマリーにしろ、家族の争いに巻き込まれたわけですから、とんだとばっちりですね。おうちの事はおうちの中で処理してください(>_<)

    作者からの返信

    無月兄様

    修羅場勃発!!(゚Д゚;)
    お前らよそでやれ!!営業妨害も甚だしいですよ。

    ささ、まずは甘いものでも食べて落ち着いてください。然太郎、お茶お茶!