〖真実の愛〗エピソード③~最後の恋人S子編~

YUTAKA

第1話 気付いた四角関係

I子と別れて誰の束縛もない毎日。

そんな私に友人は「合コン」へ誘ってくれた。

でも大抵は男女の人数合わせのためにだ。


寒さが身に沁みる冬のある日、友人に誘われて合コンへ参加した。

その場を盛り上げようといつもよりテンションMAXで、レディーと馬鹿コミュニケーションをしていた。


女性「TETSUOさんって面白いですね~アハハ♪」

  「ところで弟のT君は元気ですか?」


私『え?弟の何だって?』


女性「私、弟さんとは小・中学と同級生で、TETSUOさんとも面識あるんですが・・・私のこと分かりませんか?」


もうね、その場から早く帰りたくて仕方ないってシチュエーションだったわ(汗)

そして、バンド仲間の合コンで「運命の人」と出会ったのだ!




柳瀬の居酒屋で男女8人が集まり、思い思いに男女が他愛もない会話をしていた。

すると大人しい雰囲気の「Y子ちゃん」が私の目の前に座ったのだ。

お酒が飲めずウーロン茶を飲みながら、私に質問をして来た。


「今、彼女はいるんですか?」

エンジェルスの大谷並みの高速ストレートで彼女はこう言った。


「お付き合いしている女性はいないよ(笑)」

私は優しく、そのボールを彼女へ返球した。


そんな会話をしたのか曖昧だが、Y子ちゃんが私の事を気に入ったようだ。

そしてY子ちゃんと、仲のいい友人S子ちゃんと、私の悪友Hの四人で「グループ交際」が始まったんだ。


それから週末になると四人で集まり、カラオケや食事に出掛けたり、いつしか京都へ泊まりで出掛けるようにもなった四人。

Y子ちゃんは男性の免疫がないタイプで、いわゆる「奥手タイプ」だった。

そんな純情なY子ちゃんの代わりに、友人のS子ちゃんが私に質問をした。


「TETSUOさんってどんなタイプの女性が好きですか?」


女性タイプって自分では分からなかったけど、何故か私は「ロングブーツと茶髪の女性」が当時は好みだった。

街を歩くロングブーツの女性を見ると高揚して…

ん?男のフェチなんてみんな変ですよね?

ですよね?そうって言ってくれー!(爆)


因みに悪友Hは「ミラーマン」と呼ばれていた!

女性がピアスやイヤリングを付ける時に、長い髪をかき上げた姿を、鏡越しに見るのが好きなんだって(笑)

あれ?何故だか私もそれには共感してしまったわ(爆)

そんなことは言えるわけも無く、私はソフトにその回答をした。


「ポニーテールの女性が好きかな?」


ポニーテールと言うよりも、女性のうなじを見ることが好きってことね。

そんなうなじ好きな男性諸君からの賛同をお待ちしております!(笑)


そして次回のグループ交際では、Y子ちゃんはもちろんポニーテールで、S子ちゃんがまた私に質問をして、Y子ちゃんが私好みの女性になっていく!

そんでその姿を見た悪友Hが、Y子ちゃんを冷やかすという、まるで吉本新喜劇のような笑いのルーティンが始まるんだよー!!!


Y子ちゃんと知り合って3ヶ月。

二人だけで出掛けるようになって1ヶ月余り経ったある日。

山から見える夜景を、二人だけで見に行ったこともあった!


もし、私がこの夜景を見ながら彼女に男女の関係を迫っても、彼女はそれを素直に受け止めてくれるだけの自信はあった。


そんな彼女のピュアな気持ちが理解できればできる程、彼女とは手を握ることも何もできなかったんだ。


そう…

私は自分の素直な気持ちに気付いてしまったんだよ!


TETSUOは・・・


S子が好きだってことを!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る