第十一話『宮殿の最後』③

 並んだ二つの銃口が諏訪彩女と『緋雨』を捉え、巨大な魔法陣が現れる。


「バイバイ、彩女」


 最後の言葉とともにアリオが引き金を引と、アリアも同時に引き金を引いた。

 魔法陣からはより強く光り輝く閃光が放たれた。

 強大な力を持つ閃光はその場にある『医療システム』ごと全てを灰燼に帰した。

 魔力の開放が終わると、アリオはアリアに向かって恭しく一礼した。


「お姉さま、一緒に戦えて光栄ですわ」


 その声が届くと、アリアは優しく微笑んだ。すると、アリアの姿は朧気になり、揺らめいて消えた。アリオはアリアの残り香に浸るように目を閉じた。



 全てが終わったかに見えた。


 しかし……。


「あれ? 無い!! !!」


 セーレの素っ頓狂な声が響いた。


「『緋雨』が無い!! !!」

「は? どういうこと!! ??」

「だって……見つからないんだよ……『緋雨』が。……アリアとアリオの攻撃力が強すぎるから、どっかに吹っ飛んだんじゃないかな……威力、加減してよね」

「余計な事を言ってないで、ちゃんと探しなさいよ!! 」


 どれほど探しても、『緋雨』は見つからなかった。『緋雨』は『医療システム』の破壊のどさくさに紛れて、跡形も無く消え去っていたのだ。

 残された可能性は『緋雨』が奪われた可能性だけだ。

 アリオとセーレの目を盗み、『緋雨』を持ち去る事の出来る存在がたった一人だけいる。それはアスタロト・アルビジオスだ。


「ちょっと、セーレ!!  わたしは『Lock, Stock and Barell』に勝ったのよ!!  なんで『緋雨』を手に入れる事ができないの!! ??」


 捲し立てるアリオに、セーレは耳を塞ぎながら考え込んでいた。

 やがて、思い当たるフシが有ったのか、セーレは納得した顔でアリオを見た。


「わかったよアリオ!!  『緋雨』は『Lock, Stock and Barell』の対象じゃなかったんだ。決闘が始まった時、まがりなりにも諏訪彩女は生きていた。だから、『緋雨』は彩女のものだったんだ。決着が着いた後にアスタロトが『緋雨』を持ち去っても文句は言えないよ……。アスタロト、頭良いなぁ~♪」

「感心してる場合じゃないでしょ!!  だったらそのアスタロトを追うわ!! 」

「うん♪」


 アリオは強く地を蹴って駆け始めた。

 セーレもその背中を追い、その漆黒の羽をはためかせた。


×   ×   ×


 真琴が目を覚ますと、全壊した研究室が視界に飛び込んできた。

 アリオに撃ち抜かれた脚は治療され、包帯が巻かれてある。

 彩女が入っていたカプセルも、『かつてヒトであったナニカ』が納められたカプセルも……何もかもが強大な力で一掃された後だった。

 もちろん、雅の姿など、見つかるはずもない。

 何もかもが遅く、徒労だった。

 親友を失う悲しみで視界は昏くなり、喪失感で胸は引き裂かれた。

 真琴はただひたすらに自身の無力を呪った。

 慟哭する真琴を、崩れた壁の隙間から差し込む日差しが包み込んでいた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る