無理矢理勇者として転生させられた元魔王、異世界で無双する

風の吹くまま気の向くまま

第0話 そんな転生、絶対に認めへん



「……よくぞここまで参った、勇者ダイスよ。褒美に我れが真の恐怖を……グハゥッ!?」


いきなり聖剣に貫かれた!

いや、ちょっと待てや、まだ喋ってる最中やったやん!

ヒトの話は最後まで聞けって習わんかったんか?

あ、わし、ヒトやのうて、魔王やった……。


―――プツン。


意識が途切れた。


白い空間。

なんや目の前に、珍妙な格好した女が立ってんな。

まるでわしが大嫌いな女神みたいや。

ハっ!? まさか、わし、死んだんやろか?


「その通りです。元魔王ラバスよ。あなたは死にました」

「えっ? あんなあっさり? おかしいやろ、わし、魔王やったんやで?」

「勇者ダイスが強すぎて、あなたが弱すぎたのでしょう」


オイ、なんやその、身も蓋も無い言い方は?


「でも、安心なさい。貴方を転生させてあげます」


どういう風の吹き回しや。

なんで、女神が魔王を転生させたるとか言うてるんやろ?


「貴方には、【異世界シオナリヤ】で、勇者になってもらいます」

「はっ? いや、普通に意味わからんねけど?」

「【異世界シオナリヤ】の大魔王エンリルは、余りに強大。私が送り込んだ勇者達悉くが、返り討ちにあってしまいました」


そりゃご愁傷様。


「総計1万人送り込みましたが、全く歯が立ちません」


多いな、オイ!


「これ以上、人間の魂を浪費するわけにはいかないので、貴方を送り込むことにしました」


ちょい待て!

勝手に話進めんなや!


「なんで、わしがそのなんたら言う世界で勇者せなあかんねん。わしは、腐っても魔王や!」


それに、元魔王を勇者にって話、テンプレ過ぎて、みんなお腹いっぱいやで?


「それでは、転生を開始します」


ちょ、待て……うわぁぁ!

白い光に視界が塞がれて……。

ヒトの話最後まで聞かんやつ、ホンマ多過ぎやろ……。



元魔王ラバスは、周りの景色を呆然と眺めていた。

草原である。

ひたすら波打つように緑の草木が風にそよいでいる。

のどかな春の昼下がりといった風情だ。


「って、何でやねん!?」


どうやら、ここが【異世界シオナリヤ】とやら言う場所らしい。

これからどないせえっちゅうねん。

あ、その前に、わし、今どんな状況なんや?

まさか、赤子になってしもてるとか……。

慌てて自分の格好を確認するが、着ているものは、死の直前に纏っていた自慢の魔王専用魔装(通称;闇の衣)のようだ。

視線の高さもそんなに違和感無し。

しかし……

なんや、この手は?

視界に入った自分の手は、魔族らしいごつごつさやカギ爪とは無縁な?


「まさか……」


元魔王ラバスは、鏡の魔法を使った!

元魔王ラバスは、元魔王なので、元魔王の使えた魔法は、全て使えるのである!


「……誰やこのナレーション。っつうか、やっぱりいぃぃ!」


元魔王ラバスは、頭を抱え込んでへたり込んだ。

なんと、彼の外見は、普通の人間になってしまっていたのだ。

まさか、どこかのコンビニバイトから、世界征服目指さないといけないのであろうか?


「いや待て、確か前に読んだラノベやと、魔力を増大させたら、元の姿に戻ったりしてたで」


元魔王ラバスは、魔力を極限まで増大させてみた。



チュドーン。



元魔王ラバスを中心に、半径100mが吹き飛んだ。

しかし……。


「ああっ!? 人間のままや……」


元魔王ラバスの心が絶望にそまる。


「フッ、フフフ、フハハハ!」


ひとしきり哄笑した後、元魔王ラバスは決心した。


「ええやろ。あのクソ女神、わしは絶対勇者なんかやらんからな。その代わり、わしが真の大魔王として、この世界を恐怖に陥れたるわ!」


せやけど、世界征服、まずどっから手をつけたらええんやろ?


元魔王ラバスが、前の世界で魔王になって数百年が過ぎていた。

おかげで、最初にどうやって魔王になったか、すっかり忘れてしまっていた。


「まあええ、とにかく最初は配下や。強そうな奴手下にしていきゃ、その内何とかなるやろ」


歩いていくと、行く手から悲鳴が聞こえてきた。


「魔物が、魔物が~~! 誰か助けて!」


魔物?

これは絶好のチャンス!

元魔王としての力を見せつければ、配下第一号に出来るんちゃうやろか?


「おい、そこの魔物!」


魔物は、グレートボア、つまり巨大イノシシ。

言葉は当然通じず、ブフォブフォ唸りながら、人間の女に襲い掛かろうとしている。


「もしかして、冒険者様ですか? お助け下さい!」


女は無視!

グレートボアを手なずけるには……どないすりゃええんやろ?

と、とにかく、最初が肝心、力見せつけとくか。

グレートボアを掠めるように……。


「食らえ! ファイアーボール!」


おっと! 手元が狂った!?

わわっ! 間違えて直撃させてしもた!


グレートボアは、消し飛んだ。

元魔王ラバスは、呆然と立ち尽くす。


「有難うございます」


女が頭を下げてくる。


いや、ちゃうからね。

間違っても、謎の冒険者が、凄い魔法でグレートボア消し炭にして助けてくれた、とか妙な噂、広げんといてや。

それ、へんなフラグ立っちゃうから。

いっそ、フラグ立てられる前に、この女も消しとくか……。


「おい、女」

「何でしょうか? 冒険者様」

「運が悪かったな……」

「?」


元魔王ラバスの手の平から放射された強大な魔力が、女の周囲を包み込む。

後は、この手の平を握れば、我が魔力でこの女はグシャリ。

……のはずが、いきなり周囲10mが吹き飛んだ!


えっ? わし、まだ何もしてへんで?

つうか、今の何?

まさか、この女が実は凄い実力者とかで、何かやったんか?


「ほう……我が魔力の直撃を受けてまだ立っているとは。貴様が新たな勇者だな?」


いつの間に現れたのであろうか?

少し離れた所に、オオカミ頭のいかにも悪魔な感じの魔物が立っていた。

因みに、元魔王ラバスは、魔王専用魔装(通称;闇の衣)を纏っている限り、通常の魔法で傷つける事は不可能だ!

ついでに、元魔王ラバスの魔力に包まれていた先程の女も、無傷のままである。


「我こそは、大魔王エンリル様の四天王の一角、大悪魔アモン! 先程強大な魔法を使用したであろう? それを我に感知されたのが、貴様の運の尽きよ」


強大な魔法?

さっきの、半径100m程吹き飛ばしたアレの事か?


「……っつうか、お前、今何っつった?」


元魔王ラバスはキレていた。


「大魔王エンリル様の四天王……」

「ちゃうわ! その前!」

「?」

「よくも、わしを勇者呼ばわりしてくれたな?」


くらえ! メルトダウン!!


チュドーン。


大悪魔アモンは、消し炭になった。



「有難うございます」


女が尊敬の眼差しで頭を下げてくる。

なんや、もうどうでも良うなってきた。

元魔王ラバスの目は、死んだ魚のようだ。

そんな元魔王ラバスに構わず、女は話を続けた。


「お願いがあるのですが……。荷物持ちでも何でも構いません。お供させて頂けないでしょうか?」


お供?

元魔王ラバスの眉根がピクリと動いた。


「お供……と言う事は、我が配下に加わりたい、という事か?」

「配下でも何でも構いません! 実は、私、駆け出しの冒険者でして、いつかは勇者様のお力になりたい、と……」

「女!」

「は、はい?」


元魔王ラバスは、ずいっと女に顔を近づけた。


「我が配下に加わりたいのであれば、特別に許可しよう。しかし! 我を二度と勇者扱いしてはならぬ! 良いな?」

「は、はい!」

「それと、我の事は、魔王様、と呼べ」

「まおうさま……でしょうか?」

「いかにも」


女は、束の間混乱したが、すぐに理解した。


凄く強いのに、きっと少し残念な人なんだわ。

でも、さっきの“本物の大魔王の四天王”も、この方を“勇者”って呼んでたし……。


そう考えた女は力強く頷いた。


「わかりました、まおうさま!」




元魔王ラバスの、世界を股にかけたリベンジが、今始ま……るのか?


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る