「チート」一切なし「ガチな」戦記物。「銀英伝」好きな人には大好物な小説

 この小説は「かなり高度」な「戦争学」に基づいて書かれている「本格的」な戦記小説になります。もちろん「魔法」はなしの「ガチ」の戦記です。ただ、こういう小説って「一般的」には「人」を選んじゃうんですよね。

 そこで、作者さまの3つの工夫が光ります。

 ①文体を柔らかくして、読みやすくしている。
 ②時々図解を入れる事によって理解しやすいようにしている。
 ③とにかく丁寧に説明している

 このおかげで、予備知識なくても「かなりの人」が読みやすく感じる作品になっています。ただ「唯一」の欠点があるとすれば「話数」が長いので、一気読みは苦しいという事です。結構、頭使うし、読んでて頭が結構つかれるんですよ。

 なので、この物語を読むときは「数日」にわけて読む時間をとってください。ちなみに私は「5日」くらいかかったと思います。読破するのに。。。

その他のおすすめレビュー

まぁじんこぉるさんの他のおすすめレビュー379