応援コメント

7-1」への応援コメント

  • ヨハンさん自身まで本人ではなく数代後のゴーレムだったとは!彼のある妻と娘の苦しむ姿を見たくないと言う依頼は切ないですね…。ハーメルンさんもそうですし、この先ルカさん達が彼女らと対峙する展開も含め、根底に悲しさがあって胸にきます。
    だったので、後半、ハーメルンさんとリンドさんのやり取り(仲裁する大変そうなルカさん含めw)には、ちょっと和みました。
    続きもお待ちしております!

    作者からの返信

    実はヨハンのゴーレムでした…!自分が死しても、妻と娘の事を考え、願いを自分のゴーレムに託し、ようやくルカに頼むことができたので、彼、そしてハーメルンの悲しみもくみ取っていただけて嬉しいです。
    後半はなんやかんやわちゃわちゃしていましたね…wなごんで頂けて良かったですw
    続きも楽しんで頂けたらと(*´ω`)