応援コメント

6-3」への応援コメント

  • ハーメルンさんの気持ち、わかるからこそ辛いですね。理想通りに出来たら皆幸せなのに、現実は理不尽で、結局ハーメルンさん自身も対象が変われば理不尽そのものになってしまうし…。最初の理性的なルカさんの論理にそうなんだよなぁと思っていたので、ハーメルンさんが自己満足でいいと吹っ切れた後の動揺具合に、ルカさん自身の心の不安定さ、繊細さのようなものを感じました。
    人間、正しいと理屈でわかっていても、どうしても嫉み等の感情がでてしまうよなぁと…。
    ハーメルンさんの行く末共々、先をお待ちしてます。

    作者からの返信

    ハーメルンの気持ちに寄り添って頂けて作者としてとても嬉しいです…!彼の理想は本当に所謂「みんなが幸せになれる世界」だと思いますが、机上の空論でしかなく、その為にやっていることは視点が変われば彼も理不尽になってしまうので…。
    ハーメルンに近しい思いを抱いているからこそ、同じだと錯覚していたのに、それを上回る強さをハーメルンが持っていたからルカはああなってしまったので、彼の繊細さ、ねたんでしまう部分を分かっていただけてありがたいです…!
    ハーメルンたちのこれからを見守っていただけると嬉しいです!