応援コメント

1-2」への応援コメント

  • リュカオンさんの表現一つで起きる影響が凄まじいですね(;・∀・)本人たちはただのじゃれあいだとしても、周囲の人たちにとっては建物の壁が剥がれるくらい、被害が大きいという……。
    そしてルカさんの言葉が刺さりますね……。確かに三次元でも、人間って力を持った途端に傲慢になったり周囲より己の方が優れていると考えがちになったりしますもんね……。セインシア編での経験から、そのことについても学んで反省するルカさんの姿がとてもカッコいいなと思いました。
    そして最後の明らかに何か起こるであろう手紙の正体が気になります!どんな展開になっていくのか、とても楽しみです!

    作者からの返信

    ありがとうございます(*´ω`)ルカは慣れているので感覚が麻痺していそうですが、周りからしたらとんでもないですよねw
    刺さっていただけて嬉しいです、ルカは基本的に強いので、特に自分が傲慢になるきらいがあることを自覚したようです…だからこそマクレガーにもそう言ったのかな、と思ったり…
    どんなお達しが来たのか、次も楽しんで頂けたら嬉しいです(*´ω`)

  • クーちゃん、動作はワンコで可愛いのに周りへの影響が激しくて笑いました。おじさん達やルカさんの実家の様子が平和そうでホッとします。
    人間が他種族を見下すあたりは、そうだよなぁと思いました。ルカさん自身も無意識にそう思っていたのを、リンドさんとの戦いを経て気づいた件、色々成長に繋がる戦いだったんだなぁと思いました。
    手紙からどう物語が広がっていくのか楽しみです。

    作者からの返信

    ありがとうございます(*´ω`)クーの動作は我が家の犬の動きとかをモデルにしたのですが、大きいと被害もやばいかなあと思い、そんな感じになりました…!
    ルカの実家やおじさんたちは今回で触れられたので、また別の機会に細かく書きたいなあと思っております…!
    リンドとの戦い、ルカの成長につながる戦いだった、というのはまさに伝えたかったところなので気づいていただけて嬉しいです!ルカにとってあの戦いはあらゆる意味でターニングポイントになったと思います…。
    手紙からやっとお話が広がっていくので、続きも楽しんで頂けたら嬉しいです!