応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 完結おめでとうございます!お疲れ様です!!

    構成としてすごく作者さんが考えてらっしゃるのを感じました!
    前半はアンちゃんの不思議な夢とかヤクモさんの状況とか、色々と謎が多くて、それらの関係性も気になって、どんどん読み進めていきました。
    それぞれの繋がりが分かった時の衝撃はめちゃくちゃ大きかったです!
    ここが地球じゃないとか、ヤクモさんの記憶喪失が15年分だったりとか、色んなことが一気に分かって繋がって、読んでて快感が凄かったです(*'ω'*)

    色々なことが分かってから、後半は、夢で出てきた機体や人物の再登場!ヴェロシティやステイブル、おっさんなどなどすごく胸熱展開でした!

    物語としては壮大だし敵も強大で不気味な存在だし、ものすごく重いはずなのに、しゃべり口調とか一人称の中でもノリが軽くコメディ感が楽しくて、読む手がとまりませんでした(* ゚Д゚)

    作品最大のクライマックスである最後の戦いには、もう嫁入り前の乙女の恥じらい全開で、応援したい気持ちとちょっとこそばゆいような面白さで、ハチャメチャ感がクセになりそうでした!

    いーーーーっぱい笑わせてもらいました!めちゃくちゃ読後感がイイ!!

    読書配信へのご応募ありがとうございました(⋆ᵕᴗᵕ⋆)

    作者からの返信

    いやいやいやいや、こちらこそ十万字を全部読んでもろて、その全部を実況いただけるなんてことは、かつてない体験で、動画を見返すたびに感動ものでございますぞ!

    今作はどんでん返しを主体に置いて途中まではそのプロットを踏まえつつ血肉をつけていくというやり方だったので、意外と大変ではあったものの筆は進みましたな! むしろその後の収束させていく展開の方が悩ましく、特に最後のボスキャラをどう料理するかに悩んでいた記憶があります。

    まあ結果ああなるよね! 改めまして読了&配信ありがとうございましたぞ! また応募させていただきたく! よろしければまたよろしくお願いいたしますッ!!

  • すごい!パワフル!アンちゃんのおかげで全てが丸く収まるような気がする!
    でもアンちゃんとしては「お嫁にいけない」レベルですよね(;´∀`)

    こんなすごく壮大な事件が、こんなにビックリな結末になるなんて……!
    ずーっと読みながら笑ってばっかりです!( *´艸`)

    作者からの返信

    もうここまで来たら押し切るしかないのですな!(話の展開的にも

    ひと月半でよう書いたな、と今更自分で自分を慰めてあげたい気分ですな!(慰めたらアカン

    この奇想天外を一日で読み切っていただいて誠に感謝ですぞ!!

  • ここはきっとこの作品の中でも最大の見せ場というか、クライマックスのはずなのに、なんでしょうこのハチャメチャ感っ!!楽しいっ!!好き!( ゚Д゚)

    作者からの返信

    何となく、驚天動地な何かで最後は押し切ろうとする、作者の強靭(狂人)なる意志を感じさせますな!

  • これは操縦しているというよりも一体化しているという感覚の方が大きそう!

    敵とかもしゃべり方がみーんな独特で、神秘的な感じよりも泥臭いような親しみを感じてしまって、作品全体の雰囲気づくりがとても面白い!!
    ストーリーとしてはすごく壮大で重いんだけど、作品の全体的な雰囲気づくりのおかげで、悲壮感があまり強くなく、どこかコミカルにも感じられて、読み口の軽さがとてもクセになりそう(*'ω'*)

    作者からの返信

    だいたいエセ上方言語を操る輩が出てくるのですな……敵側に語らせることで、アンちゃんのぶっとんだ能力を描写させようという目論見も(多分)ありましたな!

  • ●atone-34:剛強×セラドンへの応援コメント

    ヴェロシティもステイブルも、夢で出てきた機体とか人物が次々に登場して、これはもうめっちゃ胸熱展開!!(* ゚Д゚)

    ありがとう、おっさん!
    私もおっさんはハズレ回だと思ってたし、おっさんには夢で融合したくないと思ってました!ゴメン!!

    作者からの返信

    おっさんには活躍の場を与えてあげたかった……(同族愛
    ステイブルは前作では結構活躍、ヴェロシティは逆に結構窮地に陥っていましたな! 最近前作を通しで読んでみたのですが、こ、これはまた今作を読んだ後だと色々分かって面白いワァ……(宣伝ヘター

  • どんなにピンチでもジカルさんも他の皆もアンちゃんを助けようと頑張ってくれてる!!本当にありがたいし、アンちゃんも自分を諦めないでーーーっ!!

    作者からの返信

    仲間意識は強いのですな! アンちゃんも身内で皆仲間!

  • これが、ジンさんの光力を使い果たしてしまうかもしれない……危険な技なのでしょうか……それにしてはかなり幸せそうなんですが(;´∀`)

    作者からの返信

    見た目の甘々さで捕らえて、骨の髄まで吸う感じのやーつですな!

  • 知能をもった敵というだけで厄介なのに、しゃべりかた(口調)がすごく軽くて飄々としてる感じもあって、そこが余計に不気味ですね(;´・ω・)

    作者からの返信

    骨麟は異様さを出そうと、そして十七年前にアルゼと死闘を繰り広げたのとは別の個体であるということを強調するため、このような喋り方にさせました!

  • ジンさんの光力を使い果たしてしまうかもという作戦?攻撃?
    めっちゃ心配です><;

    でもこの夫婦すごく愛を感じるし信頼感もあって、いいご両親だなぁと思っちゃう!

    作者からの返信

    アルゼからの愛が重いですよな……少女時代はそれはそれで可愛らしかったのですが……

  • アンちゃんが狙われている理由は光力???
    アンちゃんは自分を平凡民だと思っているけど、もしかしたらとても特別な可能性が!(; ゚Д゚)

    作者からの返信

    アンちゃんは、地球人とアストゥラ人とのハーフであるため、光力も特別なものだったと。それをマは強大なる力として食い物としたかった、そのような感じです!

  • いやぁ~~~、完全にヤクモさん(ジンさん)のことを最初に出てきた15歳だと思って読んでいたので、15歳以降の記憶がなかったという仕掛けにビックリ!(* ゚Д゚)

    アンちゃんとのまさかの関係にも驚きで、作者さんには騙されっぱなしです!!
    いやもうこれ……何も信用できないっ!!(; ゚Д゚)

    作者からの返信

    アンちゃんたちのいる「世界」と、ジンのやって来た(と錯覚していた)「世界」、これが同一であり、さらにの地球では無い他の惑星だったということ、そして前作を読まれた方には、その焼き直しかと見せかけて前作の「未来」だったと。その最大の仕掛けをうつために部分記憶喪失という強引な手を使ったということなのですな!

  • パ パ !?
    記憶が消えることがあるパパって……もしかして、ジンさんがパパ!?!?
    えぇぇえええええええ~~~っ!?(; ゚Д゚)

    作者からの返信

    ジン=パパを消臭するためには、記憶喪失させて読者の方も欺かなければならなかったわけなのですな! すべて初見ということにリセットした体で、違和感を押さえつけているような感じなのです……(のです…

  • アンちゃんが狙われているぽい!?
    アンちゃんが夢をずっと見ていたことと関係があるのでしょうか……色んなことが判明して繋がったけれど、まだまだ謎は残っている!

    作者からの返信

    アンちゃんの持つ力に惹かれる生命体が、時を超えてまた現れたのですな。十七年前にアルゼがとどめを刺しきれなかった奴の、同種の個体です。

  • ●atone-23:復帰×ペッシュへの応援コメント

    ジンさんの記憶がしっかり戻ったようだけど、記憶喪失って脱臼みたいに癖になる……に笑ってしまいました( *´艸`)

    記憶を取り戻したジンさんが、これからいっぱい活躍してくれそうな予感!

    作者からの返信

    過去作の焼き直しなのかな? と、前作を読まれた読者の方に錯覚していただけるように、「怪物と遭遇して、小重力ゆえの大ジャンプかましての、ジカルとの邂逅」という流れは全く同じにしてますな!(使い回しとも…

  • アンちゃんの夢の中とは全然違って、ママさんの操縦や動きが感覚的な面で丁寧に描写されているように感じます。
    ぽやぽやイメージだったママさんが本当にすごくカッコいい!!(*'ω'*)

    作者からの返信

    アルゼは普段はぽんやりで、少女時代は正にの恋する乙女だったのですが、その時からも兵機に乗ると人格が変わるタイプの人間なのです…tね

  • ●atone-20:屈折×カルミンへの応援コメント

    小柄で175cmとは……勝手に私と同じ150ちょいくらいかと想像していました!本当に、やられたーーーーっ!て感じ(笑)

    作者からの返信

    重力の低い惑星だと、背も高くなるのではないか……という、あやふやな科学知識に基づいての、そして違和感を少しづつさらけ出していく小道具として仕掛けさせていただきましたぞ!

  • ここでジンさんのお名前が!!
    なんかどんどん繋がっていくーーーーっ!!(* ゚Д゚)

    作者からの返信

    手の内を晒した時点で、あれもこれもと矢継ぎ早に開示していく当時の慌てっぷりな感じが読み取れますな! 一か月半で10万字書かなきゃだったので、それで過去作から一部シーンとか設定を引っ張って来て流用したという裏の経緯もあります。 

  • 読者として思いっきり、やられたーーーーっ!という感じ( ゚Д゚)

    作者からの返信

    ツクマ先生も「猿人<ゴリカワ>とは種族が違うんじゃないかと思わせるくらいの彫りの深さ」と描写していましたが、ゴリカワ(本名)の方が彫り深い顔立ちで、ツクマ先生は(彫りの深さがあまり無い)のっぺりとしたモンゴロイド顔なのですな! こちらはヤクモくんの時から300年以上前にこの星に漂着した「日本人」の末裔なのです……(のです…

  • びっくりの展開にちょっと言葉がありません!(; ゚Д゚)
    アンちゃんの日常や内面(性格)がすごく地球の一般的な女子高生という感じだったし、地球のごく普通の女の子が、どこか遠くの星の人達と意識を共有するような形で夢を見ているのかなと想像していました。

    ま さ か の !
    ここが地球ではなく、ここに獣もいて、ここに鋼鉄兵機もあって……もう、ホントびっくりです!!(; ゚Д゚)

    作者からの返信

    アンちゃんが何故マの者たちに狙われるのか、ということをもう少し掘り下げて、伏線として張りたかったかなと今思いましたぞ!(今…

    一人称で仕掛けをうつというのは、ほぼ小説の体でしか出来ないことと思っていますので、それは常に考えたいですな!

  • ずっと夢で見ていた獣が現れて、現実で……でも、アンちゃんは夢の中みたいにロボに乗ってないし対応もできない!大ピンチ!と思ったら、まさかのママっ!?(; ゚Д゚)

    少し前にママが登場した時にはとても丁寧に描写されていて、優しくてちょっと可愛い雰囲気のふわふわ系ママさんだと思っていたので、ギャップにもビックリです!

    作者からの返信

    ここに至るまでの消臭に多分に気をつかわされましたぞ! 固有名詞をどうするかにいちばん手間をかけたかも知れません……学校の名前もネタ的な感じでごまかそうとした苦労の跡が…ッ!(それほど?

  • アンちゃんの方の状況もすごく心配で、一体何が起こっているのかすごく気になるし、ヤクモさん(ジンさん?)の方も何か起こっている様子……あっちもこっちも気になりますっ!(; ゚Д゚)

    作者からの返信

    私にしては珍しく構成を考えて、「三視点」からそれを融合させるということをやってみました。さらに過去作を読んだ方には、既視感のような、それでいて違和感を感じさせるというような仕掛けも施していますぞ!

  • 夢の中ではいつも戦いだけど、アンちゃんの日常はごく普通の平和な日々だったはず……それが警告とか緊急事態ぽくて、一体何が起こっているのか(; ゚Д゚)

    今回、眠ってしまうのがちょっと今までと違って、強制的に夢の中に連れていかれてしまっているようにも感じてちょっと怖い!><;

    作者からの返信

    ここから「夢」と現実が混ざり始めるのですな! 過去のそれぞれの「記憶」を、吸い取るようにして無意識下で「再生」できる能力……それがアンちゃんの力だったのです……(のです…

  • 言語が通じないのは本当に困る……この場所について理解するのも大変だろうし、地球ではなさそうだけど地球に戻れるのかもわからない。本当に困っちゃいますね(;´・ω・)

    そんな中で、急に女性から飛び出した日本語!?
    この「僕」というのはヤクモミノルさんだと思っていましたが、「ジンさん」とは!?謎がどんどん大きくなって増えていって、とても興味がひかれます!

    作者からの返信

    ジカルとヤクモくんはすでに17年の知己なのですな! アソカゥ語というのは、もろ日本語で、ヤクモくんが漂着する三百年ほど前にも(西暦2100年くらい)、日本人数名を含む探査団がこの惑星に漂着したと。そこで暮らすことになり作られた小さなコミューンが「アソカゥ」という名で、そこでは日本語が使われていて、それが伝わったというわけです(早口)

  • やっぱり葉は緑じゃなくて本当に青色で、ふわふわした浮遊感は重力が弱い!
    ここはきっとヤクモさんが知らない星なのかも!!

    なんにしろ勝手が分からないし、これは困りましたね……獣から上手く逃げて現地人と接触したいところ!(*'ω'*)

    作者からの返信

    そして地球人(日本人)全開のヤクモくんが漂着した惑星であるという、そこを強調してアンちゃんの視点からは遠ざけたかった意図があるのですな!

  • ヤクモさん、ようやく洞窟から出ることが出来て良かったー!と思ったのに、何かおかしい!
    植物の緑が青に見えたら、自分の視神経を疑うのは当然だけど、……これもしかして本当に青い植物の可能性も!?(; ゚Д゚)
    しかも何やら怖い獣みたいなものと遭遇だなんて、一難去ってまた一難><;

    作者からの返信

    地球ではない、どこかの惑星ということを徐々に示していきたかったのですな! 低重力とかも……

  • ●atone-10:盲進×マルーンへの応援コメント

    夢の中の固有名詞ってすぐに忘れちゃうことが多いけど、ジェネシス弐式とかしっかり覚えていられるのも不思議ですねー(*'ω'*)

    私もやっぱり本当に乗るとしたら人型が嬉しいなぁ!

    作者からの返信

    17年前の現実が、産まれた時に引き継いでいた「記憶」が、覚醒したというような、そのような感じかと、思われまする……(作者だよね?

  • ●atone-09:籠鳥×セラドンへの応援コメント

    ヤクモさんの状況が、かなり不安に感じます。
    何とか外へ出られそうな希望が見つかったものの、一人というのも不安だし……。
    周囲の状況を探り探りというのも怖い……(;´・ω・)

    作者からの返信

    ジンがこの時身に着けている「宇宙服」は、17年前にこの惑星に漂着した時に着ていたものなのですな! 「穴残骸」の調査に赴くため、防護能の高いもので身を包んでいると。体型変わらずに着れているというところがまず凄い……(そこ?

  • エネルギーの仕組みとして、搭乗者の光力(生命力?)を予備電源みたいに使うのはかなり怖い!そうとうリスクの高いシステムのように感じます(;´・ω・)
    こんなロボにはできることなら乗りたくない><;

    作者からの返信

    もともと人が乗るためのものでは無かったと(液体神用)。それを無理やり運用しているので皆超人になっていくのです……(のです…

  • 夢の中で色んな人に一体化できるとしても、おじさんはちょっと嫌かも(;´∀`)

    でも、ここでアンちゃんが夢の中の状況?行動に自分の意志で干渉できるのか、興味あります!

    作者からの返信

    夢の中は自分に都合よく「なるべくしてなる」みたいな感覚がたまにありますよな……それなのかも知れません……

  • アンちゃんの二重構造の夢の中の人物たちもとても気になるけれど、最後の部分でここから物語が大きく動いていくのかなと、引きが強い!!(* ゚Д゚)

    今まではただの夢だったけれど、これからアンちゃんの現実に何か影響してくる予感がします!

    作者からの返信

    アンちゃんが過去の「夢」を見るようになったのも……自分に眠る能力とマの覚醒、その双方と関係があったのかも知れませぬ……(ませぬ…

  • ●atone-05:剪断×セピアへの応援コメント

    アンちゃんが夢の中の少女と一体化していく感覚、読んでいてとても興味深いです。

    ヤクモミノルさん、15歳ということはアンちゃんと同じ歳ですね。
    記憶喪失なのか、場所が分からないという状況で、この人にも興味がひかれます(*'ω'*)

    作者からの返信

    前作(17年前)で、ミノルはこの惑星に不時着して、で、同じようにマに襲われ、同じようにジカルに助けられ……ということをしています。今回はそれがまたなぞるようなデジャヴ感にて行われたと。前作を読んでいると、その時間軸もまたあやふやになって違和感を抱かせる構造となっておりますぞ!

    ↓そっ……
    https://ncode.syosetu.com/n8465eg/

  • 夢の中の少女の思考が理解できるし、さらにそれを傍観者ぽく俯瞰して見ている感じなのかな(*'ω'*)

    文章の雰囲気や温度感を変えるということで、アンちゃんの日常と夢の中の切り替えがすごく分かりやすいですね!

    作者からの返信

    「夢」の中は三人称にしたり、アンちゃんを通して一人称にしたり、あやふやな感じを出してみました!

  • アンちゃんの日常がごく普通の女子高生という感じで、エッコちゃんとの寄り道&女子トークやお母さんとのやり取りなど、すごく親しみが持てる主人公だなと感じています(*'ω'*)

    作者からの返信

    前半はいかに真相を消臭するかに力点を置いていましたな! ありがちな日常の描写、他の作品では「日常にふってわいた混沌」を描くことが多いので、本作はその逆をいったと。固有名詞にも気を使いましたぞ!

  • カッコいい先生にときめいてしまうなんて、アンちゃんもエッコちゃん同様可愛い女子高生!って感じですね(*'ω'*)

    ツクマ先生の描写が本当に少女漫画から飛び出してきたようなイケメンで、高校って同じクラスの男子がすごく子供っぽく感じる時期だから、ちょっと年上の先生とか憧れちゃいますよね!

    作者からの返信

    ツクマ先生は実は胴長短足のっぺり顔なのですが、それがこの世界では珍しく、美しく映るのですな! ゴリカワゥア=スゥパーモンゴロォォイド(本名)は、普遍的な醜さを有していますぞ!

  • エドバ上官がめっちゃ怒ってるのに、どこ吹く風という感じですね( *´艸`)

    構成は分量的に夢の中と女子高生としての生活が半分ずつくらいなので、あんまり「夢」ぽく感じないですね。
    どっちも物語として同時進行してるような感覚で読んでいます!

    作者からの返信

    本作は「長編11作目」と言ったかと思いますが、大長編シリーズの中の「11番目」のエピソードでもあります。「Ⅰ~Ⅸ」までは極めてオーソドックスな世代替わりで魔物と戦っていく二百年に渡る異世界ファンタジーもの、「Ⅹ」で地球から来た人間たちと「X《クロス》」するという仕掛けがあっての、本作「Ⅺ」であると。単独でも成立するお話なのでナンバリングは外したのですが、「17年前」の話は同一のタイトルで「小説家になろう」にまだ残存……ッ!! アルゼとジン(ジカルが稔を発音できなかったため、音読みのジンになった。何故か漢字は読める)の出会いがあるよッ! 

  • 読書配信へのご応募ありがとうございます!

    ロボット操縦シーンが、すごく分かりやすいしSF作品の導入部分として読みやすく、SF作品にあまりなじみがない私でも、すんなり作品世界に入れそうな予感がしました(*'ω'*)

    作者からの返信

    毎度ッ!

    たくさんの感想ありがとうございますぞ……こちらにはネタバレ・裏情報を、臆面も無くキモい薄ら笑いにて少しづつ開陳していきたい次第ッ!! 読み流してね!

  • アンちゃんの力凄いですね……さすが主人公。
    これにはさすがのアルゼさんもびっくりですよね。
    アンちゃんのポテンシャルは無限大。
    アンちゃん自身は恥ずかしくて死にそうだってことが伝わってくるんですけどね……。
    周りの記憶が消えないのが辛い。
    一瞬でイド消滅! アンちゃん強すぎやしませんか!?
    限界を迎えたアンちゃん、ぐったりミノルさん。家族三人に平和な時間が訪れますように。いっぱい美味しいパイをお食べ。
    アルゼさんが幸せを噛み締めるのがとても尊い。

    時は流れ三週間後。
    久々の坂道の描写です。
    腫れ物にさわる程度の扱いが本当に心に刺さりました。アンちゃん強く生きて。
    そしてアンちゃんは自警に! アンちゃんは非日常の一員になったのですね……。
    久々のエッコちゃんが可愛いです。癒し。天使。結婚しよう(すぐ推しに結婚しようと言うオタク)
    非日常が日常に。アンちゃんの世界は大きく変わって行ったようです。ヴァ―チューさんのキャラは相変わらずですね……。
    凄く爽やかな読後感で読んでいて気持ち良かったです!
    三人の視点を上手くつなぎ合わせていて、戦闘描写も凄く良くて、登場人物も魅力的でした!
    このような素晴らしい作品に出会わせてくださって本当にありがとうございます!

    作者からの返信

    はらから殿ッ!!

    いつもお読みいただいて感謝の念ッ!

    レビューもどうも! それではまたの! アッサラームッ!

  • 絶頂声……エチエチがすぎる……レーティングが必要なレベルですな……。
    お腹を痛めて産んだ愛する娘、という記述に母の愛を感じてちょっとじーんとなったり。
    アンちゃんの戦闘能力が桁違いすぎる……!
    おあがりなっせが力技すぎる!
    アンちゃんの将来性EXですね……。
    ぶち切れアンちゃんが怖い! でもそれも当然! 乙女の恥!
    アンちゃんの言う当たり前の日常が凄く尊いものだと思いました。
    アヘーヌが最悪の蔑称!
    アンちゃんが光力をとんでもなく持っていたのはハイブリッドだからだったんですね……チキュウ人・ミノルさんが凄すぎる。異星間恋愛凄い。
    ハイクロスブリッダー! タイトル回収いただきました! 熱い!
    ついに決着……ラストも追いかけさせていただきたいと思いますね!
    では失礼しました!

    作者からの返信

    結局アヘーヌが最強になりましたな……

  • アルゼさん気配察知まで使えるとはこれは強キャラ……!
    破壊の限りを尽くしてしまっているのにはうっかり笑いましたが。
    ジェネシス凄すぎる。流石アルゼさん、変の態です。
    蠱惑的な鋼鉄兵器のようなもの……アンちゃん……!浮くこともできるんですね……。
    相変わらずアンちゃんが敵に狙われている! でも今までと違ってピンチ感はそんなにないですね!
    そしてアンちゃんがいちいちエチエチ。

    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!
    では失礼しました!

    作者からの返信

    アンちゃんの溜まりに溜まった何かが……!!

  • 視点はアルゼさんサイドに。
    アルゼさんもアルゼさんで窮地だったんですよね……。
    異質な感覚、本当に異常事態だから困ります。
    嫌な予感はバリバリに当たっておりますよ奥さん! アンちゃん凄いことになっています!
    ミノルさんは最後まで気絶したままなのでしょうか。

    そしてアンちゃん。
    アンちゃんが主人公らしくなってきましたね。
    夢のようであり、夢でもここでもあり得ないだろ、と思ってしまう節もあり……。
    アンちゃんの相方の名前は美徳・ヴァ―チューさん。とんでもないキャラクターをしていますね。
    アンちゃんが解放感と使命感に目覚めるシーンが最高にかっこいいです! 熱い! 魂が震える!
    ……しかしアンちゃんちょっとエロスな雰囲気もありますね。それはそれで良し。

    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!
    では失礼しました!

    作者からの返信

    夢じゃない……淫夢でもない……(ええ…

  • 本当に現実離れしまくっていて私も呆然としています……。
    急展開にどう反応したら良いのかわかりません。
    そしてデカい!
    アンちゃんが囚われて……!?
    ここで万事休してしまうのかとはらはらさせられました。
    モブい人生、という言い方が切ない。
    そんなアンちゃんに異変が!?
    操縦席……アンちゃんを捕えたものは鋼鉄兵器のようなものだった……!?
    まさかの全裸。サービスシーンいただきました(いただくな)
    巨人と合体。凄いことになってきました。
    操縦というより一体化……アンちゃんについに見せ場が来たことにドキドキしています……!

    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!
    では失礼しました!

    作者からの返信

    アンちゃんエラいの引いた気もしないでもないですが……

  • ●atone-35:震撼×プルプルへの応援コメント

    イドが予想以上に気持ち悪いですね……リアルで想像したら吐き気を催しそうです。妙な生々しさが嫌な感じです……。
    しかもマの者達がわらわら来るのは怖いですよ……!
    アンちゃんが拳銃を手にする姿には何だかロマンを感じました。がむしゃらでも戦う女の子が好き。
    しかしアンちゃんがついに最大級の窮地に!
    アンちゃんは種……?
    ついにアンちゃんもバッドエンドか、と思ったところで謎の展開。
    一体何が……!?

    状況に混乱しておりますがこれからも追いかけさせていただきたいと思いますね!
    では失礼しました!

    作者からの返信

    何かが……来るッ!!

  • ●atone-34:剛強×セラドンへの応援コメント

    エディロアさんはかなりのお偉いさんなのですね!
    アンちゃんはシェルターに逃げ込めるのか……!?
    そしてイド自体を潰すことは果たして可能なのか。
    緊迫した状況でございます。
    ジカルさんの口調は確かにのんびりしてますけどね! でもそのおかげでアンちゃんも冷静になれたようで何より。
    ジカルさんのドライビングテクニック凄いですね!? かっこいい!
    うう、でかぶつが生々しくて気持ち悪い……。
    アンちゃんがついに負傷を……! 大丈夫でしょうか。
    夢の中に出てきたおじさまも登場! やはり来ると思ってました! こういう展開はわくわくしますね!
    絶望なんてするもんか。アンちゃんは心の強い女の子ですね。好感度アップ……!
    ハズレ回呼ばわりには吹き出しましたが。

    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!
    では失礼しました!

    作者からの返信

    オセルは仲間だと意外と頼もしい! 憑依してしまうと嗅覚をやられそうですが。

  • アンちゃん視点。
    ジカルさんの気の抜けた口調が何だか好きです。
    安心している場合では全くないんですけれどね。
    街が侵食されているという絶望感……自分の住む場所に置き換えたらぞっとするどころじゃ済みませんでした。
    崩れる日常。どうしてこんなことに……。
    アンちゃんのメンタルが普通の女の子すぎて痛ましいです。抱き締めたい……。
    アンちゃんとジカルさんが囲まれて……!?
    大ピンチじゃないですか!
    ジカルさんの言葉があまりにも優しくてほろりと来ました。アンちゃんにも活躍の場は来るのか……!?
    同調していたヴェロシティが!? まさかまさかの展開すぎて……!
    アンちゃんの夢にはどういった意味があったのでしょう……?
    総力戦という雰囲気にワクワクしてきました!

    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!
    では失礼しました!

    作者からの返信

    ヴェロシティ……味方だけど怖ろしさの方が勝りますよな!

  • ●atone-32:狼狽×シナバーへの応援コメント

    ジェネシス絶体絶命……! しょっぱなから冷や冷やする展開で心臓に悪いですね!?
    ヴィタメタル……どれだけの力を隠し持っているのか……。
    それでもアルゼさんはメンタルが強いですね。まだ諦めてはいないようで、絶望しきってはいないようで安心しました。
    戦う女性かっこいい……。
    カケラでさえも残ってれば持って帰りたい、という一文に思わずうるっと。
    そしてアルゼさんの策が炸裂! ようやっと一泡吹かせられましたね!
    しかし向こうにもまだ奥の手が……!? しぶとすぎる……!
    アンちゃんに迫る危機……どうなる……!?

    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!
    では失礼しました!

    作者からの返信

    骨鱗付け入る隙が無さ過ぎですよな……

  • ●atone-31:鍔音×ヘイズルへの応援コメント

    ヴィタメタルの余裕は消えず……恐ろしいです。
    全て読まれているだと……?
    二人の必殺技は決まるのか……?
    光力に敏感な敵怖いです。
    アンちゃんに活躍の場は訪れるのでしょうか。
    アルゼさんの操縦スキルが相変わらず変態的すぎる。強い。
    しかし渾身の一撃もヴィタメタルには……絶望感が凄まじいです。
    負けるな、アルゼさん!

    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!
    では失礼しました!

    作者からの返信

    アンちゃんにも見せ場が……!

  • おお、しょっぱなからスピード感が凄いですね!
    ここのあたりの描写は流石としか言いようがありません。
    緊迫感に溢れております。
    ミノルさんは強く生きて。
    ヴィタメタルは強敵ですね……やられるビジョンが今の所見えません。
    光力が効かないのは痛いですね……。
    二人の一撃必殺は決まるのか。しかし何やら妖しい雰囲気……?
    イチャイチャしてる……だと……?
    まさかここでラブシーンが見れるとは。

    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!
    では失礼しました!

    作者からの返信

    犬も喰わないふたりなのですぞ!

  • 巨大な地下構造! ロマンですね! 近未来的描写大好きです!
    しかも快適とは……! 良い時代になったものです。敵に知能があるのは怖いですよね……何をしてくるか読めたもんじゃない……。
    神々は液状……? そういう世界観なんですかね。
    アルゼさんは確かに強いのですがヴィタメタルの方が一枚上手のようですね……はらはらします。
    しかしアルゼさんにも策がないわけじゃなかった! かっこいいです!
    夫婦の力で敵を倒せるか……!?

    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!
    では失礼しました!

    作者からの返信

    アルゼも変の態ですからね……策で追い詰めていってほしいですが……

  • 最大級の災厄……何故今になって……?
    イドの謎も気になるところですね。
    この個体がもしかして最強……?
    そして戦おうとするアルゼさんが本当にかっこいいです。母は強し。
    殲滅する術がないですって……!? 大ピンチじゃないですか!
    ルビ振りがいちいちアツいと思うのです。
    敵は本当に不気味ですね……ぞわぞわします。
    どこまでも娘を想うアルゼさんがとても好き。
    そして敵が喋った……!? しかも気の抜ける方言で!
    夫婦最大の作戦はミノルさんの生命を脅かすもののようで……死ぬな……死ぬなよ……!? 家族でパイ食べなきゃいけないんですから……!
    敵の名前はヴィタメタル。名前まであったとは……。

    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!
    では失礼しました!

    作者からの返信

    ヴィタメタルが今回のラスボスですな!

    ジンにとってのファイナルボスはアルゼ!(あかんやん

  • アンちゃんは普通の女の子寄りですものね……彼女の恐怖を思うと胸が痛くなります。
    敵の意思……何故そこまで執拗にアンちゃんを狙うのか……。
    パパママ夫婦の阿吽の呼吸が良いですね! 何だかんだで相性ばっちりな夫婦好きです。
    ミノルさんがかっこいい……だと……!?
    アンちゃんの光力……そんなに強い力をアンちゃんは秘めていたのですか……!?
    敵が不死身すぎて恐ろしいです。どうすれば止まるんだ……。
    家族三人が仲良くパイを食べられますように!

    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!
    では失礼しました!

    作者からの返信

    アンちゃんの覚醒……あるのか?

  • 今度は家族関係で生々しいトラブルが!
    ミノルさん大ピンチ!
    感情の抜け落ちた声がこわいようこわいよう。
    小鹿のように震える脚でめちゃくちゃ笑いました。恐妻家なのですね……。
    ママンがパパンに厳しい家庭。あるある。
    ミノルさんが今までで一番命の危機に陥っている気もします。
    記憶抜け……一体どういう体質なのでしょう。内面が15歳の少年に度々戻るパパ……何だか微妙な気分になりますね。
    しかもアルゼさんの記憶がまるっと抜けるというのはショックですね……。愛ゆえの怒り。
    のっぺり顔がイケメン……なるほど。
    ひどい痴話喧嘩を見ました(ほめてる)
    ママンツンデレ……。
    そうです、エッコちゃんが心配ですよね。
    しかし敵はまだ生きてるとな……!?

    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!
    では失礼しました!

    作者からの返信

    ママンは怒らせてはいけない羅刹の者ですな……

  • アンちゃんを狙う球体……その目的は一体……?
    フリーズするアンちゃんの気持ちが良くわかってしまって辛いです。誰だって怖いですよこんなの……逃避したくなる……。
    アンちゃんを庇うツクマ先生がかっこいい! 男ですね!
    そしてイケメン発言……! これはアンちゃんが惚れるのも無理はないよなあと。
    しかしツクマ先生の策は虚しく敵はアンちゃんに……。
    青白い舌が不気味です。
    そんなアンちゃんを救ったのはまさか……まさか……ミノルさん!?
    うえええ、ミノルさんがパパ!? これは衝撃展開でした。
    あ、ツクマ先生小さいんですね今更ながら。前回ちょっと勘違いしておりました、申し訳ありません。
    ミノルさんは定期的に記憶喪失になるのですね……どういう体質なんでしょう。
    しかし危機は去らず……。
    どうなる……!?

    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!
    では失礼しました!

    作者からの返信

    美的センスが現代日本とは大きくかけ離れるという……そんな惑星での出来事だったのです……

  • アンちゃん視点ですね。
    私の(お前のではない)エッコちゃん……無事だと良いのですけれど……。
    世界に完全に異常が訪れた感じですね。皆が混乱するのも無理はないです。
    避難にも時間がかかりそうですね……ピリピリした雰囲気も怖いです。
    ツクマ先生一体身長何センチメートルなんでしょうね……ここの世界の登場人物身長高いから……。
    僥倖に笑いました。アンちゃんとツクマ先生の急接近はなるか……?
    デート……これが平時だったら良かったんですけどね……。
    そしてこんな所にまで球体が……! ピンチですね……!
    ツクマ先生、ここまで完璧超人だと逆に怪しんでしまいます……気のせいでしょうか。
    お母様を想って自分を鼓舞するアンちゃんが何とも頼もしいです。母親の遺伝ですかね、この心の強さは……。
    何故敵はアンちゃんを狙ってくるのか……?

    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!
    では失礼しました!

    作者からの返信

    ツクマ先生もミノル父さんも日本人としては平均よりやや低い身長なのです。アンちゃんとかが2mオーバーなのですな。

  • ●atone-23:復帰×ペッシュへの応援コメント

    ここでミノルさんパートですか! 物語はどう繋がっていくのか……!?
    脳じゃなくて身体が何かを訴えたがっている……? ミノルさんに何が……?
    ここでイド。おぞましいですね。
    異世界怪物と出会った時のミノルさんの肝の冷えっぷりを想像したらもう……。
    突然の狙撃命令! ミノルさんにできるのか……!?
    ジカルさんは呑気すぎでは……!?
    ここでも重力が活きてくるわけですね……。
    そんな中ミノルさんの記憶に異変が!? ついに思い出したのでしょうか!?
    あの御方とは一体……?
    ミノルさんの謎が気になります。

    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!
    では失礼しました!

    作者からの返信

    思い出したら思い出したでヤバかったりしますな……

  • 水滴音と書いて『あまおと』と読む……いいですね……何だかアガります。
    怖がっている描写が実に秀逸で、はらはらどきどきしながら読ませていただきました。
    エディロアさんですか。クールビューティは良いぞ……(※趣味)
    威圧感も度が過ぎると問題ですけどね! 胃が痛くなる!
    慇懃な礼にちょっと笑いました。
    そんな中、笑ってもいられない事態が! 何故いち個体だけ……!?
    娘を想う母親……良いですね、母は強し的な描写に弱いのです。
    アンちゃんへの愛が深い! 最高です!

    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!
    では失礼しました!

    作者からの返信

    母アルゼが躍動する物語となりましたな! アンちゃんも最後は決める……はず!(どうなの

  • ●atone-21:誤算×メイズへの応援コメント

    アルゼさんの嫌な予感は当たってしまうのでしょうか……ぞわぞわしますね。
    滑らかなロボ操作は私のハートを擽ります。
    運動が苦手でも関係なく乗りこなせるのですね! 仕組みが相変わらず謎……!
    球体型……これまた厄介な……もう敵は何でもありですね。
    進化する敵ほど恐ろしいものはありません。
    アルゼさんは太刀打ちできるのか……?
    しかも棘まで! 今度の相手は随分と手強いですね……!? 勝てるビジョンが見えない……!
    そしてどうなる……!? 手に汗握るバトル描写が最高です!

    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!
    では失礼しました!

    作者からの返信

    進化を秒で行う輩ですからな!

  • ●atone-20:屈折×カルミンへの応援コメント

    「マ」の者達の目的は一体……?
    高校が狙いじゃないなら何故わざわざこの場所に現れたのでしょうか。
    お手軽リフレッシュ法……なるほど。
    理光石の描写、設定には毎度毎度脱帽です。素敵。
    探知機のような役割も持っているとは……!
    機械の発祥も謎に包まれているのですね……。
    鋼鉄兵器も秘密が多い……明かされる時は来るのでしょうか。
    最悪のイド。ジェネシス共々物語の鍵を握ったり……?
    175cm!? えっ、高い……!? めちゃくちゃ高い……!?
    ジェネシスとの信頼関係……ともまたちょっと違うのでしょうが同調の描写が良いですね。
    速い物体は何なんでしょう……?

    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!
    では失礼しました!

    作者からの返信

    ママも結構長身なのですな! そして実はアンちゃんは2m以上あるんです……低重力なので(そうなるの?

  • 専門用語が飛び交うとテンションが上がります(厨二病患者)
    六体も敵が群れをなして!? これは絶体絶命では……!?
    イドの範囲が広くなったのには何か意味が……?
    捕食……! 想像以上に敵が厄介で恐ろしかった……!
    人類絶滅がかかった戦い。責任重大ですね……。
    「マ」は地底に潜んでいるのですね……しかし何故地上に出てきてしまったのでしょう。
    などと思っていたらイドの所為だったと。イドは万能ですね。
    十何年ぶりの異常事態ですか。今世界に何が起こっているのでしょう?
    ジェネシス弐式。ロボ好きハートを擽られます。
    エッコちゃんの無事は私も全力で祈っています。頼む……生きててくれ……!
    プールの例えがわかりやすいです。やっぱり疲弊してしまうのですね……。
    ここでジンさん……ミノルさんの名前でしょうか!?
    ついに物語が繋がる……!?

    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!
    では失礼しました!

    作者からの返信

    ミノルの……正体は……?

  • アンちゃんが動揺するのも無理はありません。
    これは紛れもなく『非日常』なのですから。
    力入りませんよね……怖いですよね……。
    いきなり状況を上手く呑み込めるわけがないんです。
    ついに現実まで侵されたアンちゃん。彼女の行く道の先には何が待ち受けているのか……。
    お母様が未だに恐れられているのじわじわ来ます。
    小雨の演出が凄く良くて感嘆しました。こういう雰囲気大好きです。
    お母様の職業は本当に予想外でしたね……アンちゃんの夢の謎も気になります。
    鋼鉄兵器はもともと戦前の遺物だったのですね。
    まさかそういう時代設定だったとは……。
    ここでツクマ先生とアンちゃんが急接近!?エッコちゃんの姓が思いの外かっこよかったです。
    エッコちゃんは果たして無事なのか……!?

    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!
    では失礼しました!

    作者からの返信

    エッコォルト=シャルノアですぞ! 日本語っぽい名前を部分で持つ名前を考えました。

  • 「マ」の者たち……それが敵の正体なのでしょうか。
    闇喰らう白銀。何ともそそられる響きです。
    エッコちゃんは大丈夫なんでしょうか……無事であってほしい……アンちゃんを庇った結果というのが何とも辛い……。
    理光石の描写が何とも美しいですね。ロマンです。
    波動のようなものですか……これで生命力が消費されると……まさに命を削って戦っているわけですね……光力強いけどルーツが怖い……。
    魂を吹き込んで戦う、というのは凄く熱いのですが。
    天才を超えて変態扱いされるお母様。どれだけ強いのか……。
    エッコちゃんとアンちゃんを想ってぶち切れて戦うお母様……まさに母は強しですね。
    お母様の方が生徒に怖い扱いされていてそんな場合じゃないのにちょっと笑いました。
    アンちゃんとお母様の物語はこうして繋がったわけですがここにミノルさんはどう絡んでくるのか……?

    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!
    では失礼しました!

    作者からの返信

    エッコは怪我はしましたが無事ですぞ!

  • アンちゃんパートにここで戻るんですね。
    アンちゃんが眠りやすいのには何か理由があるのでしょうか……?
    避難……事態は思っていたよりも深刻なようですね。
    エッコちゃんのシリアスモードにはらはらします。
    猛獣……まさか夢に出てきた獣が……?
    こんな所でもツクマ先生を狙うのが図太い。
    黒い霧……!? 穏やかじゃない!
    メリアディノス先生。名前が素敵です。
    ようやくアンちゃんにも緊迫感が……。
    やっぱり夢の中の獣が現実にまで現れて……! でも、これは一体どういうことなんでしょうか……?
    怯えるエッコちゃんを抱き締めたいです。
    うわああ、アンちゃんが危ない! そりゃあこんな状況になったら誰だってフリーズしますよ……!
    そして、エッコちゃんがついに……絶句しました。エッコちゃん大好きなので……。こんなに夢であってほしいと思ったことないですよ……しんどい……。
    そんな中現れる鋼鉄兵器。中に乗っているのはアンちゃんのお母様……!?
    急展開に言葉が出ません。
    でも『推して参る』が凄くかっこいい……!

    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!
    では失礼しました!

    作者からの返信

    実は! 「マ」が十数年ぶりによみがえった世界がアーヌの「世界」だったのです……

  • 今度はミノルさんパート!
    獣がしぼんでいったのが意味深です。あの薄桃色の気体が抜けたからでしょうか。威嚇光霧……ここでも……?
    十何年前にもこんな生物がわんさか現れていた……?
    この異世界の状況が気になります。
    女性の名前はジカルさん。ミノルさんとは本当に知り合いなのでしょうか……?
    瞳が大きい……やはりミノルさんとは人種が違う……?
    ミノルさんはジャンプ能力だけで今後の物語を生き抜いていけるのでしょうか。
    この異世界の世界観が独特で凄く惹かれます。ジカルさんの雰囲気も良き。
    あとバイクはロマン。獣の腐敗臭は勘弁ですが。
    ミノルさんの視点でも危機が迫って……!? 三つの世界はどう繋がるのでしょうか。

    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!
    では失礼しました!

    作者からの返信

    三つが! ひとつに!

  • ミノルさんパートが気になる所で終わりましたね……! ここでアンちゃんパートに移行ですか。
    給食時間が至福な気持ちはわかります。また給食食べたいなあ。
    ワルなやり取りに笑いました。時代劇か。
    相変わらず二人はツクマ先生をロックオンしているのですね。すっかり夢中なようです。
    そうやって、いつも通りの日常が続いていくのかと思った頃。
    ついに日常が壊れてしまうのですね……この時が来るのが恐ろしかったです。
    ゴリカワ先生まさかまた出番があるとは。
    緊迫感がないアンちゃん達ですが、どうなることやら……。
    ここでアンちゃんの意識が移行して!? これは何を意味するのか……。

    機体の動きの描写が相も変わらず滑らかで、本当に毎度毎度見習いたい、勉強させていただきたい気持ちでいっぱいでございます……!
    お嬢さんを僕にくださいフォームですか。何だか斬新かつ鮮烈です。

    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!
    では失礼しました!

    作者からの返信

    アンちゃんの「世界」も徐々に……

  • 薄桃色……この世界は随分と色彩が豊かな気がします。
    ミノルさんは窮地を脱することができたのでしょうか。
    ライフル銃……! 獣が撃たれた……!? あれが獣に対抗する手段……?
    そして言語が通じないとは……今度は別の意味で詰んでしまった気がします。
    自分がミノルさんの立場だったら確実にパニックに陥っていますね……。
    ミノルさんは重力に慣れ始めたのでしょうか。ここは別の星……? 言語も通じないし怪しげな獣は出るしその可能性は高いですね……。
    女性はミノルさんのことを知っているのでしょうか。しかし言葉が通じないわけで……。
    八頭身以上……宇宙人なんでしょうか……?
    ミノルさんは本当、どうしてこんな世界に放り込まれてしまったんでしょうね……全ての謎が明らかになる時が楽しみです。
    そして女性の口から日本語が!? え!? 意思疎通ができる!? アソォカゥ語……!?
    ジンさん=ミノルさん……?
    ミノルさんと混乱度合いがシンクロしてきましたが今後も楽しみです。

    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!
    では失礼しました!

    作者からの返信

    「稔」を「ジン」と読ませるのですな!

  • 青く見える、は不気味ですよね……。
    ふわふわ浮く感覚ですか……微妙に嫌な感じですね。
    身体が思い通りに動かないのでしょうか。
    銀白の獣……字面だけ見たら魅力的ですが実際に遭遇するとそうも言ってられませんよね……しかも距離が近い! しかも巨大!
    ミノルさんが完全に詰んでいます。はらはらどきどきですね。
    人里近くに野生の大型獣……リアルで考えるとぞっとしますね。
    ミノルさんが感じた違和感の正体とは一体……?
    虚無感を感じる『黒』も意味深。
    そしてミノルさんの状況に異変が……!?
    瞬間移動というか重力が弱い……ふむ……。
    これが意味する所が気になりますね。
    その時ミノルさんに一体何が起こったのか……!?

    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!
    では失礼しました!

    作者からの返信

    低重力の惑星なのですな!

  • 視点はミノルさんに。
    もはや時間単位で歩いているんですね……途方もない……。
    不安が増していくのが伝わってきます。
    ずっと暗闇を彷徨っていたら気が狂ってしまいそうです。
    暗闇を泳ぐ、という表現が凄く素敵だと思いました。
    脇道の存在は何か意味があるのでしょうか……?
    賠償金……請求できるのでしょうかね……。
    からのついに光が!? 希望が見えたか……!?
    一気にミノルさんのテンションが上がったことにちょっと笑いました。
    やっと出口に辿り着きました。大自然の中だったとは……でも人の営みも見えるんですね。
    青い……? これは何を意味しているのでしょう。ちょっと不気味ですね、真っ青な植物て。
    日本ではない……ミノルさんはどこに辿り着いてしまったのでしょう。
    空腹は最大の危機ですね……。
    そんなミノルさんに巨大な狼が!? 空腹以上の大ピンチじゃないですか!
    どうなる……!?

    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!
    では失礼しました!

    作者からの返信

    青い植物、これもキーですな!

  • ●atone-10:盲進×マルーンへの応援コメント

    なんて最悪なタイミングで起きちゃうんでしょうアンちゃん。
    気まずいです。気まずすぎます。立ち上がるのはまずい!
    先生に怖れすら感じさせるアンちゃん凄い(褒められた話ではない)
    ある意味「夢」に振り回され始めてきましたね……。
    言い訳が苦しい! でもそうするしかない!
    おっさんへの融合……あんまり嬉しくないですね。
    でもずんぐりむっくりしたロボットはロマン。
    これはアンちゃんがいずれ鋼鉄兵器を駆るフラグなのでしょうか……?
    今作はロボットの設定が凄く魅力的だと思うのです。
    夢のヒロイック感というか全能感と言うか……そういうのって良いですよね。
    でもアンちゃんの場合は何だか意味深すぎる気もします。
    デザートが最高すぎる。食べたい。
    そんな彼女の日常を脅かす音と煙の正体とは一体……? ついに実害が……?

    これからも追いかけさせていただきたいと思いました! では失礼しました!

    作者からの返信

    どき!(古

    すべてが明かされるまで……あと6話……(古

  • ●atone-09:籠鳥×セラドンへの応援コメント

    おや、ミノルさんパートに。
    洞窟が一本道……不気味と言えば不気味ですね。
    不時着と考えると恐ろしいです。
    訴えられるだけの平和な未来はミノルさんには待っているのでしょうか。
    精神が気圧されたら身体も動かなくなっちゃうとはなかなかに奮い立たされる言葉です。
    そしてようやく見つけた外界への繋がり。
    ここに大きなヒントはあったりするのでしょうか。
    落下してきた……? これは有力な説かもしれません。
    ミノルさんは一体どこに辿り着くのでしょうか。

    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!
    では失礼しました!

    作者からの返信

    ううん、まだ何とも言えませんが……「ここ」がどこか。「そこ」は共有されているのか。そこですな……(どこ?

  • 伸びる舌ですか……ぞわぞわする響きです。
    しかも強いと来ました。勝てるのか……?
    夢の中でさらに悪夢ってまた何とも嫌な感覚ですね……。
    威嚇光霧、響きがかっこいいですね。
    解説じみた台詞、メタ的なことを言ってしまえば確かにそうですね。
    戦闘シーンの迫力が凄まじいです! もう、本当、憧れます!(語彙力ゼロの感想)
    変態的にすごいって言い方にちょっと笑いました。
    鋼鉄兵器の仕組みもちらっと明かされましたね。生命力を糧に戦うとはなかなかにえぐい……。
    ここで今回の夢は終わりなのでしょうか。

    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!
    では失礼しました!

    作者からの返信

    パイロットに負担がかかり過ぎな気もしますが、それを為してこそ!

  • ツクマ先生に夢中なアンちゃんが乙女で可愛いです。
    恋に恋する乙女の恍惚とした表情はいつ見ても可愛い。
    充実した平和な日常。これがいつか崩れてしまうのかもしれないと考えるとぞっとします。
    そしてまた授業中に眠るアンちゃん。懲りないですね!?

    今度乗り移った対象はおじさん!?
    あの美麗眼鏡女子はどうなったんでしょう……。
    おじさんのキャラがなかなかに立っていますよね。
    今回の戦闘はひどく苦戦しそうです。
    相変わらずロボのデザインには脱帽させられます。見習いたい……!
    清らかな乙女(自称)アンちゃんに笑いました。
    アンちゃんは自分を解放することができるのでしょうか……?

    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!
    では失礼しました!

    作者からの返信

    おっさん臭いたつ……ッ!(あかんやん

  • 突然記憶喪失でこんな場所に居たらパニックに陥る自信が私にはあります……。
    しかも身動きが取れないなんて……。
    宇宙服? SF要素にドキドキしたりハラハラしたり。
    そんなツアーもある時代なんですね、この時代は。
    修学旅行にインフルエンザで欠席は地味に辛い……!
    一人旅……いつかはしてみたいものです。
    地下に不時着と言うのも意味深ですね。
    身体が動かないと言うのは絶望的ですね……硬化? 一体ミノルさんの身に何が起こっているのでしょう。
    思考するだけで指令を飛ばせる!? かがくのちからってすげー!(急にポ○モンを混ぜてくるスタイル)
    ようやく宇宙服から抜け出たミノルさん。

    どうなる……? と思ったところで視点はアンちゃんに。
    アンちゃんがこんな夢を見てしまう理由が気になって気になって。
    ゆで卵食べたいです(欲望に忠実)
    ついにアンちゃんの平和な日常に変化が……?

    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!
    では失礼しました!

    作者からの返信

    ミノルの正体素性もいずれ明らかに!

  • ●atone-05:剪断×セピアへの応援コメント

    クール眼鏡女子は良いですね……(深刻なレベルの眼鏡っ娘萌え)
    異形と長きに渡って戦ってきたとは……世界観が気になります。
    戦闘シーンが痛快で、読んでいて『こんな熱い文章が書けるようになりたい!』と魂を揺さぶられました。凄い。リスペクトです。
    最大奥義と来ましたか! 熱いですね!
    謎の方言には笑いましたが。
    脚が触手のようなデザインが革新的だなあと思うのです。なかなか思いつきませんよ。
    歌……? これは何か重要な意味を持つ行為なのでしょうか。敵は何者なのでしょう……。

    そしてまたしても視点は変わり、今度は男性視点に。
    記憶喪失ですか……これまた厄介な……。
    15歳の少年ですか。アンちゃんと同い年なんですかね? 西暦2316年……遠い未来です。
    稔さんは何者で、どうしてこんな場所に居るのでしょう……?
    謎が謎を呼ぶ展開にワクワクします!

    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!
    では失礼しました!

    作者からの返信

    歌はですな……以降出て来ないという……(忘れてたな

    謎が収束するまで! あと11話!!

  • 専門書……難しそうな内容ですね。
    アンちゃんは何を、どこを目指しているのでしょう。
    ツクマ先生への執着が相変わらず並々ならぬ感じですな。どうなる……?

    ここで夢パートでしょうか?
    ヘッドギア! めちゃくちゃ心に刺さる要素ですね!
    統率の取れている敵……厄介ですね。
    鋼鉄兵器ヴェロシティ! 盛り上がる展開! コックピットはロマン!
    いつもの夢と違う……?
    これは何を意味しているのでしょうか。
    現実にも危機が迫っているサイン……?
    敵の描写が細かく、想像すると楽しかったです! 見習いたい、この文章力……!
    少女と一体化するアンちゃん……意味深ですね。
    プロテクターも良いですね、ロボ好きハートを擽ります。
    敵の中にリーダーらしき存在が居るとでも言うのでしょうか。
    傍観者スタイルのアンちゃんですが、何やら逃れ得ぬ運命が待ち受けていそうです。

    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!
    では失礼しました!

    作者からの返信

    この「夢」が……なのですな!(まだ言えない

  • アンちゃんも乙女な所あったのですね……かわいい。
    顔面脱力感はある意味見てみたい気も。
    部活は何をやっているんでしょうねアンちゃん。
    ツクマ先生はエッコちゃんのストライクゾーンど真ん中でしたか……くっ……イケメンに生まれたかった……!(性別レベルの後悔)
    意外とぐいぐい来る所もエッコちゃんの魅力ですね(もうお前エッコちゃんなら何でもいいんだろ)
    策を練る二人が何とも面白いです。くっ……ツクマ先生モテモテで羨ましいぞ……!
    アンちゃんの口調が古めかしくて笑いました。誰ですかもう。
    機械システムの本を読むアンちゃん……この知識はどう物語に活かされるのでしょうか……?
    アンちゃんもぐいぐい行く系乙女ですね。恋する乙女は本当に可愛い。恋してる女の子は国宝級の可愛さ。
    アンちゃんは愛称で、本当はアンヌちゃんと言うのでしょうか?
    おかえりのハグ! アンちゃんハーフだったんですね!
    お母様が可愛い。とても可愛い。圧倒的ヒロインパワーが凄い。そして若い。最強か。
    アンちゃんは少しそんなお母様にコンプレックスを感じているのでしょうか?

    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!
    では失礼しました!

    作者からの返信

    母ちゃん若いよね……

  • 先生の目の前!! 四列目くらい!! 爆睡(数秒)!! 私だ!!(突然のトラウマに悶え苦しむ悲しい生き物)
    主人公はアンちゃんと言うのですね。
    つなぎがオレンジ色なのは確かに派手ですな。
    エッコちゃん可愛いですね!?(反応する眼鏡っ娘萌え)(内気少女萌えという不治の病)(三つ編みも好き)
    カッコいい実習生ですか……女の子は食いつきそうな話題ですね。
    アンちゃんとエッコちゃんは陰キャコンビでしたか。エッコちゃん乙女なのも可愛い。もう何でも可愛い何してても可愛い(手遅れ)
    工業高校だったんですねー、だからつなぎを……。
    アンちゃんの目標(ゆめ)とは一体……?
    同級生より年上のイケメンに憧れるのがいかにも女子高生。
    アンちゃんは睡眠欲が旺盛なのですね……何だか気持ちはわかります。
    ゴリカワ先生のネーミングが直球すぎる!!
    ツクマ先生がイケメン枠ですか……憎らしいですね(すぐイケメンに嫉妬する読者)
    エッコちゃんもメロメロなんですね……乙女かわいい。
    ツクマ先生は物語に深く関わってくるんですかね……?

    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!
    では失礼しました!

    作者からの返信

    ゴリカワ! これで本名!(核心…?

  • 丘のてっぺんに一戸建て……これまた通学がきつそうですね。良い運動にはなりそうですが。
    景色が良いのは、まあ素敵なことですよね。
    脚が太くなるのは年頃の女の子にはダメージでかそうです。
    粘性のある液体を詰めた袋、という例えが何とも秀逸。登りも辛い……!
    平凡な学校生活と言うのも私にとっては遠い思い出なので何だか懐かしい思いに駆られたり。
    イド!? ここでも!?
    夢パートが凄く長くて、それでいてリアルで、どきどきさせられました。
    そしてロボット描写が心底尊敬レベルに巧い……!
    今後が楽しみです!
    最後、学生時代の授業中にうっかり数秒寝ちゃって先生と目が合った瞬間を思い出し『ぐおおおお』ってなりました。

    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!
    では失礼しました!

    作者からの返信

    数秒オチることってよくあるよね!(と言われても

  • 白銀の獣……! 出だしから惹かれる描写でございます!
    そんな獣との戦いから始まる物語。
    戦闘シーンの描写が本当、見習いたくなるくらい流暢でそれでいて丁寧で感嘆いたしました。
    程よい緊張感がまた良いのです。
    コックピット……ロボ物書いている身としてはこの作品を聖書にしていきたいですね……。
    鋼鉄兵器。凄く心を揺さぶられる単語です。
    とりあえずはヒロインちゃんの妄想でしたが、この夢がどれだけ現実を侵していくのか、実に楽しみです!

    今作も追いかけさせていただきたいと思いますね!
    では失礼しました!

    作者からの返信

    夢は、いったい何なのか! 追っていただけますと、幸いですタイ。

  • 続編を感じさせるような、爽やかな終わりいいですね

    作者からの返信

    読了ありがとやんす! 構想としてはアーヌの娘、孫娘まで話はあるのですが、それはまたの機会に! レビューもThanks a lot!!

  • 私ワタイは、光と光の『ハイクロスブリッダー』←タイトルはこれですかね。壮大ですー

    作者からの返信

    そう……交わることで強くなるのです……あたかも人と人の絆のように……(誰

  • 合体、すごい展開です

    作者からの返信

    一体化するロボ……理想ですな。

  • 描写うまいですー

    作者からの返信

    ありがとですー

  • 今回はシリアス回でした、真面目な場目は文章うまくてさすがですー

    作者からの返信

    わたしはいつでも真面目なのですぞぉッ!!(と言われても

  • ようやく手にした刃物に付着した粘度高そうな血を、そのぐちゃぐちゃになっていた骸の白銀の毛の、比較的どす黒く染まっていない所を使って丁寧に冷静にぬぐい払って収めた鋼鉄兵機ジェネシスから、ママのそんな、いつもな感じの間延びした声が放たれてくる。うぅん、やっぱり現実。それはもう抗いようがないなぁ……


    表現のインパクト、半端無いですね。
    ほっぺたを抓るとかよりも、その方が現実と理解する為には遥かに説得力がありますね!!

    作者からの返信

    ママの日常感と非日常感を同時に見せられちゃうとどうにもですな!

  • 愛が深いですー

    作者からの返信

    そして重いですわなー


  • 編集済

    壮絶な戦いからのパパ出現!

    作者からの返信

    遂に合流ッ!

  • 戦いはまだ終わってないけどそれも含めての日常。終わり方までセンスが光りますね。
    読んでいて楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。

    作者からの返信

    功野 涼し殿ッ!

    読了ありがとごんす!
    後半のぐどぐど感をお楽しみいただけたのなら幸いです。

  • 状況のルビがモテキなのうまいです。ありがたくないモテキですが

    作者からの返信

    絶ッ対、来てほしくないのだ↑が→ッ

  • ●atone-23:復帰×ペッシュへの応援コメント

    言い訳を考えるのは、それからだッ!←いいですね、まずは行動ですね

    作者からの返信

    行動しなくては、始まらないッ!

  • ●atone-21:誤算×メイズへの応援コメント

    機体のルビが、わたしだったり、からだだったり、うまいですー

    作者からの返信

    一体感を出したかったのですな!

  • 完結おめでとうございます♪
    実に爽やかな終わり方で、読後感の悪さというものがまったくないのも素晴らしい。
    とても面白かったです!

    執筆お疲れ様でした♪

    作者からの返信

    グオティラス殿!

    読了誠にありがとごんす!

    ハッピーエンドは絶対よね……

  • ●atone-21:誤算×メイズへの応援コメント

    敵、秒で耐性とか無敵過ぎー😱
    勝ち目はあるのでしょうか?
     と、思っていたら、外部左側から撃ち込まれた金属の槍のようなもので一瞬の内に形成逆転ですか。
    続きが気になります。
    繋げ方が素晴らしいですね😆

    バトル描写がリアルですしスピード感もあってすごいですね😆

    また読ませていただきます♪




    作者からの返信

    敵よりも恐いヒトが来るゥッ!!

  • 一時間ジクゥム。相変わらず、この世界の単位は口に出したくなる言葉です

    作者からの返信

    こちらの単位と似ているのは単なる偶然なのです……

  • 天賦の才の読み方、へんのたいなのうけます

    作者からの返信

    正にのへんたい的操縦術……ッ!

  • メートルや秒のルビでの読み方がうけます。これは、オリジナルですかね?(それとも、実際にこう読む地域あったりしますかね?)

    作者からの返信

    「この世界」の単位ですぞ!


  • 編集済

    うぅぅん、その手の古文書ラノベ愛好家たる僕は、残存データを買い漁っては読みふけっていたものだけど……そんな典型的テンプレたる境遇に、まさか自分自身が陥ることになるなんて、予測することすら出来なかった。

    テンプレとはありますが、gaction9969様のファーストコンタクトの場面は俗に言われるザなろう系のテンプレ展開とは印象が異なりますよね。
    地球の知的生命体との形質の違い等違和感をちゃんと意識させる繊細な描写。
    そして何より初めから言葉が通じるわけではないという当然のリアリティー。
     僕はザなろう系のご都合主義には作者がただ間を省いて楽をしているようにしか思えず読者目線で苦手意識があるのですが、gaction9969様の作品からはこの苦手なご都合主義が感じられないので、どんな場面でも安心して作品の世界に没入して読み進められます😊✨
     
    追記
    いろいろ考えるとそこから世界が広がる。
    成る程、素晴らしい言葉ですね😊
    ご都合主義を上手く活かし表現されている作品に僕がまだ出会えていないだけかもしれませんし、
    ご都合主義を上手く表現しているその価値に、
    僕がまだ気付けていないだけかもしれないですからね😆
     懐疑的に感じたものほど謙虚に、
    感受性とアンテナを磨いて世界を広げていきたいです😆


    作者からの返信

    私も御都合主義にはいつもお世話になっておりますぞ! いろいろ考えると、そこから世界も広がりますからな。

  • ジカルさんのしゃべり方がうけます

    作者からの返信

    慣れない「日本語」を喋ってるからと思いきや……普通にそんな口調でした。

  • 天才がへんたいのルビ、いいですね!

    作者からの返信

    すべからく超人なのですぞ!

  • 色の表現がいいですね、うまいですー

    作者からの返信

    青い植物というのが、地球では無いということの示唆なのです……(わかりにくい

  • 成る程、自身が今オッサンの姿になっていることに抵抗感を示すくだりで夢が二層構造と書かれていた部分がはっきりしてきました😊

    オッサンの匂いに嫌悪感を感じている場面にはリアリティーがありますね!
     読者目線での気持ちとしてその点に触れずにスルーされると違和感が残りますからね。
     状況に説得力を出すためここは必ず描写しようというgaction9969様の経験から裏打ちされたような確かな判断力は素晴らしいと思います😊


    作者からの返信

    一人称でありつつ、三者からの状況を挟み込めるので、これは良かったと思いますぞ! もう使えないけどね!

  • 二層構造、意味深な単語キター!😆
    夢によって主役がチャンネルのように切り替えられるミステリーの深い味わいはたまりませんね😆✨

    作者からの返信

    すべてがつながっていく……