暗殺者《アサシン》達と勇者一行

糖来 入吐

依頼1『2人の転生勇者』

岡本おかもと 啓示けいじは、一般的な高校1年生だ。




「おい! 岡本! 一緒にカラオケ行こうぜ!!」




と友人の1人が言った。


啓示は




「すまない、ちょっと届けないといけない書類があってさ!」


「また生徒会長のとこかよ!! お前ら付き合ってんのか?」


「はあ、違うよ……ただの幼馴染だよ……」




と言ってため息をつきながら言った。




「そう……まあ俺には高嶺の花だからいいんだけどさ、じゃ俺らは行くんで! さいなら!!」




と言って友人たち行ってしまう。


啓示は




「さてと、僕もこの書類届けるか」




と言って生徒会室へと向かった。




「失礼します、書類を届けに来ました」


「おお! 啓示! いつもありがとう!」


「いつも僕に頼むのやめてくれない? 生徒会長……」




と言って苦笑していた。


彼女の名前は北島きたじま まいで啓示の2つ上の高校3年生、父親が武術をしていてそこの一人娘であった。


彼女は北場高校の生徒会長をしていて、皆の憧れの的であった。


その為よく幼馴染である啓示は嫉妬の目線を向けられることもあった。


ちなみに啓示は生徒会の者ではなかった。


すると




「また来てたのか、君は……ここは遊び場じゃないぞ」




と1人の男子生徒が嫌悪の表情で肩を掴み言った。


彼の名前は中島なかじま しゅん副会長だ。


すると舞は




「副会長、彼にお願い事をしたのは私だ、そんな言い方しなくてもいいだろ……」




と呆れながら言った。


瞬は




「しかし!!」




と反論しようとしたが、




「くどいぞ!」




と言われ黙らされてしまった。


瞬は




「!! ……分かりました、後こちら学園祭に行う予定の書類ですので」




と言って渡した。




「ありがとう、啓示ありがとうもう帰って貰っていいぞ」




そう言われて啓示は




「分かったよ、じゃあね舞」




と言って帰ろうとしたら




「おい!! 生徒会長とお呼びしろ!!」




と瞬は怒鳴った。


それを聞いて啓示は




「分かりました、お先に生徒会長」




と言って帰って行った。




「糞……」


「どうした?」


「別に……」




そう言って瞬は席に着いた。


そして、瞬は




「会長! どうしてあんな奴と仲良くするんですか!!」




と怒鳴る。


それを聞いて舞は




「?? 幼馴染だから?」




と答える。




「そうですか……ならいいんですけど……」




と少し不満そうに言った。


そして




「取り敢えず仕事をするぞ」




と言って舞は仕事に取り掛かった。




数時間後




辺りはすっかり夜になっていた。




「ふー、結局この時間になってしまったな」




と言って少し疲れながら伸びをしていた。


そして




「あの、会長……少しお話が……」




と瞬は少し顔を赤くしながら言った。


すると




ブーブーブー




と舞の携帯が鳴った。




「ちょっと待ってくれ、……啓示からか……」




と言って携帯を取った。


その姿を見て瞬は顔が険しくなった。




「もしもし、啓示? ああ、お母さんが? 分かった今日は遅くなったけど今から帰るってことを伝えてくれ、ああじゃあ!」




と言って電話を切った。


すると瞬は




「どうして……あいつと連絡先交換してるんですか……」




と少し睨みながら言った。


それに対して舞は




「いや、あいつの家は私の近くだし親同士も仲が良いから連絡を取ることがあるんだ、お母さん私の携帯番号から掛ければいいのによく啓示の方に連絡するから」




と言った。


それを聞いて




「そうですか……なら話をしてもいいですか?」




と聞いた。


舞は




「ああ、構わない」




と言って瞬に向き合う。


そして瞬は




「好きです! 付き合って下さい!」




と告白した。




「……」




少しの間舞は呆気にとられて時間が流れた。




「!」




ハッとなった舞は




「ごめん、無理だ」




と断った。




「どうしてですか……」




と悔しそうに瞬は聞いた。


舞は




「今は君に対してそういう思いになれないんだ……すまないな」




と言って告白を断る。


すると




「嘘だ!! 嘘だあああ!! あいつだろ!! どうせあいつなんだろ!!」




と喚くように言った。


舞は




「お! おい! どうした!! 落ち着け!」




と諭すが全く気にも留めずに瞬は




「岡本なんだろ!! あいつがいるから俺は!! 俺の告白は遊びなんかじゃない!! それなのに!! あいつのせいでえええええええ!!」




と激昂していた。


それを聞いて舞は




「ちょっと待て!! 何で啓示が出てくるんだ!! 関係ないだろ!!」




言うが、瞬はそんなことは聞かずに




「糞おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!」




と大声を上げながら




バン!!




と生徒会室のドアを叩きつけるようにあけて走っていってしまった。




「ちょっと待て!! おい!!」




と手を伸ばして舞は止めようとしたがそのまま瞬は走り去ってしまった。


舞は




「何か嫌な予感がする……あいつに電話しないと!」




と言って携帯を操作して啓示に電話を掛けるが




『御掛けになった電話番号は現在繋がりません』




とコールが鳴る。


舞は




「どうして繋がらないんだ!!」




と言って携帯を鞄にしまって生徒会室を出て走って行った。




------------------------------------------------------------------------------------------




「はあ、まさか頼まれた買い物に電池を書き忘れてるなんて……ついてない……」




とため息をつきながら歩いていた。




「まあ、コンビニ近いからいいんだけど……帰りにアイスでも買うか……」




と自分に少し希望を与えてやる気を出す。


すると




「ここにいたのか……」




とどこからか聞こえる




「??」




啓示は声のした方を見ると




「あれ? 副会長?」




そこには瞬がいた。


啓示は




「どうしたんですか? こんな夜に……」




と聞くと




「黙れえええええええええええええ!!」




と怒鳴った。




「!!」




ビクッと啓示はしてたじろぐ。


すると




「俺は振られたんだぞ……」




と睨みつけてくる。


啓示は




「えっと……お気の毒に……どなたにですか?」


「会長にだ!!」


「!! そっそうですか……」




と気まずそうに答える。


そして




「だっ大丈夫ですよ!! 会長も今は忙しいだけで余裕が出たらきっと!!」




と励まそうとしたが




「嫌味か……」




と言われる。


それを聞いて




「ドっどういうことですか?」




と戸惑いながら聞くと




「お前が俺の会長を奪ったんだろうが!!! 俺が好きなのを知っていてずっとバカにしてたんだろ!!!」




と睨みがら激昂する。


それを聞いて啓示は




「いや……僕と舞はただの幼馴染で……」


「気安く名前を呼びやがって!!」




とキレた。


そして




「お前のせいで……お前のせいで……」




と言ってポケットからナイフを取り出す。




「ちょ! ちょっと!! ちょっと待って!! 何を考えてるんですか!!」




と言うが




「黙れええええええええええエエエエエエエエエエエエエエ!! バカにしやがって! 俺をバカにしやがって!! お前さえいなければ!!」




と言って




「死ねええええええええええええええええええええええええええええ!!」




と言いながら走って来た。




「うわ!! ああああああああああああああああああああああああ!!」




と悲鳴を上げた。


すると




ドン!




と啓示は何者かに突き飛ばされた。




「うわあ!!」




ズサア!!




と転んだ。




ザス!!




「うう!!」


「!! ドっどうして……」




と瞬が言う。


啓示が見るとそこには瞬に刺された舞が立っていた。




「舞!!」




と言って駆け寄る。




「ちっ違う……俺は……俺は……」




と言って瞬は後ずさりする。


啓示は




「大丈夫か!! 今!! 今救急車を!!」




と言って携帯を出して電話しようとするが




「ドっどうして!! 何で充電が切れてるんだ!!」




と言って携帯を




バン!!




と叩きつけた。




「どっどうしよ!!! 副会長!! 電話を! 今ならまだ間に」


「お前のせいだ……」




ゴス!




「うう!!」




すると頭に激痛が走った。


そして、目の前がグニャグニャに曲がり始めて




「い……たい……あにが」




と言いながら頭から血を流して舞に乗りかかるように倒れた。




「俺のせいじゃない……こいつが……こいつのせいで……お前のせいで会長を殺してしまったんだ……ああ……あ」




真っ青になりながら瞬は




ボトン




と大きな石ブロックを落した。


そして




「うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!」




と悲鳴を上げながらその場を逃げた。


その後、なかなか帰ってこない啓示と舞を探すために辺りを捜索していた家族が見つけて救急車を呼んだ。


が、間に合わずに2人の若くて尊い命は失われた。


そして、すぐに瞬が犯人だと分かり警察に逮捕された。




-----------------------------------------------------------------------------------




暗い……


もう痛くはない……


苦しくもない……




一体何が……




『め……め……よ』






何が声がする。


何か聞こえる。


どんどんと目の前が明るくなってきている。


一体何……


目……が少しずつ見えるように……




そして、啓示の目の前が見えるようになった。


そして




「こ……こは」




と言って目を凝らすと目の前に舞がいた。


自分が舞にのしかかるように寝ていた。




「うわああ!!」




とびっくりして飛びのいた。


すると




「うう……うう」




と舞も目を覚ましたようだった。


舞は




「ここは……いったい……」




と言って辺りを見渡した。


そこは空の上にいるような場所だった。




「……本当にここはどこだ?」


「さっさあ……」




と2人は話し合っていると




「どうやらようやく目が覚めたようですね」




と言う声がした。


見るとそこには光り輝いて何者かすら分からない者が立っていた。


それを見て舞は




「えっと……もしかして私たちは死んでます? 刺された実感といい、この空間といい」




と戸惑いながら舞は言った。




「そうですね、あなた方は死にましたよ」


「ということはあなたは神様ですか?」




と啓示が聞いた。


すると




「そうですね、私はあなた方のいうところの神様だ」




と答えた。


舞は




「つまり、私たちは今最後の審判に立たされているんでしょうか?」




と聞いた。


すると神は笑いながら




「安心してくれ、あなた方は確実に天国行きだ、それに北島さん、あなたが行った最後の行いは凄く素晴らしい事だ」




と言った。


すると舞は




「そんな……私のせいで啓示を巻き込んだのです! あれは私の責任です!」




と言い、それに対して啓示は




「僕だって!! もっと力があれば舞に心配かけなくて済んだんです!! それに幼馴染とはいえ誤解されるようなことをしなければ!」




と言ってお互いに庇い合った。


すると神様は




「素晴らしい!! あなた方はお互いに罪をなすりつけようとしないとは!! たいていの人間は互いに罪を着せて自分たちを正当化しようと目論む者が多いのにあなた方はそんなくだらないことをしようとしなかった!! だからこそ! 私はあなた方に頼みたいことがあるのだ!」




と言って少し嬉しそうにした。


それを聞いて2人は




「私たちに……頼みたい事ですか?」


「何でしょうか?」




と聞いた。


神様は




「実はな、私が作った世界の1つで魔王が復活してしまったんだ、昔人間たちが封印した魔王が……それを私もどうにかしたいんだが当然私自らが行く訳にもいかない!」




と言って理由を伝え始めた。


そして




「そして君たちにはその魔王を倒すためにその世界に転生して欲しい! 当然君たちが倒せるように奇跡の力を渡すつもりだ!」




と言った。


それを聞いて




「えっと……つまり異世界に転生して僕らに魔王を倒して欲しいと言うことですか?」




と啓示が聞くと神様は




「そうですね、君たちの世界で言うところの異世界転生と俺Tueeですね」


「それを言ってしまいますか……」




とその言葉に舞が苦笑いをした。


そして、




「取り敢えず君たちを魔王から一番遠い場所に転生させようと思う、その記憶もそのままで姿もそのままでね、出来るだけ早く対応したい」




と言った。


そして、




「と言っても君たちがそれを承諾してくれたらの話なんですが……どうだ? 頼めるか?」




と聞いた。


すると




「「分かりました、いいですよ」」


「! 本当にいいのか?」




と2人の答えを聞いた神様は驚きながら聞いた。


すると




「正直僕も死んでしまってまだ生きて何かをしたいという思いがあります、僕は何も出来ずに死んでしまったので……」


「私も学生で死んでしまって少し後悔があるので、何が自分に出来ることをしてこの思いをスッキリさせたいです!」




と言って2人は承諾した。


神様は




「よろしい、ならば君たちには1つのスキルを渡そう、それは見た者を即死させることが出来る能力だ、だが魔王は即死させても聖剣で完全に消滅させないといけないか、もしくは悪魔の魔剣で刺して消滅させないと再び復活してしまうのだ、魔剣は悪魔の剣だからそれは使うべきではないし、そもそも魔剣は悪魔からの賜物だから使われることはないんだが、だから君たちはまず聖剣を引っこ抜いてから冒険に出てもらいたいんだ、」




と言った。


それを聞いて




「魔剣を誰かが手に入れることは?」




と聞くと




「それはないはずだ……悪魔と契約してかなり信頼を手に入れないとその剣は貰うことが出来ない、そして、その剣を使って殺せば結局魔王が変わるだけで何の解決にもならないことぐらいはこの世界の人間も分かってることだろうし……」




と神様は答えた。




「分かりました」


「はい! 任せてください!」




と言った。


すると舞は




「神様、すみませんが私は即死スキルは使わないようにしたいんですが、武道家の娘としてあまりそういう簡単な手で倒してしまうのはプライドに触ってしますので」




と言って最初にスキルを使わないことを言った。


すると神様は




「ハハハ、見ていたけど君らしいね、一応は渡すが使うかどうかは君たちの裁量で決めてくれてもいい、でも聖剣で消滅させないといけないので聖剣で倒すことはしてくれ、どちらが使うかは任せるけど」




と言って笑った。


そして




「では、今丁度召喚の儀式を行ってるからそこに降ろします! 君たちの健闘を祈っているよ! 頑張って来てくれ!」


「「はい!!」」




そう言って2人は転生された。


その後神様は言った。




「決してあの者たちの魔剣では消滅させてはいけない、奇跡で倒してこそ平和は保たれるのだ、決して邪悪を持って倒してはならない、王が早まってしまったのは私の責任だ……あのドス黒い邪悪な魂の者たちの報酬も叶えてはいけないのだ……だから……頼んだぞ、2人共」




と言って願っていた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る