第4話

鳥人間「さて……このままただお前達を捻り潰してもいいが」


鳥人間「それではいささかつまらないな……そうだ」


鳥人間「貴様ら、本気で殺しあえ」


魔法使い「な、なんだって!?」


僧侶「……!」


鳥人間「聞こえなかったか?殺しあえ、と言ったんだ」ギリギリギリ


兵士「あ……ぎゅぐげ……」ブクブク


魔法使い「そんな……ボク……」


僧侶「……」シャキン


魔法使い「そ、僧侶ちゃん……?」


僧侶「……」ダッ   シュバッ


勇者「まだ、つかねぇのかよ……こんな遠かったか?」


僧侶「……はっ!」ビュン カキン


魔法使い「ちょ、ちょ、ちょっと!僧侶ちゃん!」ギャリリ


僧侶「……戦って、ください」ガギーン


魔法使い「ボクには……出来ないよ。人と殺し合いなんて……」ガシャン


鳥人間「ほぅ……この人間はどうなってもいいと?」


僧侶「……ダメ!」ビュゴッ


魔法使い「……」ドサッ


僧侶「……ッ」


鳥人間「躊躇いが無いな……仲間とは言え所詮は他人と言うわけか」


僧侶「……その人を、放せ」


鳥人間「んん?殺し合えばこいつを放すと言ったかな?」


鳥人間「実にいい余興だった。これだから人間は面白い」


鳥人間「自分の利害のためなら、平気で仲間を裏切れる」


鳥人間「さて……貴様にも後を追ってもらおうか」シャキン


鳥人間「さぁ、地獄に落ちろっ!」ガギン


鳥人間「なっ……!?なんだと!?」



勇者「いやー、魔物ってのは実に愚かだねぇ」


鳥人間「!!!」


勇者「だらだらと長い口上並べてよ。そんなに自分が強いって思ってんの?」


鳥人間「き、貴様はっ!」


鳥人間(すっかり忘れていた……ぬかったか!)


勇者「今のあんたじゃ何にも傷つけられねーよ」


鳥人間「な、何を馬鹿な……フン!」グッ


兵士「……あ、あれ?なんともない……おりゃ!」ガスッ


鳥人間「ぐはぁっ!?」ズザァ


鳥人間「ば、ばかな……この私がこのような下等な人間に……」


勇者「どう?下等生物の気持ち分かった?」


鳥人間「これが……これが勇者の力だと言うのか……」


鳥人間(危険だ、危険すぎる……!魔王様に伝えなければ!)


勇者「僧侶、遅れてすまなかったな」


僧侶「……いえ」


鳥人間「はぁっ!」バサッ


勇者「まだ羽ばたく力が残っていたのか。ご苦労なこった」


鳥人間「ははは、何を余裕ぶって!」ゴシュ


鳥人間「な……に……」ドサッ


魔法使い「よくもやってくれたね……これで終わりだよ!」ボゴシャ



魔法使い「ふぅ……流石に今回は大変だったね」


勇者「まぁな。魔力がすっからかんなんていつぶりかな」ヘタン


僧侶「……勇者」


勇者「ん?」


僧侶「……さっきのは、何?」


勇者「あー、あれね……あれは、対象を極端に弱める魔法だよ」


勇者「俺に対して以外の、って条件付きだけどな」


僧侶(……聞いたこともない、呪文)


勇者「魔力大量に消費する上に、詠唱にも無駄に時間がかかるから」


勇者「仲間で対処できる相手には使う必要ないからほとんど意味ないけどな」


勇者「久しぶりに使ったけど、上手くいってよかったよほんと」



魔法使い「しかし……これから先あんなんがいっぱい出てくるのかな?」


僧侶「……」ゾク


勇者「かもしれんなー。こりゃ相当ヤバイわ」


魔法使い「ボクたちの今の力じゃ、魔王の足元にも及ばなさそうだね……」


勇者「俺の魔法が当たればイチコロなんだがな……」


勇者「一体にしか使えないから、周り囲まれると意味ないからなー」


魔法使い「ほんと不便だね、その魔法」


勇者「うるせー、勇者専用なんだぞ?……多分」




兵士「報告っ!先ほどの魔物ですが、撃破に成功しました!」


貴族「なんだとっ!それは本当か!」


貴族「倒したものは誰だ?褒美を取らせるぞ!」


兵士「それが……突然現れた旅の者らしいです」


貴族「ほう、旅の者か……随分と腕の立つ者がいたものだ」


貴族「その者たちを連れてまいれ!」



貴族「ふむ……お前達があの魔物を……」


勇者「まぁ、そうなりますね」


魔法使い「うわー……屋根たかーい」


僧侶「……」キョロキョロ


貴族(なんだこの田舎者どもは……本当にこんな奴らが……?)


貴族(いや、見た目で力を図るのは愚か者のすることだな)


貴族「お前達には、感謝しよう。あの怪物達のせいでこの町は壊滅するところだった」


勇者「そりゃどうも」


魔法使い「うわー……おっきいカーテンだなー」


僧侶「……」ドキドキ


貴族「お前達に褒美を取らせようではないか」


貴族「何か欲しいものはあるか?」


勇者「んー、とりあえず金をください、金を。10万Gぐらいで」


貴族(なんという不躾な奴だ……まぁ、恩人である以上断れんが)


貴族「ふむ、10万Gでいいのだな?すぐに用意させよう」


勇者「あと、今回の魔物がどこから来たか分かります?」


貴族「あの化け物は、北の山を越えたとこから来たが……それがどうかしたのか?」


勇者「いえ、少し気になっただけです。ありがとうございました」


勇者「さ、帰るぞ。お前ら」


魔法使い「……あんな可愛いドレス、ボクも欲しいな……」ボソ


僧侶「……強い、杖」ボソ


勇者「さて、軍資金の調達も済んだし……今日は休むか」


魔法使い「わーい!やったー!」


僧侶「……疲れた」


勇者「適当な宿屋でも探すかな……っと」


魔法使い「どしたの?勇者」


僧侶「……?」


勇者「すまんな、先に二人で宿行っててくれ」



魔法使い「とりあえず、言われるまま先に宿屋に来たけどさ……」


魔法使い「なーんか腑に落ちないけど……」


僧侶「……?」


魔法使い「まぁいいや。勇者のことだから特に変なことはしない、と思う」


僧侶「……そう」


魔法使い「さーて、今日は大分疲れたし、服もボロボロだから」


魔法使い「さっさとお風呂に、入っちゃおうか!」


僧侶「……!」


魔法使い「?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る