17日目 いきなり17日

 飛んでません。


 17日か・・・。

 14日の予定だったんだけどな。


 まあ、身体とメンタルのことだから、仕方がない!!!!!

 

 とーかさんだかとーまさんだかが、体重計に乗ったとき、たいへんなことになっていたのですね。

 いや、たぶん、デブ、っていうデブではないのでしょうけど、数値的には・・・・・・。

 

 そう、そういえば書いたっけ?書いてないですよね?ゆうべの夜が凄まじかった。10時30分に眠って、6時に起きたんです。中途覚醒なしに。起きた後にねむいねむいみたいなことがなかったので、とても驚きました。


 あれ?


 こんなこと、ありましたっけ?と。

 

 薬を変えたんですね。忌まわしきファルシオン!


 「精神病院の中」で描いたのは、ハルシオンという有名な睡眠導入剤(聞いたことくらいはありますよね?)の飲み過ぎで、ラリってしまったためだったのです。


 この薬、非常に特殊で、最大3錠くらいのところを6錠とか、そのくらいの量で意識が飛んだりしています。アルコールが入っていようものなら確実。「ハルシオン遊び」も流行ったと完全自殺マニュアルに書いてありました。


 致死量は1400000錠とのこと。140錠じゃない140万錠。


 それで、すごくよく眠れて。ああ、人って夜寝ることもできるんだなと。朝起きることができるんだなと。思いましたね。とても感激しました。


 「ねむり」という沼があって、飲むとそこに引き摺り込まれる感じ。10年くらい飲んでなかったのですごい効き目だった。ハルシオンには0.25と0.125mgがあって弱い方でこれなので。0.25なら完璧でしょう。


 ちなみに、個人的意見ですがハルシオンが入っているシートがめちゃくちゃにかっこいい。最高のデザインだと思いますね。


 これを許可してくれたのが主治医の先生。


 最高の先生です。事務に不手際や不便なことがあると、・・・あれ、これは書いたかもしれない。デジャヴが・・・・。「何やってんの?トーカさん困ってるじゃないか!」と怒ってくれる。話を聞いてくれる、アドバイスしてくれる優しさ、安心感は最強レベルで、ほんま、先生は仏様のようなお人やで的な感じ。


さて、今日は大きなイベントがあります。送別会だ!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る